げんちゃんバイバ〜イ

 

3月16日きんようび

朝7じ28ふん

げんは

おっとうとおっかぁにバイバイしました。

 

 

いつもの朝のように

カフェオレの香りがする中で♡

 

 

今朝、6時半頃のげんとひつじちゃん。

 

 

 

 

 

きのう、おっとうが帰ってから

おっとうに付き添われ

お庭で用を足しました。

 

おっとうが帰ってきて

抱っこしてもらっているところ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

深夜、早朝も

なんどもなんども

おトイレに行きました。

時折、私たちがウトウトしてしまうと

自分で立ち上がって歩いてまで。

 

早朝までの間

出るもの全ては

トイレですませ

息を引き取った時には

なにも汚しませんでした。

 

6時少し過ぎ

私がちょっとキッチンに立ったら

久しぶりに

「ワン!!」っと吠えました。

 

おっとうは、毎朝7時に仕事に出ます。

とてもとても迷って

7時過ぎに

「きょう休むことにする。」と決めました。

げんはそれを見届けたかのように

7時22分頃呼吸が止まり

7時28分に心臓が止まりました。

 

今朝のみなさんへの状況報告をどうしようかと

思っていたのですが

タイミングをはかったかのように

バイバイしたげんです。

 

みなさんの応援にも応えたかったのかも(o^^o)

そしてきっと、みなさんを通して知り合った

お空組のまだ会ったことのないお友達が

呼びに来てくれたのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁは、とても清々しい気持ちです。

身体も軽くなりました。

おっとうは、昨夜と早朝

気の済むまでお世話をして

抱っこして・・・・・

笑っているおっかぁの代わりに

ボロボロ泣いています( ̄◇ ̄;)

 

もっともっとお話ししたいことはありますが

ひとまず、ご報告を。

 

たくさんのメッセージありがとうございます。

個々へのお返事はできませんが、

引き続きメッセージやお話ししたいと思ったことがあれば

どうぞ遠慮なくご自由に書いてください。

 

げんにはみなさんから

たくさんの「だいすきだよ♡」を

いただいたことなんども伝えました。

 

ありがとね〜♡

 

 

 

 

これお手手

 

 

 

 

今後のスケジュールはこれからです。

また追記すると思います。

 

ポチぽちっと♡ありがとうございます(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

 

 

「げんちゃんバイバ〜イ」への38件のフィードバック

  1. げんちゃん、ばいばい❗️
    おりこうだったね。

    ちゃんと、しっかりする事は自分で最後までして。
    苦しい時間もしっかり自分で受け止めて。
    しっかりとおっとぅとおっかぁにお別れして。
    今は楽になったかな…。
    げんちゃんと会うことはなかったけどずっと身近に感じてたよ。
    げんちゃん、ありがとう!

  2. げんくん、親孝行だね。
    やっぱり男前だね。

    げんくんより、ちょっと先に逝った小麦はわりと怖いバアさんだから、優しいゴンくんに道案内をしっかりするように伝えておくね。

    げんくん、安らかに。

  3. げんちゃん。
    本当に良い子だったね。
    おっとうさんも一緒にお見送り出来て良かったですね。

    まだまだ言わせてね。
    げんちゃん大好き大好き大好きよ。

  4. げんちゃんとっても頑張りました。
    げんちゃんありがとう。
    大好きです。

  5. げんちゃん、頑張って、歩いてトイレに行って、凄いね。
    17年間、優しいおっとうさんとおっかぁさんと一緒に過ごせて、良かったね。沢山の思い出ができたね。
    おっとうさん、おっかぁさん。言葉がありません。
    毎日、げんちゃんの楽しいブログ読ませていただきました。げんちゃん、かわいくて、楽しくて、大好きです。げんちゃん、ありがとうね。
    おっとうさん、おっかぁさん、お身体に気をつけてくださいね。ブログ読ませていただきます。

  6. げん?大好きだよ。おりこうさんだよ。ずっとずっと。
    本当におりこうさん。げんはかわいい。抱っこされてぱぱに抱っこされて。
    笑ってる。げんは本当におりこうさんだよ。
    げんのお顔が大好きだよ。
    ゆっくりゆっくり休むんだよ。
    みんなみんな見守ってる。見守ってね。
    みんなの心の中にずっとず~っとげんは生き続けるから。
    何度も何度も読み返すよ。そしてげんのお顔見るからね。
    虹の橋でいっぱいいっぱいまた走り回ってね。
    そして教えてね。いろんなこと。
    そっちのこと。
    げんは生き続ける。
    心の中に。

  7. げんちゃん💕最後の最後までホントにお利口さん涙が止まりません!
    寂しいです!悲しいです😢
    もっともっとげんちゃんを見ていたかったです!
    でもげんちゃん偉かったね!頑張ったね💕
    おっとうとおっかぁの子供で幸せだったね💕
    おっとうさんとおっかぁさんもこんな良い子が我が子で幸せでしたね!
    げんちゃん💕大好きです!忘れません!
    謹んでご冥福をお祈りします🙏

  8. おりこうな げんちゃん
    すごいね
    たくさん幸せをくれてありがとう

    今朝起きて げんちゃんのことを想った時に 海の上に広がる青空を走っているげんちゃんが浮かんできたんです。
    こんな私のところにもお別れにきてくれたのなら嬉しいな、と勝手に思っています。

  9. げんちゃん
    頑張ってくれてありがとう
    いっぱい幸せな気持ちにしてくれて
    本当にありがとう
    げんちゃんのママさんパパさんは
    げんちゃんを愛して
    げんちゃんに愛されて
    とても幸せな時間を過ごしたと思います。
    げんちゃんーげんちゃんのコト
    ずっとずっと忘れないよ
    げんちゃんのコト大好きだよ!
    げんちゃんを大事に大切に
    育てたママさんパパさん
    げんちゃんに幸せな日々を
    ありがとうー
    げんちゃんありがとう♡

  10. うちの子もげんちゃんのように長生きして欲しくて、ブログずっと拝見してました。
    大分先の先の話ですが、その時は、かーちゃんのように笑えたらどんなにいいだろう、と思いました。
    毎日毎日悔いないくらいお世話されたからなのでしょうか。
    げんちゃん、大好きだよ〜。

  11. げんちゃん ありがとう。
    見事な旅立ちに さみしいけれど なーんかホッとして心休まりました。
    げんちゃん さよなら
    おっとぅ おっかぁは 旅立ちを見届けて
    お疲れ出ませんように。
    最後の時間 家族3人でゆっくりお過ごしください。

  12. げんちゃん、ありがとう。
    最後まで、かっこよくてお利口さんだったね。
    寂しいよ。
    でも、げんちゃんのこと忘れないよ。
    色んなこと、げんちゃんが教えてくれたよ。

    おっかあさん、おっとうさん、げんちゃんは幸せでしたね。
    いっぱい愛をありがとうって言っていますね。

    お辛いでしょうに、報告して下さりありがとうございました。
    こらからも、おっかあさんを応援しますよ。
    げんちゃんと、おっかあさんのファンですから。

    げんちゃん、今日は涙雨になっちゃった。
    でもね、雨をつたってお空に行けるんだって。
    お空の上はきっと虹が出ているね。

  13. げんちゃん、最後にワン!は挨拶だったのね。ありがとう!バイバイ!って。
    涙が止まりません。げんちゃん大大大好きだよ!絶対に忘れないよ。
    今いるウチの子たちをより一層愛おしく大切に思う気持ちが強まりました。げんちゃん、ありがとう!そしてバイバイ。

  14. げんちゃん 大好きそして ありがとう。
    おっとうさん、おっかぁさん お身体気を付けてくださいね。

  15. げんちゃん、
    よく頑張ったね、本当に立派な大往生果たしたね。
    大好きなおっとうとおっかぁに見守られて旅立つなんて、
    さすがげんちゃん、最期まで孝行わんこだったね。

    げんちゃんの日常を垣間見ることで、わんこのこと沢山
    教えてもらったよ、ありがとう。
    だから、うちのわんこも、げんちゃんにお礼を言わなきゃね。

    げんちゃん、ありがとう。

  16. げんちゃん・・・
    いつもほっこりさせてくれた可愛いげんちゃん。げんちゃん、ありがとう。
    お空に行って、元気に走り回ってね。
    お空に、ムクがいるから。一緒に遊んであげてね。最期まで、おりこうさんだったげんちゃん、頑張ったげんちゃん、偉かったね。ゆっくり休んでね。

  17. いつも楽しく拝見してました
    げんちゃん幸せだったね。お空でも美味しいもの食べて
    のんびり過ごしてね。

  18. これでもかと愛され もっともっと と愛し。。。愛され尽くした素晴らしい一生だったね。愛し尽くした17年でしたね。今朝 昔の記事を読み返していました。黒い塊になって 玄関でお泊まりのおっとうを待っている げんちゃんでした。 これから毎日 最初から 1日1つ 読みます。 何度も何度も それを繰り返します。だから げんちゃんは ずっと私の中では生き続けます。 げんちゃん げんちゃん げんちゃん ! 涙ボロボロで画面が見えないよ。 ありがとね ありがとね ホントにホントに 有難うございました! げんちゃん バイバイね バイバイね やっぱリ やだよ やだよ やだよ〜〜

  19. げんちゃん、おっとうさんとおっかあさんとずっと一緒にいれてよかったね。
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃんのお顔を見ていると「しあわせだったよ〜、おっとうとおっかあのげんでいられてよかったよ〜」って声が聞こえそうです。
    げんちゃん、よかったね。だいすきだよ。またね。

  20. げんちゃんからはたくさんの笑顔をもらったよ。
    だから笑顔でお見送りさせてね。
    涙でぐちゃぐちゃだけど、許してね。
    情けないな、げんちゃんのがよっぽどカッコいいや。

    おっかぁのブログのセンスがまた最高でさ、
    可愛いげんちゃんが、ブログではもっともっと面白ろおかしく可愛かったんだよ。

    ちゃんねるげんでは、動くげんちゃんも見られるんだよ。
    こりゃあ可愛いわぁ~~~
    ブログもYouTubeも、更新が楽しみだったよ。

    おっかぁ、可愛いげんちゃんを、ブログを通じて紹介してくれて、ありがとう。

    げんちゃん、げんちゃん、大好きだよ。
    バイバイ!

  21. げんちゃん、りっちゃんと一緒に
    頑張ったげんちゃん‥
    お疲れ様でした、優しいお父さん
    お母さんに見守られて楽になれたね
    。゚(゚´Д`゚)゚。もう苦しくないよね
    おばちゃんは悲しくて堪りません
    また会う日までバイバイやね
    またね

  22. げんちゃん 本当にとってもとっても頑張りましたね。
    大好きなおっとうとおっかぁに見守られ、いつもの場所いつもの香りいつもの日常の中での旅立ち、旅立ち後おっかぁを清々しい気持ちにさせるなんて・・・最後の最期までげんちゃんはシニアの理想でしたね!
    おっとうさんおっかぁさん 本当にお疲れ様でした。ひなたを通じて、げんちゃん&おっかぁさん&おっとうさんと知り合えた事、本当に嬉しく思います。
    げんちゃん 大好きだよ❗ありがとう❗
    またね・・・。

  23. おはようげんちゃん
    今日もやっぱり可愛いすぎるぞ😄
    もう本当に最後まで強くて賢いげんちゃん

    おっかあ気持ちが軽くなったって言ってる
    それをきっとげんちゃんからの最後のプレゼントだね
    おっとぅ、おっかあ楽しかったよ
    ずっと守ってくれてありがとう🙇って

    おっとぅ、今日のおっとぅも素敵だぞ
    (もう今週のおっとぅには本当に惚れなおしたわ💓byおっかあ)

    げんちゃん、バイバイ
    これからだって大好き大好きだよ

  24. げんちゃん…。

    たくさんの幸せを振り撒いて…
    たくさんの癒しで包んでくれて…

    「ありがとう」

    きっと涙雨の今日を忘れない…

    またね!!また会おうね!

  25. げんちゃん、えらかったね❤️
    おっとうと、おっかぁに甘えながらも、今日バイバイだって自分のことがわかってたんだね。すごいね💜えらかったね💙

    おっとうさんも、お休みの決断!げんちゃんと以心伝心ですね。せめてせめてお二人の顔を見ながらの旅立ちで良かったです。

    書きながら涙が溢れます。
    会ってナデナデしたことのないげんちゃんが、何でこんなに大好きで、そして何でこんなにお別れが悲しいのか、不思議な魅力のげんちゃん❣️

    おっかぁさん、辛い中を報告ありがとございました。
    お別れまでゆっくりお過ごし下さい。
    げんちゃんのおかげで、シニア犬との過ごし方、たくさん勉強して少しずつ覚悟を学んでいます。ほんとうにありがとう。

    げんちゃん❣️
    お空でいっぱい走ってウマウマ食べてね。たくさんの笑顔ありがとう。さようなら。

  26. 一緒にがんばっていた子がお空に行ってしまうのは淋しいです…
    理想の最期でしたね。
    会ったことはないけど、シェリーがそちらに行ったら仲良くしてね。

  27. げんちゃん悲しいけど、さよならだね。。
    天寿をまっとうしたんだね。バイバイ。

    ブログでげんちゃんを知ってから三年くらいかな。
    とっても癒され、どや顔に笑わせてもらい、時々心配したり・・
    ブログのタイトルどおりのげんちゃんの日常が見れて私も娘も楽しかったです。
    これからも色々お話聞かせてくださいね。

    おっかぁさん、おっとうさん、いっぱい泣いてね。
    私も泣きます。泣いてます。

  28. 毎日げんちゃんに会えることを楽しみにしていました。
    みなさんに愛され可愛がられ幸せなげんちゃんでしたね。
    今朝早くに笑った顔をしたげんちゃんの夢を見たので
    もしかしたらと思っていました。
    みなさんにサヨナラのお別れをしたのですね。
    もうすぐ15歳になるげんちゃんにそっくりな
    プードルがいます。
    これから先おっかさんを見習って可愛がっていこうと
    思っています。ありがとう!! げんちゃん。

  29. げんちゃん、今まで楽しませてくれてありがとう。
    可愛い姿、頑張ってる姿を見て、いつも励まされ癒されてたよ。
    本当に最後まで親孝行なお利口さんだったね。
    げんちゃん大好き❤
    ずっと忘れないよ。
    とっても悲しいけど、げんちゃんバイバイ。
    涙が止まりません。
    我が家にもワンコがいます。
    おっかあさん、おっとうさんを見習いたいと思います。

  30. げんちゃん、逝っちゃったんだね。
    最後におっかあさんとおっとうさんに『バイバイ』っていったんだね。
    いつもの様にスキップしながら虹の橋に駆けて行ってるのかな?
    毎日毎日げんちゃんの顔を見るのが楽しみで・・・楽しい時間をありがとう。辛い時に慰めてくれたのもげんちゃんの笑顔とおっかあさんからのあったかいコメントでした。
    お二人ともこれから淋しくなりますね。お体に気を付けて

    げんちゃん、バイバイ そして本当にありがとう
    これからは天国からおっかあさんとおっとうさんを見守る番だね。

    mika、空、陸より

  31. げんちゃん、本当にありがとう。
    今頃、大好きなミルク棒食べてるかな?
    今日のブログタイトルが
    おっかぁさんの清々しさを物語ってますね。
    私はこの1週間で祖母を亡くし、
    更にげんちゃんともバイバイすることになるなんて・・・
    なんだか心にぽっかり穴が空いた気持ちです。
    ダメですね、おっかぁさんの心は軽くなったのに。。。
    見事な大往生、最後にワンって挨拶までして、
    本当にお見事です。
    一度も会ったことも無いのに、
    なんでこんなにげんちゃんが大好きなんだろう。
    仕事中なのに涙が止まりません。
    おっとうさん、おっかぁさん、お疲れ様でした。
    これからもげんちゃんが大好きです。

  32. げんちゃん
    ありがとう
    お疲れ様でした。
    ありがとう
    ありがとう

    ご家族のみなさま
    お疲れ様でした

    げんちゃん
    バイバイ

    空の国でも、元気でね!

  33. げんちゃん…バイバイ!
    最後まで良く頑張ったね。
    虹の橋渡って行ったんだね〜
    おっかぁさん、おっとうさんに見守れて…
    幸せな犬生だったね!

  34. ブログでのお知らせ有難うございます。

    うちの子が旅立った時、もっとダメダメになるかと思ってましたが、意外と大丈夫で、傍にいてくれてる感じがありました。
    あとから、ジワッとくることがありました。

    げんちゃんのおっかぁ、おっとう、お世話お疲れ様でした。
    沢山の愛情を受け取って、げんちゃんは旅立ちを決めたのだと思います。
    やさしいお顔してますものね。
    淋しくなりますね(;。;)

    こんなに表情豊かなワンちゃんがいること、げんちゃんのブログで知りました。ありがとうございます。

    げんちゃん…、
    いっぱい色々な顔を見せてくれてありがとう。
    いっぱい頑張ってくれてありがとう。
    オヤツのかぶりつきっぷりには沢山笑わせてもらったよ。

    うちのワンはビビリィなので、お手柔らかにね。
    お空で仲良くしてあげてね。
    大好きなおっかぁとおっとうを見守ってあげてね。

    ゆっくり休んでね。
    げんちゃん…、またね、バイバィ~

  35. はじめましての皆様へ( ´ ▽ ` )ノ

    たくさんのメッセージが次々と届いて
    ちょっと苦しかった時間も乗り切ることができました。

    キャニッシュさん、ちいさん
    みほさん、ちょこさん、うめかさん
    のんたんさん、れおままさん。
    はじめましてとは思えない(^-^)
    ずっと見守ってくださっていたことが伝わってきます。
    個人的にお返事できなくてごめんなさい。
    でもコメントしてくださって嬉しいです。
    ありがとうございます。

    あしたげんはお空へGO( ´ ▽ ` )ノです
    よかったらちょっとの時間思い出してくれたら嬉しいです。

  36. げんちゃん、涙が止まりません
    大好きですよ ほんとうに大好きですよ

    げんちゃん、バイバ〜イ
    いつか会えるよね?

    おっかぁさん、コメントありがとうございます
    おっとうさんと頑張りましたね

    いろんなことを教えて頂きました
    ありがとうございます

  37. げんちゃん、お空でたくさん走り回っているかしら。

    ありがとう!ありがとう!
    優しくて可愛くて、
    いつも楽しいげんちゃん!
    これからは心の中でなでなでしてあげるね!
    ありがとう!

    おっとぅさん、おっかぁさん、
    今夜はげんちゃんとゆっくり添い寝して、体を休めてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください