「すみませ〜ん。ないです。」

 

あのぉ

すみませ〜ん。

 

 

DSC_0282 じぃ〜〜

 

 

 

ないです。

 

 

DSC_0283 じじぃ〜

 

 

ないですよ〜。

ほら、あれ。

 

DSC_0280 ここっ

 

 

 

いつもここに置いてある

お水・・・・

 

 

DSC_0399

 

 

「あ、ごめんごめん。ほれ。」

 

ど〜もど〜も

ちゃぷちゃぷ〜〜

 

DSC_0286 ごくごく

 

 

 

げんは、水入れがない時、

だまってこのマットの上に乗って

こちらにず〜〜〜っと視線をおくるのです。

 

時々あくびでアピール。

 

DSC_0281

 

 

仔犬の時、

「お水ほしいの。」と、おっかぁに初めて伝えた時には

「こっちこっち」と私、おっかぁを洗面所に連れて行き、

立ち上がって、水道にむかって

ぴょんぴょんしたんです。

 

はじめは意味がわからなかったのですが

もしかして・・・?と気がついたら

リビングに置いてある水入れが空っぽだったんです。

 

そのとき、この子のする行動には

何かしら意味があるんだな、ちゃんと聞いてあげなくちゃ。と

思ったおっかぁです。

 

お水を飲む姿は、無防備でかわいい。

マットの上にのっちゃってるけど・・・。

DSC_0286

 

 

なにかしら、うったえているんだよね。

ちゃんとメッセージがあるんだよね。

 

 

DSC_0306 あるよ。

 

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

「「すみませ〜ん。ないです。」」への2件のフィードバック

  1. 子犬の頃から、げんちゃん、賢い~~~!!コだったのですね~(^^)
    人間の言葉は使わなくても、ちゃんと行動で示す・・・エライね~~♪
    最近のトイプーちゃんは無邪気系が多いけど、げんちゃんは一味違うオトナのオトコですね~(^^)/
    そういえば、もるん姉さんも「こっちこっち・・・ココ!開けて!!」とボールをしまったクローゼットの方へ誘導していましたっけ~(笑)
    食にはあまり貪欲ではなかったのですが、おもちゃ(特にボール)に関してはかなりしつこかったですねぇ(^^ゞ
    お水をゴクゴクしている姿って、何だか一生懸命で可愛いですよね(^^)

  2. RINDAさん、なんだかもるんちゃんの話を聞くと、げんに動きが似ている気がしちゃって、すごく想像がつくというか・・・もるんちゃんも、自分の意思がはっきりしていたのね。

    ボールへの執着もわかります。
    げんもかつてはすごかったです。二時間くらい付き合わされたこともしばしば。
    もるんちゃんも若いころは体力あったでしょうから、すごかったでしょうね。

    オトナのオトコ〜!!げん、ほめてもらっちゃいましたが
    まあ、オトナというより、
    仔犬の頃からおっさんみたいな犬でしたね(^^)/
     
    犬種の差だけじゃなく、犬それぞれ個性があり、おもしろいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください