花火みえましたか?

 

やっとやっと

九州地方に

梅雨明けのニュースが!!

 

「関東はまだかぁ〜?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順番待ち!!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

あ、そう

 

 

 

 

そういえば先日

オリンピック開催日だった・・・

・・・はずの24日

全国一斉花火が

上がりましたね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のサプライズ花火の時は

家の近くで

打ち上げがあったにも関わらず

うっかり買い物に出かけていたという

大失態をおかした我が家(T . T)

 

 

2度続けてはないだろう・・・と

思いましたが

念には念を入れ(!?)

 

7月24日の晩は

YouTubeの花火中継を

合わせて

どこか近くで上がるかな〜と

待ち構えていました。

 

「で?どうだったの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチからは・・・

 

「見えませんでした〜」

 

 

 

 

残念!

 

 

 

 

YouTubeでの生配信も

とても

見えにくく・・・

(一生懸命

配信してくれた方

すみません。)

 

 

重ね重ね残念でしたが・・・

 

その翌日・・・

毎年行われる

テレ東の(地方局の話題ですみません)

隅田川花火大会中継の特別編で

これまたサプライズ花火が

行われました♡

 

「今度はどこで?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調布と

あきる野と

西武遊園地♡

こちらの花火の

テレビ中継は

とってもきれいでした〜〜

 

「よかったね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね。

中継を見ていても

人の歓声がまったく聞こえず

人影も無く、

少し靄った空に

ひたすら花火の音が聞こえる・・・

 

そんな花火の姿は

いつもの年より

ちょっと儚く感じました( ;  ; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は各地

花火大会や夏祭りが中止。

毎年そんなに

意識したり

期待したりは

していなかったけれど

 

当たり前にあるものが

無いということが

こんなに不自然な事になるなんて

不思議な気持ちです。

 

今年はこの公園も

花火は無しです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の全国一斉花火

みなさんのお家からは

見えたり

聞こえたりしましたか?

 

「どう?」

 

 

 

 

 

 

 

 

来年は

花火も

オリンピックも

できるのかな??

 

 

「んん〜〜〜

ドウでしょうォ〜?」

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートの花火デス

 

うけとって〜〜♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨明けもうちょっと♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「花火みえましたか?」への12件のフィードバック

  1. こんにちは😊
    毎日天気予報とニラメッコ❗️なんせアンジェロマードレは車に乗れないので、チャリンコでお買い物🚲雨☔️だと荷物が重くて大変なので、雨雲無いぞ〜それっ‼️って走ります😅

    花火🎆ウチからも見えませんでした😂
    でもテレビで少し映してくれるのと、何より花火師の方たちが一丸になって企画してくださる心意気が嬉しいですね💕

    今日の2枚目の、あっそう…のげんちゃん可愛い😍それと花火をバックにした黄色い襟と袖のロンパースげんちゃんが、前から好きなんです😄
    花火には目がいきません😝

    いろいろな行事…おっかぁさんの言われるように、何もかも参加するわけじゃないし、めっちゃ楽しみに待ってるものばかりじゃないのに、無い…って聞くと寂しいものですね。
    でも、乗り越えた先にまた日常が戻るように、かからないよう、移さないよう、医療関係の方に負担がかからないよう、頑張りたいです💖
    とにかく命が大切‼️

    二日間お散歩に行けなかったけど朝一で行けました👍🏻
    テンションの高さ半端ない😱

    ハートの花火受け取ったよ〜💝
    あっ…まだスイカ🍉食べてません。

    1. アンジェロマードレさんへ

      雨の合間をぬって、自転車でお買い物〜そしてチビちゃん達のお楽しみのお散歩♡お疲れ様です( ^ω^ )マードレさん、健康的ですね〜〜
      我が家は、食品はほぼ宅配、おっとうはリモートワーク。
      ワンコいない生活(T . T)!!
      運動不足をなんとか家の中で解消しようと・・・とうとう室内自転車マシーン(フィットネスバイク?)を購入(笑)
      ぶら下がり健康器もすでにありますから・・・もう、外に出ないで簡単になんとかしようとする魂胆が見え見えで・・・
      ( ̄▽ ̄;)いつかこれらが、洗濯物干しにならないようにがんばります!!

      げんの2枚目の写真(二枚め♡って意味じゃないよ〜〜)
      クレパスで描いて、ぼやかしたみたいな写真です。
      シニア犬ならではの薄さ( ^ω^ )私も好きな写真です。

      もう直ぐ梅雨が明けたら・・・ルナちゃんソルちゃんと一緒に、少しでも夏を楽しめるといいですね♡

  2. もも家もいつもの様に音だけでした😅
    でもげんちゃんの残念~の可愛いお写真でOK👍ですー☺

    来年は沢山の人が集まって花火が見れるようになるかな~?
    そうなると本当に良いね~~。

    おっかあさん、YouTube見方を教えて貰ったので良かったです🤗
    見過ぎるとお目目ショボショボになるので
    程々に😅
    ボケ?防止にはまだ早いとは思うけれど、
    やりたい時に出来るのは幸せだと思います☺✌
    げんちゃん~ハート❤の花火ありがとう~✨✨

    早く梅雨明けて~~~欲しいですね。

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは♡
      残念〜( ^ω^ )のげんのお顔のデカイ事!!
      ももちゃんの倍くらいあるんじゃないだろうか・・・
      ももちゃん小顔で、小尻ですもんね♡

      もも母さん、YouTubeで世界が広がりますね(╹◡╹)♡
      私もそうです。
      こんな時代がくるよ〜〜って
      若い頃の自分に教えてあげたい(^。^)
      テレビからカセットテープに必死に音楽を録音したり
      深夜に起きて、眠い目をこすりながら音楽番組を見たり・・・ラジオを聴いたり。
      お友達のお家のお兄さんのレコードをこっそり聴かせてもらったり・・・( ^ω^ )
      無いものは無い!!聴けない!!時代でしたから
      必死でむさぼっていました(笑)
      もも母さん、ちょうどいい時代に生まれたと思いません??
      時代に無理にはついてはいけないけれど
      いいとこ取りで楽しみましょう♡

  3. 今度の花火、気配すら分かりませんでしたー😭残念っ❗️
    げんちゃんハート♥️花火、受け取った~🎵🎵

    まさお、怒られてますよ~😤😤
    歯ブラシのオモチャ大好きなのですが、かじっちゃ~置きっぱなし😓で、私が片付け。
    この流れが続くと、いい加減にせんかいっ😠って怒鳴られてますよ😂
    怒られると距離を自ら置いて待機してます。

    で、ちょっと間あけて、目があうと、一目散に走ってきます
    「もう抱っこ?そろそろ抱っこ⁉️」って期待してる所をスルーするのが、定番になってます🤣🤣🤣

    いま、てんを抱っこしてます。
    その下で、まさおがボクも🎵ボクも🎵って飛んでます💦
    てんに怒られました🤣🤣🤣しつこいから🤣🤣 ガウっ😠😠って🤣🤣

    この時間に、アホな動きのまさお見てると今日も終わるかぁ~としみじみしてきます(笑)

    1. まさお母さんへ

      まさお君には申し訳ないけれど・・・叱られているまさお君・・・想像するとかわいくてかわいくて♡
      またインスタみちゃおう♡
      そういえば、げんも叱られた時の定番の動きありました。まさお君と同じ感じの・・・!!
      今度げんちゃんまんがにしてみます(*^▽^*)

      てんちゃんにも叱られながら・・・必死で抱っこをせがむまさお君、さすがお姉ちゃん達に揉まれてますね〜〜大家族はたくましくなりますし、お互いにスルーする力♡を学びますね、めげない、気にしない、受け流す〜♪これは見習わなくては(╹◡╹)♡

  4. 花火の日、おっかぁさんは何もおっしゃってなかったのでげんちゃんのお近くではなかったんかなあって思っていました。我が家の近くではやっぱり上がりません(涙) 翌日になんだか低い音が響いてたのであれ?今日か?って外を見ましたがカミナリのゴロゴロでした(笑)
    本当に。当たり前のようなことがなくなると恋しくなりますねえ・・・いろんなことを考えさせられるコロナですね・・・
    今日のげんちゃんも可愛い写真いっぱい(^^♪
    その中で「どう?」のげんちゃんにツボってます(笑)
    ハートの花火♡ 可愛いですね~ 
    梅雨明けは順番待ちですね(笑)・・・はい待ちま~す!

    まさお母さん、にぎやかですね~(^^♪
    母さんはもしかしてわんこさんたちをおんぶ・だっこ・肩乗せ(これは確定ですね笑)であやしてらっしゃるのかな~ってその姿が目に浮かびま~す♡

    1. マロンさんへ

      そうなんですぅ・・・花火見えず(T . T)
      カミナリも、聞きようによっては花火の音に聞こえなくも・・・ないですよ、マロンさんd(^_^o)
      勘違いも幸せかも。
      いつになるのかわかりませんが、いつかコロナがおさまったときに迎える、花火大会や、ライブでの人混み、人の集まる風景〜〜また違った気持ちになるんでしょうね。

      マロンさんのお好みの写真・・・だんだんわかるようになってきました(笑)ヘン顔がお好きですね〜〜♡うふふ、私もげんのヘン顔はある意味「芸」だと思っていますので、褒められると(?)嬉しいです( ^ω^ )

  5. 我が家の近くでも花火上がりませんでした。
    毎年8月1日に開催される花火大会は高く上がる花火だけは何とか見えて楽しみにしてたんですが今年はやはり中止になりました。
    去年は泉州の方まで見に行ったりもしたんだけどねぇ…コロナで色んなイベントが中止になり寂しいですね😌感染者も増えてきてます💦
    こう長引くと気持ちが緩んでしまいがちだけど引き締め直さないとです‼️

    げんちゃんハート♥️の花火受け取ったよ🥰
    ありがとうねぇ😍

  6. おはようございます‼おへんじのブログありがとうございました🎵
    『スイカの名産地』のお歌、幼稚園の頃、聞いたことありません(^o^)どこで聞いたのか、覚えていません(^o^)
    花火💣➰🎆、上がりませんでした。
    げんちゃん、ハート♥️花火💣➰🎆、うけとりました(^o^)
    げんちゃん、花火💣➰🎆を、2階から、見ていましたね(^o^)
    コロナの影響で、今年の夏は、お祭り、花火大会💣➰🎆、オリンピックも中止ですね。来年は。どうかな?
    げんちゃん、かわいいげんちゃんと会えて、うれしかったです(^o^)

    1. みほさんへ

      スイカの名産地・・・どこで聴いたんでしょうね( ^ω^ )
      テレビでうたのおねえさんが歌っているのは私も聴いた事がありますよ♪
      みほさんのところも花火みえませんでしたか・・・どこであがったんだろう〜〜
      でも、きっと全国で見えた方、たくさんいらしたことと思います。いろんな思いを花火に感じたでしょうね。
      私もテレビで見た花火の映像にいつも以上に綺麗だな〜と思いました(╹◡╹)♡
      九州の一部は梅雨明けしたのに・・・福岡は今日も雨??ですね。みほさん、毎日のお散歩、気をつけて行ってくださいね〜〜

  7. キャロル&エアロママさんへ

    花火・・・見えませんでしたか〜〜(≧∀≦)全国一斉だからどこかで見えたかなぁ〜と思ったのですが・・・
    どこかで花火の音が聞こえる。これって実はとっても夏らしい情景だったんですね。
    確かに・・・去年は花火大会や、お出かけの様子色々と聞かせていただきましたよね。
    キャロルちゃん達もお出かけが少なくなりますね。
    でも、ソーシャルディスタンスを保てるところを見つけて少しでも夏を楽しめるといいですね♡
    全国的に感染者が増えていますが、小さな対策を重ねて二週間後に少しでも減って行く事を願って・・・
    げんアマビエぇ〜〜!!力を発揮してちょ〜だい♡

げんちゃんのおっかぁ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください