あらあら〜な状態

 

16歳の11月19日

げんは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな

あらあら( ^ω^ )な状態

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとうに

あ〜ん♡してもらっている

連続写真が

今日の思い出フォトに

出てきたので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぱくっ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

連続でごらんください

♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うんまいっ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やっぱり

ゴハンはうまいよ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あらあら♡だねぇ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またコロナの感染者が

ググッと増えてきましたね。

 

気温が下がると

体調も低下しがち・・・

 

身体を休めて

栄養をとって

なるべくストレスを溜めないように

笑って過ごしましょ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

「あらあら〜な状態」への17件のフィードバック

  1. こんばんは~🤗
    げんちゃん~パクパクシーン可愛ええーな😍😍
    幸せそうね💞💞
    こんな写真大好きですよ🎶🎶
    ももだとね、、目が必死でね😱
    可愛いとはお世辞も言えないのよ😆😆

    コロナ増えてるのよねーもも地方も毎日⤴
    なの😨
    もも母は掛かると危険なお年なので、かなり気おつけてるつもりだけれど、人混みは避けたりねしてるかれどね。

    Instagramの件🙏🙏
    実話前も皆さんの拝見したいので、やって見たの😅
    でもやっぱり?!😂分からなくてね😓
    鈍いのがバレるので、諦めていました😂
    先程やって見たけれど、、??なのよねー😭
    じいやに聞くのがいつも面倒で聞かないけれど、聞いてみます😂😂
    分からないの?が本当は恥ずかしくてInstagramはパスしてたのよね😂😂

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは╰(*´︶`*)╯♡
      こちらは昨晩から強風〜それもちょっと生暖かい風がピューピュー吹いています。11月とは思えない空気感です。
      コロナの感染者、多くの県はそれほど多い人数ではないですから、人混みを避けて生活することは一番の感染防止になると思いますけれど・・・しばらく不自由が続きますね( ; ; )
      首都圏は電車やバスに乗るだけでも『密』です〜( ̄▽ ̄;)
      コロナだけじゃなく、インフルエンザや風邪もかかり易い季節ですから、気をつけましょう。

      インスタグラムの件、もも父さんに聞いてわかるようだったら・・・機会を見てゆっくりトライして見てくださいね。
      追記ですが・・・
      もも母さんがいつもyahoo!ニュースなどを閲覧しているのであれば、そこの検索窓に『インスタ shibapuutoipu』と入力すれば、もしかした直ぐに出てくるかもしれません。
      何度もお節介すみません( ̄∇ ̄)

    2. もも母さん
      おせっかいごめんなさい。
      https://www.instagram.com/●●●●●/
      ●●●●●にそれぞれのアカウント名を入れると見れますよ。

      またはこのコメントの私の名前( mika )のところクリックすると直接飛べますのでパソコンだったら上部の検索窓に、スマホだったら下部の🔎マークにそれぞれのアカウント名を入れると見れます。
      お暇なときにどうぞ💕

      1. mikaさんへ

        mikaさんありがと〜〜!!
        そうですよね、貼り付けしておけばよかったんですよね
        (≧∀≦)
        mikaさんの名前をクリックすると飛びますね♡
        ご親切にありがとうございます。

  2. こんばんは〜🤗
    モフモフの中からパクパクげんちゃん❣️かわゆい😍

    動画もいいけど、コマ送りみたいで楽しいですね‼️

    チラリと見える歯🦷がキレイ❗️さすが〜👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻シニアでもしっかり食べられる歯は大事ですね👍🏻

    アンジェロ月命日の今日、高山で過ごしています。今回はお天気が❓だけど、久しぶりのお友だちとご一緒です。
    でも、コロナのことがあるので、離れたテーブルで食事、終わってマスクしてお喋りです😅

    愛知も母の大阪も過去最多を更新してドキドキしますが、気持ち緩めず自分のできることを頑張らないと✊🏻

    1. アンジェロマードレさんへ

      ルナちゃんソルちゃんもきっと、おでかけを楽しんでいることと思います。
      マスクしたり、消毒したり、離れて食事したりと・・・お出かけしても色々と対策もあって、今までとは違って不便もあると思います。でもそうした対策をすれば旅行もお喋りも楽しめる訳ですから♡生活様式を変えることに慣れればよいんですよね( ^ω^ )

      だって、マスクだって今や皆さん当たり前のようにしていらっしゃるし、それにすっかり慣れましたもん。
      変化を受け入れて、それに慣れる柔軟性って大事♡と、私はげんに教わりました(╹◡╹)♡
      老化も受け入れd(^_^o)
      今のコロナとの共存の生活様式も受け入れて、楽しくできることをいたしましょ( ^ω^ )
      高山でもルナちゃんソルちゃんの様子、また聞かせてくださいね〜♡

  3. おっかあさん💕ありがとうございます😃 もも母さん、Instagramトライして頂いてありがとうございます😃
    いつか見れたら~な時に見て下さいね😁
    改めて、皆様、ぷうに、ありがとうございます🙇🙇
    正直、16歳を迎えるなんて、パピーの時には想像してませんでした。
    母が、ぷうと私とどっちが早いかな~とか、しょっちゅう言ってまます😂
    今日も美味しいのが貰えると思ってるであろう5ワン😁
    キッチンの私の側でみんなで監視しておりました(笑)
    まさおに奪われたびっくりモンブランは、いつになったら食べれるのか😓
    「まさおの呪い」状態です😅

    ぷうをお世話してると、まりんも甘える事を覚えました。
    てんはどの子よりも甘えん坊。
    らむは、ぷうを撫でてると「ついで🎵」を狙い誘ってもないのに真横にゴローン💦
    まさおはワケわからずピョンピョン。

    こんな、ヘンチクリンな我が家ですが、これからもご相談や、愚痴やに、お付き合い下さいませ💕💕💕💕 💕

    げんちゃんはいいなぁ~
    食べさせて貰って🎵🎵
    ぷうは、噛むなぁー
    いっぱいくれっ‼️って😭

    1. まさお母さんへ

      みんな甘えん坊さんなんですね〜♡
      まりんちゃん、甘えることを覚えた( ^ω^ )なんて・・・かわいいなぁ。シニア犬になってのかわいさ、いとおしさってそこにありますよね。
      げんも若い頃は、落ち着いて抱っこもさせてくれないマイペースさ、アクティブさがあったのですが、シニアになったら、まったり甘えてくることもあり、それが「あんたも年取ったねぇ。うふふ♡」と思ったものです。

      ワンコも多頭で暮らしていると、それぞれのアピールの仕方を覚えていくのでしょうね、そこがまた大家族の醍醐味で面白そう♡
      まさお君ファミリーは、来月は「パーチー」ないのかな??
      何かにつけて、また「パーチー」を楽しんでくださいね〜〜
      ♪( ´θ`)ノ

  4. こんばんは😆
    16歳の今日のげんちゃんはおっとうさんに甘えん坊して1粒1粒食べさせてもらってたんだね😁❤️
    おっとうさんの指先見つめるお顔可愛いね😍

    コロナ感染者増えてますね💦
    大阪も過去最多だと…お出掛けも土日祝日は沢山の人だろうと平日にと思って出掛けたり出来ることはしないと❗️こう長引くと気を緩めてしまいそうになりますが皆んなが気を引き締めないとダメですよね😌

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんこんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
      大阪も感染者数増えましたねぇ・・・・神奈川もすんごいですよ( ̄▽ ̄;)人が多い場所はどうしても増えますね。
      でも、人混みじゃなければそこにコロナが転がっている訳ではないですから(シャレじゃないですよ(≧∀≦))
      わざわざ人混みに行く必要がなければ、それを避けて行動すれば良いんですものね。
      特にワンコ連れていける場所って「密」になりにくいですから(╹◡╹)♡人の合間を縫いながら、お散歩お出かけ楽しんでください。
      我が家は、おっとうが朝から晩までリモートワークだし
      もともと出不精なのも手伝って・・・行きたいな〜どうしよっかなぁ〜って言っているうちに11月も半ば。
      家の片付けも大掃除もやらんと( ̄▽ ̄;)
      みなさんのアクティブな様子を聞かせてもらうことで、なんとかスイッチ入れています( ^ω^ )
      ママさん、また楽しいお話し、お出かけ話しも聞かせてくださいね〜〜♪( ´θ`)ノ

  5. おっかあさん、こんばんは
    ワンコの手から食べる姿、可愛いですよね❤️
    げんちゃん、むしろ手から食べてる時よりお皿からおっとうさんがごはんをつまんでる時『もうすぐ僕のお口に入るぞ☺️』の瞬間のげんちゃんのお顔が可愛いなぁ❤️ワクワクしてるのが伝わって来ます‼️
    陸も『僕今日ごはん、どうしようかなー⁉️』と食欲が落ち気味の時、私の手の平にのせてあげると食べるんですよ❤️これやると必ず空がやって来て『空もそれが食べたいの💢』と私の手の平をつついて来ます🤗
    我が家は子供がいないので、チビ達のおかけで母性⁉️を感じてさせてもらってます😊仔犬の時は私が鈍感なせいか、あまり感じなかった感情だけどチビ達がシニアになりつつある今、より母性を感じてます😃

    1. mikaさんへ

      こんにちは♪( ´θ`)ノお返事が遅くなってしまってすみません。アカウント名の追記、ありがとうございました♡

      mikaさんの、母性のお話し♡わかります。なぜか仔犬時代よりもシニアワンコへの母性?を感じるって気持ち♡なんでしょうね。長年一緒に過ごしたからこそ溢れてくる感情もあるのかなぁ・・・

      mikaさん、インスタ見ましたよ〜〜
      陸ちゃんのつぶらなお目目と、ふわぁ〜っとした仕草♡
      そこにツッコミを入れる、眼力ある「空さま♡」
      空さまが走り回るところを、見つめている陸ちゃんの姿に、最近私も勝手に「母性」を感じておりますよ〜〜
      (╹◡╹)♡
      miksさん・・・めちゃめちゃ美味しそうなお料理♡『酒の肴』って言葉よりも『アペタイザー』っておしゃれな言葉がぴったり♡なメニュー。これ、相当おしゃれなお店で出てくるやつですよ〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶おいしそ♡

  6. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、まさお母さん、インスタ見させて頂きました(^o^)ぷうちゃん、16歳とは思えないです‼️おいしそうにハンバーガー🍔を食べられていましたね🎵おいしそうなハンバーガー🍔です(^o^)ぷうちゃん、まりんちゃん、てんちゃん、らむちゃん、まさお君、初めてお会い出来ました(^o^)5ワンコちゃん、かわいくて、にぎやかですね🎵お誕生日の飾りも、かわいいです(^o^)
    げんちゃんファンのインスタされている方、見方が分かりません。よろしければ、教えていただけますか?
    げんちゃん、おっとうさんとごはんだね‼️おいしそうに食べている姿、かわいいです🎵げんちゃん、いつも癒されます🎵ありがとう(^o^)
    コロナの感染者が増えましたね。これから、インフルエンザも流行ると思います。皆さま、お気をつけください。
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、ありがとうございました(^o^)
    キャンディー、ハナは、朝ごはん☕😃🌄食べています‼️

    1. みほさん❣️まさお母さんのインスタ見られましたか😄良かった〜👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

      もしよろしければ、私のアカウントは
      「angelomadre」です。
      よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

    2. みほさんへ

      みほさん、まさお母さんのインスタにたどり着けましたか〜♡よかった(^。^)
      柴ワンコとプードルの組み合わせ♡まさお君のお家とおなじですものね。ますます親近感を感じるのではないでしょうか。
      ハナちゃんはぷうちゃんよりは小さいのかな♡
      アンジェロマードレさん、mikaさんもアカウント名を追記してくださっていますから、ぜひ見てみてくださいね。

      福岡も少しずつ感染者が増えているようですね。福岡の叔母も、これから寒くなると九州も増えるのでは?と心配していました。体調を崩しやすい季節ですもんね。マスクして保湿を保って、栄養つけて過ごしましょう( ^ω^ )みほさんも、お父様お母様のご年齢的にも心配もあると思います。ご家族みなさんどうぞお気をつけください。

  7. みほさん、こんにちは
    よかったら空陸のお顔も見てみてください💕
    アカウント名は sorariku0607 です。
    ただの日常でなんにもないですけど(笑)
    お暇なときに覗いてくださると嬉しいです。

    このコメントの私の名前( mika )のところクリックすると直接飛べます。

mika へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください