ケホッと言えば・・・

 

おめめ・・・三つになっちゃった!?

 

「なってないわよっ!」

 

なってるわよっ!(´・_・`)

 

「ほんまやっ!」

 イボやっ!

 

今日はお昼頃にお留守番。

午後にお散歩・・・・

元気そうに歩いていますが・・・

 

 スタスタ

 

それに、相変わらず・・・

クンクンが激しいですが・・・

 

 くん♡

 

(⌒-⌒; )お顔はどこに?

 

 ズボッ!

 

元気は元気ですけれど

朝から咳が出ます。

それも湿った咳。

痰がからむような咳。

そしてちょっぴり

いつもよりもおとなしい(´・_・`)

 

 ケホッ。

 

翌日から雨が降る予報だったり

寒くなって雪が降りそうだったりすると

咳が増えます。

 

 ケホッ

 

むかし・・・

「ゴホンと言えば龍角散〜♪」

ってCMがあったけれど( ^ω^ )

 

 ご帰宅♡

 

げんには・・・

ケホッと言えば、去痰剤〜♪

最近新たに投入されたお薬ですが

この粉のお薬で痰がからむような咳が

少しおさまります(=゚ω゚)ノ

お粉のお薬には・・・

ヨーグルトやアイスでちょっと味付け♡

すると、楽しくぺろぺろ。

 

 

咳が出ると疲れるからね。

眠りも浅くなっちゃう。

去痰剤、なかなかいい感じぃ〜(^_−)−☆

 

 ねむぅ

 

熟睡は大事よね〜

さ〜て

明日・・・・雪かなぁ( ;´Д`)

 

 知らんわ。

 

お部屋はぬくぬく♡(o^^o)

 

ポチぽちっと♡ありがとうございます(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

「ケホッと言えば・・・」への8件のフィードバック

  1. げんちゃん、いいのよ〜(^_^)v
    クンクンは脳に刺激を与えて活性化!
    グレもボケ防止って言いながらいっぱいクンクンしてたよ!
    お咳の特効薬があるのね。
    良かったね!
    げんちゃんのお薬の袋、可愛いね(^O^)
    またまたの雪予報だね〜〜。
    おこたでおっかぁとまったりネンネでのんびりしてね。

    1. グレープママさんへ

      クンクン凄すぎで・・・
      そんなに楽しいのか?と思ってしまいます。
      何に顔を突っ込んでいるのか怖いけど(⌒-⌒; )
      興味が薄れないのは良いですけどね。
      グレちゃんもクンクン好きだったんですね、
      その時はお地蔵ちゃん♡ではないんだ〜
      グレちゃんの行動はなかなか、謎に包まれているなぁ・・・

      お薬、どんどん増えていますよ〜
      でも、まだお薬あるんだ〜と思って・・・。
      一日中、お薬とゴハンとおやつに追われている
      おっかぁです(o^^o)
      ある意味、私の頭の体操にもなっていますよ〜
      ボケボケさせてはもらえません(*^_^*)

  2. げんくん、咳辛いよね。
    新しいお薬効くようなら、何よりね♪
    お薬は美味しくしてね!だよね(笑)

    気温差、気圧差、年寄りにはこたえちゃうわよね〜( ̄◇ ̄;)
    もう今年最後の雪になるといいよね。

    1. こむごんさんへ

      お薬がどんどん増えて・・・
      うっかりしないように・・・が忙しいです。
      でも、食いしん坊なので覚えているんですよ。
      時々、「お薬は?」って教えてくれます(⌒-⌒; )
      寒いですね、小麦ちゃんも点滴がんばって
      おうちではあったかかくしてのんびり過ごしてね。

      こむごんさん(*^_^*)もしかして・・・
      同じ時間にコメント書き合っていたかも!?
      シンクロしちゃったみたいですよ〜

  3. げんちゃん 、おはようございます♪ お薬効いて お咳クリア〜出来ましたか? うちも飲んでます 錠剤去痰剤と気管支拡張剤。 気管が少し細いようです。げんちゃんみたいにお天気予報は出来ませんが 飼い主がリードを引いたり はしゃぎ過ぎたり(若い時 )した時に ゲボッ ウエ〜ッ でしたが お薬効果で随分減りました。まあ〜おじいちゃんになってからは咳のこともあるので クンクン時に引かない、飼い主が転ぶ様なスピードでは走らない からかもしれませんが。 昨日もクンクン容認時間をたっぷりでしたが あまりにしつこい…しつこい‼️ グイっと引きをグッと我慢し両脇抱えて 場所移動。でもですね〜それでも諦めない!戻って今一度 そこをクンクン、クンクン! ど〜しても諦められない臭い?匂い? あれは誰なのかな? 私にとってげんちゃんは元気なおじいちゃんだけではないんですよ〜 なにより げんちゃんは 楽しんでる 楽しいワンちゃん♪♪ です♪

    1. Eさんへ

      Eさん、笑いながら読んでしまいました( ^ω^ )
      クンクンがしつこい時のあの引っ張りは
      すごい力ですよね。
      そんなに嗅いでなにになるんだ??と思ってしまいます。
      でも、犬としては大事なことなんですよね。
      躾としてはやめさせたいところですが・・・
      シニアになったら、もうなんでもあり!!です。
      若い頃は、恥ずかしいくらいにストレートに女の子のお尻を追いかけていましたから、それよりは良いかな(≧∇≦)

      去痰剤のんでいるんですね?げんには頓服で飲ませているのですが、効果があるようです。
      どんどんお薬が増えますけれど
      それで助けられて元気に過ごせるのなら
      お薬に頼って日常を楽しく過ごしましょう♪( ´θ`)ノ

  4. 初めまして、毎日楽しみに拝見させていただいています。
    我が家ではトイプードル2匹飼っています。親子です。
    今年で12歳と10歳になります。
    げんちゃん17歳はすごいですね!
    うちも長生きしてもらいたいです!

    1. さきママさんへ

      さきママさん、初めまして(*^_^*)
      いつも読んでいただいてありがとうございます。
      初コメントうれしいです。
      親子2匹ですか〜。楽しそう♡
      やっぱり似ているんでしょうね、親子って。
      12歳と10歳、シニアと言われる年齢ですが・・・・
      17歳と比べると、思わず若い〜( ^ω^ )って言ってしまいそうです。げんも10歳を越えた頃は
      もうおじいちゃんだなぁ。なんて思ったのですが・・・
      いえいえ、まだまだでした。
      17歳は、さすがに本当のおじいちゃんです。
      さきママさんの親子ちゃんも、これからまだまだ
      かわいいかわいいシニア犬(おばあちゃんかな?)になっていきますよ〜。
      それを楽しみに年を重ねてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
      これからもよろしくおねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください