ここにいるよ〜

 

「バファ〜〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

2017年の1月16日

いい感じの

おじいちゃん姿

 

あちゃー

この服はもうだめでしょ

 

べろ〜ん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「締め付けないのが

いいのよ♡」

 

 

 

 

 

 

わかるわ〜〜

なんでか年齢と共に

服の締め付け感が

嫌になるのよねd(^_^o)

 

「誰の話よ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんなことより・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日は

おいらの月命日♡

おやつなに?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいこちら( ´ ▽ ` )ノ

茹で豚とキャベツ

りんごとみかん

シナモンロールに

カフェラテ♡

そして大好きだった

ミルク棒に歯磨きおやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

不要不急の外出は自粛ということで

昨日はお花は買いに行きませんでしたが

花よりダンゴ♪と言うことで・・・

 

 

 

 

 

 

 

「よっしゃよっしゃ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三年前の同じ日

この日も良いお天気だったのね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の動画

再放送〜( ´ ▽ ` )ノ

 

『ただただ歩く後ろ姿』⬇︎

https://youtu.be/NJ2I9qknKUE

 

げんとバイバイして

2年と10ヶ月

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと

お空で元気にしてるよね♪

 

またどこかで

会えるといいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

実はここに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「いるよ〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま、発見しました!!

びっくり(*^o^*)

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「ここにいるよ〜」への14件のフィードバック

  1. 2年と10ヶ月…今日は美味しいものが特にいっぱいだね👍🏻ミルク棒を見ると、げんちゃん良かったね🤗って思います👍🏻
    シナモンロール美味しそう😍

    冬の寒空の下をせっせと歩くげんちゃんが愛おしい💖先日も書いておられましたが、季節と想い出ってものすごく結びついていて、目、鼻、耳…でいろいろ感じます😊
    げんちゃん❣️お空でもムードメーカーかな?お空組みんなを和ませてくれてるんだろうな💕

    最近よく思うんですが、お空へ行った直後はハイシニアの記憶ばかり強かったのが、そこから折り返して逆さまに進んで、若い頃の記憶が上へ上へと積み重なっていくような、不思議な感じです😊

    お返事もいつもありがとうございます‼️
    3ワンコの困ったところは裏返せば良いところ😁良いところも裏返せば今一かもしれないし…😖
    アンジェロのやりやすさ、心配の無さは→つまらない子、愛想無し。
    ソルのヤンチャと目の離せないややこしさは→天真爛漫な可愛さ。
    ルナの強情とめんどくさいこだわりの強さは→慎重で物分かりが良い。

    なんて、面白がって育ててま〜す❤️
    またいっぱい聞いて下さいね🙇🏻‍♀️
    あっ❗️私の悪いところは能天気→裏返せばポジティブとも言えます😝
    ソルもルナもヒヅメが大好きで、ストレス解消にガジガジしています。げんちゃんのホネホネと一緒ですね🤗

    1. アンジェロマードレさんへ

      マードレさん、その感覚わかります(╹◡╹)♡
      お別れして、季節が巡る一年は最期に過ごした年齢と記憶と、その姿が目に浮かんで、愛おしかったり哀しかったり、少しの後悔を味わったりもありましたが、季節が一周するとまた違う景色が見えてきました。
      私の場合は、このブログで写真を掘り返していることもありますし、
      それに加えてみなさんのワンコのお話しを聞かせていただいて(╹◡╹)♡同じ年頃のことを思い返すことができて、それがまた楽しいです♪

      マードレさんの我が子分析( ^ω^ )
      アンジェロちゃん、ルナちゃんソルちゃんそれぞれの個性がわかりやすくて楽しいかったです。ちょっと通信簿を思い出しました(≧∀≦)短所と思われるところも楽しめると、彼らの行動全てが面白くなりますよね♡

      ルナちゃんソルちゃん、そう言えば立派なヒヅメをカミカミしていましたね♪げんにも与えてみたかったな〜〜どんな反応したんだろd(^_^o)

      1. アンジェロマードレさんへ

        ポジティブで能天気な(失礼!)マードレさんへ・・・・追記です♪( ´θ`)ノ
        このシナモンロール、セブンイレブンの商品です。
        小さめの4個入り♡
        思いの外美味しかったです。(少しチンして食べるとグッド♪)げんがいたら、クンクンしながら飛んできただろうな〜〜

  2. げんちゃん~🤗
    お供えいっぱいだね🎶😋
    げんちゃん何から食べるのかな?☺️
    3年前の今日独り占めの広場のお散歩👍🎶
    楽しそうだね🎶☺️
    ももの所冷たい雨から雪に変わっちゃった😱
    今日はお家でぬくぬく中よ😄(最近ぬくぬく中が多いけれどね😆)

    おっかあさんの写真😄
    げんちゃんと影のツーショットかと思いきや!😄
    ちゃんと本物のげんちゃんが写ってましたね☺️☺️✌

    1. もも母さんへ

      広場独り占めのお散歩♡ほんと、ソーシャルディスタンスを保てますね( ^ω^ )
      この広場は月に2回ほどは、おじいちゃまおばあちゃまたちがパークゴルフを楽しんでいました。
      休日は子供達が野球しています。でもなぜか平日の午前中は全くと言っていいほど人がいませんでした。
      今はどうなっているのかな〜

      最後の影の写真、自分で落書きしておきながら・・・げんがこっち向いて見切れて写っているとは!?
      昨日改めてまた発見してびっくりしちゃいました(笑)

  3. おっかあさん、私達も同じパターンの写真撮りましたよぉ〜。お悔やみのお言葉を下さった皆さん、本当に有難うございました。アンジェロマードレさん、ポンポリースのハーネス 赤いのあれから毎日 お散歩であの子を助けてくれていましたよ、宅急便のお兄さんも警備員のおじさんも、皆んな 赤いの着て頑張ったね、と声をかけてくれましたよ。 おっかあさん、大晦日にバイバイしたのは、おとーさん、おかーさん 僕のお世話は今年で終わりにしようね、と決めたのでしょう。あの子のくれた時間、、大切に有意義に送ります! また 聞いて下さいね。2日前まで赤いの着てお散歩してましたよ🙂

    1. マリー君❣️赤いハーネスでがんばったんですね😊皆さんの経験話で助けて頂くことが多いので、ちょっぴりお役に立てたなら嬉しいです💖
      マリー君、お空でげんちゃんやアンジェロ、茶々ちゃんたちに会えたかな?アンジェロはブルーのハーネスだったから、羨ましがってるかも😅

    2. Eさんへ

      Eさんこんにちは。コメントありがとうございます。
      2020年と共にありがとう♡ってお空の子になったマリー君。おっしゃるようにきっと自分で決めて旅立ったのでしょうね・・・
      2日前まで赤いハーネスでお散歩していたんですね。それってすごいことですよね
      きっとマリー君はお散歩が楽しかったんだろうなぁ♡
      そしてマリー君のその姿に、ご近所の皆さんも励まされて、笑顔をもらっていたんだと思います。

      げんもよっこらよっこら散歩していたこの頃、たくさんの人に声をかけてもらいました。
      この存在が、誰かの心に響いて・・・何かを感じてもらっているんだ・・・と思うと、私も嬉しかったし、私も励まされました。

      そして、ここで マリー君を通して出会ったEさんに、当時私も素敵な言葉をたくさんいただきました(╹◡╹)♡
      ワンコたちの繋げてくれたご縁♡
      私からもマリー君に、ありがとう♪( ´θ`)ノです。
      Eさん、これからもマリー君とのエピソード、お話ししていただけたら嬉しいです。

  4. げんちゃん💕月命日だね🥰
    今日もうまうまいっぱいだね💖
    歯磨きおやつは最後にお口にした食べ物でしたよね☺️3年前の今日の動画…一生懸命歩くげんちゃんの後ろ姿見ながらこの日の2ヶ月後には…とウルっとしちゃいました😞

    げんちゃんとおっかぁさんの影のお写真、前に見せてもらっていますよね😊げんちゃんが写ってましたね😆おっかぁさんも今日気付いたんですね😄なんか嬉しくなりました😊

    おっかぁさん、お返事ありがとうございました🙇🏻‍♀️💖
    げんちゃんのお部屋サイコーやぁ〜😆💓

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、よく覚えていただいていて・・・うれしいな♡
      3年前、この写真に落書きしてアップしたのですが、その時にはこの隅っこにげんが写っていたのをあまり意識していなかったのか気が付いていなかったのか・・・・

      昨日改めてアップしようとしたら、なんじゃ?このもじゃもじゃ・・・頭かな?って思ったら・・・こっちみてますよね??
      ちょっとびっくりしちゃいました(笑)あらためて目があったような気がして、笑ってしまいました。

      何度も見た写真に新たな発見と出会いがあって(私が忘れっぽいが為に何度も楽しめる??)写真や動画って良いものだな・・・と思いました。
      キャロルちゃん、エアロちゃんも素敵な写真がいっぱいありますもんね♡写真や動画の整理、大変ですが・・・残しておいてくださいね〜〜いくらあっても良いのです♪私なんて、もっと撮っておけばよかった・・・( ; ; )なんて思っていますから(≧∀≦)

  5. もう2年と10ヵ月なんですね✨今日は花より🍡でごちそう三昧ね~‼️ミルク棒と歯磨きおやつ以外は私も大好物🙆
    げんちゃんのゆるゆるロンパース見た時ムフフってなったよ☺️それそれ、お家では締めつけ無しが一番ですから~

    私もあの影のやつ以前に見ましたよ😁でも、もも母さんにのコメント読むまでげんちゃんが片隅に写ってるの分からなかった😫
    本物と影が一緒に映るってスゴー‼️さすがもも母さん、良くわかってらっしゃる👏👏👏
    今日はおっかあさん、おっとうさん、げんちゃんとごゆるりと😌

    1. mikaさんへ

      月日が過ぎるのは本当に早い!!(≧∀≦)特にこの一年は早かった〜〜いや、きっと年々早く感じるのでしょうね。
      歳を重ねて思うこと・・・
      とにかく月日の流れが早いこと。
      身体のあちこちが微妙にギシギシし始めること。
      そして下着も服もゆるゆるが好きになること(笑)
      数年前にやたら流行った「ストレッチ」ってなんだったんだ!!こんな苦しいもの着れるか!!って、断捨離しましたよ。d(^_^o)
      なので、げんの「さすがにゆる過ぎる」このロンパースを見ると、私もこんな風に見えてるのかしら( ̄▽ ̄;)と少々心配になりました。気をつけないといけませんね。

      mikaさん、影の写真♡端っこに、こっちを向いているげんのお目目(╹◡╹)♡発見して、うれしくなっちゃいました。

      でもmikaさん、発見してくださったのは・・・・
      もも母さんではなくキャロル&エアロママさんですよ。
      むふふd(^_^o)
      mikaさんもしかして・・・
      昨夜もいい感じにほろ酔い加減でした??
      mikaさんがおしゃれなおつまみを頬張りながら、ほろ酔い加減でこのブログを楽しんでくださる姿を想像するのですが・・・
      それがまた幸せな空気感をここに運んできてくれているんですよ♡なので、スルーしようかと思ったのですが・・・ちょいとツッこませていただきました( ^ω^ )

  6. おはようございます‼️
    おっとうさん、おっかあさん、お休みして、ごめんなさい。
    16日、げんちゃんの月命日ですね。
    げんちゃん、2年と10ヶ月ですね。
    げんちゃんのお供え、おいしそうなおごちそうが沢山ですね🎵げんちゃん、おいしく食べましたか?(^o^)
    12枚目、13枚目のげんちゃん、右下にかわいいげんちゃんの姿ですね🎵
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、皆さま、いつもげんちゃんブログ読ませていただいています🎵お休みが多くてごめんなさい。
    Eさん、マリー君、お散歩楽しまれていたのですね(^o^)マリー君、お空のお友達と、仲良く過ごされていると思います‼️茶々の事も、よろしくお願いします(^o^)

    福岡県も、緊急事態宣言が出ました。
    外出自粛がまだまだ続きそうですね。おっとうさん、おっかあさん、皆さま、お気をつけください。

    1. みほさんへ

      みほさん早朝からのコメントありがとうございます♡
      福岡県も緊急事態宣言で、自粛が求められていたりとお仕事も大変かと思います。
      月命日、本当はいつも行くお花屋さんへお花を買いに行きたかったのですが、ちょっと自粛・・・寒かったですし(≧∀≦)げんには「花より団子」でした。
      寒さも続いていますが、時々お日様が射しています。
      げんとのお散歩を楽しんだ季節を思い出しながら月命日を過ごしました。

      この週末、テレビで『角島』をやっていました。
      みほさんのことを思いだして、楽しく見ていました。景色もよく素敵な所ですね。季節的にも春や夏はもっと気持ち良さそうですね( ^ω^ )

      みほさん、いつもブログを読んでくださって
      げんのお部屋に遊びに来てくださってありがとうございます。またコメントお待ちしていますね〜
      寒さにも気をつけてお過ごしください♪( ´θ`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください