5歳と12歳

 

今日はちょっとだけ・・・

12歳の写真が出てきたので

その写真と

5歳の動画(╹◡╹)♡

 

「最近若い頃の写真が

多いけど・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

「おじいちゃんげんのことも

忘れんといて〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では

12歳の・・・

11月24日のげんです

一枚だけですが(╹◡╹)♡

 

階段から・・・

「やっほぉ〜」

 

ついでに

11歳のひなたぼっこ♡

 

 

そして5歳の動画♪

夜のお散歩前に

廊下でウォーミングアップ中!?

 

『げん5歳』⬇︎

https://youtu.be/JGfMutK57BY

 

 

5歳は若い!!

 

「おっかぁの声も

めっちゃ若くね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15年前だもの( ̄▽ ̄;)

声も老けるのよ・・・

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「5歳と12歳」への12件のフィードバック

  1. こんにちは~🤗
    確かに若いわ!おっかあさんの声も🎶😅

    ももの動画撮影で時々自分の声が入ってる時があります😱聞きたくない😭
    リアルな声🤣
    おっかあさん15年前とても若くて可愛い声でしたね🤗✌
    きっとその流れで今も可愛いのでは?😊

    げんちゃんはカラーがとても変化したから、ある意味わかりやすいかも😊
    それにクーピーちゃんになっても可愛さ変わらないし。お得ちゃんかも✌🤗
    ビーサン頭に乗せてなんだかVサインしてるみたいよ🤗

    またInstagram上げてみました。
    トリミングで誰?になりました😆
    おでぶ疑惑もあり、、😞測った所150g⤴😭
    焼き芋の季節始まりましたから

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは♡
      若かったですよ〜〜まだ・・・あの頃は・・・今よりは・・・d(^_^o)
      そのまた若い頃からたくさんの小さな子供を相手にしてきて、「声」は鍛えられていたので、高音で聞こえやすく「かわいらし〜く」聞こえるように発するのは、職業柄だったのかも( ^ω^ )

      ももちゃんのトリミング後のお姿が見られて嬉しい〜〜♡
      かわいい〜〜♡
      え〜なにか被り物してるのねぇ〜〜ふわふわの白い帽子?ん?んん・・・・?
      思わずおっとうと二人で拡大して確認(二人とも老眼がひどい(≧∀≦))
      あ、ももちゃん・・・地毛ですね・・・
      ごめんなさい、かぶっているのかと思っちゃった(≧∀≦)
      げんとは逆で、お顔のカラーが濃くて頭のカラーが白っぽいのね( ^ω^ )
      ふわふわのボアの帽子をかぶっているみたいでかわいいよ〜〜
      体のラインのちょっぴりセクシーなむっちり感も最高♡
      抱っこしたいなぁ〜〜

  2. 若い頃のげんちゃんも好きだけど、おじいちゃんげんちゃんを忘れるわけないやん‼️
    そんなげんちゃんに会いに来てるんやから😉おらんと寂しいよ💕

    おや❗️階段のげんちゃんは初めて見た気が…😳降りようかな❓来てくれる方が嬉しいけどな〜…に見えるよ😄

    お散歩前のウォーミングアップ❣️おっとうさんを迎えに行くのかな?ウキウキ、おっかぁ‼️早く早く‼️…って感じ❓

    1ちゃいは、こんな余裕のウォーミングアップではありませんよ😆
    行きそうなタイミングの15分くらい前(何でわかる❓時計読めるの❓)から、私たちが動く所へ猛ダッシュダッシュ💨💨💨💨💨
    ルナはピョ〜ンピョ〜ン😰床から20センチ以上‼️膝を悪くしないか、着地でグニョってならないか、もう怖くて怖くて😱
    行く前からヘトヘトの飼い主です😓

    おっかぁさん❣️可愛い😍

    追伸
    サイトのところに、先日おっかぁさんが書いてくださったのをインスタへ飛べるよう、貼ってみたのですが…

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさん、1ちゃいのお散歩前のお祭り騒ぎ〜〜それもダブルワンコときたもんだ〜〜(≧∀≦)
      それはそれは賑やかでしょうね〜

      トイプードルの仔犬連れの方とお話しすると、みなさんおっしゃいますよね・・・「スイッチが入るとすごい」って。
      今回のげん動画は5歳なので、体も重くなっているのでそこそこ落ち着いておりますが、仔犬の頃はすごかった(今度マンガにでも描いてみます♡)

      マーテルさん、URLの貼り付けバッチリです( ^ω^ )
      ありがとうございます。
      すぐに飛んでアンジェロちゃんに会えました♡
      トコトコ歩くアンジェロちゃん、しっかりしていますよね・・・ちょっとウルってくるけど( ; ; )かわいいよぉ〜♡

  3. 階段の所の黄色のげんちゃん🎵どアップで見てみた❤️特に顔❤️
    お顔部分と、髪の毛部分に色も分かれてて、あれ⁉️ワンコ⁉️人⁉️新しいキャラクター⁉️😂

    げんちゃんが「猿」に見えた子供さんは、きっと今頃、大物になられてる事でしょうね😂
    その、イベントで初めて「まさお色」を褒めてくれる人が居て感激😭でした。
    でもね、言い方が笑えました。
    「その肩に乗ってる子、いい色ですね~可愛いですね~」って、男性に言われました🤣🤣
    良かった🎵肩に乗ってるって理解して貰って🎵
    キツネの襟巻きに見えなくて🎵

    5歳から12歳って、大きな差がありますよね~ 人の何倍も早く老化も出るし😅 階段のげんちゃん。あんな風に待たれたら、わざと上らない😁
    何度も見てくれるなら、上がろっかなぁと見せかけて行かない😂😂
    で、何回もあのお顔みる🎵

    お散歩前にあの運動量💦
    ウォーミングアップで半分体力使いそう😁

    1. まさお母さんへ

      お返事遅くなってすみません( ^ω^ )
      今日は久々の雨の朝でした。
      寒くなってきましたよ〜〜

      まさお君は良い色♡だと思います。「まさお色」だよね〜
      ももちゃんのインスタを見せてもらって思いましたが
      トイプードルのカラーって個性があって楽しい♡まさお君もまさお君にしか出せないカラー(背中の毛もね)持っているのよね。

      階段を見下ろすげん。17歳と比べるとえらく若い!!
      でも5歳と比べたらそこそこオトナ♡
      ワンコの一生、あっという間に見えるけれどちゃんと歴史が刻まれているのですよ・・・( ; ; )
      ぷうちゃん、まりんちゃん、まだまだクーピーちゃんの歴史を見せてくださいよ〜〜♪( ´θ`)ノ

  4. そう言われれば最近若い頃のげんちゃんが多いかなぁ〜😆若いげんちゃんもおじいちゃんげんちゃんもげんちゃんだからどの時のげんちゃんも可愛くて大好きなんだよ😍

    お散歩前のウォーミングアップおっかぁさんの掛け声で楽しそうに廊下を走るげんちゃん💕可愛いですねぇ😆💖

    11歳のげんちゃんは幸福の木ドラセナと日向ぼっこしてますね😄この時ですでに立派ですね😊

    おっかぁさんの声可愛いです❤️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      以前のお家に住んでいるときは、マンションだったのでこの廊下でボール遊びをしたり、追いかけっこをしたりして遊んでいました。
      動画のように、「さも楽しげに♡」声をかけると
      なんだかテンションが上がって「ウキウキ」するのが面白くて、声高に騒いではしゃぐ私、おっかぁ(お恥ずかしい)
      ちなみに、このマンションの時は下の階はバイク置き場だったのでドタバタできたのが幸いでした( ^ω^ )

      ママさん、ドラセナの木・・・・
      またメキメキ伸びていますよ〜〜
      新たな芽が二本とも伸びちゃって天井にくっついて居ます。どうしたものかとおっとうと見上げております。
      次に花をつけるのはいつなのかなぁ(╹◡╹)♡

  5. こんばんは😃🌃
    1枚目のげんちゃんの写真。前足の爪先の感じが、激可愛い❤️🥰
    足フェチにはこういうピンポイントを発見した時がもうたまりませ~ん☀️
    動画のげんちゃんでは、おっかあさんに『げんちゃ~ん💕』って呼ばれてくるって振り向いて走って来るとこが可愛い💕
    んっ⁉️おっかあさんもげんちゃんに負けない位声可愛いね💕
    みんなに『おっかあさんの声可愛い😍おっかあさん若い‼️』って言われて羨ましいなぁ👏👏👏

    1. mikaさんへ

      mikaさん、どこ見てるんですか〜〜(笑)
      前足のつま先の爪んとこって??どれどれ・・・と拡大して見ちゃいましたよ〜( ^ω^ )
      でも、わかります・・・私もこのげんの「まるいお手手」が好きです。デッカいんですよ、手足が!!熊みたい(≧∀≦)
      mikaさん、足フェチだったとは・・・
      あ♡mikaさんのおみ足も菜々緒みたいに長いんでしたよね〜〜(*^▽^*)ええなぁ〜
      昔の声褒められるよりも、足綺麗な方がええなぁ〜〜♡

      そりゃ、声も若いですよ。15年も前ですもん。
      今は果てしなく・・・オジサンに近づいていますから・・・声も渋くなってきていますよd(^_^o)

  6. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    5歳のげんちゃん、廊下で、うれしそうですね🎵おっかあさんのお声、かわいいです(^o^)げんちゃん、その後、お散歩行かれたのかなぁ?(^o^)
    階段のげんちゃん、ひなたぼっこのげんちゃん、かわいい‼️げんちゃんのお名前のスリッパ、かわいい‼️お供えされていますよね(^o^)
    ヤングげんちゃん、おじいちゃん、どちらのげんちゃんもかわいくて大好きです🎵
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとうございました🎵
    もも母さん、ももちゃん、トリミングされたのですね🎵

    1. みほさんへ

      大きくなったドラセナの木に陽が当たっているのを見ると、その側にげんが日向ぼっこをしているような・・・そんな風景を思い出します♡
      ドラセナの木、この頃から9年・・・ずいぶん大きくなりました。伸びきって天井についた先っぽを二度カットしたのですが、今また天井にくっついていて・・・
      もっと思い切ってカットしてあげるべきか悩み中です。

      お名前スリッパ( ^ω^ )かわいいでしょ〜〜
      沖縄に住むお友達が「げんがいつまでも元気であるけますように♡」ってプレゼントしてくれたものです。今もこれを見ると、嬉しくて胸があつくなります。夏にはお供えのところに飾ってありました。季節になったらまた飾ろうと思っています(*^▽^*)

げんちゃんのおっかぁ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください