おいしい季節

 

「梨♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梨のおいしい季節です。

げんは

梨は大好きでした。

 

「梨好きなのは

おっかぁでは?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです( ^ω^ )

なので、今朝は

一緒に梨を食べました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梨をおすそ分けした時の

あの

シャリシャリと食べる音♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いい音♪

聞こえる〜?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ〜ん♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋は美味しいものがいっぱい

そろそろ

お芋も美味しいね。

 

 

まるで

サツマイモのようなげん

 

触りたいぃ〜〜( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年

9がつ12日のげん

 

お目目細いっ!(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃は

お家で

点滴開始の頃でしたっけ。

 

食べて

少し歩いて・・・

そして

すやすや・・・の日々

 

 

 

 

 

 

サツマイモ風〜なげんもいいけど

 

そろそろお彼岸

おはぎ風げんも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めしあがれ♡

 

2017年9月13日の

おはぎちゃん⬇︎

 

 

 

 

 

 

あ〜〜

おはぎも食べたくなったよ〜〜

(╹◡╹)♡

 

すやすや・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

良い週末を〜♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「おいしい季節」への15件のフィードバック

  1. おっかあさん、げんちゃんこんにちは❤️
    食べ物越しのげんちゃんは安定の可愛いらしさ💓
    9月13日のげんちゃんはどこからみてもおはぎちゃんですね❤️
    私も大人になって梨の美味しいさがわかる様になりました‼️
    2017年だったんですね、げんちゃんの点滴治療の開始したの。14歳位かな。長い間おっかあさん、おっとうさん、げんちゃん
    で頑張ったですね☀️
    思い出せば何故げんちゃんのブログにたどり着いたかというと、初めてここにコメントを書いた時よりだいぶ前になります。
    陸が少し具合が悪くなりだした時でした。病気のワンコやシニアのワンコはどんな風に暮らしてるんだろうとげんちゃんとおっかあさんの生活をみて心が軽くなったのを覚えてます。

    腎臓の数値が悪くなり最近ご飯イヤイヤが多くなってきました。
    元気な日は朝起きて『ウワオーン、ウワオーン』と雄叫びあげてます🙆
    『おやつ、ごはん🍚』と言ってるんだと思うのですが・・・
    ちなみに今日はダメ🙅でした。

    ちょっと愚痴っぽくなっちゃいました。ゴメンなさい🙇💦💦

    1. mikaさんへ

      mikaさんこんにちは。
      ワンコとの日々を重ねていると、ある時、自分よりも歳を重ねていっている我がワンコに気が付いて・・・ちょっとしたショックと寂しさを感じることがあったなぁ( ; ; )
      コメントを読ませていただいて、その時の気持ちを思い出しました。
      mikaさんもそんな思いを感じることもあったのだと思いますが・・・そんな中、げんのブログを探し出してくださって♡ありがとうございます(╹◡╹)♡
      みなさんが、げんとの暮らしを見守ってくださったおかげで、私の方こそげんとの暮らしを穏やかに送ることができたんですよ♡

      陸君その日によって体調が違うんですね。若い頃は毎日同じように起きて、同じようにできたことも、年齢とともにその日によって違ってくるんですよねぇ・・
      人間もそうですd(^_^o)まさに、私、おっかぁもそういう年齢になってきて、げんのあの頃の気持ちも、これから理解できていくのかもしれない・・・と、逆に教えられる気持ちです。

      さて。腎機能が弱いと、食欲に関係してくるみたいです。げんもそうでした。これまでのように食べたいのに、いざ食べようとすると、顔を背ける〜ということもあり、手を替え品を替え・・・の時もありました。
      難なくゴハンを食べてくれることがどんなに嬉しいことか・・・
      病院の先生からもきっとアドバイスはいただけると思いますが、ここには経験豊富なママさんたちがいらっしゃいますから、どうぞ、遠慮なくお話ししたり、愚痴ったりしてくださいね。
      ちなみに・・・げんの食欲が不安定になって来た頃に始めたのは、月並みですが、トッピングや汁物で気分を変えたり、匂いで誘ったりと試しました。
      腎臓の弱っているときは、匂いに敏感になるとも聞いたことがあります。それもまた体調によるので法則が見つかるわけでなく、難しかったです。

      ただ、体重が減っていくのは体力的にも心配ですからね、少しでもその日の体調に合わせて、お口に合うものが見つかるといいですね。体力だけは落ちないように、そして、食べることが嫌にならないように、あまり無理せず楽しいゴハン、おやつタイムがとれますように・・・。

  2. こんにちは😊

    美味しそうなお顔のげんちゃんは、見てて気持ちいいですね〜😍
    4枚目の首を傾げたげんちゃん、今日の一番大好き💕

    秋は美味しいものだらけで太るんですよ〜😢果物がけっこう体重に…😱
    と言いながら、長野のお友だちにナガノパープル🍇頂いて、贅沢にパクパク食べてます💖ブドウの中でも最高💕

    毎日お昼にアンジェロにミカンをお供えしてます。マードレ的には、食べてはいけなかったナガノパープルでも、美味しいから食べさせてあげようかな〜❓ってチラッと思いましたが、パードレ的にはNGだそうです🤗なのでミカン🍊

    果物の中では私は梨が最高🙆🏻‍♀️
    今はあまり見かけない二十世紀も大好き😆まだチビたちにはためしてません。味をしめたらいかんので、もっとしつけが行き届いてからにしよう✊🏻

    マロンさん❣️YouTube見ました😊安定の3ワンコちゃんの可愛さと編集👍🏻
    でっかい天狗👺面白いですね。マロン君たちは天狗さんに吠えたりビックリしなかったのかしら?
    豪雨にあったトリミング大変でしたね。またYouTubeにアップされるかしら?楽しみにしてます🖐🏻

    mikaさん❣️陸君の腎臓のこと心配ですね😰食べ物の工夫でアンジェロと奮闘したことを思い出します。かかりつけの先生やママさんがよくわかっておられると思いますが、私もこのお部屋で聞いてもらっておっかぁさんや他のママさんからもアドバイスもらいました🙆🏻‍♀️そして私の経験も少しはあります。どうぞお話し下さいね💕Instagramのメッセージでもお気軽にどうぞ❗️

    1. アンジェロマードレさんへ

      果物って、太ると聞きますよねぇ( ̄▽ ̄;)秋は果物だけでなく、栗だの芋だの太らせる気満々の果実が出回りますし、そこに加えて、やたらおいしそうなスイーツとか、チョコの新作とか、誘惑がすごいですよねd(^_^o)
      ナガノパープル♡ちょっと探しに行こっ。トイプードルの鼻に似たやつ(笑)ですもの、食べておかなくちゃ( ^ω^ )

      パードレさんの、こだわりに、毎度クスッとなります。わかりますよ〜お気持ち。げんのお供えにチキン系の物はちょっとためらいますもん。でも、反面「もう今はなんでも食べられるからいいよね〜」ってチョコ付きのおやつをお供えしたりもします。
      アンジェロちゃんは柑橘系が好きだったんだものね、パードレさんのアンジェロちゃんへの想いが伝わりますよ〜〜

      21世紀梨、最近見かけることが少なくなりましたが、私も年に一度は口にしたい梨です。あのザクザク感と酸味がまた美味しい♡
      ここ、横浜も「浜梨」という梨がありまして・・・近くの農家さんの庭先で販売しているんです。緑豊かな地域なもので、道路沿いには「浜なし」のノボリが旗めく季節です(港ヨコハマからはえらくかけ離れた風景です( ^ω^ ))

  3. シャリシャリ🎶🎶
    美味しかったね🤗
    げんちゃん☺️

    ももは絶対お肉女子だけど、梨はあげます。食べる時はシャリシャリして食べますよ~☺️
    もも地方も🍑は、ほぼ終わりです😢はぁ~もも母大好きな果物。後1つで今年は終わりかな~☺
    アンジェロマードレさん~ナガノパープル~🍇😋もも家も昨日買ってきました。
    味が濃いですね☺️

    長野今はシャインマスカットやナガノパープルの最盛期なので、これが終わったら梨🍐です😋
    果物の旬は意外と早いので乗り遅れないように食べなくてはね😋
    ぶどうはわんちゃんダメだけれど、梨🍐は一緒に食べられるしね🤗😋

    マロンさんYouTube観ました~
    あんな大きな天狗さんがあったのね☺
    ええーー覚えてないですー😲
    あの天狗さんにも動じず?のマロンちゃんたち!
    やっぱり大物ですね👍(しつけが本当によく出来てるんでねーー✌)
    いつもの様にくるみちゃんとつーちゃんの階段上がりが最高です😄👍

    1. もも母さんへ

      桃♡は、果物の中でも期間が短い果物ですもんね。桃とびわは、うっかりしているとあっという間に食べる時期をのがしますね( ^ω^ )それだけに、とっても貴重な感じがする果物です。
      ももちゃん地方は、ほんと、果物が豊富な地域ですね。
      それだけに、ももちゃんの名前はぴったり♡
      でも、肉食女子なのね〜〜(≧∀≦)
      まさか、ギュウ肉ちゃん♡って名前付ける訳にはいきませんもんね( ̄▽ ̄;)
      ワンコの名前って、果物や果実系が似合います。
      げんも、もうちょい可愛らしい名前にしたかった〜と、当時は思いましたが・・・今は妙にかわいい名前にしなくてよかった(似合わなかった(≧∀≦))と思っています。

      ワンコの命名って、その子のイメージになぜか合うように付けられますね。名前のように育つんでしょうか・・・
      ももちゃん♡イメージ的には全然肉食系女子ではないですよ〜(╹◡╹)♡

  4. 梨、梨、台風で落ちた梨ちゃん達がお安く出てました~
    近くに梨の産地もあるので、選ぶのも楽しいです!

    げんちゃ~ん、おはぎげんちゃん・・・まるっこいげんちゃんを、そのまま抱えてみたーい♪♪
    明日のおやつは、おはぎだな!!!
    我が家のおはぎ女子・・・丸まってるかな~とチラッと見ると・・・
    仰向けでお股ぱっかーんしてました(泣)
    お年頃を過ぎた女子は、隠す所もないのかなぁ~(笑)

    マロンさん!  見ました~ わっせ♪わっせ♪ってみんな楽しそう  大きな天狗さん!!  みんな怖くなかったのかな?

    mikaさん。陸くん、ご飯あんまり食べたくないのですね・・・
    陸くんも体調悪いときに、ぷうに応援ありがとうございました!
    げんちゃんの部屋で皆さんに聞いて貰ったりアドバイスもらったりして、飼い主共々、元気貰ってます。
    陸くん!!おばちゃん達も元気玉いっぱい送るね!!!

    1. まさお母さんへ

      まさお母さ〜ん、九州の梨もうま〜い!!ですもんね♡九州も果物は豊富な地域・・・いえ、果物だけじゃなく・・・九州って美味しいものがめちゃめちゃ多い!!
      最近、『風雅巻き』にハマってます♡
      豆菓子が、海苔に巻かれていて棒状になってる!!と最初はその姿に驚きました(福岡の叔母に送ってもらって初めて風雅巻きに出会ったのですが・・・)最近は夜中に、小腹が空いた時にぽりぽり食べてます(すみません、話題が完全に余談です。)

      まさお母さん、秋ですよ〜〜栗の季節、そして秋が深くなると、モンブランの季節じゃありませんか〜〜!?
      毎月ケーキパーティーがあるまさおファミリー♡
      ぷうちゃんもまさお君に負けず、ケーキ争奪戦に参戦できるまで元気回復してね〜〜♪( ´θ`)ノ

  5. まだまだ暑いけど着実に秋はやってきてますね😊
    梨の季節ですね☺️うちはまだ食してないなぁ😅
    げんちゃんは今日おっかぁさんと梨食べたんだね😄シャリシャリいい音させて食べますよね😁
    ワンコの咀嚼音好きだわ😆❤️
    げんちゃん、いい音聞こえるで〜😄

    mikaさん、陸くん食欲あまりないんですね…
    食べてくれないと心配なっちゃいますね💦
    アンジェロちゃんの好きだったたまご蒸しパン
    ぷうちゃんもたまご蒸しパンで減った体重増えたって言われてました。陸くんもたまご蒸しパン食べないかなぁ☺️

    マロンさん、YouTube見させていただきました😊
    すっばらしい編集に可愛いマロンくんくるみちゃんつーちゃん💓そして絶景におまんじゅうのお店😆
    牛若饅頭美味しそう〜😁色んなところ連れて行ってもらえてマロンくん達幸せですね💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      秋ですよ〜!!美味しいものが出回る季節、今年は秋刀魚が高いと言われていますが、まあ、そこそこのお値段ではありますが、お魚屋さんに並んでました。
      キャロルちゃんとエアロちゃんは、秋のお出かけできっと美味しいものがお口に入るかもしれないですね〜
      関西も美味しいものいっぱいあるものね。

      ママさん、マロンさんのYouTube、和菓子に目がいってしまいましたよね( ^ω^ )
      昨日から、和菓子が食べたくて・・・果物もいいけど、ケーキもいいけど、秋の和菓子もいいですよね。緑茶と一緒に♡ナガノパープルと、和菓子探しに行かなくちゃ(笑)

  6. 来週あたり、去年に行った梨農園にまた梨を買いに行く予定で、それまでは買わずにガマンしています(笑) うちの3わんも梨は大好きでシャーリシャーリのあの音を今年も飼い主は楽しみにしています。少し前まですごく高かったさつまいもが昨日今日とすごく安くなってるのを見てとても嬉しくなりました(^^♪
    さつまいも風げんちゃん、おはぎ風げんちゃん(笑) ソツクリ(笑) まさお母さんちのおはぎのぱっかーん姿を想像して吹き出しました(笑)

    mikaさん、陸ちゃんの食欲が戻って朝、元気雄叫びをあげて欲しいですね・・・陸ちゃん、もう少しで涼しくなるからね!ご心配なことがある中、YouTube観ていただいていつもコメントをありがとうございます

    みほさん、おっかぁさん、mikaさん、アンジェロマードレさん、もも母さん、まさお母さん、観ていただいて、どうもありがとうございます❣ 3わんこが大天狗を怖がるかなと思ったのですが、デカすぎて全く気づいていませんでした(^^♪ 大天狗さんの前での記念写真もヘラヘラと笑っておりました(笑) そしてお餅が気になったと仰ってくださって・・・映えない内容だったのに嬉しかったです(笑)

    1. マロンさんへ

      大きな天狗さん、確かにデカすぎて気がつかないよね〜(笑)そして・・・
      確かに、みんなでヘラヘラ笑ってるね〜( ^ω^ )
      とにかく、みんな一緒にドライブしてお散歩して楽しかったのよね♡その気持ちが伝わってきたよ〜
      も〜可愛くて、みんなまとめてぎゅ〜ってしたくなるわ♡

      人間のおじさんおばさんだけで暮らしていると、お出かけも億劫になりますが、ワンコと暮らしているとそれを理由に外を歩くお出かけに目を向けることができますよね。
      やっぱり、ワンコは飼い主の健康維持のお手伝いもしてくれるのね。
      コロナが流行ってから、動物を家族に迎える家庭が増えたというのもとてもわかります。
      家族に受け入れてもらった命が、幸せに暮らせましように・・・♡

  7. あ!キャロル&エアロママさんも観ていただいてありがとうございました!いえいえ、キャロル&エアロちゃんこそ、いっつもいろんなところに連れて行ってもらっていろんな物を買ってもらっていろんなお世話してもらって、すっごく幸せわんこさんですよ~♡

  8. こんにちは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    秋が近づいてきましたね‼️げんちゃん、おっとうさん、おっかあさんと、朝、梨を食べられたのですね🎵げんちゃん、梨大好きですものね(^o^)シャリシャリの音、おいしそうですね(^o^)げんちゃん、おいしいに梨を食べていますね(^o^)キャンディーも、茶々も、梨が好きです🎵ハナは食べません(^o^)秋は、さつまいも🍠もおいしいですね(^o^)ワンコちゃん、さつまいも好きですね🎵
    おはぎのげんちゃん、抱っこしたいです(^o^)かわいいげんちゃん、ありがとう(^o^)
    mikaさん、陸ちゃんの食欲、戻ってほしいですね。涼しくなり、食欲が戻ってくれるといいです。陸ちゃん、頑張ってね。

    1. みほさんへ

      みほさんこんにちは〜♪( ´θ`)ノ
      実りの秋の季節です。梨は種類が多いので、これからの季節いろんな種類を楽しめますが、ぶどうは案外旬が短いので・・・ぶどうも楽しまなくちゃ♡と、みなさんのコメントを読んで思いました( ^ω^ )

      ハナちゃん、なんで梨が苦手なんだろう。ワンコも味覚の好みが色々ありますね。
      ワンコが梨をシャリシャリと音を鳴らして食べる音、いいですよね。げんのあのお口に梨を入れる時の感触♡思い出すと、なつかしくてついついお供えしたくなります。

mika へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください