そろそろ喋ってみる〜?

 

5月で15歳になったげんですが・・・

だいたいのことは学習してきました。

拾い食いももうしません(あたりまえですよ(ToT)/)

耳は聞こえなくなっても、コミュニケーションとってます。

 

こうして長年一緒にいると・・・・

 

DSC_0704 なに?

 

 

そろそろ喋り出すんじゃないか・・・・!?

と密かに妄想しているおっとうとおっかぁですが・・・

 

(ちなみに今日のお写真は、昨日夜のおさんぽ。閉店後の

グラン○○ーモール。)

DSC_0705 よんだ?

 

 

一向にしゃべりませんねぇ。

 

 

DSC_0706 おやつ?

 

 

ほれ、喋ってみ。

 

 

DSC_0707 ・・・・。

 

 

耳、聞こえなくなりましたが。

知っている言葉はたくさんあります。

 

げんは「おるすばん」というワードが嫌いです。

「オルスバンね。」と言うと・・・

「なぬっ!?」と反応した子犬の頃。

でも、「おすもうさん」と言っても

「なぬっ!?」と反応。

おるすばん と おすもうさん

似てるっちゃ似てる?

・・・いや、似てないわっ!!

 

 

DSC_0710 似てるよ。

 

あと、「ばかちんっ」という言葉がきらいです。

ショックを受けます。

まるで「ばかじゃないもん( ;  ; )」と言っているような

悲しいお顔を返してきます。

 

 

DSC_0708 言わんといて

 

 

それから「おふろ」も知っている。

なぜか「おふろ」は、聞こえないはずの今も

聞こえているかのような反応をみせ、逃げる・・・。

 

空気、よむよねぇ〜〜。

 

DSC_0718 まあね。

 

好きな言葉は

もちろん「ごはん」もちろん「おやつ」

そして「おりこうちゃん」「カワイイ」

 

「もっと言ってぇ♡♡♡」

DSC_0721 おれか?

 

げん、

おりこうちゃんだからさ、

喋ってみ?

 

 

DSC_0723 ・・・・。

 

だんまりかよっ!!

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

 

 

「そろそろ喋ってみる〜?」への4件のフィードバック

  1. おっかさん、げんちゃんお久しぶりです(*^^*)
    お邪魔しては居たのですが、コメントが残せずごめんなさい

    そろそろ喋ってみる~...(^^; そうですよね思いますよね
    私達夫婦もアンディーに毎日聞いてます...笑

    おっかさん、私には、げんちゃんが、人に見えて仕方がないんですけど...(´・ω・`)
    クリスマス辺り怪しくないですか?。。。笑(^◇^)

  2. anmamaさん、アンディーちゃん共々お元気でよかったです。いつもありがとうございます。

    コメント読んで、吹き出してしまいました(笑)
    人にみえます、よねぇ・・・
    顔、でかいからかな・・・(^^)/
    クリスマスあたり・・・確かに。
    歌まで歌ってましたからねぇ( ^_^)

    anmamaさんのコメントで、思い出した本があります。
    さっき本棚をさがしました。

    明日、ブログに紹介しますね。よろしかったら見てみてください。もしかしてご存知かもしれないけど。
    ではアンディーちゃんも日々元気で、お喋りたくさんしてね〜。

  3. ほんと、げんちゃん人間みたいですね!!
    表情がね、もう人間にしか見えないです(^_^)
    そうそう。空気読む能力・・・分かります。
    うちも年とともに人間化が著しいです。
    たまにムニャムニャしゃべったりしてますよ~
    人間の言語にはなってませんけど。
    (イタい飼い主)

    げんちゃん「おるすばん」が嫌いなのもよ~く分かります!
    クロも「おするばん」「バイバイ」で尻尾下がりまくりです。
    げんちゃんの尻毛、萌えますね~♪
    お尻ツンツンしたくなります(変態かっ)

    1. ベラ子さん、くろのすけくんもは本格的に喋ってるようですねぇ〜日本語になるのは、あとちょっとですよ(笑)

      げんは顔面だけが色白(?)眉毛付き。なので、遠くから歩いているのを見ると、人面魚ならぬ人面犬です。近所のおばあちゃん方からも時々言われます。

      げんじいさんのお尻ショット連発は、いかがなものかと思いますが・・・楽しんでいただければうれしいです〜( ^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください