おじい・おじい

 

今が一番寒い季節

明日から2月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじいちゃんワンコ

おばあちゃんワンコには

長い長い冬

がんばって乗り越えましょ♡

 

「ばふぅ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はげんにとって

最後の冬の

2018年

おじい♪おじい♪の写真です

 

いぼ〜〜( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

17歳8ヶ月

この頃の一番の特徴は

ホワホワ

パサパサの毛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジックで小さく丸っと

描いたみたいな

お目目とお鼻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸い背中と・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首が下向きになった

この姿勢(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのせいもあってか

さらに顔が大きく見える

 

顔から足が生えてるみたい

(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと半開きの

お口

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝姿も♡

 

 

 

 

 

 

おじい♪おじい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お目目も深〜く

つぶって爆睡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋の中では

暖かい場所を探してぬくぬく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもそばにいることが

多い時期でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

おっかぁをいつも目で追っていましたっけ

「ばあや監視中〜♡」

 

 

 

 

 

監視しながらも

ウトウト・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調子がいい時は

お目目がぱっちり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行動範囲が

とっても狭かったけれど

お互いに

手の届くところに居た時代

 

 

 

 

 

 

 

 

寒いけれど

あったかかったなぁ♡

 

おじいワンコ

おばあワンコ

寒さに負けずに

がんばれ〜〜

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「おじい・おじい」への12件のフィードバック

  1. おっかあさん!!!
    げんちゃん、おじいじゃないです😤😤
    可愛いですよぉー。もも母思うのですが。
    げんちゃんみたいに可愛いクーピーちゃんになってくれるなら、ももも楽しみ~でもあります🤗
    今日のげんちゃん写真は、今のももより6才上なの。
    元気でお散歩、後はお昼寝して、起きたらうまうま食べて。ゆっくり歳は取ってもらいたいけれどこんな毎日出来たら幸せね🤗

    今日ももの所も寒かったです😓
    朝は少し雪が降り昼間は晴れたり、でも氷点下寒いー。
    明日は10度まで上がる?ほんとかな?😆

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは♡
      ももちゃんは・・・きっと愛らしいクーピーちゃんになると思います( ^ω^ )きっとお目目が今よりもっとつぶらで、タレ目〜になるんじゃないかなぁ。
      先日、舌をちょろっと出して寝ている姿をインスタにアップされて居ましたが・・・これからそんな姿がたくさん見られるようになるのかな♡

      ももちゃん地方は、氷点下!?
      氷の世界ですねぇ・・・そういえば、私の育った栃木の北部も、朝起きると外の水道は凍って、バケツには氷がはっていましたっけ。それを思うと、横浜はこれで十分暖かいのですよねd(^_^o)

  2. おじい💕げんちゃんのおじい姿、大好き💕💕💕💕
    そうですね☺️行動範囲狭くなって、どこで寝てる❗ってスグ分かっちゃう😁  昨日、今日、お昼間はポカポカだったので、ぷうとまりんの足腰の為、下に降りなくてもいいように、ウッドデッキを広げました💧💧💧
    何かの拍子に飛び出さぬよう、コレ付けてアレ付けて、新しい人工芝敷いて、脱走しないようにココ締めて……
    オバチャンには大層、重労働でした😭

    でも、ぷうもまりんも、すんなり受入れて用足し出来て良かった🎵良かった🎵 目が見えないまりん、猪突猛進的になってるぷう、出入口はこちらで〜す😅  あんまり柵を頭で押さないで下さ〜い😱😱😱
    とか、なりながら、ひとまず完成✨✨  高齢飼い主、高齢わんこが安心して出れますように🙏😁
    作業中、お昼寝もせず、ずっと窓際で飛んでたまさお………
    今夜は、とっとと寝ましょうね🤣🤣🤣

    1. まさお母さんへ

      仔犬時代も、その辺で急にバタンキュー(≧∀≦)と寝転んでいたころもありましたが、
      クーピー時代も・・・行き倒れ??のような寝転び方して居ましたっけ。

      まさお母さん!!お疲れ様でした〜って、え?ウッドデッキ作っちゃいましたって??すご〜い。日曜大工もできちゃうんですか!?
      ウッドデッキからお外に出やすくなったのかな。
      まさお君たちも楽しく出入りしちゃってるのかしら〜〜
      窓際で、ずっと飛んでいたというまさおくん♡げんと同じだなぁ〜〜げんも若い頃ずっとはねていましたよ。でもね、そのおかげで、立派な太ももができあがり、それが晩年の体力へと繋がりますから〜トレーニングだよね♡

  3. おっかあさん、こんばんは。只今正真正銘、立派にペットロスing 進行形です。げんちゃんのおじいちゃん姿 かわいい❤️ おじいちゃんワンコ、おばあちゃんワンコの可愛さは言葉では言い表せない、、、あえて言葉にするならば  愛 ‼️ おっかあさん、おじいちゃんになってくれて嬉しかったですね❤️

    1. Eさんへ

      仔犬から迎えたげんが、私たちを追い越しておじいちゃんになってくれたことは、喜ばしいことでした♡
      晩年は、どんなおじいちゃん姿へと変貌していくのか楽しみですらありましたっけ(≧∀≦)

      Eさん、ペットロス進行中ですか。。。
      そのお気持ち、きっとじわじわと続くと思いますが
      哀しみの中にも愛おしさが占める割合もきっと大きいでしょうね。そして、いづれ哀しみが減ることに寂しさを覚えたりもするのかもしれません。
      忘れたいわけじゃないのに、記憶や感覚が遠ざかるのもまた寂しくて〜
      忘れたような気になったら、また急に思い出したりして〜
      Eさんも、お気持ちを少しお話ししたくなったらこちらにお話ししに来てくださいね。

  4. ヌクヌクしてるげんちゃんは、おじいではなく、まさにクーピーちゃんっていう呼び方が似合う😍

    おっかぁさんとの密な日々は冬の想い出ですね🥰
    アンジェロとの密な日々は真夏の想い出😆車椅子の前は手で抱えて歩かせてたので汗だく💦
    エアコンの温度調節、風が直接当たらないようにしたり、エアコンの効きが悪くなって扇風機とうちわで必死。なんかホッコリしない笑い話ですね🤣

    その前の冬の想い出は、食べないながらもお散歩もしっかりして、黙々と我が道を行く…ってな顔して、あんまりクーピーちゃんぽくなかったなぁ〜🤔
    それもアンジェロらしい姿です💖

    おじいワンコ❣️おばあワンコ❣️
    がんばれ〜✊🏻

    1. アンジェロマードレさんへ

      アンジェロちゃんとの晩年の思い出は真夏(≧∀≦)それも思い出多いでしょうね。
      近年は、真冬の寒さや真夏の暑さが過酷だから・・・きっとその気候の肌感覚と共に、思い出しますよね。
      そして実際、小さな体のおじいちゃんおばあちゃんたちには、真冬や真夏はしんどい季節。
      乗り越えるのもめちゃめちゃ頑張る必要があるんですよね。
      シニアになると、獣医さんで言われた「ニッパチ」2月8月は体調を崩しやすくなる・・・という言葉にすご〜く実感しましたっけ。

      ルナちゃんソルちゃんは、まだまだ季節の影響を受けにくい若さ!!天気が悪いからって、どっこも痛くはならないいのよね、きっと( ; ; )うらやましい〜〜
      マードレさん、がんばって〜〜

  5. “今日はげんにとって最後の冬の2018年”
    おっかあさんのこの一言でなんだか何にも書けなくなってしまった。
    おじいわんこ、おばあわんこ、げんちゃんファミリーのわんこ達、そして空、陸、一生懸命頑張ってげんちゃん追い越して行こう‼️

    1. mikaさんへ

      ちょっとしんみりさせてしまったかしら( ; ; )
      でも、あの最後の年のオジイ姿を思い出しては、ヨボヨボ歩きも、ほやほや〜の毛も全部「かわいい♡」と反芻しているのですよ(╹◡╹)♡
      空ちゃんも陸ちゃんも、まだまだおじいおばあとは言えない若さと美貌を保って居ますから〜げんを追い越す日を楽しみに(見た目もぜひ追い越して〜〜)
      歳を重ねて行ってくださいね♡
      あ、でも飼い主さんたちはあまり急がずゆ〜〜っくりと歳を重ねましょうね( ̄▽ ̄;)

  6. おはようございます❤️

    おっとうさん、おっかぁさんがげんちゃんと過ごした最後の冬…グッときます…🥺
    この頃のげんちゃんは体調の優れない日もあって…それでも私たちには元気に見えて…18歳を迎えれると思っていました。この愛くるしい可愛いおジィげんちゃんにずっと会えると思っていたなぁ〜💖

    今日から2月❗️
    みんな〜寒さに負けず乗り切ろうね❤️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      こんにちは〜(╹◡╹)♡
      最新のインスタを今、見せていただいて癒されております〜〜
      キャロルちゃんとエアロちゃん、いちゃいちゃしてるぅ〜
      おソロのスヌーピー着てかわいい♡
      エアロちゃんて、ストレートで懐っこい子ですね。
      いい性格してるわぁ♡キャロルお兄ちゃんの扱いが上手!!
      めげない、凹まない、すぐ忘れてまたトライする。
      勉強になります。♪( ´θ`)ノ

      ママさん、ネイルがゴージャス☆叶姉妹みたい。それに指がスッとしていて関節もシュッとしてきれいなんだなぁ。
      私の指、関節がダルっダルになってきてますよ(T . T)
      やはりお手入れはしなきゃあきまへんなぁ〜〜( ; ; )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください