あした。

 

あした3月17日どようび

午前11時に

げんの個別葬をして

お見送りすることになりました。

 

きっとお空で

初めて会うたくさんのお友達が

待っていてくれることでしょうね(o^^o)

彼女もね(*^_^*)いや、お嫁さんもいるかも♡

 

モテモテかもよ〜♡

 

 

おっとうがさっき心をこめて

てんこ盛りにしたお弁当箱です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁは、げんが息をひきとる前から

強烈にお腹が空いてきてしまって・・・

ブログをアップした後に

塩おむすびを2個、げんの好きだった

パリパリの海苔を巻いて一気食い(⌒-⌒; )

身代わりの食欲か!?

うっかり、げんのおやつもむさぼってしまうような

食欲なんだけど・・・・

げんの仕業だね(≧∇≦)

 

日曜日の夜、

食いしん坊げんが

最期にチョイスして食べた

おやつがこちら。

他のおやつはめずらしくペッてして

コレを選んで美味しそうに食べていました。

歯みがきおやつ♡

 

 

 

 

 

 

 

明日は雨があがって

お日様がみえるかな。

そして、そろそろ横浜では

桜が咲くようです。

庭に植えたチューリップ。

今年はよりたくさん植えてあるので

げんにお供えできるかな。

本当は、たくさんのチューリップと

一緒に写真がとれるかも!?って

ちょっと期待しちゃったけれど(*^_^*)

 

 

きょう早朝

ひつじちゃんと最期の添い寝@ ‘ェ’ @

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひつじちゃんには、これから

おっかぁに添い寝してもらおっと@ ‘ェ’ @

 

さっそくたくさんのコメントをありがとうございます。

うれしくてうれしくて(*^_^*)

 

おっかぁは笑い泣き。

おっとうは読みながら

目を真っ赤にしています(;_;)

 

明日の11時過ぎ

ここ横浜の片隅で(=゚ω゚)ノ

お空に昇っていく

17歳と9ヶ月と24日

楽しく生きたトイプードル・オス

シニア犬 げんちゃん♡のことを

思い出していただけたら嬉しいです。

 

では。

 

ポチぽちっと♡ありがとうございます(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

「あした。」への40件のフィードバック

  1. げんちゃん、明日はお空見て送るからね~!
    お弁当持って虹のはしを渡るんだよ。
    グレちゃんに言っといたから橋のむこうでまってるはず。
    仲良くしてね(^_^)/~~

  2. げんちゃん!
    私たちもげんちゃんがお空にむけて駆け上がって行くところを見てるよ。
    天国でお嫁さん見つけておっかあさんやおっとうさんにお孫ちゃんの顔を見せてあげるのはどう?

    PSおっかあさん 食べすぎ注意!!

  3. 明日11時、名古屋から手を合わさせて頂きます!
    アンジェロにも祈らせます!

    ブログ読んだら止まってた涙がまた出るのに、何度もげんちゃんのお顔が見たくて訪問してしまいます。穏やかなお顔のげんちゃん、安心したお顔ですね。

    昨日からまた、げんちゃんブログの最初から読ませて頂いてるんですよ!
    いつまでも忘れません。

    お弁当素晴らしい(^_^)v
    げんちゃんのニヤリとした顔が浮かびます。

    今晩もいっぱいナデナデしてあげて下さい。

  4. げんちゃん会ったことないのに涙涙だよー。
    お弁当たくさんもって天国ではきっとモテモテ間違いないね!!
    わがやのちょこは10歳!!げんちゃんみたいに元気に長生きするね。そのうちそっちに行った時にはヨロシクネ!!
    でもまだまだだからねー!!
    げんちゃんばいば~い!!

  5. 明日11時横浜の方角を見上げますね!
    美味しそうなたっぷりのお弁当♪
    蓋を開けて「ほぉ~~♪」と嬉しそうなお顔するげんちゃん♡ウハウハ言いながらモグモグするげんちゃん♡を想像しました。
    おっかぁの身体を利用して食べたおむすびも美味しかった事でしょう♪
    あっちの世界のもるん姉さんには「もうすぐ同じようにお腹の弱いげんちゃんが行くから宜しくね」と、ひなたには「憧れのげんちゃんにもうすぐ会えるよ!」と伝えました。
    ふたりと一緒に遊んでもらえると嬉しいです。

  6. お知らせありがとうございます。
    お弁当持って きっと笑顔で じゃーねってお空へ旅立つのですね。
    17歳と9ヶ月と24日 最後まで食べて歩いて 笑って よしよししてもらって げんちゃんの一生は 大満足ですね。
    ココアと げんちゃんの事を思い出しながら これからのシニア生活を過ごそうと思います。
    明日は遠く京都の空を眺め お見送りします。
    おっかぁ 美味しいもの食べて ゆっくりお昼寝してください。

  7. おっとうさん最高!げんちゃんの お弁当とっても素敵です。
    おっかぁさん たくさん食べてください。
    きっと げんちゃんが「食べろ~」って思ってるんでしょう。
    明日、虹の橋を ♪ルンルン♪て 歩いて行くげんちゃんをみてるからね。

  8. げんちゃんのブログを読んで
    私もウチの子との毎日を大切に
    過ごしたい気持ちがいっぱいに
    なりました。

    私はげんちゃんのママさんみたく
    出来るかな⁈
    現実をしっかり受け止められるのかな
    って思っています。

    だって、げんちゃんのコトをウチの子と
    ダブらせては涙が溢れます。

    会ったコトはないけど
    ずっとお友達だった様な…。
    そんな気持ちでブログを読んでいました。

    なんでワンちゃんは短命なんでしょうか。

    ずっと一緒に居たい!!!

    ずっとげんちゃんのブログを
    読んでいたかったです。

    げんちゃん幸せを
    ありがとう♡

  9. おっとぅ
    弁当多すぎじゃ…
    げんちゃんお腹重くてお空に飛んでく時大変よ😄

    げんちゃん明日お空向かってバイバイするからね(おばちゃんだからって無視しないでね😂)

    おっかあ食欲をげんちゃんせいにするのは…
    おっとぅ、あんまり泣くと明日お出かけした時におっかあがいじめてると思われるからほどほどに😄

    お二人共にお疲れマックスですよね
    3匹で仲良くお昼寝して下さいね

    おっかあ、大変な時でもブログ更新してくれてありがとう🙇
    おっかあの事も大好きよ💓
    キャッ(///∇///)

  10. おっとうのお弁当、泣けます。。
    これだけあれば、げんちゃん幸せに旅立てますね。
    おっかあも、いいこなげんちゃんとこんな優しいおっとうと、ホントにお幸せですね。
    おっかあが優しいからこんなステキな2人が来たんですね。
    げんちゃん〜!

  11. おっとぉのお弁当があるから、げんちゃん。
    お空への旅立ちも、足取り軽く、いつものお散歩のように行けるね。
    おっかぁ、たくさんたくさん食べてくださいなっ!
    明日の11時、こちらからも横浜方面へ向かって、お祈りさせてくださいね。
    げんちゃん、げんちゃん、大好きだよ。

  12. げんちゃん だね! おっかあさんの身体を借りて、、、旨い!旨いじゃん! 何だろうなぁ〜 ボロボロの皆んなを最期の最後に クスッとさせてくれちゃって、、、明日 11時過ぎに 東京港区から空を仰ぎ 手を合わせます。お弁当箱を大切に抱えて駆け上がって行くげんちゃんに手を振りますよ。お弁当箱落とすなよ、背負って行きなね! げん、またね!無限大の大好き!

  13. おっとうさんのお弁当、最高です! げんちゃん、5メートルごとに1個食べても大丈夫! でも、げんちゃんは足が速いから、ビューンってお空に到着して、みんなへのおみやげにするかな? おっかあさんの食欲はきっとげんちゃんが入ってますよ! 腹話術じゃなくて腹食術? しっかり食べてくださいね。こんな想像をさせてくれるげんちゃんファミリーがだいすきです。明日はうちのコと一緒にお見送りしますね。

  14. おっかぁさん報告ありがとうございます😊
    おっとうの愛情たっぷりのお弁当持って虹の橋🌈を渡るのですね☺️
    明日11時げんちゃんの体とお別れなんですね😢
    おっとうさん!おっかぁさん!それまでいっぱいここに訪れる皆さんの分もナデナデしてあげてね😊ここ大阪から我が家の2プードルと一緒に横浜の方に向かってげんちゃん💕にバイバイしますね!げんちゃん大好き💕ありがとう〜〜

  15. 明日11時、秋田から空を見て手を合わせますね。
    げんちゃんお空でこーたに会えるかな。ちょっぴり羨ましいな。

    1. こーたの飼い主様。

      個人的にお返事を書かせていただきます。
      こーたくん、少し前に旅立たれたんですね。
      お知らせありがとうございました。
      12日間の介護生活、お仕事もあって大変な時間だったことと思います。
      もし、こーたくんの体調変化が突然だったのならば
      12日間でのお別れは突然だったかもしれません。
      今もお辛い気持ちを抱えたまま
      げんを心配し、応援してくださったことに感謝します。

      げんに、お空でこーたくんに会ったらよろしくと伝えておきましょう(^-^)お空の世界ではセンパイですね。

      1. げんちゃんによろしくお伝えください☆
        大変な時にコメントありがとうございました。

        こーたは年の割には本当にめっちゃ元気だったのですが・・ある日急に全身痙攣がおきて・・そこからあっという間でした。
        私もずっと前から出来るなら最後まで普段通りにこーたと生活したいと思ってたので・・とっても寂しいけどそう出来たので悔いはないです(^^)

  16. はじめまして。
    いつも、ブログみてます。
    げんちゃん、お疲れ様でした。
    げんちゃん、大好きです。
    大好きな、おっとうさんと、おっかあさんの、いるときに逝けてよかったね。
    最後まで、おりこうちゃんだったね。
    おっかあさんの、食欲げんちゃんですね。
    おっとうさんの、お弁当、優しさが伝わってきます。
    げんちゃん、いつも前向きで、可愛くて、面白くて、いっぱい笑いや学び愛を、もらったよ。ありがとう。大好き。
    あったことないけど、涙だよ。
    私、おっかあさんを、見習わないと。
    げんちゃん、しんどいのもなくなって、
    天国で、走り回って、おなかいっぱい、おやつたべれるね。
    うちにも、げんちゃんと、同じ年の、じじいちゃんがいるんですよ。
    私は、すぐ泣いてしまうから、前向きなおっかあさん凄いなあと、いつも思います。
    げんちゃん、大好きだよ。

  17. おっかぁさんへ。

    げんちゃんブログに初めてコメントさせて頂いたのが、げんちゃん17才のお誕生日でした。
    げんちゃんとおっかぁさんの掛け合い?がとても楽しく、げんちゃんはもう、とても可愛いし。
    あっという間にげんちゃんファンになりました。
    本当にブログでげんちゃんを拝見するのが、楽しみでした。

    今日大好きだったげんちゃんがバイバイしてしまって。
    本当はもも母胸が痛くなる程悲しいです。

    でも、げんちゃんはとっても幸せだったって解っているから、悲しいと思う気持ちを引きずらないで、可愛かったげんちゃんを思う事にしょうと思っています。

    おっかぁさんは17年9ヶ月と24日ものげんちゃんとの素敵で楽しい、面白い思い出ありますね。
    それにげんちゃんを思う気持ちはすっと続きますね。

    もも母もげんちゃんの事忘れ無いです。

    げんちゃんへ。
    大好きなおっとうさんとおっかぁさんに見守られて、げんちゃん旅立てて良かったね。

    大好きなおやつ、おっとうさんに沢山用意してもらったね。
    げんちゃん、やったね。

  18. げんちゃん。明日は振り返らずお空に駆け上がるんだよ🐾
    ちょっと、おっとうさんは心配だけど…

    おっかあさんが今清々しい気持ちであるならば、げんちゃんはきっと犬生に悔いなし…と思ってる事でしょう。
    げんちゃんから学んだ沢山の事大切にするね!
    ありがとう😊またね!

  19. げんちゃん、おっとうさん、おっかぁさん、明日の横浜、お日様がみえるといいですね!げんちゃん、おっとうさんの心のこもったお弁当、おいしそうだね。食べてね。お友達と沢山遊んでね。げんちゃん、かわいい男の子だから、ガールフレンドが沢山できるよ。仲良くしてね。
    おっとうさん、おっかぁさん、とても辛いなか、ブログをありがとうございました。げんちゃんとゆっくり休んでくださいね。げんちゃん、おっとうさんとおっかぁさんとゆっくり休んでね。
    明日、福岡県から、お見送りさせていただきます。

  20. げんちゃんの大ファンでした。
    おっとうさんの愛情いっぱいのおやつお弁当持って
    虹の橋を渡って、青いお空に旅立つげんちゃん
    ずっと以前飼っていたワンちゃんクッキーの事思い出しました。
    クッキーは「ありがとう!」と言うように真っ白い煙りになって
    駆け上がっ行きましたよ。
    こちらがありがとうなのにね!
    今も思い出します。

    げんちゃんもキット・・・
    「ありがとう!」とおっとうさんとおっかあさんにげんちゃんらしい挨拶して
    青いお空に行くんだろうなぁー
    げんちゃんありがとう

  21. 初めまして。
    いつもこっそり応援しておりました。

    私も17才のミニシュナの愛息を先月見送ったばかりです。うちは昨夏から寝たきりでしたがげんちゃんは足腰もしっかりしてるなー!凄い!とずっと思ってました。

    おっとうさんと同じく、私も「何かが変だ」と感じた日におもいきって仕事を休みました。結局この翌朝に逝ってしまったのであの日仕事行ってたら後悔しただろうなと、痛感してます。

    おっとうさんがおっかあさんより悲しみを表にでてるから、おっかあさんが今おそらく気丈でいらっしゃるのかと推測致しますが、、違っていたらすみません。どうぞご自愛くださいませ。

    げんちゃん、頑張ったね!
    お疲れ様でした。

  22. げんちゃん、おっとぅさんに、大好きなおやつをたっぷりお弁当箱に詰めてもらって良かったね☆
    おっとぅさんとおっかぁさんの、たっぷりの愛情も詰まってるね☆
    お空では、沢山のお友達が、げんちゃんを待ってるよ。11時に横浜の方角のお空に手を合わせます。
    げんちゃん大好きです♡いつも愛らしい可愛いげんちゃん、ずっと忘れないよ☆

  23. げんちゃん、頑張ったね、凄く凄く凄く凄く頑張ったね、偉かったね、最期まで凄く凄く偉かったね‼️ 涙が止まらなくて淋しいけど、明日は遠い熊本だけどお空見てたら、げんちゃん見えるかなぁ~ げんちゃん、ありがとうね。げんちゃん顔のまさおを大事にげんちゃんの年齢まで育てなきゃ❗️

  24. 明日京都から横浜の方に目をやり
    手を合わせるます、げんちやんとの
    お別れのまでの楽しい時間を
    いっぱい楽しんでね。゚(゚´Д`゚)゚。

  25. 初めまして。

    愛犬を、16歳4ヵ月で亡くしたばかりのころ、このブログにたどり着きました。
    それから、げんちゃんには毎日、元気をもらいました。
    本当にありがとう!
    我が家も、よび名が、おっとう、おっかあ、だったから、嬉しくて。
    げんちゃんが、毛布かぶって歩いてる所も、愛犬にそっくりで。
    同じ、玩具があれば嬉しくて🤣

    私みたいに、げんちゃんに元気貰えた人は沢山いると思います。
    ありがとう。げんちゃん!

  26. 明日、鹿児島の空を横浜の方を見て
    美優と一緒に手を合わせますね…
    げんちゃん…おっとうさんの特大お弁当持って虹の橋渡ってね~。
    いつも、いつも楽しいブログを拝見できた事感謝します…。ありがとうございます。

  27. 明日、空を見上げてげんちゃんを思っています。
    寂しい、悲しい気持ちでいっぱいだけど、
    やっぱり、ありがとうの気持ちが1番です。
    若い時のげんちゃんも好きだし、チリチリヘアのおじいちゃんげんちゃんは更に好き。
    会った事がないのに、こんな気持ちになるのは自分でも不思議ですが、それもまたげんちゃんパワーと、おっかあさんおっとうさんパワーなのでしょうね♪
    私の大好きなブログです。
    げんちゃんありがとう。

  28. げんちゃんが逝ってしまったことを今朝知っても
    コメントできなかったのですが
    おっとうさんは明日もお休みですね?一緒にいられるのですね?
    げんちゃん、なんて幸せな(タイミングを見計らったかのような)最期。あっぱれです。
    げんちゃんが(とってもとっても)可愛くてね。もじゃもじゃポヤーンとしたお顔が可愛くてね。ありがとね、げんちゃん。

  29. おっかぁさん、時間のお知らせありがとうございました。
    仕事を抜けて横浜の方に向かって空を仰ぎますね。

    おっとうさん、ステキなお弁当出来ましたね。
    やっぱりげんちゃんと言えば、
    でっかいお弁当箱ですもんね!
    きっとお空でお友達に自慢しながら
    わけわけしてあげるんでしょうね。

    今日は朝からげんちゃんを思っては
    涙が流れてを繰り返しています。
    明日は笑顔でお見送り出来るように頑張ります。

  30. 初めまして。
    ゲンちゃんのブログをいつも楽しみ拝見させていただいてました。
    だからでしょうか ゲンちゃんがとても身近に感じてしまって 胸がギューとして 寂しくて いっぱい涙がでて。
    けど 素敵なおっとうとおっかぁにいっぱい愛されて 幸せな犬生だったね。
    これからは お空から優しいまなざしで 見守ってくれるんだよね。
    明日は名古屋からお空を見上げて最後のお別れするね。
    ゲンちゃん 大好きだよ。

  31. 悲しいです。。。
    いつもげんちゃんにほっこりさせてもらっていました、
    げんちゃんは面白可笑しくユニークで。。思い出すと泣けてきます。。。
    でも最後までげんちゃんらしく、しかも大好きなおつとうさんまで休ませ周りを巻き込んで、、。何だか最後までしっかりしているところがまたげんちゃんなのかなぁと。。何だか頭が混乱しております。げんちゃん🌸ありがとう🍪☕️とても楽しいブログと素晴らしいご家庭をみせてくれて有難う😆💕✨こころからお礼をいいます泣けてきますがが張ります。ではよい旅立ちを祈っております❣️名残おしいですが名古屋より祈っております。。

  32. おっとぅさん、おっかぁさん、
    背中なでなでなでなで。
    涙、ふきふき、ふきふき。

    おっとぅさんが作ってくれた
    愛情たっぷりのお弁当箱を持って、
    げんちゃんはお空のお友達に会いに行くんですね😊
    おっかぁさんのチューリップは、お空のお嫁さんへのプレゼントになるのかな😊

    いつもげんちゃんから、元気と笑顔を貰っていました。 とても寂しい。
    きっとこれからも、毎日ずっと、げんちゃんのことを想う と思います。
    げんちゃんのこと、ずっとずっと忘れません。

    ありがとう、げんちゃん😊
    大好き!げんちゃん!!!!

  33. げんちゃん。ずっとお鼻パワーを送ってくれていたげんちゃんがやっぱりタンより先にいってしまうなんて悲しすぎるし、想像してなかったけど明日11時お見送りするからね。げんちゃんが迷わないようにティッシュもグレちゃんも他の沢山のお友達も待ってるよ。
    おっかあ、おっとうきっとげんちゃんと3人のとっても愛おしい時間を過ごしている事だと思います。本当に心の支えになってくれた3人ファミリーに有難うございましたと言わせて下さい。そう遠くない先にタンも行くからその時は宜しくお願いね。それまではげんちゃんのおっかあからのメッセージ通りげんちゃんの分も沢山食べて頑張るからね!げんちゃん、バイバイ。

  34. 初めまして。(こんな時間に失礼します)

    11時お空を見上げて、祈り送らせて頂きます。
    げんちゃん、
    楽しい時間をありがとう。

    5月で13歳になるトイプ♂のばあやをしております。
    げんちゃんとの日常ブログが大好きで、拝見させて頂いて
    おりました。 つらいです…。
    実はうちの子が散歩で歩くのを渋り出した時、
    げんちゃんのお弁当箱を真似っこし、すぐに解決。
    いつか、お礼をお伝えしたいと思っておりました・・・😢。
    げんちゃんのおやつを要求する姿・満足する姿が、とても可愛くて大好きでした。
    おっかぁさんとおっとうさんが、げんちゃんの全てを受け入れて、自然体で愛情を注いで接している日常に、
    シニア犬の可愛さや色々なヒントを沢山教えて頂き、助けられました。
    先輩犬げんちゃん、おっかぁさん、おっとうさん、
    本当に、
    本当にありがとうございました。

    皆様と同じ。
    げんちゃん、大好き!
    忘れないよ!
     

  35. おっとぅさん、おっかぁさん、
    おはようございます😊

    げんちゃん!おはよう😊💕

    げんちゃんが迷わずに
    お空のお友達の所に行けるよう、
    今朝の関東地方は雲ひとつない
    青空になりましたね!

    げんちゃんの笑顔によく似合う
    気持ちのいい青空✨✨✨

    げんちゃん
    お空の旅、いってらっしゃい!
    お友達といっぱい走り回ってね!

    大好きげんちゃん、なでなで💕

    おっとぅさん、おっかぁさんも、
    なでなで😌

  36. はじめまして
    ずっとげんちゃんの毎日を楽しく拝見していました。
    うちのデカプーにどこか似てる?と勝手に親近感を感じて
    もう段々とげんちゃんが可愛くて可愛くてしかたなくなりました。チャラチャラした(失礼ですが)トイプーブログが多い中、益々渋くかっこ良く、なのにおとぼけキャラのげんちゃんブログが大好きでした。
    体調を崩しちゃった記事を読んだ日からもう何も手につかなくなっちゃいました…「ばいばい」は悲しすぎて言いたくないです。
    これからもずっとげんちゃんとおっかぁとおっとうとの3人家族と思わせてください。私もずっとずっとげんちゃんのこと忘れません。げんちゃんのこと大好きです!

  37. 昨晩ショックで
    眠れずにいたところ、
    幻なのか、
    げんちゃんの笑っている顔が
    一瞬見えた気がしました。
    もしかしてファンサービスで
    一斉配信したのかな?と、
    ちょっとびっくり😵
    でもありえそーと喜び😄
    げんちゃんに依存か。。😓

    本当に、
    寂しいけれど。。ね。。
    でも
    でも
    笑顔と感謝の気持ちで
    立派な
    げんちゃんの
    旅立ちを
    見送りたいと思います❣️

    げんちゃん❣️
    おっとう さん❣️おっかあ さん❣️
    有難う😆💕✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください