昨日のナンバーワン写真

 

今日はちょっとだけ

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

昨日の写真の中で

ナンバーワン人気だった

この写真(╹◡╹)♡

 

 

2015年の

大晦日の朝の姿でした

 

大晦日に朝寝坊中⬇︎

 

雨戸を開けられて

陽が差し込んでも

ぬいぐるみを

突っ込まれても

 

起きる気無し!!

 

 

15歳7ヶ月

全てがマイペースに

なっていた頃です

 

「そうですけど

なにか?」

 

人間もワンコも

みなさん

歳を重ねると

マイペースになるものです

 

 

「や〜め〜ろ〜」

 

早起きして

ゴハンゴハンと

騒ぐ日も

なかなか起きずに

寝坊をブチかましている日も

d(^_^o)

 

「ありますよねぇ?」

 

 ね?

 

そんなシニア犬の気持ちが

ますます

わかるようになった

この頃です。

 

「だろ〜?」

 

楽しい日曜日を♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「昨日のナンバーワン写真」への16件のフィードバック

  1. このお顔がタマランわけですよ💖💖
    お耳がね、髪の毛のようでワンコじゃない😁
    ほんと、マイペースですね😃
    ぷうも、マイペース過ぎます😁仕方ないけど😂
    今日は朝や夜が寒くなったので、ぷうが着るモノを……と、ショップへ一緒に行きました。
    滅多に行かない場所でもあったので、ぼーーっとしてたら、お客さんが「置き物かと思った~💕」ってナデナデして下さいました😀
    昔はナデナデされると嬉しさのあまり、悲鳴あげてコーフンしてたのに、今じゃあ、ぼ~っとナデナデされてました😆

    夜寝るとき、1人ずつ増えて行きました、お供が…😅
    まさおは、来た当初ゲージで寝せてましたが、その頃から何か感じてたのか、毎晩毎晩寝ずにじーーーっとお布団の私らを見つめて、ひゅーんひゅーんと鳴き続けまして💦💦💦
    根負けした次第のあまあま飼い主です😅 一緒に寝るようになったら、すごく爆睡してくれました💦
    淋しいよぉー😭を早々にアピールしてたんでしょうね😅

    1. まさお母さんへ

      まさお母さん、そうでしたね〜〜ぷうちゃんのかわいい悲鳴♡初めてインスタを見たときに、バスの中でこっそり見ようと思ったっら・・・思った以上の音声に慌てた覚えがあります。(╹◡╹)♡
      ぼ〜っとなでなでされる姿、げんも月日を重ねるごとにそんな調子で、なでなでされてもぼ〜っとしていました(笑)それがまたかわいいんですよね、シニアならではのお姿。それで誰かが喜んでくれるなら( ^ω^ )

      まさおくん、かわいい〜╰(*´︶`*)╯♡
      ぼくちゃんもあっちにいきた〜い。母さんのお布団でねんねした〜い♡ってジィ〜〜って見つめていたんでしょうね。
      根負けしますよ、げんも結局そうでした。
      ワンコ躾の本などには、飼い主のお布団にあげてはいけない!!なんて書いてあるもんですから、心を鬼にして・・・と思いましたが、無理でした(≧∀≦)
      これも性格なんでしょうね、平気な子達もいますけれど。
      まさお母さん、5ワンコたちとの添い寝生活♡ワンコ好きには憧れです♪( ´θ`)ノ

  2. マロンさぁ~ん、神戸の旅🎵見ました🎵
    海ギリギリのカートイン、思わず突っ込みました😂😂😂
    みんなハロウィンショット、可愛い❤️ですね😀

    1. まさお母さんへ

      そうそうd(^_^o)
      私もドキドキしました〜
      マロンさんの動画、何気に毎回ドキドキコーナーがありますよね?( ^ω^ )

  3. おーっ😍
    14番がいっぱい❣️

    こうして並べると、耳毛…目のお喋り…ね?なんて、どう見てもワンコじゃないです🤣
    何度もスクロールしましたよ🥰

    アンジェロはこちらのペースに合わせることは無くなったけど、マイペースって言う感じののんびりさは持ち合わせていない子でしたね😅
    飼い主のせかせかに似たんでしょうか😆

    わが道を行く‼️って言うのが似合うかも😉

    まさお君の甘えん坊さがソルと似てますよ☝🏻今日もトリミングから帰ってきたら、そういう声で鳴き続けてました。負けますよね😂可愛い😍

    マロンさんの神戸旅、ほんとほんとドキッとする瞬間ありますよ〜(≧∀≦)

    1. アンジェロマードレさんへ

      ソルちゃんかわいいなぁ〜〜なにか訴えているんでしょうね、「寂しかったよ〜」なのか「がんばったよ〜」なのか、「マーテル、ひどいじゃないですか〜!!」なのか(笑)
      ルナちゃんともまた違う・・・
      兄弟と言っても、多頭飼いは個性を楽しめますね。

      アンジェロ君は( ^ω^ )マイペースというよりも
      ワンコなのに自立しているような感じでしたよね〜
      自分で決めるというか・・・
      トイプードルの賢さが抜きん出ている印象ですよね。
      ここでみなさんのお話しをきかせてもらっていると、飼い主の性質も関係する気もしなくもない・・・( ̄▽ ̄;)
      げんのおっちょこちょいは・・・誰に似た??(笑)

  4. こんばんは~。
    何回見ても可愛い~~😍😍
    絶対!ちょっとだけ毛深い子供ちゃん~🤗
    目を開けても寝起きでボーとしたようなげんちゃんのお顔も最高~可愛い💞💞
    おっかあさんはげんちゃんが起きるのをしばらく観ていたのですね☺️
    げんちゃんもおっかあさんに何をされても?😆💤💤💤さすがね👍

    ももは絶対無理だわ😅こちらが少しでも動くとすぐ起きてしまいます。
    掛け布団もそーと掛けるとパチリと目を開けてしまいます😩

    まさお君やソルちゃんは甘えん坊なのね🤗
    やっぱり男の子の方が甘えん坊さんなのかしら?😄
    ももは一緒に寝て欲しいのに、、
    滅多に来てはくれません😭
    かなり寒い季節になると、じいやのお布団の中に入る位です😢母の所はスルー。
    悲しいですよー😭😭

    マロンさん~
    皆さんと同じで、えーー海近くない??って😱思ったのですよ😵
    でもみんな良い子たちだから暴れる事はないのねって😅
    いつも、自然いっぱいのお出掛けも良いですが、オシャレな神戸もまた良いですね~🎶🎶✨✨
    お揃いのお洋服とても可愛いですね💞💞

    1. もも母さんへ

      相当な毛深さですね〜うちの子(笑)
      若い頃は、ちょっと音がするだけでも飛び起きていたげんでしたが、この頃は寝坊犬でした(^。^)
      そしてもう少し歳を重ねていくと、今度は朝晩の時間のズレが出てきて、えらく早起きになったり(≧∀≦)
      ひとりで起きて、ご飯作って食べてくれたらいいんですけど・・( ^ω^ )寝るも起きるもワンコに合わせた生活になりますね、ばあやは。

      ももちゃんも年齢の変化が訪れたら、今度はもも母さんと一緒に寝たい♡ということもあるかもしれないですよ〜
      物音に反応してすぐ起きてしまうって、ももちゃんまだ若いって証拠かも( ^ω^ )

  5. やっぱり何度見てもNo.14は可愛くて可愛くて♡
    うちのコは全員下向いて寝るので、こういう可愛い寝方を見たことがないし、こんなかわいいお口も見たことがないんですよねー げんちゃんの仰向けはとっても可愛いわ~

    皆さま、神戸編を観ていただいてありがとうございます❣
    お知らせしたら「観ろよ!」と脅迫してるよなーって思って(苦笑)お知らせを遠慮させていただいたのに観ていただいて本当にありがとうございます♡ さらにヒヤヒヤドキドキさせてすみません(汗) 動画を観て、海の際ギリギリに見える!とびっくりして突っ込みのセリフを入れました(笑) うちのコは大丈夫、と思ってても事故っていつ起こるかわかりませんものね!視聴者さまをハラハラさせていることを肝に銘じて気をつけなければと思いました。どうもありがとうございます♡

    1. マロンさんへ

      マロンさ〜ん、「観ろよ!!」って言ってくれよぉ〜(笑)
      我が家はテレビでYouTubeを見ることもあるのですが、YouTubeチャンネルに合わせたら、「おっ!?」ってなりましたよ〜〜(*^▽^*)

      マロン君、ドキドキコーナー(^。^)きっと画像で見るから・・・ってことだと思いますよ。
      吊り橋とか、展望台とか、足漕ぎボートとか、
      海の淵(!?)とか、どこにいても落ち着いているマロン君ファミリー、「げんだったらうっかりするな〜(≧∀≦)」って想像するからドキドキしてるだけで・・・
      マロン君たち落ち着いていてお利口さんだもの♡
      また勝手にドキドキさせていただきますd(^_^o)
      続き、お待ちしていま〜す。

  6. おっかぁさん、皆さん
    ただいまです😊

    昨日はコメント出来なくて….💦
    このげんちゃんがNo.1なのがわかります❣️
    だって〜すごく可愛い寝顔でお布団に寝てる姿がワンコじゃないですもん☺️ぬいぐるみと一緒に寝てるのもたまらーん😆❤️

    白浜1泊旅行〜初日はやっぱり☔️でした😌
    それでも夕方になったら止んだのでBBQするぞと火をおこし始めだすと雨が降り出し慌てて部屋に入りました。旦那達は傘をさしながら焼いてくれました。翌日は雨も上がり三段壁へ観光に行きました。ちょっと残念な旅行になったのですが子供の頃からのお友達と楽しく過ごせてキャロエアもいっぱい可愛がってもらえて良かったです😊

    マロンさん、神戸に行かれたんですね☺️
    お友達と一緒は楽しいですよね❤️
    お友達のハルくんお誕生日おめでとうございます🎉🎂❤️続き楽しみにしてます😊

    1. キャロル&エアロママさんへ

      おかえりなさ〜い!!
      キャロルちゃんとエアロちゃんもママさんのお友達にいっぱい可愛がってもらって♡楽しかったようですね〜〜
      インスタ見せていただきました。

      ママさん、小中学校の同級生とお付き合いが続いていて、それぞれご家族も交えて旅行に行けるってステキ。
      それもワンコ連れを受け入れてくれるって
      ありがたいですね。
      キャロルちゃんがとっても可愛い寝顔。きっとみんなの声を聞きながら・・・ソファの淵で(なんで??)寝ているのね。知らない場所でもすぐに慣れて眠れるなんて、いいですね。
      げんはその辺がちょっと落ち着きがなく、宿泊で旅行にはほとんど行くことがありませんでした〜(≧∀≦)

      キャロルちゃんエアロちゃん、昨日今日はちょっとお疲れでのんびりまったりの日かな(╹◡╹)♡

  7. おっかあさん、こんばんわ
    一番人気の写真、大晦日の朝だったのね☀️げんちゃん、大晦日の朝、あんな穏やかな顔で朝寝坊できるのが羨ましいな~🎵

    実は私はワンコを飼ったらこれをやりたい‼️とず~ッと思ってた事がありまして。写真のげんちゃんとぬいぐるみの様に。
    それは添・い・寝です❤️ワンコと一緒に寝る生活。
    空は抱っこして寝ようとするとするすると逃げてしまう🤭
    でも陸は女心のわかるヤツなんですよ❤️肌寒くなった今はお兄ちゃんと私の間に陸‼️それも私の腕枕で寝てます💕もう最高です🥰空はお兄ちゃんの枕に頭のっけて寝てます😴
    夏は暑いですけど🤭冬は最高‼️

    おっかあさん、私の妄想が事実だったのが、超興奮🙌おっかあさんの、お人柄がブログやコメントに溢れてるんだな~💓

    キャロル&エアロママさん
    お帰りなさい。お天気は少し残念でしたけどキャロエアちゃんも一緒のお友達との旅行楽しそう❤️インスタ楽しみにしてますね😃

    マロンさん
    youtubeコメント届きました。良かった😊皆さん話題のシーン確かに『お~ッ』って思いましたけど、くるみちゃんのお食事シーンが可愛い過ぎて記憶から飛んでしまってました。くるみちゃん恐るべし🤣

    1. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
      ナンバーワンのげんちゃん、大晦日の朝だったのですね(^o^)かわいくて、癒されます‼️お目覚めのげんちゃん、かわいい(^o^)
      キャンディー、茶々、ハナの寝ている姿もかわいいです(^o^)少しの音で目を覚まします(^o^)ワンコちゃんの寝ている姿、かわいいですよね🎵
      マロンさん、YouTube、見させていただきました🎵お友達と、神戸に行かれたのですね(^o^)お友達のワンコちゃん、お誕生日、おめでとうございます🎁🎂🎉みんなで、手作りのケーキ、おいしかったですね🎵マロンちゃん、くるみちゃん、翼ちゃん、楽しいお出かけでしたね🎵

      1. みほさんへ

        みほさんこんにちは〜♡No.14の写真を調子に乗って・・・これでもか!!と特集してみました(^。^)
        この写真、大晦日の朝だったみたいです。きっとおっとうが寝坊していたので、一緒にのんびり寝ていたのだと思います。

        キャンディーちゃんもハナちゃんも、少しのことで飛び起きるのはまだ若いってことでしょうね、きっと。
        あの若い頃の飛び起き具合は、こちらが驚くほど早いことってありますよね(≧∀≦)
        起きてすぐに「ごはんごはん〜」ってそんなすぐ食べられるの??って思ってしまいます。

        皆さんのお出かけの様子を聞いたり、写真やユーチューブを見せていただくと、一緒にお出かけ気分を味わえますね。
        みほさんも秋のドライブ、お散歩楽しんでくださいね〜
        ♪( ´θ`)ノ

    2. mikaさんへ

      あらぁ〜♡陸君、癒し系イケメンなのね。mikaさんの女心がわかるなんて(*^▽^*)でも腕枕してもらってるんだ〜〜かわいい♡
      空ちゃんは、枕に頭乗せて寝るんですね、空ちゃんて自分をワンコとは思っていないかも(≧∀≦)
      家族でほぼ川の字状態で寝ているんですね。
      幸せな図♡ですね〜

      げんがお空にいってしまってから何がさみしいって、寝るときの足元が軽いこと・・・特に冬場は思い出します。
      寒くなると時々おっとうのお布団に「入れて〜」ってカリカリしにくるところとか、暗闇でもそもそする気配がないことがちょっとさみしい〜〜( ; ; )
      二つのあったかいもふもふちゃんが一緒にいてくれる幸せ♡
      やっぱり、多頭飼いっていいっすね(╹◡╹)♡
      陸君はお布団で一緒に寝ていたらきっと見た目ぬいぐるみですもんね。
      インスタでのトリックアートと一緒に写真に写る陸君、まるで違和感なし!!まさにぬいぐるみです♡

みほ   へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください