長距離ダッシュ!?

 

今日のお散歩は

いつもの時間♡

 

広場に着いたら

初めてフレキシブルリードを

装着してみましたよ〜〜

 

「ナニコレ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

2段階式のもので

1.2メートルから

4.5メートル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか・・・

おっかぁの方が

ドキドキ( ̄▽ ̄;)

 

まてよ〜まてよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護団体さんのところから

ずっとダブルリードで

歩いてきたから・・・

こんな細〜い一本で

ドキドキ・・・・

 

おおお〜〜

遠いぃ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みじか〜い動画です(╹◡╹)♡

⬇︎

『長距離ダッシュ!?』

 

 

今日は朝から

シャンプーしました♡

その後また

おっかぁのちょっとカット

以前は触らせてくれなかった

お尻や尻尾も

ちょっとだけ「いいよ〜」って

カットさせてくれるようになりました。

そろそろ

トリマーさんにお願いしても

大丈夫かなぁ・・・・

 

「さあねぇ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンチ前で

しばし一休み(╹◡╹)♡

ストライキではないようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後

少し歩いて

「もうおしまい。」と

自分で決めて・・・

 

そこからは

抱っこで帰りました

(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよこ組さん

今日も頑張りました〜

 

「はいっ」

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は月曜日だと思ったら

木曜でした・・・(*^▽^*)

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「長距離ダッシュ!?」への8件のフィードバック

  1. こんばんは~🤗
    おっかあさんに向かって
    走って来るちびげんちゃん
    🤩🤩😭😭可愛くって泣けちゃいますねー。
    ちびげんちゃん大丈夫だね🤗
    ちゃんとわかってる✌
    おっかあさん、ちびげんちゃんはいい子ですね。

    リード2本からあの細いリード、わかりますよ最初ちょっと怖い😅
    ももも今は同じの使っていますが、人が居ない所だけびょんーと伸ばしますよ😄

    今日ももトリミングに行ってきました。
    ちびげんちゃん可愛くなってますけれどね☺️
    おっかあさん床屋さん上手だと思います👍😄

    1. もも母さんへ

      この瞬間を見ると・・・あら♡いい子♡ですが
      これの前には、よその子ちゃんにガウガウ飛びかかる勢いでしたから(*´ω`*)なかなかこちらも気が緩められません・・・
      でも、とにかくオヤツで釣れるので、そこはやりやすいです。

      ももちゃん、トリミングに行ってきたんですね
      みなさんマメにトリミングに通っていていつも綺麗にしてもらっていますね。見習わなきゃ(≧∀≦)
      ももちゃ〜ん!!どんな風にキレイキレイになったのかなぁ。と楽しみに見せてもらったら・・・
      カット後のお姿よりも、ももちゃんのビッグスマイル♡に、仕上がりはどうでもよくなってしまったよ〜(笑)
      がんばったんだねぇ〜〜╰(*´︶`*)╯♡

      シャクナゲの花、まじまじと見たのは初めてかも。とても可愛らしいお花なんですね♡

  2. こんばんは😄
    ちびげんちゃん❣️がんばりましたね〜(^_^)v
    ダッシュで駆け寄る姿は、7ちゃいから家族になったなんてとても思えない🥰

    シャンプーもおうちカットもできて、どんどん成長してる👍🏻
    おっかぁさんカットで十分可愛いんだけど、トリマーさんだとどうなるんだろう(*’▽’*)見てみたい気もするし…ゆっくりチャレンジですね💖

    1. アンジェロマードレさんへ

      いろんなことができるようになると、ついついこちらもハードルを上げてしまいそうになりますが・・・
      三歩進んで二歩下がる〜♪です( ^ω^ )
      そんな時は、あ・・・まだこの子が我が家に来てから2ヶ月ちょっとなんだわ。と思うと・・・
      あら、充分おりこうちゃんだわ〜〜(#^.^#)♡と、あま〜い気持ちになります。

      成犬になってからの家族♡
      感情も行動もお互いに押したり引いたり
      ちびげんちゃんも駆け引きしているんだと思います。

  3. かわいい💞かわいい💞かぁわぁいい🥰 こんな寄られ方されたら🎵勢いが良ければいいんじゃないんですよ〜。まさおを離してから呼ぶと、怖いんですよー、勢いが😱

    お散歩を自分のタイミングで「しゅ〜りょぉ〜」してる、ちびげんちゃん😂
    帰りの抱っこを楽しんでるのね😁

    イヤだった所も触らせるようになったのですねっ🥳🥳
    トリミングデビューも近いかな😁🎵

    てんと、らむを一緒に預けると、毎回言われるのが、「てんちゃんは、らむちゃんをトリミングしてる間中、心配なのか見つめて鳴いてるんですど、らむちゃんは、てんちゃんを気にもしてなくて笑」と😅
    てんはやはり我が子は心配のようですが、ノーテンキらむは、知ったこっちゃねぇ🎵のようです😅
    いつもなので、笑えるけど切ないですね〜って、トリマーさん😁

    飼い主としては、2時間程のフリーな時ですが、ワンコ達は長い長い2時間なんでしょうね😅
    ももちゃんも、Instagramでトリミングからの「たっだいまぁ〜」の笑顔見たら、頑張ったのね🎵と伝わってきます😃

    ちびげんちゃん、トリミング行って、「さ、終わりましょ、帰りましょ」ってストライキしちゃうかなぁ〜😅
    毎日のワクワクげんちゃん、オバちゃん達は色々と楽しみにしてるんですよぉー😁(怖いね😅😅)

    1. まさお母さんへ

      まさお君、すごい勢いで駆け寄ってくるのね〜(≧∀≦)
      きっと母さんと少しでも離れるのがいやなのよ〜〜!!早く僕を背中に乗せ手ェ〜〜!!って突撃してくるのかな(笑)
      らむちゃんとてんちゃん母娘のお話、一歩通行の母の愛♡に感じますが、きっとそんなことないよね〜〜
      らむちゃんにとっては気にかけてもらっているのがきっと当たり前なんだよね。
      てんちゃん、いくつになっても母なのね。
      ワンコってそんなに母性が続くものなんですね・・・きっとそれも個性なのかもしれませんけれど・・・いいお話しです♡

      ひよこ組で集中力が続かないちびげんちゃん・・・2時間のトリミングがんばれるかしら(*´ω`*)
      保護犬シェルターに居た時は、お世話をしてくださって居た大好きな方がトリミングしてくれていたようなので、上手に声かけながらやってくれていたんだろうなぁ・・・
      知らないところでがんばれるかな(*´ω`*)

  4. おはようございます😊❤️

    ホントにげんちゃんお利口ちゃんだわ😍
    おっかぁさんが離れて行くのは不安だろうにマテの指示に我慢してジッとして…そりゃあヨシって言われたら一目散に走っちゃうよね😆❤️可愛いなぁ〜🥰

    色んなところを触らせてくれるようになってそろそろサロンデビューかなぁ😁優しいトリマーさんが見つかれば良いですね☺️❤️

    おっかぁさん、コメントにツッコミありがとうございます😂時々変換間違いをしますからね😅
    はい❣️げんちゃんは「大物」です😁青物🐟ではありません🤣

    キャロルね、お友達ワンコと仲良しに見えるけど興味ないだけです😅下半身をクンクンされなければ怒る事もないので一緒に並んでお写真撮ったりも出来ます😄でも気に入らなかったら唸ったりしてますがみんな温厚なので喧嘩にもならないだけだと思います。
    キャロル…気難しい性格の激しい子ですよ😁

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、ちびげんちゃんったらね、お尻拭くのに触ろうとすると「ううう〜」後脚を拭くと「ううう〜」
      カットしたくて尻尾のあたりを触ろうとすると、オスワリしちゃって断固触らせず( ̄▽ ̄;)あげく怒ったりしていたんですよ。
      でも最近「ま、ちょっとなら触ってもいいよ。」と少しずつ許してくれるようになりました。

      キャロルちゃん、周りに興味ないって(笑)でもみんなに受け入れてもらっているのね♡
      ちびげんちゃん見かけによらず短気なのよ。だからエアロちゃんやくうちゃんたちみたいに温厚な家族や、お友達が居るのがうらやましいな(╹◡╹)♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください