ぎんなんキケン

 

 

今朝も小雨・・・( ´ ▽ ` )ノ

それでも涼しいので足取り軽く歩くげん。

ご近所さんにも

「あら、軽快じゃない?」と

お声をかけられました(^ ^)

 

dsc_9151

 

しか〜〜〜し!!

忘れていたけれど

毎年やってくるこの季節。

この散歩コースには・・・・

前方注意ヽ(;▽;)ノ

 

dsc_9153 なになに?

 

ちょっとスト〜〜ップ。

 

dsc_9155 なんや?

 

ギンナンキケンヽ(;▽;)ノ

踏んだら・・・・オオォ〜〜( ;  ; )

肉球の間にハマったりしたら・・・

アナタ、そりゃ、

く、くちゃいのよ。

しかも、今日は

雨でグチャ〜〜っとヽ(;▽;)ノ

 

dsc_9154 やべぇ。

 

「あの〜

もう踏んじゃいましたけど。」

 

 

ヽ(;▽;)ノおおおぉ

dsc_9156 だめか?

 

「もう踏んじゃったけど・・・

おやつください」

 

ヽ(;▽;)ノ

dsc_9157

 

げんは、ギンナン臭くないのかねぇ?

鼻どうなってんのか?

 

きれいに洗いました↓

dsc_9159 くちゃくない

 

湿気が高くて

ちょっと咳が出ますが

昨夜もよく寝てよく食べて・・・。

秋の花粉対策に

空気清浄機も増やしてみました・・・

 

dsc_9160 過保護?

よ〜くねています。

 

ぽちっぽち〜っとしてね♡お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

「ぎんなんキケン」への2件のフィードバック

  1. げんちゃんのお散歩コースにも「ギンナンキケン」地帯があるのですね!ひなたのお散歩コースにも・・・ありますっ!!
    アパレルショップ前の「ギンナンキケン」地帯は、スタッフさんが毎日丁寧に掃除して下さるのですが、お店とお店の合間の「ギンナンキケン」地帯は放置状態・・・カートで踏むとかなり凹みます(^^;
    犬の嗅覚は人の100万倍以上・・・あの強烈な匂いをどんな風に感じているのか?でも、さほど気にしていない風ですよね??不思議ですねぇ。
    少し涼しくなりましたが、湿度は高いですねぇ(*_*)
    早くカラっとした季節になって欲しいものです!

    1. RINDAさんへ
      ギンナンキケン地帯ありますか〜?( ´ ▽ ` )ノ
      も〜、忘れたころにやってくるあのぶつぶつ・・・
      散歩させて、踏むな!
      と言う方が無理なんですけどね。
      犬にとっては、あの強烈な匂いは、キケン臭ではないんでしょうね、ニオっているはずなのに・・・
      シレッとしています。
      げんは、ご覧の通り・・・草むらでもどこでも入って歩くので、昔から家に帰ってから、肉球の間からいろんなものが出てきて、何度悲鳴をあげたことか(⌒-⌒; )

      ほんと、すっかり涼しくなりましたね。おかげでお散歩の時間がゆっくり目に行けるようになりました。
      げんにも無理やり早起きさせずに済むけれど、寝坊癖が復活かも(ー ー;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください