遠慮がちなプール遊び

 

5歳くらいまでは

プール遊びで

えらくテンションがあがっていた

げんです( ^ω^ )

 

ベッカムヘアが流行った頃

⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

子供用プールに全身つかって

楽しんでいたのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつしか

怠慢な遊び方に・・・

 

 

顔だけ突っ込んで

ボールを取るという・・・

地味〜な遊び方

( ̄▽ ̄;)

 

 

せっかく

プールを設置して

お水張ったのに・・・

 

 

絶対に手足はつけない

( ̄∇ ̄)

 

 

「賢くなったのさ。」

 

 

 

その地味〜で

遠慮がちなプール遊びの

動画が見つかったので

ご覧ください♪( ´θ`)ノ

動画『遠慮がちなプール遊び』

⬇︎

https://youtu.be/_UomtSfZbZk

 

 

コレには全身入るのに・・・

 

 

しっぽり♡

 

 

「オトナになるとね

無駄な行動が

減ってくのさ。」

 

 

うん。確かに・・・d(^_^o)

 

みなさん

暑さにお気をつけください♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

 

 

「遠慮がちなプール遊び」への12件のフィードバック

  1. こんにちは〜😄
    プール遊びも年齢とともに、変わるもんですね〜🤗
    動画は、げんちゃんにしたら(ごめん🙏)おっとりな動きですね😅
    無駄なことはしない…ってこと?
    川や海で届かなかったら、ドボン‼️かな?

    洗面器?これはどこでしょう?

    海で遊んだ帰りに、駐車場で衣装ケースかなんかに入って洗ってもらってるシーンもありましたよね?

    必要な時は入るのね❣️

    そうそう皆さん‼️「きょうのわんこ」見られましたか?
    25歳のおばあちゃんでした。しっかり食べて散歩も行くの😍声出してガンバレガンバレって言ってしまい、涙が出て出てきました。
    主人いわく、お前たちも25歳ガンバレ…あら?それでは俺が先にいく…どうしよう?とマジ顔🤣
    老犬ホームで過ごせるよう、お金貯めといたらんとあかんよ😋とマードレの案でした❣️

    1. アンジェロマードレさんへ

      おはようございます♡
      そうなんです。げんにしてはおっとりな遊び方。
      プールであそぼ♡と誘う割には、別にプールでなくてもいいんじゃないの??という遊び方でした。
      7歳くらいになると、やはり少々オトナになったんでしょうか。この頃から、海など水辺に行っても足までしか入らなくなりました( ^ω^ )
      今度は衣装ケースに入ってる特集しようかなd(^_^o)

      マードレさん、昨日は朝、もたもたしていて「きょうのワンコ」見逃しました〜(T . T)
      ツイッター等で検索してみたら、そのワンコのお顔の画像が出てきたので、お顔だけ拝見することができました。
      すごいですね〜25歳って。
      これから仔犬と暮らして25年!?と思ったら・・・いや、無理だ( ̄▽ ̄;)無理。
      でも、我が子のためにヒトもがんばれるのかもしれませんね。
      ルナちゃんソルちゃん、マードレさんパードレさんのためにも25歳目指してね〜〜♪( ´θ`)ノ

      1. きょうのわんこ…次の週にまとめて、TVerで見られますので、見逃した方はぜひ😁

        1. アンジェロマードレさんへ

          知らんかった〜〜( ^ω^ )ありがとうございます。
          見て見ます♪( ´θ`)ノ

  2. げんちゃんの専用プール!!凄いな👍😄
    げんちゃん池ですいすい泳いでいたのに、
    あら?プールは??😂
    それでいて桶の様な小さいサイズにすっぽり😄
    でも可愛いな~🤗💞
    それに浴衣?甚平?のげんちゃんは
    もうたまりませんね😍😍
    可愛すぎるよぉ~~💞💞

    アンジェロマードレさん。
    25才!!のわんちゃんですか?😲
    ご長寿ですねーー☺️
    すぐ、ももが今11才だから後14年でもも母が、、、と計算してしまいました😆😂
    頑張らなくちゃ😅

    1. もも母さんへ

      もも母さん、ももちゃんはきっと・・・長生きおばあちゃんになるんじゃないかと思いますよ・・・食欲あり。マイペース。もも母さんやもも父さんに守られてストレスなし。危険への察知能力もあるし・・・
      ツンデレっぽいけれど甘えん坊ちゃん( ^ω^ )
      もも母さん、もも父さんも負けてはいられない〜〜ですよ♡
      やっぱりお世話する子がいると、頑張れるんだと思います。
      我が家・・・このままワンコが居ない生活をしていると、自分たちの老いが加速するような気がします( ̄▽ ̄;)

  3. げんちゃん、体より大きいプールはこうやって使うんだよ🎵って教えてるのね😂 0123段ボールがいい使い方されてて😂😂😂最初に目がいっちゃいました🎵

    おっかあさん、まさおを愛でて貰ってありがとうございます😭😭😭😭
    幸せなオトコですよ😀😭

    改めて思うと、ネットでまさお見つけて3日目に迎えに行ってから……
    名付け親達一家とも更に仲良くなり、ご近所でワン友仲良しさんも増え、そして何より、げんちゃん一家、げんちゃんの部屋でみなさんと出会えて💖💖💖
    こいつぁ~幸せ運ぶ犬だったのか⁉️
    幸せ運んでくれてるのに毎日怒られてるのか⁉️🤣🤣🤣

    まさおを迎えて良かった~💖

    みんなすんなり行ってるだろうトリミング。まさおはドキドキだろうと思います😅
    ビフォーアフター撮ってみまーす🎵

    1. まさお母さんへ

      引越し屋さんのダンボールって・・・・頑丈で使い勝手がいいんですよね〜〜d(^_^o)
      なので、何年も使い回していましたよ〜。
      引っ越ししてから何年も「開かずのダンボール箱」のまま放置されていたものもありました( ^ω^ )

      まさお君、今頃トリミングに向かう準備中?それとももう・・・??
      まさお母さん、まさお君とはまさに赤い糸♡で結ばれていたんですね〜〜それとも、まさお君が母さんを呼んだのかな?
      確実に、出会いとビッグな愛を呼び込むラッキーワンコ♡なんですよ(╹◡╹)♡
      毎日怒られるのも、愛情の確認だよね〜〜

      トリミング後♡楽しみにしています。
      まさお〜〜がんばれ〜〜!!

  4. 5歳までのげんちゃんとそれ以降のげんちゃんのプール遊びは違ったんですね😊
    全身を浸かることは無くなったのは濡れるのがイヤだったのかなぁ😆その後のお手入れがイヤだったのかなぁ😄あっ❗️おっかぁさんの手を煩わせないようにかも〜😁
    動画のげんちゃんおもちゃ投げてもらって楽しそう😍げんちゃんの浴衣はおっかぁさんのお母様の手作りでしたよね🤔

    マードレさん、きょうのわんこ見てなかったです💦25歳ですかぁ😳お散歩も行くんですね😍
    すごいですね❣️見たかったなぁ〜😅
    わんこの世界もご長寿わんこが増えてきましたね😊皆んな長生きして欲しいです💖
    その為にも私達が元気にいないとですよね☺️

    まさおくん、明日初トリミングなんだね🥰
    まさおくんも母さんもドキドキですね💓
    楽しみにしてます😍まさおくん頑張ってね❤️
    エアロと同じアフロにするんだもんね😄

    1. キャロル&エアロママさんへ

      う〜〜ん・・・その後のお手入れが嫌だった・・・なるほど。そこまでヤツが憶測できたかどうかわかりませんが、そういった学習能力が培われたのかなぁ。やっぱり5歳くらいまでは体力もバリバリで無鉄砲でした。
      ボール遊びは、体力のなくなったハイシニアになってもちょろちょろと楽しんで居ましたけれど・・・( ^ω^ )
      ママさん、そうです。写真の浴衣、母が作ってくれたもの・・・ですが、めっちゃ着心地が嫌だったみたいです。
      この浴衣を着せると、動かなくなりました(笑)

      キャロルちゃんも、元気なおじちゃんワンコですもんね〜〜(おじちゃんて言ってごめんね(≧∀≦))
      元気なおじいちゃん目指してまだまだイケます。エアロちゃんに負けてないもんねd(^_^o)
      キャロルちゃんがどんなおじいちゃんになるのかすごく楽しみです。

  5. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっとうさん、おっかあさん、もうすぐ、お盆ですね。げんちゃん、帰って来ますね(^o^)今年は、茶々の初盆です。茶々も、私たちの所に、帰って来てくれると思います(^o^)おやつをお供えしないと(^o^)
    げんちゃん、プール遊び、涼しいね🎵おもちゃも、一緒に遊ぶげんちゃん、かわいいです(^o^)浴衣かなぁ?甚平のげんちゃん、かわいい(^o^)キャンディー、茶々、ハナは、浴衣、甚平を着たことありませんが、想像すると笑いが出ます(^o^)
    アンジェロマードレさん、25歳のワンコちゃん、凄いですね(^o^)「きょうのわんこ」見たかったです‼️

    1. みほさんへ

      今日のワンコ♡私も見逃しちゃいました〜〜25歳のワンコ、すごいですね。なかなか見かけることのない、出会うことのない20歳越えのワンコ・・・画面越しでも見たかったですね♡
      きっと超ハイシニアならではのオーラが伝わってくるんでしょうね。
      みほさん、茶々ちゃんのお盆のお迎え・・・おやつを用意して待ちましょう( ^ω^ )きっと楽しみにお里帰りしてくれますよ〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください