「おんなじねぇ〜」のおばあちゃん

近所の遊水池の公園を一周するのが

げんのお散歩コース。

ここを一周して歩けると、元気な証拠、げんも満足。

 

 

DSC_0136

 

 

このコースはお年寄りの散歩コースになっていて

午前中の晴れた日などは

たくさんのおじいちゃんおばあちゃんがお散歩しています。

 

おじいちゃんは、たいてい、みなさんちょっと

気難しいお顔で歩いている・・・・・

 

DSC_0191

 

 

でも、昨日出会ったおばあちゃんは・・・・

 

DSC_0190

 

にこにこしながら近付いてきて。

DSC_0189

 

「そのわんちゃん、何歳なのぉ?」

と聞かれたので

「14歳です。」と答えると

「あらぁ〜じゃあもう結構歳とってるのねぇ。」

と、ニコニコニコ。

 

DSC_0188

 

そして。

「じゃあ、わたしとおんなじねぇ〜」

と、ニコニコ

DSC_0187

 

 

「でも、若く見えるわね。」

と言ってくれたので。

「洋服着せて若作りしてるんですよぉ〜」

DSC_0186

 

 

と、言うと・・・・

 

 

DSC_0185

 

「私もそうよ〜」と・・・・。

 

笑顔がかわいいおばあちゃんで、

白い帽子に花柄のシャツを羽織っておしゃれ。

とても明るい声でお話ししてくれて、

冗談なのか本当なのか(笑)

げんの「年寄りあるあるネタ」に共感して

 

「まぁ〜私とおんなじねぇ〜」

を楽しそうにくりかえしていました。

 

なんだかこちらもニコニコ気分になった出会いでした。

 

DSC_0184

 

 

老犬あるある、いっぱいあるよ〜。

 

DSC_6622 べ〜

 

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください