げんの気持ちの変化をごらんください。

 

午前中、病院前でのお顔。

「また、だまされた。」

 

 くそぉ。

 

「現実逃避だ・・・・

寝たふりだ・・・」

 

 ううう。

 

「今日はおっとうも一緒に

俺をだましたな・・・・」

 

 ひゅぅ〜

 

今日はおっとうと、おっかぁで

点滴のレクチャー受けましたよ( ^ω^ )

げんの首元に

ぷちゅっ(≧∇≦)って針さして・・・

げんは、針を刺されることよりも

点滴の入る15分くらいの間

じっとしているのがイヤでたまらないようです。

もう、気絶しているんじゃないのか!?

と言うような表情でぐったり(⌒-⌒; )

そして時々もぞもぞ。

 

明日からは、お家で点滴です。

 

で・・・・そのぐったりの後の

お楽しみ♡寄り道(*^_^*)

 

でも、まだメンタルやられています( ̄◇ ̄;)

 

「ひどい目にあったぜ。」

 ぐったり。

 

ここは、とびきりのオヤツで・・・

「ん?ブタミミ?

ま、まぼろしか?」

 

ヨロヨロ・・・・( ;´Д`)

 ヨレッ

 

どんなにムクれていても

オヤツは無視できず( ^ω^ )

 

ぱくっ♡

 あんぐっ

 

ほら、だんだんお顔が

はっきりしてきましたよ〜

次は、骨型のミニミニクッキー♡

 

 ほよっ?

 

「フムフム。どれどれ。」

 

 パクッ

 

ほ〜ら、だんだん・・・・

顔がゆるんでまいりました( ´ ▽ ` )ノ

 

 ほにゃ。

 

ハイ*\(^o^)/*

もうすっかり立ち直りました〜

パチパチパチ〜(=´∀`)人(´∀`=)

 にゃはは

 

わ、わかりやすい( ^ω^ )

 

 たのしぃね。

 

こちらは、お家に帰ってきて

ひと暴れした後(*^_^*)

 

な、なんとわかりやすい・・・・。

 んべぇ〜

 

あしたは・・・・

お家で点滴して、更に病院で

血液検査なんだけど・・・(⌒-⌒; )

まだ、ナイショだよ。

 

ポチぽちっと♡おねがいします*\(^o^)/*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

「げんの気持ちの変化をごらんください。」への8件のフィードバック

  1. げんちゃ~ん❗❗
    毎日頑張ってるね❗❗
    偉い❗偉い❗(ToT)

    きっと頑張ってるのを神様は見てるから、げんちゃんを守ってくれるよ(^^)v

    大好きな、おやつのご褒美を楽しみに頑張れ✊‼(^○^)

    げんちゃんの幸せ顔で癒される~🎵(*≧∀≦*)

    おっかぁさん、こんばんは(^^)
    毎日の通院、お疲れ様です(`ー´ゞ-☆

    ケーキも、最初の点滴の時は動いてたな~(笑)
    在宅点滴の時は寝たきりになっていたから
    動きはなかったけど、素人看護師の私達は針をさすのが恐々で、刺しが浅くて液を流した瞬間、針が抜けて、ピゅ~❗って液が宙を舞ったりして(笑)( ̄▽ ̄)ゞ

    大変だけど、それでげんちゃんが楽になるなら、おっかぁさん、おっとぉさんの思いが報われるもんね(*´-`)

    少しでも数値が下がってるように…
    祈りながら、元気玉おくるからね❗(`◇´)ゞ

    1. れんさんへ

      こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
      そっかぁ。点滴をいやがってモゾモゾしてしまうのは
      ある意味元気だってことなんだ・・・と
      れんさんのコメント読んで思いました。
      寝たきりのケーキくんに針を刺すのはちょっと辛かったですね・・・。
      毎日針をさしたら、皮膚もかわいそうだし(T . T)
      身体もくたびれてきますからね・・・。

      今はまだはじまったばかり。
      どうなるかわからないけれど
      目の前のげんはそこそこ元気ですし( ^ω^ )
      うん、きょうもよかった♡という時間を重ねていけたらなって思います。
      数値は下がっていると嬉しいけれど(^ ^)

      れんさん、元気玉ありがとです♪( ´θ`)ノ

  2. おはようございます★
    朝晩随分涼しくなって、お散歩しやすくなりましたね~!
    まぁ、私はお散歩じゃなくて出勤途中ですが…

    おやつ大好きげんちゃん、
    ほんとに気持ちの変化が分かりやすい(≧∇≦)
    幸せ感が満面に表れてますね(^^*)
    笑顔のげんちゃん、大好きです(*’‐’*)♪

    お家で点滴、私はもちろん経験ありませんが、
    げんちゃんにも、おっかぁさんにも
    通院の負担が減ったらいいですね。
    あ、でも今日は血液検査とのこと…
    げんちゃん、ご褒美おやつ目指して頑張って~(^O^)

    1. かなちさんへ

      なんだかもう秋ですね。季節の進みが早いですね〜
      いまのところ、おやつでなんでも解決できる
      便利なおじいちゃんです(*^_^*)
      わかりやすいでしょう??(*^_^*)

      さて、今日は二人掛かりで点滴にトライしてみました。
      お家での方がげんにとってもストレスもなく
      疲れもないようで・・・・
      これなら続けられるかな、と思っています。
      とにかく、病院が苦手。みんなそうでしょうけどね。
      ずっと良くしてもらっている先生なのに・・・・
      そんなに嫌がっちゃ悪いでしょ(⌒-⌒; )って感じ。

      さてと、点滴生活がんばりますよ( ^ω^ )

  3. おはようございます
    病院ちゃう所は人間だって緊張するし
    決して嬉しい場所やないけど
    げんちゃん頑張ったね*\(^o^)/*
    えらワンコやねー
    在宅点滴で病院行くのストレスが
    少しでもが軽減出来たらね

    しかしおっかさんが点滴打つの
    すごく怖いよね、私もそやったわ
    先代のシーズーはなちゃんの時は
    動かないようカゴに入れて動き
    止めていたよ

    片手に洗濯物干しを上にかける
    Uの字の棒に点滴引っ掛けてね
    思い出すわ、点滴する時は
    げんちゃんテーブルの上の方がいいよ

    わんこは高いところの方が
    おとなしくなるそうやで
    大変やけどなかなか慣れるものでは
    無いけどがんばってね
    これで、げんちゃん元気なるよ

    1. ちゃこさんへ

      ちゃこさんも自宅点滴経験あり、ですか?
      なるほど、カゴに入れる!d( ̄  ̄)
      一人でやらなくちゃいけない時はそれですね!

      きょう、初めてお家でやってみて
      なるほど・・・準備、手順が慣れるまでは・・・ちょっと大変そう。
      ま、今日はおっとうにお任せ状態でしたけど。
      でも、あっという間に終わって
      げんも、おやつにつられてケロっとしていました。

      ここにコメントくださるみなさんに
      直接励ましてもらうと、なんだか元気がわいてきます。
      げんの身体はもう十分にがんばっているので
      ストレスのないように
      じわじわがんばってもらおうかな(*^_^*)
      おいしくゴハンとおやつを食べてくれるのが
      なによりです。
      りこちゃんも、ね♡( ´ ▽ ` )ノ

  4. ひさしぶりにげんちゃんに会いにきました。
    お家点滴やら通院やら あらあら大変っと思っちゃいましたが
    オヤツを食べる姿 散歩する姿をみて にこにこホッとしました。
    「げんちゃん マイペースで がんばってる~」って、
    とにかくげんちゃんの のほほーんとした笑顔に癒されました。

    1. ドルフィンココアさんへ

      こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
      お返事遅くなっちゃってごめんなさいね。
      ココアちゃんおげんきですか?
      やっと暑さが落ち着きましたね。これからお散歩には良い季節ですよね。

      げんはお騒がせいたしておりますが・・・・
      年が年だし、心臓の持病もかなり進行しているので
      色々と大変になってくるのはしかたがないです( ^ω^ )
      というか・・・
      よくこれだけ元気にすごせているな〜と
      飼い主としてもげんの体力にびっくりです。

      食い意地は健在。マイペースさも相変わらず。
      宵っ張りも変わらないけれど・・・・
      早起きになるという(⌒-⌒; )飼い主には少々しんどい生活ペースもありますが・・・
      のほほ〜〜ん顔にますます磨きがかかりました(^ ^)
      これからも見守っていただけたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください