びっくりしたねぇ。

 

いきなりのシャワーシーン♡

 

 

昨日の朝、お散歩から帰って

ちょっと体を洗いました。

イボイボが痒くならないようにねU^ェ^U

 

 はずかし♡

 

身体を拭いたら

残してあったゴハンを

思い出して食べる( ^ω^ )

 

身体・・・まがっとるよぉ〜

 

 

昨日の朝は

まさか、あんな天気になろうとは・・・

(⌒-⌒; )

 

 なに?

 

昨日、この後午後になって

急なゲリラ雷雨で

我が家の付近は大変な雨でした。

びっくりしたねぇ〜( ^ω^ )

 

げんは・・・・

気がついていませんでしたけどね(*^_^*)

 聞こえねぇ

 

台風もウロウロしているようだし

湿度も高く・・・

 

深夜には地震もありました( ̄◇ ̄;)

それにも、びっくりしたねぇ〜

 

そのせいか

夜中起きだして咳をしていたり

ウロウロとおっかぁを起こしにきたり・・・

 

ちょっと身体がキツイのかな??

 

 

でも・・・・

今朝は涼しかったので

お散歩も

ゆっくりでしたが公園まで歩きました。

 

きのうの豪雨の中、

どこかで生き残ったかなぁ・・・

セミのぬけ殻が・・・

 

がんばれ〜セミちゃ〜ん*\(^o^)/*

 

 

 

久しぶりに会ったおばあちゃんにも

散歩をしているだけで

褒めてもらいました( ^ω^ )

 

おなじ心臓病のおばあちゃんなので

げんを励みにしてくれています。

 

 おんなじ?

 

それにしても

歩くスピードが遅くなったよねぇU^ェ^U

でも、がんばって歩くよねぇ〜〜

 

 ういぃ〜

 

そろそろ抱っこしようかね(=´∀`)人(´∀`=)

 

「おやつもらってからです♡」

 

最近は、家の中の方が

元気です(⌒-⌒; )

涼しいお家の中で、小走りしたり

おっかぁの食べるものをチェックしたり。

 

行動範囲が狭くなったけれど

お家の中ではやる気です(=゚ω゚)ノ

 

 

そして夜もやる気♡

 

 あは♡

昨夜の雨上がりの散歩♡

 

ポチぽちっと♡おねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

「びっくりしたねぇ。」への4件のフィードバック

  1. ホントにビックリしたよねー!
    深夜の地震。。。
    でも。うちのタンはげんちゃん同様地震は全く怖がらない。
    爆睡しててもチラッと目を開ける位。
    こちらは飛び起きていつでも抱えて非難する気満々なのに。
    でも怖がるより良いのかな。心臓に負担がかかるもんね。
    話は飛んで申し訳ないのですがおっかぁはげんちゃんの写真を何で撮っているのですか?いつもベストショットですが…
    (私は多分おっかぁより少し年下)歌とか参考に勝手に判断しているのでごめんなさい。
    それなのにアナログなのでおっかぁの撮影の仕方を教えて欲しいのです(T_T)
    宜しくお願いします。

  2. TTmamaさんへ

    タンちゃんも地震平気なんですね。さすが年の功♡
    げんも、怖がらないです。耳が聞こえなくなったら
    ますます色んな事を気にしなくなりました( ^ω^ )
    以前は、緊急地震速報の音に反応するように教えたんですけどね。
    最近はそれも聞こえないんでしょうねぇ・・・・

    さて・・・TTmamaさん、年齢ばれちゃいました??
    (*^_^*)うふふ・・・とそれは置いといて〜

    写真は、全てスマホです。
    スマホを向けると以前は視線を外したのですが
    最近は目も悪いのか、おやつをもらえると思うのか
    寄ってきます。
    なのでアップの写真が多くなります。

    それから、ベストショットを選ぶのには
    動画を撮っておいて、後で編集で「フォトキャプチャー」という機能から静止画を選びます。
    コマ送りの中から、ベストショットが選べるので便利です。
    すごいですよね〜今のスマホって。
    げんが我が家にきた頃は、デジカメでしたよ( ̄▽ ̄)

  3. こんにちは~★
    げんちゃん、心臓病のおばあちゃんの
    励みになってるなんてステキ(^^*)
    げんちゃんを見て、「よし!頑張ろう!」と
    思ってもらえてるって、何だか嬉しいですね(*^-^*)
    げんちゃんのどアップ写真いつもかわいい(≧∇≦)

    それにしても最近変な気候ですよね。。。
    大雨に地震にのろのろ台風…
    何だか地球が怒ってるみたいに感じてしまいます(>_<)

    こちらは一足早く夏休みに入りました。
    ぽんちゃんには申し訳ないけど、
    今日から石垣島へダイビングに行きます。
    ぽんちゃんは大好きな保育園でお泊り保育、
    罪悪感はありますが、「帰ったらいっぱい遊ぶから、
    この趣味だけは許して~!」と、
    思いながらいつも出かけてます(^^;
    保育園が大好きなのがせめてもの救いです(^.^;

    1. かなちさんへ

      わお〜( ´ ▽ ` )ノ石垣島〜ダイビング〜
      夏休み満喫してきてくださいね♡
      お天気に恵まれますように!!

      小さい頃から、お泊まりや保育園などに慣れていれば、
      ぽんちゃんにとってはストレスにはならないと思いますよ。
      お友達とたくさん遊んで、ぽんちゃんもいっぱい社会勉強できる機会ですもんね。

      若いうちは色んな状況に慣れる適応能力もありますから。
      げんも若い頃は色んな環境に適応してくれました、
      今はもう行動範囲がチョ〜狭いですけどね。
      今度はこちらが合わせる番です(*^_^*)

      かなちさん普段お忙しい分、
      楽しんできてくださいね*\(^o^)/*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください