赤レンガでカッコつけて・・・

 

最近のげんちゃん

すっかり我が家の暮らしに

慣れてきたので

イレギュラーな事や場所にも

トライしてもらおうと思っています。

 

 

「かわいい子には

旅をさせよ〜ぜっ」

 

キリッ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

あらま

兄ちゃんかっけぇ〜〜

( ^ω^ )

 

 

さてさて・・・

今日の昼休みに

おっとうがメガネ屋さんに

行くというので

オマケとして着いて行きました

車中大騒ぎはもちろん

車から降りて

おっとうが居なくなってしまい

さあ大変!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もう・・・

どうしたらいいのか・・・

自慢のポンポン尻尾は

どこへ?

 

キュ〜キュ〜言ってます

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その間

お散歩しようと思ったのに・・・

全く歩かず。

 

ブルブルッ!!

武者震い〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄ちゃんだったら

「今のうちに

散歩やで〜〜!!」って、

ガシガシ歩き回っていたわよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ʅ(◞‿◟)ʃ

仕方がないので

待っている間スリングに入れて

近くのお花屋さんまで

お買い物に行きました( ^ω^ )

 

尻尾はしょんぼり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

5年前の同じ日・・・

こちらの尻尾は

リラックスしてぶら〜ん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16歳のげんじいちゃん

この日は

赤レンガ散歩だったようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てください

観光地での

この余裕のお姿d(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人混みに紛れて

ぐいぐい・・・

 

アナタ勝手にどこ行くの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こっちこいよっ

茶でも飲もーぜっ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キムタクか?( ̄▽ ̄;)

いや・・・

赤レンガだから

柴田恭兵か舘ひろし??

 

足長っ!!

渋〜い(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして5年後・・・

我が家には

アンヨ短めなげんちゃんが

たった50分のお出かけで

お疲れモード

(╹◡╹)♡

 

「大変だった・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

いいよ

いいよ〜〜それで( ^ω^ )

そのうちキミも

赤レンガでカッコつけよう〜♪

(╹◡╹)♡

 

「うへぇ〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のげんちゃんの

小さな挑戦と

小さな成長が

楽しいおっかぁです♪

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「赤レンガでカッコつけて・・・」への4件のフィードバック

  1. こんにちは~🤗
    げんちゃんガンバった💪☺️
    げんちゃん
    おっとう、おっかあが一緒で
    OK🙆なんだもんね🤗
    おっとうさんが、居なくちゃ
    それは慌てちゃうよね😥
    尻尾INしちゃいましたね😅
    だんだんだよね☺️
    おっかあさん楽しみですね✌🎶🎶

    もも、キュン~可愛い声じゃ無く、ぐわぁ~んと、とんでもない声でわんことは思えない😆
    人が居たら恥ずかしい位なんですよ😂
    もも、苦手はずーと変わらない😩
    じいや&ばあやは既に諦めてる所有ります😭

    1. もも母さんへ

      もも母さんおはようございます♡
      ももちゃんの「ぐわぁ〜ん」って声!?どんな声なんだろう??気になる(*^ω^*)
      ももちゃんって、お外で両足上げチッチしたり・・・聞けばなかなか個性的ですよね。見た目とのギャップがたまりません♪
      もも母さん、もしかしてももちゃんはまだまだ隠し持たれた『個性』があるのかもしれませんよ・・・
      ぜひぜひこれからその可能性を引き出して見せてください♡

      私も、人生ふたりめのワンコと生活してみて、その違いや先代げんの個性をあらためて感じることができて居ます。
      昔は、「犬」というくくりだけで見ていた私ですが
      今はまるで違う景色まで見えるようになりました。
      きっと、他にもいろんな動物や生き物に接したらもっと世界が広がるんだろうな〜と今更ながら思います。

  2. げんちゃん❣️シッポが語ってますね〜😅家ではおっかぁさんのストー犬だけど、おっとうさんがいないとどこ行った‼️…やっぱり3人揃わないといけないんですね🥰可愛い💕
    少しずつ慣れていこうねヽ(*^ω^*)ノ

    アンジェロも3人揃わないと大騒ぎでしたが、声出さずにウロウロジタバタでした😆
    ソル・ルナもそういう場面では声出さないですね〜🤔
    テンション上がった時と文句言う時かな🤣

    げん兄ちゃんと赤レンガ、ハイシニアでのっしのっし歩く足長げんちゃん😍よく似合ってカッコいいね
    (ㆁᴗㆁ✿︎)

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんこんにちは〜☆
      ふたりめのワンコと生活してみて新たに知ることもいっぱいあるな〜と思うこの頃。
      お空から、げん兄ちゃんが「やっとわかってくれた??」ってニマニマしているかもしれないなぁ・・・
      ワンコ生活が身についている方が、いずれ多頭飼い生活を楽しむことになる流れも理解できるかも。
      多頭で過ごす事で、ワンコ同士も飼い主も違った変化がおこるのでしょうね♪マーテルさんのお話しを聞いているとそう感じます。

      ルナちゃんソルちゃんの『文句』おもしろいですね
      言わなきゃ気が済まないよね〜(笑)わかるわ〜
      うちのげんちゃんも、心の声がいちいち出ちゃうから・・・きゅ〜きゅ〜クンクン、ふにゃふにゃ、ブツブツ・・・言うのよ。
      げん兄ちゃんは今思うとめちゃめちゃ無口だったわぁ・・・

      ほんと、ワンコの個性って面白い。
      ルナちゃんソルちゃんの個性がどう育つか・・・楽しみにしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください