ちょっと療養中〜

 

調子が悪いと、

こんな風な寝方をすることが多いげん

ぎゅっと強く丸まったり・・・

 

 

最近は、心臓肥大によって

咳が出るので

うつ伏せ風〜になったり

なんか変な態勢をするのです。

 

 

ここ数日は、咳がではじめると

止まりにくくなって

朝方もかなり咳をし続けていました。

3日前から一日置きに

ステロイド剤もほんのちょっと

はじめたので

様子見・・・・

ちょっぴり療養中( ´ ▽ ` )ノ

 

 

とは言っても・・・・・

 

 

美味しい匂いがすれば

すぐにひょっこり( ^ω^ )

 

昨日は蒸したサツマイモが昼ごはんという

なんとも手抜きのおっかぁランチ(^ ^)

 

 おお♡

 

先週病院で

抗生物質の注射をしてもらったので

心臓に関する症状以外の不調は

楽になった様子・・・・

 

お耳の毛びよよ〜〜〜〜ん( ̄▽ ̄)

 

今年に入って

調子がイマイチになってから

お目目もちっちゃくなったなぁ〜

って思うんだけど・・・

ついでに毛もパサパサになったのよねぇ・・・

 

わかるわぁ。

それも老化なのよ(⌒-⌒; )

 

目がちっちゃくなって毛がパサパサ( ̄◇ ̄;)

わかるわぁ〜〜(しみじみ)

 

 ばっさ〜

 

ステロイド剤は

こんなちょびっとで効くの??

と思うほど少量ですが・・・

 

「おれであそぶなぁ〜〜〜」

 んばぁ〜

 

その少量を飲むと・・・

たしかに( ̄▽ ̄)

先生に言われた通り・・・

おしっこが近くなり・・・

食欲が増す!!

わ〜〜〜お( ̄◇ ̄;)

 おやつ?

 

これまでも心臓病の早い段階から

お薬のおかげで

ここまで元気できたけれど・・・

あともうちょっと

お薬の力を借りてみましょ(^ ^)

 

 んだね〜

 

先生とお薬と

見守ってくださる

みなさまへ・・・・

感謝のちゅっ♡

 

 うふん♡

 

今朝のお散歩は

超ショートコース( ´ ▽ ` )ノ

 

もちろんおやつ満喫♡

 

みなさま、穏やかな

ゴールデンウィークを過ごせますように

♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡おねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょっと療養中〜」への4件のフィードバック

  1. げんちゃん🎵おっかぁさん🍀

    こんにちは👋😃

    暖かくなったけど、寒暖差や気圧の変化があり、体調は不安定になりやすいですよね(泣)(ノ_<。)

    げんちゃん、いつも、おっかぁさんが可愛く頑張ってるお写真を選んでのせてくれて不調のげんちゃんは見せないように配慮されているから、お茶目なげんちゃんが多いからね…。

    しんどい、げんちゃんを忘れて見ちゃうんだよね( ;∀;)

    ステロイドって本当に凄いと思います。
    ケーキも数年前、少量使いましたが副作用はあるけど意欲はテキメンでした。
    無理なくお薬で落ち着けるなら必要ですよね😌

    げんちゃん🎵
    ボンバーになっても、クリクリつぶらな目々になっても、可愛さは倍々❤😚
    咳が少なくなること祈ってるからね🍀

    ケーキも頑張ってますよ~❗
    たぶん、げんちゃんの短縮散歩をさらに短縮してる(笑)😅けど、お外回りも楽しんでます🎵

    ゴールデンウィークも穏やかに楽しめますように🍀😌

    1. れんさんへ

      れんさんこんばんわ。
      そうなんです(^ ^)げんはアイドル犬として(!?)
      辛いお顔は見せないのよ〜♡って言いたいところですが・・・
      お顔がモジャ男なもので・・・調子が悪いのが写真ではわかりにくいってのもある・・・(⌒-⌒; )かも。

      ケーキくん、ステロイド使用経験ありですか〜
      げんは初めてで、週明けまで様子見ですが
      今日は咳の回数がぐんと減ったようです。
      すごいお薬ですね〜
      おトイレ回数と食欲増進はあっても、
      ある程度良い状態におさまってくれれば、今は充分です。

      ケーキくん、すんごいがんばっているようですね(^ ^)
      すごい生命力と前向きな姿におどろきます。
      お散歩もしているのねぇ。
      お散歩好きのワンコにとっては、ほんのちょっとでも
      お外歩きができることは満足感にもなるでしょうね。
      れんさんもお疲れのことと思いますが、
      どうぞお身体に気をつけて・・・・

      ケーキくんも、山あり谷ありの老犬生活を
      まだまだ一緒にがんばっていきましょ♡

  2. ステロイドは魔法の薬だもんね!
    合った使い方すれば心強い味方(^_^)v
    快適に暮らせるようにお薬の力を借りましょう!
    グレも先週、抗生物質の注射してきたよ。
    お鼻がすごく出て…歯からと思われる…飲み薬だと食べなくなるからグレは注射。
    2〜3週間効果が持続するらしい。
    でも、あまり頻繁には効果が薄れるからできないの。
    この先、心配はあるけど今が快適に過ごせるとようにと考えてます。
    今日が大切な老犬ちゃん!
    げんちゃんも快適に過ごせますように!

    毛がパサパサ?
    グレママもわかるわ〜〜(≧∇≦)

    1. グレープママさんへ

      こんばんわ。
      あら、グレちゃんも抗生物質のお注射したのですか?
      その、2〜3週間効果ありというお注射、げんと一緒かも。
      その注射は初めてだったのですが
      いつもの注射より高価だったのでお会計してビックリ!
      いつもは抗生物質は経口薬だったので・・・

      グレちゃんも調子がイマイチだったのね。
      どこかに痛みがあったら色々テンションも下がるし
      辛いもんね。
      抗生物質も効果あるから、お鼻落ち着くかな・・・

      ステロイド剤、うっかりペッってされても
      わからないくらいの量を一日置き、なんです。
      でもステロイドの効果なのか、今日は随分咳がおさまりました。
      うん、これがしばらく続いてくれたら
      ステロイド魔法だ( ^ω^ )

      毛がパサパサでも、ヨボヨボでも
      おしっこ近くても(⌒-⌒; )
      いちにちをなるべく快適にすごしてくれたらうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください