きょうも吐き気のげんちゃんで〜す

今年に入ってから、

朝起きた様子が日によって違うので(⌒-⌒; )

ドキドキだわよ〜げんさん。

 

 ぐぅ。

 

今朝は自ら起きてこず

爆睡( ̄▽ ̄)

こういう時は・・・・

調子がイマイチだったりする。

 

すごい耳毛・・・・

 

 

 

今朝は、脚の調子はまあまあでしたが

吐き気をもよおしてしまいました。

 

 けぽっ

 

それでも

お散歩は楽しげ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

動いちゃえば

脚のヨボヨボは治るようです。

よほど痛そうだったら

週一で関節の注射に通うように・・・と

お医者さんには言ってもらっています。

なので、様子見。

そこ、歩くの好きね( ^ω^ )

 はい。

 

帰ってきて、ゴハンを食べたがるので

食べさせてみたら・・・・

 

 

いつもの半分くらい食べたあと・・・・

 

 

・・・吐いてしまいました( ;  ; )

しかも、玄関に来ていた

ヤクルトさんの前で(´Д` )

 

ヤクルトさん、お見苦しいところを

ごめんなさい〜(ー ー;)

 うげぇ

 

ゴハンは食べたがる。

でも食べると吐いてしまう。

そして今朝から最近おさまっていた

咳が連続で出ている_φ( ̄ー ̄ )ふ〜む

 

・・・ということで

やめていた消炎剤を飲ませてみました。

 

ヨボヨボと立ち上げるげんさん(⌒-⌒; )

 よれっ

 

消炎剤が効いてきたのか

午後になって

「ゴハンください。

ゴハンをください。

ゴハンくださ〜〜い!」と

懇願されたので

 

 

この後、いつもの半量のゴハンを

ゆるゆるにしてあげたら

しっかり食べて

満足げに寝てくれました。

 

 はよくれっ。

 

また気管支炎になっちゃったかな。

今朝、冷えた?

この気温差だもんね〜

おっとうも喉痛いってよ( ^ω^ )

 

それにしてもお腹、気管支炎、腎臓、心臓・・・

あ、あと関節痛も?

おじいちゃんは満身創痍ε-(´∀`; )

 

いやいや、まだまだじゃ!!

食べたら寝る( ´ ▽ ` )ノ

 

ポチぽちっと♡おねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

「きょうも吐き気のげんちゃんで〜す」への7件のフィードバック

  1. ママさんげんちゃんはじめまして
    シニア犬をネットで見ていたらげんちゃんの存在を知りました
    うちのもシーズーのりこちゃんがげんちゃんともうすぐ
    同い年になりすごく親近感を感じたのですが
    げんちゃんの吐き気はどうですか?人間でも吐き気が
    あるのは辛いですよね、早く良くなりますように

  2. ちゃこさんへ

    はじめまして。コメントありがとうございます。
    りこちゃん、拝見させていただきました(^ ^)
    素敵なブログ。そしてりこちゃんかわいいですね。
    若く見えます♡
    キレイにしてもらって大事にされているのが伝わってきます。
    ちゃこさんのおうちには、他にもお仲間がたくさんいるようで・・・大家族ですね。
    それだけにお世話も大変でしょう。
    私は老犬のお世話は初心者ですが、なんだか仔犬の頃の手がかかっていた時を思い出しながら
    残りの時間をできるだけ明るく一緒に過ごそうと思っています。
    げんはお薬が効いたのか、咳が止まってよ〜く眠って、吐き気はおさまっているようです。
    老犬はその日で体調変化が大きいですね、できるだけペースを合わせてあげようと思っています。
    ウチは一人っ子王子様( ^ω^ )なので、マイペースです。
    ちゃこさん、どうぞよろしく( ´ ▽ ` )ノ

  3. げんちゃん、ご飯食べてネンネして復活したかな?
    昨日と変わって今日は寒いもんね〜。
    お咳でちゃうよね(T . T)
    体調、定まらないよね(T . T)
    見守るおっかぁもダウンしないように気をつけて下さいネ!
    おっかぁがダウンしたらげんちゃん困っちゃうよ!

    1. グレープママさんへ

      最近毎日お騒がせのげんです( ´ ▽ ` )ノ
      よ〜く眠ったら、散歩もして、また食べて。
      咳はまだ出るけれど
      きょう1日はなんとかクリアーしました( ^ω^ )
      私、おっかぁは、ここ最近ストーカーされているからおでかけできず。
      そのかわり、あきらめて一緒に昼寝三昧ですから大丈夫です。
      ありがとうございました〜
      グレちゃんはどうかな?無理しないでね〜( ´ ▽ ` )ノ

  4. 始めまして 11歳 ちょっと大き目トイプードルココアです。
    ゲンじいちゃん 毎日がんばってる~っと 過去の記事も読ませてもらいました。気のきいた言葉がみつかりませんが、ゲンちゃん ファイト 明日は痛み和らぐといいね。
    実はココアの仲良しはシニア犬揃い ココアが一番若いかな。
    17歳ラムちゃんを筆頭に16歳 14歳のプードルちゃん達なんですよ。

    1. ドルフィンココアさんへ

      はじめまして。コメントありがとうございます(^ ^)
      11歳と聞くと若いなぁ♡と思ってしまう・・・
      お友達がご長寿揃いですか〜頑張ってるプードルちゃんたちがいっぱいいるんだなぁ( ^ω^ )と思うと嬉しいです。

      げんじいちゃん、本人は頑張ってるつもりはないようですが・・・・
      仔犬の頃からケガや病気が多くて、飼い主としてはこんなに長生きしてくれると思いませんでした。
      ご近所では、お散歩しているだけれ褒められます♪( ´▽`)

      今年に入ってちょっと体調を崩し気味ですが
      がんばるのはまだまだこれからかなぁ。
      またぜひげんの日常をのぞきにきてください。嬉しいです。
      ココアちゃんもまだまだたっぷりある日常をたのしんでくださいね( ^ω^ )
      目指せラムちゃん♡かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください