おセンチな気分。

 

スヌーピーを見ると

げんを思い出してしまう

 

色も違うし

犬種も違うのにね♡

顔デカイから??

 

 

 

 

 

 

 

 

って・・・

ここはどこ?

 

「げんはここよ〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月オープンの

スヌーピーミュージアム♡

入り口(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夕方

ちょっと行ってみました。

 

げんとよく行った

ショッピングモールが

先週

リニューアルオープン(*^▽^*)

 

(その中に

スヌーピーミュージアムが

できたのです。)

 

 

 

 

 

 

オープンして初めての週末

もちろん混んでいましたが・・・

 

「そりゃそうだろうよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、かなり広くなったので

オープンスペースは

人もまばらで

ワンコ連れも多数♡

 

こんなコーナーが

各所にありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必ず寄り道した・・・

あの場所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

被り物をさせてもらったり

おやつを買ったりした

ペットショップ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きく広くなって

リニューアル(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月命日のきのう・・・

げんと一緒に

来たかったなぁ( ;  ; )

 

・・・・っと

めずらしくちょっと

おセンチ( ;  ; )な気分になった

おっかぁでした

 

「おセンチ!?

言い方、古いわ〜」

 

 

 

 

昭和ぁ〜

 

 

 

 

公園と隣接していて

お散歩には最適( ^ω^ )

げんと一緒に来たかったなぁ〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

・・・・って( ̄▽ ̄;)

 

「生きてたら

19歳!?無理っ!

かんべんしてぇ〜」

 

 

 

 

むり。

 

 

 

 

懐かしい場所は

なくなってしまったけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々と

思い出にひたってきました

( ^ω^ )

 

 

「ねっ♡」

 

 

げんが

最期に食べたおやつを発見。

久々に買ってお供えしました。

 

はみがきおやつ♡

 

 

 

 

好き♡

 

 

 

 

クリスマスシーズン

到来ですね♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「おセンチな気分。」への14件のフィードバック

  1. う~ん おばちゃんもおセンチになっちゃった~!
    スヌーピー、確かに犬種は違うけどキャラがげんちゃんと似てるのよね~ うちのマロンもちょっと似たキャラのように感じるのは・・・やっぱ顔が大きいからでしょうか・・・(笑)
    いいなあ!スヌーピーミュージアム!行ってみたい!
    近くて思い出の地ならばなおさらでしょうねえ。
    わんこに優しい仕様になってて混んでなくてわんこも来てて・・・素晴らしいじゃん!なのになんでげんちゃん、居ないのよ~(´;ω;`)
    ってそうやね、19歳は無理~てって言うよねえ・・・
    そして思い出のお店で最期のおやつ・・・胸がギューッとなりっぱなしです。この1年8か月、毎日げんちゃんのお部屋におじゃましててお陰様でずいぶん軽い気分でノックできるようになったんだけど、やっぱりおっかぁさんの思いと一緒に寂しさがぶり返します・・・( ;∀;) 
    げんちゃーん!

    1. マロンさんへ

      おセンチな気持ちをうつしちゃってごめんなさい( ; ; )
      でも、たくさんのワンコを目にして、ちょっとなでなでもさせてもらって、ワンコのかわいさを味わって来ました。
      マロンちゃんもスヌーピーに似てますね( ^ω^ )
      スヌーピーってタレ目気味?マロンちゃんもちょっとタレ目ちゃんなのかな(^。^)げんは年齢と共にタレ目度合いが増しましたなので、マロンちゃんもこれからまだまだスヌーピーに似るかもしれませんよ〜
      月命日、忘れ気味のこの頃だっただけに・・・
      久々にじっくりとげんを思い出す日になりました♡

  2. リニューアル、、
    出来たのですね。
    スヌーピーのミュージアムも移転して来たのですね。
    公園も広くみんな~きれいに新しく生まれ変わったショッピングモール。

    一時閉鎖になった時、またげんちゃんが遊びに行けると思ってましたが、、

    げんちゃん~
    みんなおセンチになってしまうのよ😥
    みんなげんちゃんの事が大好きだから
    なぜか悲しくなってしまうのよ😢

    実年齢が19才?!だったら。
    でもげんちゃんは永遠のアイドルだから~✌ 

    1. もも母さんへ

      早いものです・・・リニューアルは2年近く先。と聞いた時はまだまだ先か〜って思っていましたが、あっという間に月日が流れ・・・うっかり月命日も忘れそうになりましたが・・・
      いやいやなんの(≧∀≦)
      このおかげで、たっぷり♡げんの思い出に浸って来ました〜〜
      ワンコ連れさんはたくさんいらっしゃいましたが
      人がいっぱいだったし、すでに暗かったし、ワンコちゃん達みんなお疲れ気味な感じでしたU^ェ^U
      ブルブルして抱っこされているトイプーちゃんをみかけると
      ももちゃんを思い出しちゃいました(^。^)
      お出かけ慣れしているワンコでさえ、新しい場所、人混みにちょっとオドオドしているとおっしゃる飼い主さんもいました。でもみんな、大切にされていることがわかります。
      そんなワンコを見ていると嬉しいですね〜

  3. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっとうさん、おっかあさん、スヌーピーミュージアム、来月オープン楽しみですね(^o^)昨日、げんちゃんも一緒にお出かけされたのですね🎵おっとうさん、おっかあさん、げんちゃんと、オープンしたスヌーピーミュージアムにお出かけされてくださいね(^o^)楽しそう‼️ですね🎵行ってみたいな~(^o^)
    おっかあさん、げんちゃんが食べていた、はみがきおやつ、お供えされて、げんちゃん、喜んでいますね🎵
    げんちゃんとの思い出のお話し、ありがとうございました‼️かわいいげんちゃん、ありがとうね🎵

    1. みほさんへ

      スヌーピーミュージアム♡ワクワクしてしまいますが・・・きっと大混雑になるでしょう(^。^)
      しばらくは、外から見守って(笑)落ち着いた頃にトライしてみようかな♡早く見てみたいですけどね(*^▽^*)
      げんとお散歩に行っていた頃よりも、随分広くなって
      お店もたくさん。
      全くちがった装いになりました。でも・・・げんとここにきたな〜という気持ちがいっぱい蘇って来て、ちょっとおセンチな寂しい気もしましたが・・・・
      良い月命日になりましたよ(╹◡╹)♡

  4. おセンチ……ふつーに通じる昭和女子😂😂😂
    昨日は急用で元・故郷へ。お友達ワンコ達と2ヵ月ぶりにわちゃわちゃ💕💕
    一番慣れてた近所のチワワちゃんが、時々脱走しては、元・我が家の玄関に行ってる……と😭😭😭😭
    てんちゃん達、居ないよ~って言っても理解は難しく、家の前を通る時は止まって見つめてるのよ😭と飼い主さんから聞き、うるうる😭😭😭
    再会中、ずーっと抱っこしてあけました😭 戻った時に、プードルずが私の服を穴あく程、嗅いでました😅
    ○○ちゃんに会って来たよ~と言うと、んん⁉️って顔で見上げてました。
    ワンコ達も、訳分からずのお別れでしたし、可哀想だったなぁと、しみじみしちゃいました😅

    おセンチな気分で戻り、今日はぷぅとケーキを買いに行こう🎵と意気込んでおりましたが、当犬はずっと寝てて代わりにプードルずが行きました💦
    明日、ぷぅの誕生日でどんな写真撮ろうかなぁ💕💕💕と思ってますが、ここのところ、お座りも出来ず、ほとんど寝てます。毛布着用の今のぷぅを撮ろう🎵と追い掛け中です😅
    15歳を迎えれるなんて想像してなかったので、明日が凄く楽しみなのです🎵ケーキは別に撮らなきゃ、5ワンずとは一緒は無理だわ💦

    げんちゃん、おっかあさんも私もスヌーピーのお店行っちゃったら、手ぶらじゃあ帰らないのよ💦
    弟や、お友達が増えるから構えててね😂😂

    1. まさお母さんへ

      まずは・・・

      ぷぅちゃん15歳のお誕生日おめでと〜〜
      ハッピーバぁ〜すでぇ〜でぃあぷぅちゃ〜ん♪
      ♪( ´θ`)ノ今日はおっかぁが歌いましたよ♡
      いやぁ〜なんか、うるっときちゃう・・・15歳。
      ピンクの着る毛布が似合う柴ワンコ15歳。
      なかなかおりませんよ(╹◡╹)♡
      寒くなって来たからね・・・ちょっぴり腰が痛いかな?
      でも、ひなたぼっこで体を温めて、養生して、大好きな家族とまったりと・・・これからのご褒美の日々過ごしてください♡
      まさお母さん、15歳はとても感慨深いと思います。
      1ワンコだけでも大変なのに、やんちゃなまさお君からご長寿ぷぅちゃんまで・・・お世話は大変だと思いますが、いつも楽しいワンコ話しを聞かせてくださってありがとうございます。
      昭和女子のまさお母さんもお体には気をつけて〜
      ワンコ生活、ばあや生活がんばってください♪( ´θ`)ノ

      お引越し先でのご近所ワンコちゃんのお話しも、ほっこりじわじわ( ; ; )しちゃいました。ワンコはみんな愛らしくてかわいい♡

  5. げんちゃんの月命日だった昨日げんちゃんと行ったショッピングモールにお出掛けされたんですね☺️
    リニューアルされたショッピングモールに生げんちゃんと行きたかったですよね😌
    げんちゃんとの思い出の場所が無くなっているのは寂しいですね。

    私の大好きスヌーピー とげんちゃん🥰
    フォルムが似ていますよね💖
    スヌーピー ミュージアム可愛い建物ですね💕
    お船の形なんかなぁ😄行ってみたいなぁ😆❤️

    まさお母さん、インスタ見させてもらいました☺️
    ぷうちゃんの優しい寝顔❣️可愛いです😍
    明日15歳のお誕生日なんですね😆💖
    いっぱいお祝いしてもらってね❣️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、スヌーピーミュージアムが・・・六本木の都会から自然の多い場所に移転してきました〜♪( ´θ`)ノ
      スヌーピー大好きなママさんにはぜひ、いつか行ってください!!と宣伝しておきます♡
      ワンコ連れさんがたくさんいました。
      リニューアルしてワンコNGになったらどうしよう・・・と思っていましたが、ワンコに優しい作りになっていた気がします。
      季節も良いので、このところげんとの思い出の場所巡りをしていますが、ワンコとの1年はあっという間だな〜と実感しています。
      キャロルちゃんとエアロちゃんとのお出かけ、これからもいっぱい楽しんでくださいね♡
      ところで・・・エアロちゃん、お写真見ましたが・・・
      尻尾どうしたのかしら?皮膚がかぶれちゃったかな?お大事になさってください。
      ひまわりの被り物??と思ったら、今時はエリザベスカラーが色々可愛いことになってるのね。
      げんのバリバリのエリザベスカラー姿はいつの時代??ってなりますね(笑)

  6. こんばんは😊
    スヌーピーミュージアム、楽しそう❣️近かったら行ってみたいな〜😄

    一緒に行きたかったよね😢
    最期のオヤツ…胸がギュってなります(;_;)19歳…いけそうな気がしてました…ご本犬は、無理〜かんべんしてぇ〜なんだね…ウンウンそうだね、ワンコは自分で決めてるんだよね!えらいえらい❣️

    げんちゃん、オヤツ見つけてもらって良かったね💕

    ぷぅちゃん、15歳の壁、越えるんだね💖すごいぞ(╹◡╹)♡神様からのギフトのステキな日を一日一日積み重ねていこうね(^-^)v
    明日のインスタもまた楽しみにしてますね😄

    ちょっぴりしんみりしてしまったけど、げんちゃんのお顔を何度も見てるとニッコリできました😊今日もありがとう💓

    1. アンジェロママさんへ

      マードレさん・・・そうですよね・・・ワンコは自分で決めてバイバイするのですよ( ; ; )
      一緒に行きたかった〜なんてのは私たちのエゴで(T . T)
      げんからしたら、勘弁して〜って感じでしょ( ^ω^ )でもそれを見守って、送り出すのが飼い主の役目だったと体験してよ〜くわかりました。

      新しいペットショップのおやつ売り場を何気にのぞいたら
      げんが最後に口にしたおやつがあって、思わずうれしくなってしまいました♡
      げんが「買ってちょ〜だい」って尻尾をふりふりしている気がして(^。^)
      おっとうには「え?買うの?」って言われたけれど
      「買うでしょ!!」(林先生風〜に(^。^))って即決でしたよ♡
      これで鳥帽子でも売っていたら完璧だったんだけどな〜〜
      それは酉年まで待ちましょうか( 先がなが〜い!!)

  7. リニューアルされたモール、
    そるたんとも行った思い出の場所です。
    我が家からは、車でちょっとの距離なのですが、
    そるたんに電車の練習をさせるために
    わざわざ電車で行きました。
    駅からモールに入ってすぐのカフェの外席でごはんも食べました。
    懐かしいなぁ。

    げんちゃん達お空組は、きっとお友達同士で生まれ変わったモールの様子を見に行ってると思います。
    みんなで、「前はこうだったんだよ」って言うげんちゃんのお話を聞きながら、回ってるんじゃないかな。

    1. ソルちゃんママさんへ

      ソルちゃんも行ったことあるのね〜〜( ^ω^ )
      カフェでママさんとごはん食べたの〜?
      げんも行ったよ〜なつかしいね〜〜♡

      ママさん、すごいことになってましたよ。
      駅もとんでもなく立派になっていたし、全てがおニュー(これまた昭和なコトバ( ̄▽ ̄;))
      げんと行っていた頃の名残はなく、キラッキラしていましたが、それでも、なんだかとても懐かしい感じを味わって来ました。
      きっと、げんも一緒だったのかも・・・
      ソルちゃんやお空組のお友達引き連れて・・・
      思い出っていいですね♡
      現役ワンコのみなさん、日々を楽しんで思い出を積み重ねていってくださいね。いつかそれはキラキラした記憶になりますから〜♪( ´θ`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください