お外であさごはん作戦!!

 

うえからのげんです。

きょうもあちいぜ〜

 

DSC_1149

 

 

夏用の白っぽいシャツで

日よけ効果。

きょうもしっかり襟も立ててるぜ〜

 

 

DSC_1153

 

 

朝が早くて ぼ〜っとしている僕に

おっかぁが新たな作戦を企てた!!

 

「げ〜んちゃん、ほら、これ。」

 

DSC_1154 んぼぉ〜

 

 

お!?

 

ここでごはん?

 

 

DSC_1155 おっ。

 

しかも、おっかぁがお口にあ〜ん♡

おうちではお願いしても

なかなかやってくれないのに?

 

 

DSC_1157 あ〜ん♡

 

 

ん、お外でおべんと、

んまい。

 

 

DSC_1158

 

 

もういっちょ、あ〜ん♡

 

 

DSC_1169

 

 

もっとあ〜んしてちょうだいな。

 

 

DSC_1176

 

 

え?ないの?

 

 

「だってもう全部食べちゃったでしょ?」

 

DSC_1177 ありゃ。

 

 

う〜〜〜ん・・・

 

 

DSC_1168

 

 

よっしゃ、それならいい考えがある!!

 

 

 

DSC_1184 らったら〜

 

 

シマシマシャツで

シマシマを渡るぅ〜〜

 

 

DSC_1185 らんらん

 

 

はい。とうちゃく。

ここでおやつね♡

 

 

DSC_1187

 

 

あはははは〜〜〜

 

 

DSC_1189

 

 

 

えへへへへ〜〜〜〜

 

 

DSC_1191

 

 

おほほほほ〜〜〜〜

 

 

DSC_1193

 

上機嫌

お外で朝ごはん作戦、成功〜〜

なのか!?

 

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

「お外であさごはん作戦!!」への2件のフィードバック

  1. こんにちは!(*´ー`*)

    2日連チャン…許して~ヽ(・∀・)ノ

    げんちゃん♪(^w^)
    お外ご飯は美味しいよね~♪(*^^*)

    ピクニックに行って食べる、塩むすびの美味しいこと~(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ
    気分が違うからかな?最高ですよね♪

    げんちゃん、しっかり食べて飲んで体力維持して下さいね(^人^)

    げんちゃんのお顔で元気!復活!

    実は…今朝から落ち込んで泣いてた私です。

    げんちゃんのブログに書くことではありませんが、少しだけ聞いて下さいm(__)m

    老犬ブログ…。
    私が毎日見にくるようになったのは…
    げんちゃんブログとラブのももちゃんブログがキッカケです。

    カワイイお顔だけではなく、支えている飼い主さんの温かさが好きになり毎日の更新を楽しみにしていました。

    ももちゃん…我が家のケーキが似ているんです。お顔が(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ

    ラブを母に持つケーキは体格は中型ですがお顔はクロらぶ~(*´ω`*)

    勝手に親近感持ち(笑)ファンになり…
    16歳を迎え頑張っていました。

    今朝、いつものように覗いたら…(泣)

    泣けて泣けて仕方がなかったです(;_;)
    この気持ちをどこに持っていこうか?って位…

    ケーキも今年のりきれるか?毎日毎日不安ですが、げんちゃん!お友達の分まで頑張ってウマウマ食べていこうねm(__)m

    おっかぁさん…ゴメンねm(__)m
    ここに書くことは不謹慎かもしれないけど、一緒に頑張って少しでも長く笑っていられる日が続きますように…の想いを込めて書き込みしましたm(__)m

    げんちゃん!また来るよ~♪
    おっかぁさん…毎日たいへんな更新だと思いますが、これからも宜しくお願いします!(/_;)/

    今日はケーキにウザガラレながら、ベタベタな私です(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ

  2. れんさん、コメントありがとうございます。
    教えてくださってありがとう。

    ももちゃんのブログに行ってそっとお別れしてまいりました。かわいいこですね。

    ケーキくん、ももちゃんに似た黒ラブちゃんのお顔しているんですね。(なんか想像がふくらみました。(^^))

    犬を飼ってから、そしてげんが老犬と言われる年になってから・・・ワンコとのお別れ話は本当に辛いです。
    もう、些細な事で泣けます。

    でも、悲しみを我が身に置き換えるだけでなく、こうやってどの子にも、どの飼い主さんにも共感出来るようになって、誰かの愛情も感じる事ができるようになった事は心強いし、幸せです。

    老犬のブログランキングの中で、辛い状況にあったり、お別れの悲しい知らせがあるたびに、
    正直、こんなにへらへらと日々を綴っていいモノか・・・と思う事もあります。

    実際、げんも心配な体調の時もあります。
    目に見えて老化するんですね、犬って。

    飼い主さんたちは本当はみんな、持病や老化に一喜一憂しながら過ごしているのでしょうね。

    一方、目の前にいるこの子達は老化を知ってか知らずか、変わらず毎日を生きようとして・・・
    脚ももしかして痛いはずなのに・・・・耳も聞こえないはずなのに・・・・受け入れて生きる健気さ・・・( ; ; )

    そんな日々のワンコの楽しみを綴りたいな、と思うと、やっぱり楽しい事を切り取りたくて、こんな陽気なブログになっているわけです。

    そのまっすぐな楽しいね。って気持ちを最後まで受け止めてあげたいなぁ。と思うとね、泣きながらも笑いたい、っていう気持ちになります。

    老犬と暮らしていると、もう、日々泣き笑いですよね。

    ケーキくんにベタベタしたくなる気持ち、わかります、わかります。
    そういう気持ちにさせてくれるのも、ももちゃんが生きてくれたから。

    老犬ワンコたちみんなにありがとう、ですね。

    ケーキくんもいつもありがとう( ^_^)/げんもおっかぁもがんばるよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください