17歳オットットット〜な散歩

 

♪チュチュんがチュン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪チュチュんがチュン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪電線にぃ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪スズメが〜三羽

とまってた♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ヨイヨイヨイヨイ♪

♪オットットット〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和の芸人さんが

またひとりお別れ。

 

♪コマツの親分さん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴりさみしいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は17歳のげんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17歳♡

色うっす〜いでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画です♪( ´θ`)ノ

17歳と約7ヶ月

12月12日のお散歩の様子

 

よいよいよいよい〜♪

オットットット〜♪

って感じで歩いています( ^ω^ )

 

『がんばれげんさん

よいしょよいしょ』⬇︎

 

https://youtu.be/-2lObibIY-Y

 

 

 

お仕事の皆様も

お休みの皆様も

シニアのわんこも

ヤングのわんこも

良い週末になりますように♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「17歳オットットット〜な散歩」への17件のフィードバック

  1. こんばんは~。
    そう電線に~🎶って見てたわあの時代😅

    今の時代80才代の方は沢山いらっしゃるから78才と聞くとまだまだって思ってしまいますが、病気には勝てないのね😨

    もも地域コロナが増えて来てます。
    もも母父は重症化しやすい年齢なので気をつけています。
    せめて自分自身で出来る予防策ですから。

    げんちゃん17才でもお散歩行って足腰鍛え!
    スンスンお手紙読んで、頭の活性化!
    堅いおやつで歯の健康を保ち!
    お家に帰ったらお昼寝💤💤
    健康意識しなくても、毎日の生活リズムが健康の秘訣なのねって🤗
    自然に身についた?!
    やっぱりおっかさんのお陰だね!👍🤗

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは( ^ω^ )
      げんの体力、健康維持は私たち飼い主というよりは「ご本人」の生き方?(大げさかしらん?(^。^))だと思います。持って生まれた資質はかなり大きいと思いますよ〜
      ただ、その性格、性質に合わせてあげるのは飼い主の役目かとは思います(╹◡╹)♡
      ももちゃんはももちゃんのペースで、もも母さんともも父さんに甘えて守られて生きることが何より♡ももちゃんのあのお目目を見たら・・・ももちゃんの幸せ感♡伝わってきますよ〜〜

      小松政夫さん、お元気な印象があったのでちょっと早いと感じてしまいますね。最近テレビで見かける方達も、時代がまた変わったなぁ・・・と思うこの頃です。

  2. こんばんは😊
    子供の頃、青春を楽しませて下さった昭和の芸能人の方たちには、なんだか思い入れがあります。寂しいですね。

    17歳、それも7ヶ月❣️オットットット…には見えず、けっこう速くしっかり歩いてますよ🙆🏻‍♀️
    歯と足腰が丈夫なげんちゃんを見習わなきゃ😅
    ダウンコートかな?リードがコートの上から付けられるんですね❗️ステキ🤗

    17歳のげんちゃんは、マユ毛でなく全体的に白めで、お耳ホワァ〜で…よっしゃ✊🏻今日の修行でした😁

    1. アンジェロマードレさんへ

      昭和が遠くなっていきますね( ; ; )最近、自分が幼い頃の出来事が過去のニュースとして映像が流れたりすると・・・
      まるで歴史の教科書の記述みたいに、えらく古く感じます。

      さてさて・・・この写真と動画のお洋服d(^_^o)
      お友達にいただいたものです♡
      背中にリードをつなぐことができて、首が引っ張られないですむので、当時咳が出やすくなっていたげんには楽だったと思います。
      でも、なんだかいつもと違ってコロコロと転がるように歩いて見えます(笑)背中もより丸く見えるし、ちょっと面白い歩き方になっています(^。^)

  3. お顔の白さがふぁ〜なげん様🥰
    ちょっとスキップぽく歩く姿可愛い💕
    17歳かぁー✨
    今日、動物病院で会ったわんこちゃん、14歳、15歳で若々しかったぁ

    まりんと、てんを連れて行きました😃
    てんは、約8ヶ月飲んだお薬効果と、食生活を変えたのでパーフェクトな血液検査結果で褒められました💕💕
    しばらく、そのまま様子見る事に🎵

    まりんばあちゃん、やはり認知症の症状との事😣  ボーっとする、怒る、ビクつく…過敏になってます😭
    サプリ飲み始めますが、次々にまりんを狙う老化現象に可哀相になってきます。まりんに構うタイミングを増やさないとなぁ😣
    くらーくならず、ヒトの認知症介護みたいに楽しく接しようと思います😃
    一喜一憂な今日でした😅

    1. まさお母さんへ

      まさお母さん、5ワンコいると通院も何度にも分けて行くんですね・・・きっとまさお母さんは病院で一番「常連さん」ですね(^。^)
      まりんちゃん、今までもがんばってきたのよね・・・それを思うと老化というのは過酷な面もありますね。
      ワンコにとっての認知症は、ご本人はとんな風に受け止めるものなんでしょうね・・・人間とはまた違うのかなぁ。

      きっとお仕事柄、まさお母さんは介護やそれに伴う受け止め方はできていらっしゃると思うので、きっと大丈夫だと思いますが・・・まりんちゃん、まさお母さんがんばって〜〜
      ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      てんちゃんはパーフェクト♡よかった〜
      食生活って大事ですねぇ・・・

  4. 小松の親分さん…しらけ鳥音頭もありましたね…

    げんちゃん💕軽やかにステップしながら時々「おっかぁ〜付いてきてるかぁ❤️」って振り向いてしっかりした足取りでお散歩してますよね☺️うちのキャロエアもげんちゃんパイセン目指すぞ〜😄💖

    まさお母さん、てんちゃん血液検査の結果パーフェクト💯だったんですね☺️食生活も大切ですね😊
    まりんちゃん…サプリの効果出ますように🙏❤️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      電線マン音頭♪こたつの上に登ってやってみたい〜という願望を抑えて(当然おこられますからね(≧∀≦))テレビを観ていました。懐かしい・・・昭和が少しずつ遠くの「歴史」になっていきます。( ; ; )

      17歳になってからのげんは日々老化が進んだ印象があります。それでもこうしてぐいぐい歩いていたのは、足腰が強かったおかげ。これは持って生まれたものだと思います。
      げん。うらやましい〜〜(笑)私も足腰鍛えなきゃです。ワンコがいないとまったく散歩も運動もしません・・・いけませんね。d(^_^o)

  5. おはようございます‼️
    おっかあさん、前日のげんちゃんブログ、遅くなりまして、ごめんなさい。コメントさせていただきました(^o^)
    17歳のげんちゃん、お散歩楽しまれていますね(^o^)かわいいお洋服を着て、お散歩してるげんちゃん、癒されます‼️
    げんちゃん動画、見させていただきました🎵ありがとうございます‼️

    まさお母さん、てんちゃんの血液検査、パーフェクトだったのですね🎵

    今日も寒いですね。おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、お気をつけくださいね(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさん、昨日のブログにもコメントをありがとうございます
      ♪( ´θ`)ノうめかさん、りくちゃんへの温かいメッセージも♡きっとお空のりくちゃんにも届いていると思います。
      お空組、みんな仲良くしてくれているといいなぁ・・・など時々お空組のみなさんを思い浮かべたりしています。
      さみしいですけどね、ここで知り合った「お友達」がいるから、きっとお空で楽しくやってるよね♡って思えます。

      福岡も寒くなりましたか・・・
      地方によってはなにやら雪の予報も出ていますね。
      寒いはずです( ; ; )
      みほさんもお仕事お忙しいことと思います。体調には気をつけてくださいね(╹◡╹)♡

  6. こんばんは〜げんのおっかぁです。

    今日はちょっと間に合わなかったので
    ブログはお休みいたします♪( ´θ`)ノ

    また明日、アップしますので
    のぞきにきてくださいね〜

    12月もあっという間に過ぎていきますね。
    どど〜んと寒気がやってくるようですが
    シニアのワンコちゃんたち、暖かくして過ごしてくださいね。
    飼い主のみなさまも、師走でなにかとお忙しいと思いますが
    暖かくしていっぱい寝て栄養とってすごしましょ〜〜

    コメントはいつでもどうぞ(╹◡╹)♡
    いつもありがとうございま〜す♪( ´θ`)ノ

  7. いつもお返事ありがとうございます🎶
    もも。一人っ子&じいちゃんばあちゃん仔って事で元気度は年相応より上か?😆分からないけれど~😆
    ももが幸せなら?!👍🤗
    今日は寒くてお散歩もままならず😥大きい方のお庭に出して見た所、周りをスンスン😅しました😆走れーーーももとは行きませんでしたが。Instagramに上げてみました😂

    1. もも母さんへ

      ももちゃ〜ん( ´ ▽ ` )ノ
      広〜い広〜い専用ドッグランだよ〜〜
      走れぇ〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      もも母さん、これからどんなお庭にしようか・・・期待が膨らみますね♡すてき〜〜
      広いお庭に、一人っ子ももちゃんが立ちすくむ姿がなんともかわいらしいです。2枚目の写真はテケテケ♡歩いているのね(╹◡╹)♡
      ももちゃんの頭の毛の白いふわふわもなんとも愛らしい。
      トイプードルのカラーやお顔、体型って色々あって個性的ですよね。ひとりひとり自分のカラーがあるんだなぁってあらためて思います。

  8. キャロル&エアロママさん、みほさん、ありがとうございます💕
    てんは、ずっと肝臓の数値が悪かったので、正常なのが嬉しかったです🎵
    まりんも、サプリ効果期待したいです😃

    1. まさお母さんへ

      個性的なカラー、表情といえば・・・まさお君も♡
      トイプードルの元の性質もさることながら・・・特に男の子のテンションの高さからくる、おっちょこちょいな動きは笑わせてくれますねd(^_^o)

  9. おはようございます‼️お返事のブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、お休みのお知らせ、ありがとうございました(^o^)
    まさお母さん、ありがとうございます🎵
    げんちゃん動画の、げんちゃんのお洋服、お友達からいたいたのですね🎵背中にリードをつなぐことができるのは、良いですね🎵首に負担がかかりませんね‼️
    げんちゃん、足腰が丈夫で、お散歩楽しまれていましたね🎵
    おっかあさん、ブログアップ、楽しみにしてます(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさんいつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
      12月もいよいよ半ばだ〜(≧∀≦)と・・・自分に気合いを入れ・・・・ようかなぁ〜〜(笑)
      半月なんてあっという間ですもんね、よ〜し!!気合い入れるぞ〜〜!!
      今週も頑張りましょ〜♪( ´θ`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください