続き〜げんの黒歴史その②

 

昨日の続きです・・・

4才の頃、ドッグランで怪我を負ってしまったげん。

いったい何が起こったのか・・・。

 

おっとうと、

ドッグランの中を歩いていたげん。

 

DSC_4812

 

 

そこに、後ろから

ボールがコロコロ〜とげんの横を

転がってきたそう・・・

 

DSC_4845

 

 

すると・・・

そのボールを取られてしまうんじゃないか、

と思った大型のワンちゃんが・・・・

 

DSC_4847

 

 

この、大きなワンちゃん・・・・

多頭飼いをされている飼い主さんが

かつてどこかで虐待をされていたらしい

というワンちゃんを譲り受けて飼っていた子でした。

普段は人やワンコを襲うような子ではもちろんなく・・・

大型犬用のドッグランで、

みんなと普通に遊んでいるような子でした。

 

DSC_4858

 

なので、なぜ?

飼い主さんが片付けのため

他のワンコに目をやっていた

一瞬目を離した時の出来事だったようです。

 

げんも、おっとうも後ろから〜の

出来事だったので

急に何が起こったのか・・・という状態。

げんは後ろからガブッ!!とされて

持ち上げられ、軽く放られたようでした。

 

DSC_4849

 

 

さて・・・

かかりつけの病院の先生は日曜でお休み。

在宅ならば緊急で応じてくれたはずですが

ちょうど不在でした。

 

DSC_4852

 

そこで、

げんを噛んでしまったワンコの飼い主さんの

かかりつけの病院へ行くことに・・・。

 

 

病院へ向かう車の中で、

だんだんと不安がこみ上げてきたおっかぁ・・・

心配そうな顔をしていたんでしょうか・・・

抱きかかえて見下ろす

おっかぁの顔を

げんは時々「ぺろ、ぺろっ」っと

舐めてくれていまいた。

 

DSC_4855

 

 

痛いよう。って言っているよりは

大丈夫だよ。と言っているようにも見えました。

 

こうして病院に駆け込んで

大きな傷口を縫合してもらい

入院することになったげんでした。

 

ちょうどこの頃、が4歳くらいかなぁ・・・・

hs2933595624

 

さて・・・。

またまたはなしをひっぱって

申し訳ないのですが・・・

この先もげんの黒歴史は続くのです(ー ー;)

それは、また来週にでも・・・。

 

今日のげん。元気です。

DSC_4831

お腹はまだあと少し・・・ってところ。

咳は治まってきたので

気管支炎のお薬が効いたようです。

 

枕を抱えてすごい寝相( ^_^)/~~~

 

DSC_4857 おやすみ〜

 

 

ぽちっぽちっしてくだいねっ(o^^o)うふふ。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください