そんなに寒いの?

 

ものすご〜い寒波が

来るとのこと。

なので明日と明後日は

お散歩に行けないかも(´-`).。oO

 

ということで

今日も少し寒かったけれど

お散歩に行って来ました

 

「さむい・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

初めは調子よく歩いていましたが

だんだん尻尾が・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてとうとう

ブルブル震えながら

立ち止まって

「歩けない( ;  ; )」

・・・・とのことで

 

スリングインで

モフモフ巻き♡

 

でもブルブル震えています⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

げん兄はよほどの寒さでないと

震えが止まらないことは

なかったのですが

 

げん兄の冬スタイル⬇︎

 

トイプードルって

確かに寒がりのイメージ・・・

ちびげんちゃん

そんなに寒がりなのはなぜ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄ちゃんみたいに

ロンパースの重ね着すれば

大丈夫かなぁ〜?

 

「ふぁ〜」

 

弟くんは🐥

抱っこで玄関を出るだけで

空気が冷たいと

ガタガタ震え出す時もあります

本当に寒いのが苦手みたい(u_u)

 

 

「やっぱり歩く」と言うので

降ろしたのですが・・・

 

 

「やっぱり寒い」

そうです(^◇^;)

 

ブルブルぶる・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

この後はスリングインで

『おっかぁ散歩♪』

するとスリングから

身を乗り出して

 

「クンクン♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

あぶないヨォ〜( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グイッ!!

キョロッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い日の

都合の良いげんちゃん散歩d(^_^o)

 

グイグイッ!!

クンクン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふぅ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はまた関東はそこまで

寒くないですが

明日、明後日

どのくらいまで気温が下がるんでしょうね

10年に1度の大寒波!?

ほんとにぃ〜?。゚(゚´Д`゚)゚。

 

昨日はこんなに青空でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな天気予報なら

外れて欲しいですね(´・_・`)

 

みなさん気をつけて

過ごしましょう

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「そんなに寒いの?」への4件のフィードバック

  1. げんちゃん寒がりっ子?
    甘えん坊?
    両方だね😂
    おっかあさんのスリング散歩最高だよね👍🤗

    明日から明後日に掛けてちょっと怖いですね😨
    長野の明日の最低温度-7度らしいです😆😆
    いやーさすがに寒そうです😨😂
    少々の寒さは慣れていますが
    路面の凍結などが1番怖いですね。
    何しろ滑りますからね😩
    もも家も今日昼過ぎお散歩しましたよ😄しばらくお散歩出来ないかも?ですからねー。
    ちょっと長く歩いてもらいましたよ😁
    げんちゃん
    いいな~スリングのお散歩、ももはお母さんに歩かされたよ~😭

    1. もも母さんへ

      もも母さんおはようございます(╹◡╹)♡
      今朝はまだそんなに寒くない・・・でも、げんはごはんの支度ギリギリまで起きて来ませんでした。そして今また二度寝中です。
      やっぱりここ数日寒さをさらに感じて居る様子。
      甘えん坊はもちろんのころd(^_^o)
      異常なまでの寒がりは、体質もあるのかな。それとも気合いが足りない!?(≧∀≦)

      ももちゃんはちゃんと自分の足で歩いてえらい!!
      年齢を重ねるほど、ワンコも自力で歩く習慣って大事だと思うんです・・・
      ちびげんさん、いずれ足腰弱るだろうなぁ・・・(^◇^;)
      今の所は、『おっかぁの運動』に一役買ってくれています。

      もも母さん、ワンコとの生活って飼い主の体力面、メンタル面に良い影響を与えてくれますよね。大変な面もあるけれど、このモフモフさんたちの存在は心が豊かになりますね♡ももちゃんがそこに寝て居てくれるだけで良いんですよ〜〜ね、ももちゃん♡

  2. げんちゃん、兄ちゃんが寒さに強すぎたんだよね〜😁
    ひよこまさおも、寒がりですよ笑
    ワンピースの裾がふわぁってめくれて、ピタって動き止まるし笑笑

    まりんが硬直して動き悪くなるって話から、キャロエアママさんに、あずきのカイロが良いみたいと教えて貰って、明日明後日の大寒波に備え、「あずきのチカラ」をひとまず買ってまりんと一緒に使おうと思います😁
    寝たままの形で硬くなり、抱っこしてもチカラ抜けない事が多いです
    体重も減り寒いだろうなと思います。

    今夜は服も重ねて暖かくしてあげたいと思います。
    今夜も少し歩行器でリハビリ出来ました〜
    ヘルパーらむは、今夜は安否確認してくれませんでした笑

    1. まさお母さんへ

      まさお母さんおはようございます。
      寒い中お仕事お疲れ様です(╹◡╹)♡
      まさお君、ワンピースがふわぁ〜ってなっただけでとまっちゃうのね(≧∀≦)かわいいなぁ。っていうか、ワンピース(笑)これまた似合うのよねぇ♡

      まりんちゃん、元々の体調にさらにこの気候ですからね、しんどいですよね。
      『あずきのカイロ』ありますね、確かに普通の貼るカイロはちょっと温度が心配ですが、あずきのふんわりした温かさなら良いかも。
      みなさん色々な知識や情報をお持ちで、私もここで色々助けられたことを思い出します。
      歩行器でのリハビリもしているんだ・・・
      まさお母さん一緒にがんばって居るんですね・・・
      まずはこの寒波、通り過ぎるのを待ちましょう。
      まさお母さんご自身もきっと体調色々きてますよね。
      (^_^;)花粉も、きっといろんなところ痛くなるでしょうし・・・どうぞお大事になさってくださいね。
      らむちゃんも、マイペースでヘルパーがんばってね〜
      (^_^)☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください