ロックされて不満顔

 

げんの表情は

わかりやすい(^。^)

 

「顔デカイからな。」

 

 

 

 

 

 

 

 

ご機嫌顔も多いけれど

実はご不満顔も多いのよd( ̄  ̄)

 

「いいじゃん。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉毛や髪型(?)の

せいもあるかも。

 

「おっかぁカットでしょ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は短い動画です♪( ´θ`)ノ

お散歩中、

どんどん行ってしまうので

リードのロックをかけると・・・

 

 

『ロックされて不満顔』⬇︎

 

https://youtu.be/IQ399brxhn8

 

 

「見た?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自己主張は大事なのだ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは・・・

不満というより

真剣な顔( ^ω^ )

 

「・・・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

これは・・・?

おやつに釣られる顔?

 

わかりやすい(╹◡╹)♡

 

「顔デカイからな。」

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうも元気に過ごせますように

(╹◡╹)♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「ロックされて不満顔」への14件のフィードバック

  1. こんばんは〜😄おっかぁさん返信ありがとうございます。それにインスタも見て下さって嬉しいです❣️
    あちこちに分けられたアンジェロは大忙しです😆

    げんちゃんも不満顔あるね〜〜😅不満でもちゃーんとおっかぁさんの言うこと聞いて、お利口なんだからいいよね〜🙆🏻‍♀️それに表情がわかりやすいのは、顔デカイからじゃないですよ☝🏻げんちゃんが豊かな心の持ち主だからだよね💖ファンはそこにメロメロなんです😍

    あの伸びーるリード、うちも買ったんです。けど伸ばさない…っていうかいつものリードの長さ以上進まない。リードはずしても進まない。その距離まで離れたらクルリンと戻ってまた進む…またその距離歩いたらクルリン…の繰り返し😳
    何でこの子くるくる回ってんの?とよく聞かれました😅

    またまた変わり者アンジェロのネタでした✋🏻

    いろいろ思い出すきっかけ頂いて、ほんとにありがたいです💕
    げんちゃん、ありがとう💖

    1. アンジェロママさんへ

      こんにちは(^。^)
      げんは豊かな心の持ち主♡( ; ; )♡
      うれしいなぁ〜。きっとお空から「そうやで〜」って・・・
      (なぜ関西弁??)ってげんも喜んでいると思います。

      それにしても・・・アンジェロちゃんのリードのお話し。
      びっくりですよ!!
      頭が良いわ〜〜。賢い仔だと思っていたけれど・・・
      想像以上に頭は良いし、理性的。
      くるくると回るのは、距離感を計ってのことなんでしょうね。
      げんは伸びれば伸びるだけ行きましたよ(≧∀≦)
      フレキシブルリードにしたら、逆にそれに慣れてしまって、伸びないとひっぱるひっぱる( ̄▽ ̄;)
      今度、リードの苦労話しもげんちゃんマンガでご説明しましょうd( ̄  ̄)

      アンジェロちゃんは変わり者ではなくて、人間で言ったら天才肌というやつですよ。テレビドラマで言ったら・・・古畑任三郎とか右京さんとか(笑)ガリレオの福山??とか。
      げんは・・・寅さん!?顔デカイから!?d(^_^o)

  2. かおのでかいまろんです。
    かおがでかいと、おもってることがすぐにばれるの。
    おこってるときははをむきむきすんねん。これはおこってます、ってわかるようにわざとやるねん。
    けどな、ぼくはうれしいとすきっぷしてしまうねん。
    せやからごきげんなのがばればれやねん。

    げんにいちゃん、かしこいよ!
    え?とおもったらすぐにもどってきてるじゃん。
    ぼくはもっともっとむりやりいこうとして
    「あかん、いかれへん、なんでや?」
    「あ、ひっぱってんのか」「いやいや、ぼくはもっといきたいねん!」ってからだをくねらせてこうぎするねん。
    げんにいちゃんはかおのひょうじょうでおっかぁさんにこうぎやねんな。「え?」「ちょっとちょっとー おっかぁ、なにやってんだよー」やねんな。かわいいやんか。こんなかおみせたらすぐにまたりーどのろっくはずしてくれるやろ?うまいわ~ そっか、ぼくもこのぱたーんでこうぎしよっと。

    な、な!じこしゅちょうはだいじやんな!
    おやつにはよわいけど・・・

    1. マロンさんへ

      マロンちゃん、マロンちゃんもやっぱりわかりやすいのね♡
      でっかいカオはいいことだ〜〜なのよ(昔そんな感じのCMあったのよ。古いけど・・・)
      お散歩のリードは伸びれば伸びるだけ好き勝手に行きたいのよね。だからこそフレキシブルリード使いは大変なのよ。マロンちゃんのかあさんが、リード使いが苦手なのもわかるわ〜( ^ω^ )

      マロンさん・・・3ワンコいたら、フレキシブル使いは難しすぎますよね。げんも引っ張りが激しくて、首を締めちゃうのでコレにしたんですけれど・・・公園に到着したら、リードを伸ばしてくれるのをわかっていたから自分勝手に歩いてました(≧∀≦)
      なので、時々ロックをかけて「操縦」していました。
      お散歩のリードについては躾がむずかしかったなぁ・・・
      また今度、そのお話しをいたしましょう・・・( ^ω^ )

      マロンさん何度もマロンくんが登場してくれてのやりとり、楽しかったです♡ご自由にやりとりしてください〜
      私も楽しませてもらってま〜す♪( ´θ`)ノ

  3. マロンくん‼️
    おばちゃん、思うねんけど…げんちゃんとおんなじで、マロンくんも心がいっぱいやから、顔で話しができるんやで〜😊顔の大きさとちゃうちゃう❣️ええ子の証拠やねんから、かまへんって👍🏻
    おばちゃんとこのアンジェロは、顔ちっさかったけど、何考えてんのかよーわかったで!🤗喋られへんのやから、しっかり顔で喋りや〜🙋🏻‍♀️

  4. あんじぇろまーどれさん!
    ぼくまろん・・・なきそうや・・・
    ありがとうございます。
    ぼくらはしゃべられへんから
    いっしょうけんめいにかいぬしに
    めでうったえるねんけど
    あんじぇろくんのぱーどれさん、まーどれさんは
    そのおめめをしっかりみてくれてはったんやね!
    ぼくもがんばる!
    かあさんとうさんもいつもぼくのおおきなかおの、
    めをみてくれてるから
    ぼくもこのかおで(笑)きもちをつたえるね!
    やさしいあんじぇろまーどれさん、
    ホントにありがとうありがとうです!

    ちなみにうちのかあさんは、しんしゅく・ろっくできるりーどをつかうのがへたくそやねんて。こんとろーるできへんからこわいってやめてしもたわ。あんじぇろくん、かしこいなあ。ぼくとえらいちがいやわ~ あはは。

  5. アンジェロマードレさんと、マロンくんの会話がとても楽しく🎵聞かせて貰いました💖
    マロンく~ん、うちの黒ぷーどるずなんて、お顔ちっちゃいけど、真っ黒だからよーく見ないと、何言いたいのか分からないんだよ~😁案外ね、あ、アタシの事見てる?💕って思って見返すと違う所見てる事多いんだよ~(悲しい😢)

    げんちゃん😂😂 「カチッ」に反応早すぎっ💦💦💦「ん⁉️ んん⁉️ んんん⁉️」の表情いいわぁ💖
    「ね、ね、なんで止めるのよ‼️」😂

    くちゃまさおをシャンプーしたら、伸びた背毛がゴワゴワになっちゃいました😫 バリカンで短くするとグレーヘアでいいのですが、伸びると黒っぽくゴワゴワふわふわになり、違う犬になっとります😓

    1. まさお母さんへ

      アンジェロママさんとマロンちゃんのやりとり、私も楽しく読ませていただいて( ^ω^ )みなさんのワンコさん達が日々楽しく生きていることがうれしいな〜と思いました♡

      黒プーちゃんたち、羨ましい小顔♡
      柴ちゃん達は、顔面がはっきりしていて表情がわかりやすいですもんね〜〜
      母さんには常に5匹の10の瞳が注がれているんですね〜
      ああ、うらやましい(╹◡╹)♡
      まさおさん・・・背中のゴワゴワがまた伸びたの〜〜?
      そのままゴワゴワを伸ばし続けたらどうなるんだろ??
      アナタはもしや恐竜になるの?まさおくん♡

  6. まさおかあさん、こんばんはー
    さんぱつまでまだまだなのにくちゃまろんです。
    あははー くろぷーちゃんはおめめがめだたなくて
    しゃしんとるのもむずかしいーってよくきくけど!
    そっか、よそむいてたんかーい おもしろいなあ!

    まさおくん、ぐれーになったりくろになったり
    ごわっとなったりふわふわになったり⁈いいなあ。
    げんちゃんみたいないろ、ぼくだいすきなんだ♡

  7. げんちゃん🥰動画見たよ〜♥️
    ホントに❣️反応早くて「なんで進まれへんの❓」ってお顔で戻ってくるげんちゃんにニタニタしてしまったよ〜😆💖
    ホントに分かりやすい表情ですよね😁💕
    一緒に暮らしていたら何が言いたいのかある程度分かってくるけれど全くわからない時もあるのも事実です😅特にエアロは色々喋ってくれるんだけどさっぱり分からない事が多々あります💦
    そのうち「もうえぇわ」って諦めてます😌

    マードレさん、アンジェロちゃんは変わり者じゃなくて賢いんですよ☺️進み過ぎちゃったってちゃんとパードレさん、マードレさんの所戻って来てるんですもの😊♥️お利口さんです🥰

    マロンくんもむきむきお顔するんだね😂
    キャロルも怒ると歯を剥き出して怖い顔するよ😁
    おばちゃんそんなお顔されたら可愛くないからやめとき!ってキャロルに言うねん😝
    マロンくんのママは何も言わないのかなぁ❓😆

    まさお母さん、黒い子はわかりづらいですよね😊
    私もスコティッシュテリアたちの時は顔は大きいけれど真っ黒な毛に真っ黒な目近付かなかと表情が分からなかったです😅そして写真映えしない😂

    あっかぁさん、お返事ありがとうございます😊
    ワンコ用の整理タンスは有るんだけどクローゼットは無いですよぉ〜☺️ハンガーにお洋服掛けてと思ってはいるんですが狭い我が家置き場所がないの😅そろそろキャロルとエアロのお洋服も衣替えしないとです😉

    今日もありがとうございました🙇‍♀️💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      エアロちゃんはお喋りが上手な分、コトバで伝えようとしているんだね。それは、確かに・・・理解するにはむずかしそう(≧∀≦)
      ママさん、エアロちゃん「ゴハン」くらいは練習したら簡単に言えるようになるかも??「ハンバーグ」って言えるワンコもみたことがありますよ。
      ママさん・・・インスタのもぐもぐゴハン中の動画みましたよ〜U^ェ^Uあまりの可愛さに、おっとうにも見せたら笑っておりました♡
      そしてかけっこの動画も♡
      旅行に行って、かけっこして美味しいものを食べて過ごせるキャロルちゃん、若いですね〜。エアロちゃんとの生活がキャロルちゃんの若さを呼び起こしている??そんな気がしますよ〜2ぴきで仲良くやってね〜〜♪( ´θ`)ノ

  8. おっかぁさん、たびたびおじゃまします!

    きゃろる&えあろままさーん、こんばんは!
    むきむきするまろんです。
    むきむきして、かあさんにすっごくおこられたことや
    ぷいとむしされて、しばらくぜんぜんかまってもらえないことなんかあってすっごくさみしくなるんだけど、いちどむきむきしたら、おこられてもきゅうにやめられないんだよ。かあさんもそれがわかってるから、このごろは「あ・・・」っていうんだ。そしたらぼくはしまった!とおもって「ごめんちゃい」っていうんだ。このぱたーんだとひかくてきはやくへんなくうきがおわるんだよ。へへへ。

    きゃろる&えあろちゃんもいしょうもちさんなんだね!ぼくんちは3わんこやから、3ばいやんか、すごいんだよ。
    たんすにいれるとにおいがこもるから、ってはんがーにつるしてるんだよ。だからかさだかくって、ひとへやがわんこぐっずでいっぱいなんだよ。ったく、かあさんどうするつもりなんだろなあ・・・
    きゃろる&えあろちゃん、すてきなりょこう、たのしそうでよかったね!ぼくはカーロリゾートRIOさんにいったことがないんだよ、いってみたいなあ。

  9. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    皆さんの楽しいお話し、読ませていただきました🎵
    我が家のキャンディー、茶々、ハナですが、キャンディーは、黒ワンコで、目がどこにあるの?って顔しています‼️口が「へ」の字になります(^o^)
    茶々、ハナは、怒ると、歯をむき出しちにしてます(^o^)
    ワンコちゃんの顔は、表情が出て、かわいいですね(^o^)
    げんちゃん、かわいいげんちゃんと会えて、うれしかったです🎵ありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさん、キャンデイちゃんはお目目がわからないくらいの真っ黒ちゃんなんですね。
      げんも仔犬の頃は真っ黒だったのですが、お口もお目目もわかりやすかったなぁ・・・やっぱり、顔がデカイからですかね〜〜(^。^)
      口がへの字は、げんも一緒U^ェ^U
      おっとうはへの字口のげんの顔がお気に入りだそうです。
      私もへの字口のワンコの表情好きですよ〜♡
      今週末はお天気も良さそうですね。ドライブお散歩楽しんでくださいね〜♪( ´θ`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください