月命日のメニュー♡

 

今日は

月命日ぃ〜〜♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

「呼んだ〜?」

 

 

なんでカッパ!?

( ̄▽ ̄;)

 

さて、相変わらず

お供えコーナーが

ごちゃごちゃしていますが・・・

今日のメニューは

 

『種無し柿』

『お芋のデニッシュ』

『ふわふわケーキと

苺味のきのこの山と

たけのこの里♡」

 

そして今日のお昼ご飯の

おすそわけ♡

 

『豚肉のしゃぶしゃぶ』

 

 

 

 

 

 

 

 

げんがお空の子になってから

2年半も過ぎました。

早いなぁ〜〜

 

最近涼しくなって

ますますワンコの温もりが

懐かしく恋しい季節♡

 

2014年10月のげん⬇︎

「もふっ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年10月⬇︎

 

もふもふを激しくホリホリ

 

 

2016年10月16日

もふもふげん⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じく

2017年10月16日

顔がもふもふなげん⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お目目も白くなってるね

耳がもふもふ〜

(╹◡╹)♡

 

「でもかわいい?」

 

 

 

 

 

 

 

 

舌もちょろ〜っと・・・

 

「むふぅ〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

「は〜い!!

そろそろ食べよ〜う!!」

 

はいはい(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

げんが旅立って

2年半以上過ぎても

みなさんがこうしてここに

来てくださって下さること・・・

ありがとうございます。

 

皆さんのワンコちゃんたちが

いっぱいの愛情をもらって

日々楽しく過ごせますように。

 

シニア犬のみんなが

穏やかに安心して

日々を重ねていけますように。

 

そして

お世話する飼い主さんが

笑顔で過ごせますように♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも

げんと一緒に

応援させてください♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「月命日のメニュー♡」への14件のフィードバック

  1. こんばんは~。
    月命日、もう1ヶ月、そして
    げんちゃんがお空に、、
    2年半も過ぎちゃったのね。
    本当に月日の経つのは早いです(とてもとても実感してます😟)
    でもここでげんちゃんに会ったり、おっかあさんや皆さんとお話ししているから、
    そんなに経っちゃった?って思えるような😅
    不思議な気持ちです。

    げんちゃん~沢山のうまうまー🎶😋
    げんちゃんはどれからお召し上がりかしら?🤗

    もふもふのげんちゃん気持ち良さそうね💤
    元気で遊んでいる姿も可愛いけれど、まったりと寝ている姿も可愛いですよね~~😍

    ももも、以前に増して寝てる時間長くなったな~って思います。そんな時はパチリと写真撮ります☺️
    益々寝姿写真増えてしまいます😂

    1. もも母さんへ

      こんにちは〜♡もも母さんいつもありがとうございます。
      もうそんなに経っちゃったのです(≧∀≦)
      私もあれからふたつも歳を重ねちゃったのだわ( ; ; )でも
      それ以上にワンコは歳をとっていくのが早いと思うと・・・
      不思議な存在ですね、ワンコって。
      最近シニア時代のげんの気持ちを自分に置き換えて思い返すこともしばしば・・・
      お目目が見えにくいとか。足腰がかたまって「いてて〜」ってなる時とか( ^ω^ )
      もも母さん、ももちゃんと一緒にお互いをいたわりながらゆっくり歳を重ねてくださいね〜〜♡

  2. おっかあさん、こんばんわ
    月命日にこんなにお供えがたくさんあると、げんちゃん必ずお家に帰ってくるんだろうな🤭げんちゃん毎月結構忙しいね。『今回はもう少し長居するか‼️』って、しばらくいたりして😜
    2014年10月のげんちゃん、なんか凄く可愛いな~🤗天使みたいな顔してる👼

    私はちなみに昔から、たけのこの里派です‼️苺味の🍄の山ってアポロ的なヤツですか⁉️

    1. mikaさんへ

      14歳のげん、ちょっと雰囲気が違って子供っぽいようにもみえるんですよね。晩年のげんは「おじいさんになるってこういうことだったのね。」ってくらいにおじいさんですから(笑)
      でも当時、14歳でもかなりおじいちゃん♡だと思って見ていました(^。^)

      mikaさん、私は「きのこの山」に一票です。
      昔はたけのこ派だったんですけど・・・なぜか最近はきのこのカリカリ感が好きです♡
      イチゴ味、アポロ的・・・よりもイチゴが甘酸っぱいです。
      おいしいですよ〜

  3. げんちゃんがお空組になってもう2年半…😊
    でもおっとうさんや、おっかぁさんの中にはずっといるし、ファンもこうして毎日会わせてもらって、目の前にげんちゃんが見えてる感じだよ🤗

    お芋のデニッシュ❣️めっちゃ美味しそう❗️きのこの山とたけのこの里に苺味🍓があるんだって🤗もう食べた〜❓

    mikaさ〜ん❗️ちなみに私はきのこの山派😆

    お目々白くて耳もふもふのげんちゃん❣️大好き💕

    最近、皆さんのいろいろなエピソードお聞きして、ワンコちゃんだけでなく、飼い主様のイメージが妄想で膨らんできて、勝手に芸能人の方をはめ込んで実写版みたいに頭の中で動き始めていらっしゃいますよ〜😉

    あっ❣️おっかぁさんとおっとうさんは、おっかぁさんマンガがそのまんま動いておられます〜😆

    1. アンジェロマードレさんへ

      きのこの山派のアンジェロマードレさんこんにちは〜
      ♪( ´θ`)ノ私もきのこ派ですが、このイチゴ味は小袋で両方入っているので、どっちも食べられるのが嬉しいです。

      そうそう、マードレさんがおっしゃるように、皆さんのイメージが頭の中で確立されています。
      マードレさんのイメージは、シュッとした知的な感じ。
      木村佳乃さんとか戸田恵梨香さんとか、ちょっと男前にも見えるような女優さんのイメージです♡
      私、おっかぁは・・・実は最近髪が伸びましたが、ちびまるこちゃん顔には変わりません(笑)

  4. 2年半なんですね・・・
    こうしてげんちゃんファンクラブの方々と色々お話が出来て、ようやく2年半前のことが受け入れられてる自分に気づきます(時間かかり過ぎやっ 苦笑)最近マロンの体調がいろいろ変化していますが、老化というものを慌てず受け止められそうな気がします。このげんちゃんのお部屋のおかげです。
    お供え、どれもげんちゃんが飛びつきそうなものがいっぱい!きのこの山とたけのこの里をカリカリみたいにモグモグしてるげんちゃんが目に浮かんだよ~(^^♪
    私は今日は2017.10.16のげんちゃんの写真が一番好きかな~ もふもふで可愛いなあ♡

    1. マロンさんへ

      マロンさんこんにちは。げんがお空にいってしまった時に、マロンさんがげんのことで本当にショックを受けられていたことを覚えています。
      こんなにげんのことを想ってくださっているんだ・・・と思うとありがたいという気持ちと、私たちの気持ちに一緒に寄り添ってくださっている心強さも感じました。

      マロン君、いま老化の山を乗り越えているところなのかなぁ・・・老化って言ってしまうとちょっと戸惑うかもしれませんが、人間もそうですが、成長の一つでもあると思って、その山を一緒によっこらしょ♡と超えてくださいね。
      マロン君、めざせ可愛いおじいちゃん♡

  5. ひと月が早いです。
    2年半かぁ~ まだ、椅子でお昼寝してるか、窓の所でカーテンに隠れて日向ぼっこしてるか……存在感がまだまだ消えないのよ、げんちゃん😂

    今日のお供え、迷うわぁ❤️
    どれ食べよう🤣🤣🤣
    きのこの山、たけのこの里、ダメだ‼️明日、買う‼️🤣🤣🤣
    どっち食べよう🤣🤣🤣

    げんちゃん、朝は寒いから、お布団に潜り込んで寝てね🎵

    1. まさお母さんへ

      まさお母さん、いつも明るく5ワンコちゃんたちのエピソードをお話ししてくださってありがとうございます。
      最強の多頭飼い母!!
      ここに集ってくださる皆さんにとっても、参考になるお話しもたくさんあると思いますし、母さんのおおらかさが励ましになっていると思います。

      きのこの山、たけのこの里、最近小袋で一緒に入ったものが売っているので、よくばりな私ははついついそちらを手に取ってしまいます(*^▽^*)
      一袋の量がちょっと少ないんですけどねぇ〜〜( ̄∇ ̄)
      イチゴ味おいしいですよ♡

  6. げんちゃん💕美味しいのがいっぱいだね😊
    いっぱい食べたかなぁ〜☺️
    お花も綺麗やね❤️

    そうやねん❣️げんちゃんはここにこうして永遠におるんよ😍この2年半でおっかぁさんからげんちゃんのお話いっぱい聞いて前よりずっと身近な存在になってるんだよ😄

    マロンさん、2世帯住宅とは大きなお家なんでしょうね😊1階がプレイルームなんですね❤️マロンくん達がトイレットペーパージャンプしてたとこかなぁ😍

    みほさん、プレイルームで今日も遊びましたよ☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    明日から1泊で小中学校の同級生ご夫婦うちも入れて3組6人で和歌山県白浜町の貸し別荘に行きます😊ありがたい事にワンコも🆗の所を探して予約してくれたのでキャロエアも一緒に行けます☺️
    ワンコおるのはうちだけなのに預かるの心配やろって言ってくれて同級生もそのご主人もみんな優しくて〜😆ですが明日は雨予報☔️別荘のテラスでBBQする予定なのですがどうなることかと💦

    げんちゃんの月命日なのに私事をすみませんでした🙇‍♀️❤️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      今日は今頃、白浜の別荘かな〜〜♡
      白浜って素敵なところですよね、海がきれいで・・・
      お友達のみなさん、キャロルちゃんとエアロちゃんのためにワンコOKを探してくれたなんて嬉しいですね。
      ワンコと生活していると、お出かけや宿泊にどうしても制限もできてしまうこともありますもん。
      ほんと優しいお友達♡

      キャロルちゃんとエアロちゃんも、白浜旅行楽しんで来てくださいね〜〜♪( ´θ`)ノ
      雨もやみますように♡
      旅行のお話し、楽しみにしています♡

  7. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵おっかあさん、ワンコに、優しく話していないです(^o^)大げさに、しゃべっていますよ(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、今日、げんちゃんの月命日ですね。2年半以上が過ぎたのですね。毎日、げんちゃんと会えています(^o^)おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ブログありがとうございます🎵
    げんちゃん、お供え、スイーツ、お昼ごはんの、豚肉のしゃぶしゃぶ、おごちそうがたくさんだね🎵おいしかったね(^o^)
    きのこの山、たけのこの里に、苺🍓味があったのですね(^o^)
    かわいいげんちゃんと会えて、うれしかったです(^o^)おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ワンコちゃんの応援、ありがとうございます(^o^)
    キャロル&エアロママさん、明日、楽しみですね(^o^)キャロルちゃん、エアロちゃん、一緒にお出かけ出来て、安心ですね🎵

    1. みほさんへ

      みほさんこんにちは♡
      みほさん、やさしくしゃべっているのではなく・・・
      大げさに話しかけているんですね〜〜( ^ω^ )わかりますよ〜
      なんか、みほさんが大げさに話しかけているお姿が浮かびました♡
      ちなみに、私の中でみほさんのイメージは
      あまちゃんの能年玲奈ちゃんみたいな雰囲気♡ほんわりしているイメージです。

      きのこの山。たけのこの里。一年中あるお菓子ですが、秋になるといろんな味が登場しますね。今年はなぜかイチゴ味。
      美味しかったですよ〜〜

みほ   へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください