横浜に来たら・・・

 

昨日、横浜の様子をお見せしましたが

今日もその続き・・・・

言うほどヨコハマっ子ではありませんが( ^ω^ )

それっぽい写真を集めてみました。

 

大桟橋に豪華客船が停泊していると

おおぉ〜っとなります。

ホントに大きい♡

マンションみたいだよ〜( ̄∇ ̄)

 

げんはわかっていないけどね(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の写真とは、

微妙に違うんですよ( ^ω^ )

ランドマークタワーとげんちゃんの横顔♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い頃は

ドライブ大好き。

お出かけの気配を感じると

自分も行く気満々で

バッグインしていました( ^ω^ )

たとえ深夜でも早朝でも・・・

 

 

 

 

行くだよ

 

 

 

 

2017年3月13日

みなとみらい、赤レンガ方面に行ったのは

この時が最後だったのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを考えると、

一年くらいは

車で30分以上かかるところは

なかなか行かなくなっていたのね。

 

 

 

 

そうかも。

 

 

 

 

 

一年ってあっという間だね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休日は人もいっぱい(^_−)−☆

 

げんは、何を見たのかなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「特に何も見てないよ〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタバでペロペロもしたよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年10月

雨が降っても元気。

 

 

 

 

 

 

 

 

雨にもマケズ

風にもマケズに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩もお出かけも

楽しんでいたげんです。

 

 

 

 

 

 

夜景キラキラ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて・・・

今日からゴールデンウイークですね

 

 

ねっ、げんちゃん( ̄∇ ̄)

 

 

 

ぽりぽり。

 

 

 

 

もし、お出かけで

横浜方面に行くことがあったら・・・

 

「こんなおしゃれな場所もできたよ〜」

 

 

 

 

 

げんもここに来ていたことを・・・

 

 

 

 

キタァ〜

 

 

 

 

お散歩を楽しんでいたことを・・・

 

 

 

 

ここよ〜

 

 

 

 

ちょっとだけ

思い出してくれたら嬉しいです( ^ω^ )

 

「おやつも食べたよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年5月31日

 

 

15歳になりたてほやほや♡

 

今思うと、まだまだ元気だったね。

おっとうと一緒で

ごきげん♡

 

おっと、コレは・・・・

若い若い♪( ´θ`)

ちょ〜元気な頃。

 

「みなさん、ちょ〜楽しい

ゴールデンウィークを過ごしてね♡」

 

 

 

あはっ

 

 

 

 

ゴールデンウィーク中は

ゆっくり目にブログを更新しますね。

コメントはいつでも気軽に書き込んで

お喋りを楽しんで下さい。

ワンちゃんとのお出かけのお話などもぜひお聞かせください。

では楽しい毎日を( ´ ▽ ` )ノ♡

 

 

ポチぽちっと♡ありがとうございます(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

「横浜に来たら・・・」への11件のフィードバック

  1. げんちゃん、おっかぁ、こんにちは。
    久しぶりのコメントになってしまいましたが、
    更新の度に楽しく見させていただいてました♪

    うちのコも、げんちゃんとおんなじでドライブが大好きで(*^^*)
    でも、もう30分以上のドライブは、負担になっちゃうので控えてます。
    おっかぁがいつかの記事で書かれてました「距離は関係ない」って。ほんと、その通りです。
    ほんの少し車の指定席にインしてドライブするだけで、嬉しそうにしてます。

    そんなうちのコも、横浜・・・二回ぐらいかな、行きました。
    今回のげんちゃんと横浜の写真見て、思い出しました。

    げんちゃん。うちのコもね、
    げんちゃんとおんなじ位置で、写真撮ったかもだよ~☆
    ビッグなお船をバッグに・・・
    赤レンガ倉庫を颯爽と歩いたり・・・
    嬉しくなっちゃった(*^^*)
    すれ違ってたかも知れないじゃない( ≧∀≦)
    ほんと、ほんと、あり得るよ~☆
    お互いにおいかげば、分かるのかなあ!?(笑)

  2. 本当大きな船おおっとーなりますよね😊
    ランドマークの高い事といい、横浜は
    独特雰囲気有りますね😄
    街灯の点いた赤レンガも素敵🎶

    げんちゃんは夜のお出掛けやお散歩大好きだから、こんな素敵なロケーションでのお写真が撮れたのね😄

    げんちゃんの写真を、見ていると、いつもいつも思います。
    げんちゃんは本当に沢山のお出掛け出来て、楽しかった事でしょう🎶😄

    夜も雨もげんちゃんへっちゃらね~😄
    スタバもげんちゃんの憩いの所。
    最高だよね😉

    ももは車も苦手😢15分位で、ハアハアが始まります。
    なので・・遠出の時は30分事に休憩です😅
    夜は全く歩きません😂
    なので・・お出掛け、散歩は明るい時間のみです😂

    横浜にいた一年間、夜景を観ること無かったです😆
    ゴールデンウィークは人が多いので、ご近所散歩で終わりそうな・・もも家です😆

  3. げんちゃんはたくさんのお出かけショットがあって、いいですね〜😄
    それに、どの写真もげんちゃんが楽しんでる‼️って伝わるので、何度見てもこちらがニコニコしてしまうんですよ😍

    昨日ダンナさんとずいぶん話しました。
    ワンコの楽しみと体調、健康や安全とのボーダーラインについて☝🏻
    アンジェロは股関節を脱臼した過去があるので移動が少々怖いのですが、到着するとげんちゃんと同じようにその場所の匂いや経験を思い出してワクワクしてる様子が見られます。今のところ内臓は大丈夫だけど、もし大好きなオヤツを制限しないといけなくなったら…など。

    げんちゃんの心臓や腎臓のこと、お出かけの距離やお弁当箱のこと…いろいろ勉強させて頂いて、さてウチは❓と思っても結論は出ませんね😣でも正解はないんだろうな〜😅それぞれのワンコと家庭との向き合い方で、悔いなく精一杯✊🏻が大切なのかな〜って😋

    ゴールデンウィーク中に四十九日ですね❤️更新や返信のお気遣いなくゆっくりお過ごしください。

  4. GWですね~ だからと言って、熊本のドド田舎に居る我が家は渋滞を避け静かに⁉️過ごします😁
    庭の草取りにせいを出す予定。
    まさおを筆頭に我が家のプードルは草取りのお手伝いをします。
    って、邪魔ともいう😠
    取った草をかごに入れて移動するのですが、かごから抜いた草を食べるか走ってどっか持って行くか👹👹👹
    庭に響き渡る「こらぁ~👹」連発。
    横浜はまだ行った事のない都市……
    げんちゃん越しで見る風景は、まさおを見てるみたいで何だか嬉しい🎵😍🎵
    日焼け止めと、草を奪われない策でまず2日間乗り切ろうと思ってる母なのでしたー😁

    おっとう、おっかあ、ゆっくり過ごして下さいね💖いつもお返事も大変なのに有難うございます‼️
    げんちゃんを通して喋ってるだけでも嬉しいのに😭
    げんちゃんお骨ちゃんと一緒に、良い天気を満喫して下さいね😀

  5. こんばんは‼
    おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃん、おっとうさん、おっかぁさんと、お出かけ、お散歩が出来て、楽しい思い出ができましたね🎵
    ステキな横浜の写真が見れて、わくわくしました🎵かわいいげんちゃんの写真、ありがとうございました🎵
    ブログ、お気をつかわないでくださいね。

  6. ホントに豪華な客船ですねー🛳
    そんなお船肉眼で見た事ありません!
    目の前で見たら豪快なんだろうなぁって思いながらおっかぁさんがアップしてた写真を見てました。うちのワン達もドライブ大好き!お出掛け大好きです😊今のところ何時間でもドライブ大丈夫です。車泊もしてくれるので結構遠出します😲
    富士五湖巡りに行った時横浜通過しました。
    今度行く時は横浜に寄ってげんちゃんのお散歩した所に行ってみたいなぁって思ってます☺️

    今日もげんちゃんと会えて嬉しかったです😍
    ありがとうございます😊

  7. こんばんは。
    そうそう、去年の3月の赤レンガ倉庫の写真の日に私も同じ場所に行ってまして、翌日げんちゃんblogを見て「げんちゃんに会いたかったー😭💦」と、勝手に想いを寄せていました😅
    私は神奈川ではありませんが年に何回か横浜に遊びに行きます。
    きっとこれから赤レンガやランドマーク見るたび勝手にげんちゃんを思い出すんだろうなぁ🤗

    1. おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
      寝坊しました!!っていうか・・・
      早く起きなくていいんだ〜って思う日ってちょっと気持ちが緩みますね。げんが居た頃は・・・特にシニアになってからはそうもいかず、常に「ハッ!起きねば!」と飛び起きたり・・・。
      早起きワンコが居るみなさまには、こんなゆるゆるな話し申し訳ないようですが・・・
      そんなわけで、お返事が遅くなりました。

      ごん姉さんへ
      ごん姉さんこんにちわ(^O^)/
      コメント嬉しいです!!私、ごん姉さんにご無礼をして居ましたよね・・・何度もコメントいただいて励ましていただいて居るのに、確か、個人的なお返事をできずに居ました。ごめんなさい。
      きっとそういう方も他にもおられると思いますが・・・今、こうして落ち着いて個人的に返信ができるようになりあらためて・・・
      今更ながら、ありがとうございます(╹◡╹)
      ドライブ好きなワンコでも、シニアになると長い時間は精神的にも不安になるみたいですね。体力的な余裕が無くなるのでしょうね。でも、いつものようにお散歩、いつものようにドライブ。というお楽しみによって、気持ちが元気になりますよね、そのちょっと嬉しそうな表情や姿を見ると、飼い主としてもほんと嬉しくなります。それって、一緒にいた歴史があるからこそですね( ◠‿◠ )
      横浜、行きました〜?ワンコ連れで行くには良い場所がたくさんありますからね。観光気分も味わえて・・・すれ違ったかもしれないですね〜♪( ´▽`)
      シニアワンコとの生活は、大変だけれど心に残りますね。私の場合は、幸せな時間でした。
      ごん姉さんも、シニアワンコとの生活、楽しんでください♡げんのブログと通して、応援しています( ´ ▽ ` )ノ

      この後、お返事続きま〜す(^O^)/少しお待ちください。

  8. 更新、有り難うございます( ^∀^)
    素敵な写真いっぱいで、ウットリです(*´꒳`*)
    近いうちにココナッツと一緒に横浜へ行きたくなりました❤️
    げんちゃんと同じ風景写真、欲しいわ💕
    計画しようっと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  9. お返事の続きです( ^ω^ )♡

    もも母さんへ
    ももちゃ〜ん( ̄∇ ̄)15分以上はハアハア〜。そっかぁ・・・。でも実は〜げんもありましたよ、自分の気が乗らない時や、体調が悪い時はハアハアが始まってしまって・・・
    抱っこしてもハアハアが止まらないと困りますよね〜
    もも母さん、ゴールデンウィークは観光地付近は混みますよね。そういう時は地元の方は出かけにくいんですよね。わかります( ^ω^ )そういう時はご近所散歩に限ります。

    アンジェロママさんへ
    持病があると、ついつい色々と制限したくなりますね。歳を重ねていけば今まで通りとは行かないことも出て来ますから、そこの兼ね合いは難しいです。でもご夫婦で話し合って考えてもらって、アンジェロちゃんは幸せですね。愛犬の心の動きは飼い主さんだからこそわかると思うので、その時に合わせて「楽しいこと」を選択してくださいね。お互いが楽しいことが何よりです( ^ω^ )

    まさお母さんへ
    まさおファミリー(^O^)/爆笑〜!!です。楽しいんでしょうね〜きっと。草取りタイム♡げんも、庭仕事の時に一緒に外に出ていると、あちこち首を突っ込んではクンクンしたりと「やじ犬」していました。飼い主のモードによってワンコたちも一緒の気持ちになるのが面白いですよね。日焼けに気をつけて、やじ犬ちゃん達と、草取り楽しんでください。

    みほさんへ
    横浜の写真、楽しんでいただけましたか?
    げんの案内でお出かけ気分を味わってもらえたなら嬉しいです(^O^)/みほさんはゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。今日もお天気は良いようなので、ワンコちゃんとのお散歩、お出かけ楽しんでくださいね。

    キャロル&エアロママさんへ
    ドライブ好きな子は、きっと小さい頃から車慣れしているのかな〜?それにしても車中泊もOKなんて、車が自分たちのスペースで安心できる場所なんですね。げんは車が変るとしばらく落ち着きませんでした。でも自分のスペースを理解できると、車中でも熟睡でした。ゴールデンウィークもドライブありかな?楽しい時間を過ごしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

    青空さんへ
    そうなんですよね〜〜〜♡以前、それを聞いた時にワクワクしました。きっと、見つけてもらえていたら「うわぁ〜〜!!」ってなったと思う(*≧∀≦*)横浜に時々行っているんですね〜。赤レンガ付近も、すっかりおしゃれになっちゃって・・・人も増えました。げんが小さい頃はみなとみらい地区は空き地だらけだったんですけどね。そうそう、新横には横浜アリーナもありますからね♡早く、サザン応援団入らなきゃ( ^ω^ )

  10. ココナッツママさんへ
    こんにちわ〜(^O^)/
    ぜひぜひ、横浜方面に行ってみてください!!
    ワンコ連れには過ごしやすい場所、カフェもいくつかありますよ。地元のワンコ連れの方もいらっしゃいますし
    楽しい場所です。
    何かと写真映えもしますよ〜〜♪( ´▽`)
    これからの季節、ますます良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください