げん、おかげさまで17歳♡

 

今日はロングバージョンで

おとどけします♪( ´θ`)ノ

 

2000年

ミレニアムと言われた年に生まれたげん。

 

( ´ ▽ ` )ノ 右の黒い子がげんです。

 

あれから17年・・・

まさかの17年・・・・

 

このブログで15歳になったことを

感慨深く語ってから・・・

あれからさらに2年・・・・

おかげさまで

げんは17歳になりました。

 

 

イェ〜〜〜〜〜い!!!

 

 

ヒャッホォ〜

 

 

それぇ〜〜〜!!

 

 

よっこらしょぉ〜い!!

 

 

 

ひょいひょ〜い♡

 

 

このように

若い頃は、跳びまくり

走りまくり

遊びまくりの

食べまくり・・・・・(⌒-⌒; )

本能のおもむくままに

犬らしく

プードルらしいテンションで

暮らしてきました。

 

あ、穴も掘りました( ´ ▽ ` )ノ

 

 ホリホリ♡

 

げんが老犬になったら

どんなおじいちゃんになって

どんな感じになるのか

想像したことはありませんでしたが

イメージ通りのげんらしいおじいちゃんに

なってくれた気がします。

 

今朝はひとりで起きてきました(^-^)

 おはよ♡

 

 

実はきのうは

お薬をもらいに病院に行きました。

ついでに( ^ω^ )

げんも連れて行って診察

ショックのあまりに

毛が逆立っっちゃった!?

 シェェ〜

 

前回の内診とは変化なし

そして体重はこの20日間で

なんと( ̄◇ ̄;)

200gほど増えて・・・というか

痩せた分が戻りました。

 

ど〜りで

抱っこが重いとおもった(⌒-⌒; )

6,1キロ( ̄◇ ̄;)

 

げんが仔犬のころから

ずっと診察してくれている

先生と看護師さんに

「17歳おめでと〜♡」って

なでなでしてもらいました

先生方いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

帰りは寄り道♡

 

ひさびさのお出かけ気分♡

 

 

ペットショップで・・・

17歳で初の

「犬用ケーキ」を買ってもらいました

 

 えへっ

 

それがこちら♡

 

しか〜〜し!!

今日は見るだけよぉ〜( ̄▽ ̄)

 

なぜなら・・・

 なんでや?

 

きのう、調子に乗って

食べ過ぎて・・・

すでにお腹壊しているのです( ̄▽ ̄)

せっかくなのに・・・・・・

 

 うぅぅ。

 

まったく・・・(⌒-⌒; )

相変わらず

こんな調子のげんです。

 

 

 

おっとうやおっかぁが

騒いでいるだけで

17歳とか「関係ないねっ。」

って様子です。

 

 

「早く食べさせろヨォ〜!!」

 

 

 

このブログをはじめた時は

15歳を目指していました。

なので、さらにこんなに続けられるとは

思いませんでした。

 

げんの日常を見に来てくださる皆様

げんを見て笑ってくださる皆様、

時間を割いてコメントをくださる皆様。

 

そして

日々がんばって一生懸命過ごしている老犬ちゃん

げんを通して知り合うことのできた

お空に旅立ったワンコちゃんたち。

ありがとう(^-^)

げんはもうちょっとだけ

おじいちゃんワンコとして

おつとめさせていただきます。

 

 

よろしく( ̄▽ ̄)

 

おまけの動画♪( ´θ`)ノ

今朝のさんぽ♡⬇️

https://youtu.be/HR0D1I7E4D8

 

 

ポチぽちっと♡おねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

「げん、おかげさまで17歳♡」への12件のフィードバック

  1. げんちゃん、17歳のお誕生日おめでとう( ´ ▽ ` )ノ
    昨日の熱唱すてきでしたよ♪そしていつものポヤーンとしたお顔とコメントが大好き♪げんちゃんは飛べるワンコだったのですね。カッコいい^ ^

    おっかぁ様(おっとぅ様も)おめでとうございます(*^_^*)

    1. ウニの飼い主さんへ

      コメントありがとうございます。
      若い頃と今とでは、当たり前ですが
      全然違うものなんだ〜としみじみ・・・
      ジャンプしていた頃が別の犬のよう( ^ω^ )
      ウニの飼い主さんも、愛犬ちゃん(ウニちゃん?)と
      17年一緒に過ごしたんですよね、長いようで短いような年月ですよね。
      自分も年をとりますし(^ ^)
      なんてことないシニア犬の日常ですが
      小さな楽しみを見つけながら過ごしていきたいと思っています。
      また時々のぞいてくださると嬉しいです。

  2. 初めまして。
    いつも楽しく拝見してます。
    げんちゃん!17才おめでとう。
    まだまだ長生き頑張ってね。
    応援してます。

    1. もも母さんへ

      もも母さんはじめまして。
      持病やケガやいろいろあったので
      17歳を迎えられるとは考えていませんでした。
      今は、げんの「余生」を一緒に楽しませてもらっている
      つもりで、げんとの時間を過ごしています。
      ナンテコトナイ日常を大げさにつづっていますが
      時々楽しんでもらえたらうれしいです。
      またのぞきにきてください。
      お誕生日コメントをありがとうございました
      うれしかったです( ´ ▽ ` )ノ

  3. げんさん、おめでとうございます♪
    元気な17才あっぱれ!です。
    毎日げんさんのブログ見ては笑ったり心配したり癒されたり…ありがとうね☆
    げんさんは歌がうまいしとっても歯がキレーだね。拡大してみちゃいましたよー(笑)

    おっかぁさん、おめでとうございます!
    ブログ読んではあ~同じ同じって思ってます(^^)
    こーたも若いときは飼い主に合わせて生活してたのに、今じゃ飼い主がこーたに合わせる生活に…(笑)朝も早くからトイレとご飯を催促され…お年よりは朝が早い…(笑)
    若いときは私が起こすまで寝てたよねぇって。

    そんなこんなを犬友や家族と話しながらやっぱり幸せ貰ってるなーって日々感じてます。
    秋田も暑くなってきました!
    ワンコには嫌な季節だけど一緒に夏を乗りきれますように。。げんさんもお大事してね!

    1. こーたの飼い主さんへ

      コメントありがとうございます。
      こーた君も若い時は飼い主に合わせた生活だったんですね。
      これは性格や体力もあるとは思いますが
      その中で身につけてくれたこともあって
      助かりますよね。
      なので今度はこちらが合わせる番ですね〜(⌒-⌒; )

      げんはこーた君とは違って夜更かし朝寝坊じいさんです。
      でもご存知の通り要求が多い( ̄▽ ̄)
      その要求に答えてあげて、満足そうな顔を見るのが
      幸せ♡・・・・
      そんな気持ちにさせてくれるってありがたい存在です。
      こーた君もどうぞお体おだいじに。
      げんはのんきにがんばります。

  4. こんにちは~★
    げんちゃん、おっかぁさん、おっとうさん、
    17歳本当におめでとうございます!!(*^▽^)/

    おっかぁさんも、おっとうさんも
    この日を迎えてきっと感無量でしょうね!
    ミレニアムベイビーだったげんちゃん、
    今ではとってもステキなおじいちゃん、
    これからもクスッと笑わせてね★
    またお歌も楽しみにしてますよ~(^^*)
    おっかぁさん、ぜひまたげんちゃん漫画も見たいです!

    それにしてもげんちゃん、ちょ~跳んでるっ(〇o〇;)
    うちのぽんちゃん、4歳のまだまだ若輩者ですが、
    こんなに跳びません~(^^;
    「ひゃっほ~!」のお写真最高っ(≧∇≦)
    ホリホリもかわいい~!
    ケーキ一気に食べちゃダメよ~(^O^)

    1. かなちさんへ

      かなちさん、楽しんでいただけたでしょうか〜
      盛りだくさんのバースデー特別バージョン♡

      ぼんちゃんはピョンピョンしないのかな?
      げんは、ボール遊びの楽しさを知ってから
      スイッチがおかしくなったのか!?ってくらい
      ジャンプでボールキャッチを繰り返していました。
      家の中でも毎日廊下でダッシュ(⌒-⌒; )
      それで身体を鍛えたんでしょうかね・・・・
      今写真を見ると、こわいですよね〜。

      ぼんちゃん4歳かぁ〜なんだか眩しい♡
      まだまだこれから楽しいことをいっぱい覚えて
      学習して犬生を楽しんでくださいね〜
      かなちさんも一緒に♡

      いつもありがとうございます。
      これからもまたよろしく( ´ ▽ ` )ノ

  5. げんちゃん🎵
    17歳のお誕生日おめでとうございます🎉✨🎂
    本当に、本当に嬉しいですね😃🎶
    これからも、大好きな❤おっかぁさん❤と❤おっとぉさん❤と笑顔沢山な日がいっぱいでありますように🍀😌

    おっかぁさん🎵
    げんちゃんとの出会いからを想うと本当に感慨深いですねヽ(*´▽)ノ♪

    出会いの話から、お留守番していた時代の話から歴史を凄く感じました🍀😌

    心配事は増えていくけど、げんちゃんが頑張れているのは、げんちゃんが一緒に居たいと望んでいるからだと思います。

    幸せだから…が手に取るように伝わります(*´ω`*)

    人生は紙飛行機🎵

    これからも家族3人🎵素敵な人生飛行していけますように🍀😌

    1. れんさんへ

      れんさ〜ん、おかげさまで
      ケーキ君にまた一歩近づきました( ´ ▽ ` )ノ
      ケーキ君のパワーある姿を見ると、
      げんはまだまだ若輩者だ!!と思いますが
      マイペースで日々がんばります。

      犬にとっての幸せってなんでしょね( ^ω^ )
      おしゃべりしてくれないので
      本当のことはわかりませんが
      少なくとも、飼い主の私たちが
      幸せを感じる瞬間が多いことが、きっとこの子も
      幸せなんだろう・・・と思っています。

      ここにコメントをくださるワンコの飼い主さんたちは
      みなさんその気持ちがあふれていて
      それの言葉でまた嬉しくなります。

      れんさん、シニア犬と暮らす飼い主さんとして
      色々学ばせてください。
      ブログも楽しみにしています。
      コメントありがとうございました。

  6. げんちゃん
    ついに!ついに!17歳!
    おめでとう〜*\(^o^)/*
    元気に迎えられてよかったね。

    げんちゃんとは最近お友達になってもらったのに長〜い昔からのお友達の気分です。
    毎日、楽しいげんちゃんのつぶやきやお歌がたまりません。
    これからもよろしくネ(^_−)−☆

    病院に連れて行かれたのは予想外だったけど初ケーキ楽しみだね。
    早く食べれるといいね!

    ほんとに ほんとに
    お誕生日おめでとう!

    1. グレープママさんへ

      グレママさ〜ん、げんはこれでますます
      おじいになりましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ
      たしかに・・・グレちゃんとはすっかり
      長年のお友達気分♡です。ルカちゃんもなんだか
      仲間♡のような気持ち。

      グレちゃんも「おじいの階段」登っている・・・とは
      思いますが
      げんがお先に進んでいますので
      どうぞ追ってきてくださいね(^ ^)
      グレちゃんもなかなかの元気じいさんだと思いますよ。

      暑い季節、梅雨の季節になりますが
      マイペースでいきましょ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください