げん兄ちゃん月命日

 

げん兄ちゃん

げん兄ちゃんは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脚長ぁ〜い(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ^ω^ )ぷっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「オレはなにも

言ってないよ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げん兄ちゃんと

お別れした年の冬は

寒かったねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪も降ったね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の冬も

寒くて

あちこちで大雪だって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコのみんな

寒さに負けず・・・

 

「がんばろうね♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお供え♡

 

 

 

 

 

 

 

完全に

狙っております(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「兄ちゃんが食べてからぁ〜!!」

 

 

 

 

 

 

だよねd(^_^o)

 

 

さてさて・・・

昨日は海外で起きた

噴火の影響で

日本中で津波警報が・・・

 

海の近くのみなさん

心配な思いが

続いていると思います。

 

 

我が家は

海からは遠いヨコハマですが

昨夜は一晩中・・・

朝まで

スマホのアラートが

鳴りまくりでした・・・

 

なんと34回

( ̄▽ ̄;)

 

緊急時なので必要では

ありますが・・・

ちょっと多過ぎやしませんか??

 

ちょっと寝不足

(。・ω・。)

 

げんちゃんもその都度

飛び起きて居ましたが

15回を過ぎた辺りから

「学習した」ようで

飛び起きなくましました。

U^ェ^U

 

 

あ、こらっ!!

ジャンプしないっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「届かないよ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い日曜日をU^ェ^U

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

 

「げん兄ちゃん月命日」への13件のフィードバック

  1. ええー
    34回もあの!心臓に悪いアラートが😱
    それは、、本当に大変でしたね😩
    確かに情報は大事ですけれど😔
    確かに海あり県津波心配ですけど😔
    何だか、、一般的な情報ですね😵

    海なし県もも地方の地震情報流れた時。
    なお、津波の心配は無いと、テロップが😳海無し県だよねーって突っ込みます😆

    げんちゃん途中アラート慣れたのね😅
    あの音、もももとても怖がります😩
    きっと昨日警報アラートが鳴っていた各地の子供やわんちゃんたちも怖い思いしたのかな😢
    本当に大きな津波来たら大変だから、アラートだけで何もなかった事は良かったけれど。
    また何回も同じ様な事が続くと
    みんな慣れてしまうのも怖いし😔
    コロナもそうだけれど。
    いつもいつも危機意識保つのは
    本当に大変ですね😔
    と言いつつ気持ち引き締めなければ!何ですよね👍

    げん兄ちゃんおかえり~~げんちゃんも寒くて驚いているかな?😅
    お家で暖かくしてのんびりしようね🤗✌

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんばんは。
      そうなんですよね、危機意識を持続させるって大変ですよね。
      昨日は地震があったわけではないのでいきなりの津波警報には最初戸惑いましたよね。
      それも随分長い時間津波警報が出ていて、実際に海の近くの人たちはかなり長時間の緊張感だったと思います。

      どうやら、神奈川県は誤報が20回ほどあったらしいです
      (*´ω`*)
      私のスマホが二台あって側に置いてあったので、おっとうの個人用スマホと合わせて3台が、ビービー、ピンポンピンポン・・・挙句読み上げ機能まで(笑)もう大騒ぎです。
      最初はびっくりしましたが、テレビで速報が流れるとその直後にアラートが鳴るらしい。と、法則がわかったので
      だんだん慣れて・・・最後はおっとうはアラート機能をオフにして寝ていました。
      一人暮らしの母も、眠れないのが嫌でスマホ自体の電源をオフにしたと言っていました。
      神奈川県民、きっと今日は寝不足の方が大勢いたと思います。
      私は・・・深夜すぎるまでテレビとスマホのアラームの追いかけっこをず〜っと見続けていました・・・

  2. 名古屋でもアラート鳴りました‼️
    地震→津波とインプットされてるのでびっくりしました😳
    それにしても34回😖大変でしたね😔

    げん兄ちゃん❣️お帰り〜🥰今月もオヤツがいっぱいだね👍🏻ヨーグルトもあるよ🙆🏻‍♀️お腹の調子が整うように❣️っていうおっかぁさんの愛だよ〜💖

    私事ですが、今日16日はげん兄ちゃんの月命日でもあり、パードレの父、マードレの父の月命日でもあるんです😊
    みんな帰ってきてるかなぁ〜(о´∀`о)

    今日はチビたちのトリミングでした🤗
    爆睡中です😆

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんこんばんは。
      昨日は地震がないのに、急に津波警報が出てそれがだんだん増えていって・・・ちょっと今までにない感覚でしたね。
      大きな津波被害はなかったようで、よかったです。

      マードレさんのお父様、パードレさんのお父様、月命日が同じなんですね。16日・・・私の父の月命日も16日です。
      げんのこと気にしてばかりで、父のことはつい・・・
      (^◇^;)ごめんなさ〜い、なんですけれどね。
      げんのお供え、ちびげんちゃんのおやつからそっとお皿に並べていたら・・・当然厳しくチェックされてしまいました。
      当然「それ、ぼくの〜〜!!」ってなりますよね( ^ω^ )

      あ・・・マーテルさん、インスタ見せてもらいました。
      寝室でおトイレ成功おめでとうございます〜
      やはりトライしてみるものですね。ワンコって環境にちゃんと合わせていってくれるんだなぁ・・・すばらしい!!

  3. 警報アラームで起き、地震があったか調べて……で、寝て、またアラームで起きて……の繰り返しで、今日はずっとみんなでゴロゴロでした😅

    今住んでる所は以前より海からは離れてますが、予想外が起こると常にアタマに入れてます。
    このアラームに反応したのは飼い主達だけ😭
    まりんはケージでいびきかいてるし、モジャモジャは私の布団からは出て来ないし💧💧悠長な方々です😁

    月命日が増え、記憶力との闘いです笑

    てんとぷうの居場所が出来て、お花飾るようになり、賑やかな一角です。
    お供えモノにもう届かないのよ、まさおさん笑
    げんちゃんの様に跳んだり、伸びたりしてます😁

    今夜も寒いから、兄ちゃん暖まって行ってね💕

    時々、らむがあらぬ方見ながらワンワン言うのですが…😅 ぷうがヨッタヨッタと歩いてるのかな🥰

    マードレさんのお父さん、お義父さん、今夜はご一緒されてますね☺️
    ふわふわーズなソル君とルナちゃん、撫で撫でしてもらってね🥰

    1. まさお母さんへ

      ワンコさん達は、アラームに反応しないんですね。
      それはある意味ありがたいですね。
      一斉に大騒ぎになったら、それはそれは賑やかになってしまう・・・d(^_^o)

      まさお君も、お供えねらっているんですね(笑)
      どうやらひよこ組の行動パターンは一致しますね。
      月命日・・・その言葉自体にもまだ慣れないでしょうし、まだ違和感もあると思います。
      私もブログをやっていたから身についていきましたが、本来あまり日にちや記念日等を覚えられるタイプではないんです。でも、忘れられない日にち・・・というのは残っていきますね・・・
      らむちゃん、きっと気配を感じて母さんに
      教えてくれているのかもしれませんよ(╹◡╹)♡それともお世話してくでウズウズするのかな。
      その目にはちゃんと見えているのか・・・聞いてみたいですねぇ♡

  4. こんばんは‼️
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、今日は、お兄ちゃんげんちゃんの月命日ですね。
    お兄ちゃんげんちゃん、りんご🍎、ヨーグルトのお供え、食べたかな?
    ボール⚽遊び楽しまれたかなぁ?

    昨日は、噴火のニュースがあっていましたね。お住まいの皆さま、大丈夫ですか?
    おっとうさん、おっかあさんのお住まいのヨコハマも、34回のアラートが鳴ったのですね。寝不足大丈夫ですか?

    関東地方の雪⛄、どうですか?

    おっかあさん、頭痛大丈夫ですか?
    気温の変化で、頭痛が起こるのでしょうか?お気をつけください。

    おっとうさん、おっかあさん、皆さま、いつも、げんちゃんブログ、ありがとうございます(^o^)

    げんちゃん、お兄ちゃんげんちゃん、キャンディー、茶々と似ています(^o^)
    げんちゃん、お兄ちゃんげんちゃん、かわいい姿、ありがとう(^o^)

    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、お兄ちゃんげんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、寒い日が続きますが、体調にお気をつけくださいね‼

    キャンディー、ハナ、元気に過ごしていますよ🎵

    1. みほさんへ

      みほさん、『ミホさん』でもわかりましたよ。
      訂正ありがとうございます。

      色々なことがおこりますね・・・
      自然災害はほんと、何処でどうおこるのかわからないものだな〜と昨日は実感しました。
      ただ、神奈川県のアラームは誤報だったので(^◇^;)
      これはちょっと、困った話しになっていますけれど。
      でも、被害自体は大ごとにならなくてよかったです。

      みほさん、キャンディーちゃんと茶々ちゃんとの色合いがうちのげん兄弟と似ているんですね( ^ω^ )
      我が家もげん兄ちゃんとチビげんちゃんが同じ空間にいる時期があったら・・・どんな感じだったかな?と想像することあります。
      ハナちゃんもキャンディーちゃんも元気で過ごしているとのことでよかったです(╹◡╹)♡
      寒いですからね、体調を崩すことのないように・・・
      元気にワンコの日常♡を楽しんで過ごしてくださいね。
      みほさん、いつも温かいコメントをありがとうございます。

  5. げん兄ちゃん♡♡♡(((o≧▽≦)ノォカェリィ~♪
    🍎にヨーグルトにおやつもいっぱいだね💓
    げんちゃんが狙ってるね😂

    1晩中34回も…( ´⚰︎` )💦
    そら寝不足なりますよね…
    キャロエア地方海が遠く津波とは無縁なのか1回も
    鳴りませんでした。
    (。-`ω´-)ンー海なし県のもも母さんのスマホは鳴ったんですよね〜なんでやろ…🤔💭

    1. キャロル&エアロママさんへ

      こんばんは〜
      ママさんのところは津波警報のアラートはこなかったんですね。そういえば大阪は津波被害は起きにくいばしょなのかもしれませんね。
      神奈川県はとんだことになって(≧∀≦)
      朝から、知事さんがテレビに出ていたので思わずツッコミ入れていましたd(^_^o)

      げん兄が旅立ってもうすぐ4年を迎えるんだな・・・と思うと皆様とのお付き合いがこうして続いていること、ご縁を感じます。
      ママさん、いつもありがとうございます♡

  6. おはようございます~
    キャロル&エアロママさん
    紛らわしい言い方で🙏🙏
    もも地方は全くアラームも何も鳴らずです👍😆
    時々地震ありますよね
    その時テレビ見てたりすると
    地震情報が出ますよね
    長野市震度1とか、その後
    津波の心配はありませんって出るのよー😵
    長野県の情報で津波いるかな?っていつも思っているの😅
    海無いのにね~津波の心配はね~😆

    1. もも母さんへ

      もも母さん、私も海ナシ県育ちなので
      その感覚が今も残って居ます。
      でも、昔は「津波情報」って出ませんでしたよね・・・
      今はいろんな情報が正確に示されて
      よく考えたらすごい進歩です。

      もも母さん明日から更に寒いらしいですね
      (*´ω`*)
      寒いと動きが鈍くなりますね・・・
      足腰の動きに気をつけなくちゃです。
      もも母さんもお気をつけて〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください