おかしな目ヤニが出たら・・・

こう暑い日が続くと・・・

げんのお耳はくっさ〜くなる(T . T)

そして、疲れがたまるとさらに、

おかしな目ヤニがお目めにくっついている。

緑がかった、ねっとりとした目ヤニ。

げんは、なぜか左の目に多いの。

 

DSC_1892 ねっとり。

 

うっかりそのままにしておくと・・・・

自分で上手に「どこか」で拭いて、

なすりつけてくれちゃうので・・・(恐)

発見したら、ティッシュ、ティッシュ〜

 

こう暑いと、おかしな目ヤニも出ますわよね。

 

DSC_1890 はい。

 

 

はい、げんちゃんのTVショッピングですよ〜(^^)/~~~

 

『は〜い、みなさ〜ん。

そんなときにはコレッ!!」

(ジャパネットたかた風〜。)

DSC_1902

 

電解質ドリンクの粉!!

『ロイヤルカナンの電解質サポートパウダー』

あ、もちろん犬猫用ですよぉ〜、みなさん。

おねだん確か・・・250円くらい!!

 

DSC_1901 はいっ!

 

 

アレルギーでしょっ中お腹を壊して

体力が無くなりそうな時、

お医者さんで出してもらったら、

あら不思議、ちょっと元気になります。

点滴代わりにお家で気軽に飲ませられるので

常備してあります。

 

 

この粉をぬるま湯に溶いて冷まして

お水入れに入れておく。

 

DSC_1903

 

DSC_1905

 

すると、ちょっと味がするせいか

いつもよりお水を飲む回数が増えます。

(おしっこも増えるけど。)

病時ではないので、

ちょっと薄めに作って二日間くらい与えます。

 

人間のポカリを薄めても良いらしいですけどね。

 

「ポカリも好きよ〜」

 

DSC_1900

 

昨日もねっとり目ヤニをくっつけたまま起きてきたげん。

耳もやられてます・・・。

そりゃそうだ。

こんなに暑いと、いろんなとこ腐るよねぇ〜

 

「俺はまだくさってはいない。」

DSC_1899

 

暑さに負けずがんばろう!!

 

 

おまけ♡

こんな気分でリラックスした〜い。

DSC_1898

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください