お目目がちょっと・・・。

 

げんは気がついたら、お耳が遠くなっていて

最近は、ほぼ聞こえていません。

 

 

dsc_1143 んべっ

 

でも、おっかぁが大きなくしゃみをしたり

お皿を落として「ひゃぁ〜」などと

高音の大きな声をあげると

お耳がピクッとします♪( ´▽`)

 

そしてここ最近

気になっていたのが・・・・

このお目目(⌒-⌒; )

 

dsc_1139 おめめ?

 

右目の白内障がすすんだような・・・

 

dsc_1162

 

見た目にもはっきりわかるようになりました。

 

dsc_1160 みるなっ

 

かれこれもう5年くらいは

予防の目薬をしてきたけれど

そろそろね・・・

 

「なんだよぉ〜」

 

dsc_1159

 

一昨日、病院で診てもらって

「急激に悪くなったわけではなく

自然な加齢性の白内障です。」と

言われました。

なので心配は無用〜

dsc_1158 あいよ〜

 

 

今朝のげんです・・・・

9時半

階段の上からお呼びです( ´ ▽ ` )ノ

はい、おはよう。

sketch-1477792122542

 

昨夜も寝る前は咳がでていましたが

朝までぐっすり眠っていました。

お薬も効いて

身体は楽になったかな?

 

sketch-1477792043397 うむ。

 

2階までむかえに来てもらって

ちょっと満足気♡

 

dsc_1188

 

いきますよ・・・・・

 

うがぁ〜〜*\(^o^)/*

 

dsc_1195

 

お耳が聞こえなくても大丈夫

お目目が見えなくなっても

お鼻が効くから大丈夫?

 

 

dsc_1210 はい。

 

今朝は、お薬を混ぜたごはんを

「ぺっぺっ」しながら食べていました(⌒-⌒; )

食べ方がきちゃないの!!∑(゚Д゚)

 

動画『げんじいさんごはん中』

https://youtu.be/15GkXq5lssU

 

体調は回復中・・・・無理は禁物。

 

ぽちっと♡おねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください