げんちゃんおでかけ

 

はい♪( ´θ`)ノ

昨日の続きです。

先週末・・・・

げんちゃん車に乗って

どこに??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとうが

会社に用事があるとのことで

都内某所までドライブ

 

今はリモートで自宅勤務ですが

たまにパソコンの調整に行くことがあって

今回はドライブに便乗〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがなかなか大変でして・・・

(^◇^;)

車で片道1時間ほどなのですが

落ち着いていることはなく

こうして窓から顔出ししている状態が

一番落ち着いてくれるという・・・

なんとも困った状況。

 

おっかぁは

がっつり抱っこしながら

顔面びゅ〜びゅ〜

強風に晒されているのよ( ̄▽ ̄;)

花粉症にはたまらんのよ〜〜

 

こちらは

以前のドライブ時の様子

⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、急に我に帰り

アタフタしたり

心配になって

ヒーヒー騒いだり・・・

その都度

おやつでごまかしたり

あやしたり(*´ω`*)

 

で・・・この「いれもの」

 

 

 

 

 

 

 

 

ハウス!と言えばなんとか

車の中でも

入ってくれてはいましたが

 

なかなか

じっとはしていられませんでしたとさ

(*´ω`*)

 

さて・・・

到着しておっとうが1時間ほど

オフィスに行っている間に

近くを散歩♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・

これがまたどうしたものか

10分で終了〜

 

「知らない場所こわい。」

「おっとうどこ?」

「犬いっぱい歩いてる・・・」

「だから抱っこ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで・・・

オフィスビルの入り口のベンチで

抱っこしながら

おっとうを待ちましたU^ェ^U

 

抱っこされながら景色を見るのは

楽しいみたい♡

 

なんと

そこでびっくりな方をお見かけしました

(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビのまんまの

真っ赤〜なお衣装で

テキパキと

歩いておりました〜(*^ω^*)

 

げんちゃんも

ちょっとカズレーサー色だよね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方に出たので

帰り道は暗くなってきました。

 

オリンピックエンブレムのついた

タクシーをパチリ(╹◡╹)♡

 

街の中は思ったよりも

車も人も多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

あら?

寄り道ですか??

 

「知らん。

おっとうがいなくなった。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは

都内のオシャレな街d(^_^o)

某ショッピングモール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満月の前の

まんまるに近いお月様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとうは・・・

大好きなケーキ屋さんの

ケーキを買いに行ってくれています。

 

「どこいった?」

 

 

 

 

 

 

 

 

お出かけ先では

みんな揃っていないと

不安になるげんちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は

帰ってきたら

なぜかおもちゃと爆睡〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな刺激があった日でした。

そしてそれは

おっかぁもそう(*^ω^*)

久々に

人をいっぱい見ました(≧∀≦)

 

皆様よい週末を♪( ´θ`)ノ

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「げんちゃんおでかけ」への8件のフィードバック

  1. こんにちは~🤗
    げんちゃん刺激いっぱいのお出掛けでしたね☺
    おっかあさん、お疲れ様でした😅
    ヒーヒー落ち着きなくなったのね。長い時間車に乗ればなるよね😥
    知らない所、おっとうさんは居なくなる?!わんちゃんは居る!げんちゃんそれは怖いよね😢
    抱っこしてもらえば安心ね☺✌
    げんちゃん~ももも同じだからね😆
    どんまい👍

    カズレーサー😆さすが東京😄
    芸能人歩いているんですね😄
    おっかあさんにも楽しい刺激有りましたね☺️

    東京、2年以上行ってませんがテレビでたくさん人が居るのねーって見ています😅
    家では近々じいやが用事で東京へ行く事になりました。
    マスク二重よ!なんて話してます😄

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは(╹◡╹)♡
      ももちゃんは、マイハウスがあれば大丈夫ですもんね、
      げんもそういう「入れ物」に出会えるまでまだしばらくかかるかなぁ・・・
      カーナビが喋るたびに、慌てたり、ヒーヒー言ったり。
      私とおっとうが喋ると、「なんだなんだ?着いたのか!?」と騒ぎます。
      なので、私たちは最近、無言で乗ってますよ(笑)

      もも母さん、もも父さん近々東京へ〜ですか。
      もちろん、街の中は人はたくさんいますが( ^ω^ )
      すごいな〜と思うのは、みなさんマスクをがっちりつけて
      無言でスタスタ歩いているところ・・・
      都内じゃなくても、我が家の近くの駅付近でも・・・特に通勤時の方達のマスク着用、無言、人との距離をとってさささ〜っと歩く様は日本人らしい??とでも言うのか・・・すごいなぁ。と思います。
      繁華街がわかりませんが・・・d(^_^o)
      もも父さん、どうぞお気をつけて上京なさってください(╹◡╹)♡

  2. ドライブお疲れ様でした😄
    みんな揃ってのお出かけでも、車の中はまだまだ落ち着かないんですね(;o;)
    何が心配なのか…何が嫌なのか…解決してあげるのはなかなか難しいですよね😣

    車が嫌というより、どこへ行くんだ‼️っていうことなのかな〜🤔
    楽しいお出かけだよ🤗って覚えてくれたらいいですね💖

    真っ赤なカズさん(*⁰▿⁰*)
    おっかぁさんにも刺激のあるお出かけ😉

    かなちさん❣️ステキなサイトを紹介して頂き、ありがとうございました☺️
    何となく、そう思っていたこと、思いたかったことばかりで、ウンウンと読み進めました。でも特に…
    〈精神〉…のところの、ワンコたちにとって、一番大切なのは「今」
    〈帰還〉…のところの、家と天界を行ったり来たりして、ゴハンやオヤツを楽しみにし、傍で愛を感じてくれている。
    っていうのが、なんか嬉しくなってウルウルでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

    1. アンジェロマードレさんへ

      何が心配なのか、何が嫌なのか・・・という理由・・・そこなんですが(*´ω`*)
      この子は反射的に言っている面もあるのか・・・実は特に大きな理由はないんじゃないかな・・・って思うくらい、すぐに「とっ散らかって」しまいます(*´ω`*)

      ヒーヒー言うのも、癖みたいな雰囲気のところもあって
      窓の外を眺めながら楽しそうにしつつも、カーナビが喋ると窓の外を眺めながら口から漏れ出るみたいに「ふひぃぃ〜」って言ってます(笑)そこまでして言わんでいいのに。って感じです。

      先代げんとはまるでタイプが違って・・・
      理屈が通じる感じではないような・・・
      よ〜〜く言い続ければわかるようになるのかはまだ少し期待を残しておこうと思いますが(笑)
      ツッコミどころ満載のげんちゃんです( ^ω^ )

  3. ドライブベッドがゆっくり寛げるマイスペースになると良いですね~~
    みはも我が家に来た翌日から助手席にセットしたドライブベッドで主人の送り迎えにお付き合い~~マイスペースがある事で落ち着いて移動出来ていたように思います
    (但し~~最初車酔いが酷かったのでヨダレだらだら~時々嘔吐のオプションあり 笑)
    ワンコはpack群れの数が減るのは嫌がりますよね😁
    もるんもそうだったし、ひなたが特に顕著で実家の両親も一緒に出掛けた時でも誰か居なくなると納得いかない様子でした😅
    何よりも家族が好き💘なコ程、その反応が強いような?
    もるんはボールを見せればそれで遊びながら待っていたし、みはは他のワンちゃんと挨拶したり散歩していれば🆗だけど、ひなたは何よりも家族が好きだったのでそれ以外にはノーリアクションでひたすら待っていました😊
    心身共に刺激たっぷりで帰宅後ぐっすりですね💤😊

    1. RINDAさんへ

      RINDAさんこんにちは〜
      RINDAさんのお家の3姉妹ちゃんはみんなお利口に助手席のドライブシートにおさまっていますよねぇ・・・
      それを目指してみようと思ったのですが
      そもそも助手席でおとなしくできないので
      私が狭〜い後ろの座席に座り、運転手の後ろはあれこれげん用の居場所作りをしてあります。

      今回のこの「入れ物」はまあまあ気に入った様子ではいますが・・・どうなんでしょうねぇ。
      でも、おっとうとふたりで車に乗っているときはわりとおとなしく運転席と助手席の間のボックスに座っているようなので(それも危ないんですけれど)
      どうやら・・・
      私、おっかぁには好き放題要求ができると思っているのかもしれません( ̄▽ ̄;)

      ひなたちゃん、そうだったんですねぇ♡
      「みんな一緒」が好きな子、マイペースに待つ子、とそこで性質が分かれるところなのかな(≧∀≦)
      先代げんはやはり、もるんちゃんと同じです(笑)ボールを出してあげれば、いくらでも遊びながら待ちました。
      げんちゃんは・・・やればできそうなのですが、まだまだ「確かめたい時期」なのかもしれません。

  4. げんちゃんのみんなが居ないと寂しん坊なところ、お顔に出てカワイイんですけど~笑
    我が家の柴ばあずが、まだ腰痛も無く若いころは乗車中はハコ乗り状態でした。大した長い毛でもないのに、風になびかせ耳を倒し目を細め楽しんでましたよ~
    プードルズは、だ~れも外を見ません、誰が母の一番傍に行くかを競います(^_^;)
    げんちゃんも、ちょっとずつ克服して楽しんでるな~
    ラディカ、私もよくお買いものします、ネットが殆どです
    お店に行ってもなかなか量がないので、選べず、ネットでも失敗もたくさんあります(^_^;)

    かなちさん、教えていただいたサイト、泣きながら見ました。
    今の私には特に心構えにもなり、ずっしり来ました。
    アンジェロマードレさんに以前教えて頂いた獣医さんのインスタでも大変助けられています。
    てんは、数日前から足や体に力が入りません。
    昨日点滴に行きました。終わってから気を失いそうにしてて、点滴も負担の事も考え、そろそろ止めようかな・・・と考えてます。
    昨晩から、ベッド下にマット敷いて私も寝てます。
    てんが、横で安心して寝られるように・・・
    今、なぜか、ぷうもまりんも部屋に来て、全員が一緒に寝てます。
    今のこの時間がずっとずっとずっと続いてて欲しいです。

    でも、サイトを読んでて、てんはお空に行っても、先に行ってる2人の娘が居ます。三つ子で生まれたらむの姉妹です。
    てんは、「赤ちゃん」が大好きなので、会ったらたくさんたくさんお世話するんだろうな~と思います。

    すみません、メソメソ話しになっちゃいました。
    私もてんも頑張り過ぎず、一緒にいます。
    まさおが遊びたくて、家の中をらむと走り回りてんの上を飛んで行きます。

    怒られます・・・で、しゅん・・としますが、また走ります。

    こんなガヤガヤの中で、いつも通りで助かってます。

    1. まさお母さんへ

      まさお母さん、変わらず賑やかなまさおくんファミリーと、その中でがんばって過ごしているてんちゃんの様子を思い浮かべて・・・この時間がずっとずっと続けばいいのに。とおっしゃるまさお母さんのお気持ちが痛いほど伝わってきます。
      かなちさんの紹介してくださったサイトは、いろんな角度で物を見るきっかけになるし、その時の置かれた立場で色んな癒しになりますね。

      てんちゃんの赤ちゃんたち、そうでしたね。お空にいるんですもんね。らむちゃんの姉妹きっとてんちゃんらむちゃんとそっくりなのでしょうね♡
      まさお母さん、いろんな思いが巡ると思いますが
      メソメソでも、お笑い話しでもここでお話ししましょう。
      そして、私たちはがんばっているてんちゃんのことを聞かせてもらって、応援したり、願ったり・・・そしてパワーを送ったり(╹◡╹)♡させてもらいます。
      てんちゃん、今日、今が少しでも調子よく楽しく過ごせますように・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください