11月22日のげん

 

今日11月22日のげんを

振り返り〜

 

2006年

お買い得らしき

牛肉を前に舌なめずりの

6歳のげん♡

 

 

2008年

怪しげな目つきの8歳

隠した口元には・・・

 

 

 

このおもちゃを

くわえていたのね( ^ω^ )

 

2009年

 

ユニクロのフリースを着た

おっかぁに抱っこされるげん

d(^_^o)

 

 

2011年

仕事帰りのおっとうに

抱っこされるげん

 

 

2014年

 

この下に・・・

「何か埋まっている!?」

ホリホリするげんと

おっとうの足( ̄▽ ̄;)

 

 

2016年

この頃から流行先取り(?)な

『マスクマン』の

おっとうと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尻毛を振り乱し

白目をむいて

喜ぶ『犬』16歳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

2017年

 

老けすぎやろっ!!

( ̄▽ ̄;)

モッサぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

衝撃の老けっぷりなので

これでお口直ししてください

d(^_^o)

 

 

11歳

おっかぁの『ストレッチスリッパ』を

くわえて

「このスリッパ本当に

意味あんの?」と

目で訴える・・・げん

( ̄∇ ̄)

 

「どうなのよ?」

 

さて。

ももちゃんファミリーのインスタが

繋がったようでございます

あらためてアカウント名を

記しておきます( ^ω^ )

 

『momowanko0503』

 

ここクリックでももちゃんに会えます♡

https://www.instagram.com/momowanko0503/

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

 

「11月22日のげん」への16件のフィードバック

  1. 突っ込みドコロ満載な、げんちゃん🤣🤣🤣🤣
    げんちゃんのお陰で、更にみんな繋がったよ~🎵🎵
    皆さんのアシストで、我が家のあんぽんたん5ワンコを見て頂く事出来て、うっれしい~🎵🎵
    もも母さん、この数日、お疲れ様でしたー‼️😀ももちゃん💕もも姫💕きゃわいい💕💕💕

    げんちゃんよぉ~ありがとうよぉ😁😁

    1. まさお母さんへ

      ほぼ昭和のおばちゃんたちの集まり・・・だと思うので
      みなさんあれこれ試行錯誤、いじくりまわしながらSNSにトライしていることと思います。
      みなさん、すばらしい〜〜
      子供の頃は、こんな時代が来るなんて思いもせずに・・・黒電話でじ〜ころじ〜ころ「ダイヤル回して♪」いたんですものね♡
      げんの仔犬時代から比べても、写真も動画もこんなに手軽になって・・・
      ぷうちゃんからみても、まさお君は「現代っ子」「新人類」ですね(╹◡╹)♡

  2. 6歳…お耳どこ行った〜🤣
    8歳…おや?何かやってるな‼️
    9歳…おーモフモフで気持ちいいね😄
    11歳…おっとうさんとラブラブ❤️
    14歳…あら?けっこう黒くないですか?
    16歳…お帰り〜かな?若い動きだね👍🏻
    17歳…ふふふ😍こういうげんちゃん、大好きなのよね💕
    11歳…きょとんとしたお顔、これも最高🙆🏻‍♀️

    もも母さん❣️お疲れ様でした👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻木曜どころか、一気に火曜くらいになりましたね🙆🏻‍♀️ももちゃんのお年も直ってるし👍🏻
    げんちゃんのおかげで、そしてもも母さんの頑張りと、皆さんのチームワークでなんかもうめっちゃ楽しかった(^_−)−☆
    高校生が文化祭成功した後の気分‼️
    ありがとう‼️

    1. アンジェロマードレさんへ

      マードレさん、文化祭とはなんとなつかしい♡
      クラスで喫茶店(カフェじゃなくて、喫茶店♡)を催したり、最後の日の夕方には校庭でダンス(女子だけでフォークダンスですけど♡)昭和時代の文化祭、クラスで達成感・・・ありましたありました( ^ω^ )

      ここ数年でますますSNSが多岐にわたっていって、使ってみれば便利♡と思うことも増えました。
      時代が変わったな〜って客観的に思いつつ、せっかくこの時代に生きているんですもんね、参加してみると楽しいものですよね。

      年代ごとの写真への感想、ありがとうございます。
      アマゾンフォトで「今日はいつの写真がでてくるかな〜」ってちょっと楽しみになりました。
      残念ながら、毎年の分が必ずあるとは限らないのですが・・・d(^_^o)

  3. こんばんは~。
    げんちゃんのお陰で皆さんの可愛い愛犬ちゃんたちを見ることが出来ました🙏🤗
    しかも可愛い~と言って頂き嬉しいです☺
    でもーげんちゃんの可愛さはやっぱり絶品です~~💞💞
    げんちゃん7変げには参りました~😂
    6才げんちゃんお耳が日曜日になってるよー😅
    11才げんちゃんはパピーちゃんみたいだしね~🤗
    もも母も昔の写真探してInstagramに載せられるかな?
    アンジェロマードレさん、
    いやーまだまだわかってないのですよ😆
    とりあえず皆さんの所へ行けた!って感激してますが😅
    正直今日はちょっぴり疲れました🤣🤣
    頭使い過ぎました😆😆

    1. もも母さんへ

      あ♡ももちゃん、1ちゃいから11才になってる〜〜!!
      ももちゃん、若見えですよね〜〜仔犬みたいな瞳でコッチをみてくれて・・・おっとうにも見せてあげたら「尻尾がフリフリ♪してる♡」と顔がニヤけておりました♡
      ももちゃんのお庭も、すでに楓?紅葉の絨毯・・・風情があって素敵です。

      もも母さん、昨日は大変お疲れ様でした♡
      こういうものは、使い慣れると身について来るものですから、どこでトライするかのきっかけなんですよね・・・私もそうです。まだまだトライしないとわからないことだらけ。
      あとは
      楽しみながら負担にならないようにゆっくりやっていきましょう〜♪( ´θ`)ノ

  4. こんばんは☺️
    今日の可愛いげんちゃんがいっぱい〜😆❤️
    16歳のげんちゃん💕おっとうさんをお迎え〜再会を体いっぱい喜ぶげんちゃん☺️おっとうさん嬉しかったでしょうね😊

    もも母さん、本当にお疲れ様でした💖
    おっかぁさんとげんちゃんがここで繋いでくれたお友達とインスタでも繋がれた事嬉しいです🥰
    ありがとうございました🙇‍♀️💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんこんにちは〜♪( ´θ`)ノ
      おっとうをお迎えしているげんの姿、もっといっぱい撮っておけばよかった〜と思うシーンです。
      どこのおうちのお父さんもそうみたいですが・・・
      ワンコって、
      なぜかお父さんの帰宅をめっちゃ喜びますよね(笑)
      なにかの忖度か??d(^_^o)って思ってしまうけれど・・・
      そりゃ、こんなに喜んだらどこのおうちもお父さんはたまりませんよね。
      私が買い物から帰ったくらいじゃ、こんなに喜びませんでしたけれど( ̄▽ ̄;)

      ママさん、大阪はインスタ映えする場所がたくさんあるんですね〜♡それも、きっと近い場所に色々あるんだろうな〜〜いいなぁ。自然もいっぱいだし大阪良いところですね♪

  5. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    もも母さん、おっかあさん、皆さま、ありがとうございました(^o^)ももちゃんとお会い出来ました🎵ももちゃん、かわいい(^o^)
    おっかあさんのインスタグラムのアカウント、教えていただけますか?よろしければ、お願いいたします🎵
    6歳のげんちゃん、ステーキおいしそうだね‼️げんちゃん、食べたかったでしょ?(^o^)お利口さんにお座りされていますね(^o^)キャンディー、茶々、ハナは、目の前にステーキがあると、お座りしないで、そわそわしてると思います🎵キャンディー、茶々は、ワンワン吠えるでしょうね(^o^)
    げんちゃん、おっかあさんに抱っこしてもらう姿、おっとうさんに抱っこされて、甘えて、喜ぶ姿、かわいい‼️おっかあさんの、ユニクロのフリースかわいくて、げんちゃんもあったかいでしょうね‼️
    スリッパのげんちゃん、その後、スリッパをどうされたかな?かわいいげんちゃんと会えて、うれしかったです‼️
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、ありがとうございました🎵

    1. みほさんへ

      みほさん、みなさんのインスタで一気にみなさんのワンコたちと会うことが出来ましたね♡よかった〜〜
      みほさん、私もインスタ参戦考えていますが・・・もう少し待ってくださいね。
      みほさん、みほさんもいつかやってみようかな〜と思ったらその時はぜひ教えてくださいね。
      ここで、インスタの話題も出ることも多くなると思いますが、みほさんのペースで参加してください( ^ω^ )

      みほさん・・・げんの咥えているあのスリッパ・・・いわゆる「ダイエットスリッパ」などとも言われて一時期流行ったんですが・・・かかとの部分がなくて、ふくらはぎの筋力を鍛えるという形態のスリッパです。・・・が、鍛えられたかどうかはわかりませ〜ん(笑)
      でも、なんの運動もせず、「履いているだけで」少しでも筋力を保てるなら悪くないかも・・・また欲しいな〜って思っていますよ♡

  6. 昨夜、茨城県で地震、今朝、長野県で、地震があったそうですが、お住まいの皆さま、お近くにお住まいの皆さま、大丈夫でしたか?

    1. みほさんへ

      みほさん、昨夜の地震
      横浜も揺れましたよ〜久々の緊急地震速報にドキッとしました。余震にも気をつけないといけませんね。

  7. 今日は、茶々の、月命日です。8回目です。茶々が、お空に行って、もう8ヵ月になりました。
    茶々のお骨、写真、お菓子をお供えしてます(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさん、茶々ちゃんの月命日ですね・・・
      8回目。そんなに経つんですね。
      今年は年の初めからコロナ騒ぎがあって、茶々ちゃんもそんな騒ぎの最中のことだったんですよね・・・
      私たちにとっては急なお知らせだったので、とても驚きました。あれから8ヶ月。茶々ちゃんもお空生活には慣れたかなぁ・・・お供えのお菓子をもらいにお友達連れて帰ってきてくれているかもしれませんね(╹◡╹)♡(げんもご相伴にあずかっているかも♡)

  8. こんにちは~。
    おっかあさんお返事ありがとうございます。
    みほさんも、もものInstagramありがとうございます☺
    頭が日曜日だから大変だったけどね😅

    地震長野は南信地方が少し揺れた位でしたが。
    おっかあさん!横浜も揺れましたか?
    本当に少し忘れている頃に😥ですね。
    やっぱりいつも気を付ける意識持っていないと怖いですね。、、でもすぐ忘れてしまうけど😩

    みほさん
    茶々ちゃん月命日なのね。
    まだまだ寂しいですよね。でもお空のみんなと仲良くしてるよね~って思うとちょっと気持ち楽しくなれますよね。
    茶々ちゃん~
    お供えウマウマ貰ったかしら?😋

    おっかあさん~
    おっとうさんには、ももが余りにもげんちゃんと違うので驚かれたのでは?😅
    ももはぷーちゃん??って言われながら
    今まで来ましたからね。
    クルクル、フサフサの毛質じゃ無いので
    トリミングに行くと豆柴みたいになり誰?って感じになります。
    今度Instagramに上げてみますね😁
    変顔沢山ありますから~。
    げんちゃんの面白顔バージョンの様に可愛くはないのよねー。
    残念😆

    1. もも母さんへ

      もも母さん、ももちゃんは見た目はしっかりトイプードル♡ですよ〜〜。みなさんがイメージしている「可愛いトイプーちゃん」です。
      げんと横に並べたら・・・(ももちゃんは嫌がるでしょうけれど(≧∀≦))明らかにげんが「何犬?」です。
      倍くらい違うのかしら・・・ももちゃん、ヒョイって抱っこできちゃうんでしょうね♡

みほ   へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください