ジメジメを吹き飛ばそう♪

 

ジメェ〜〜っと

していますねぇ・・・

 

「テンション

下がっていませんか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので・・・

今日は

じめじめを吹き飛ばすd(^_^o)

ラッタラ〜〜♪

の写真を♡

 

「歌いながら

一緒にどうぞ〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

ババンバ♪

バンバンバン♪

 

「ソリャ♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

マチの灯りが〜

とてもキレイね

ヨッコォハ〜マ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はしる〜走る〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おれぇ〜たぁ〜ちぃ♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪たとえば〜

君がいるだ〜けで♪( ´θ`)ノ

 

「心が〜強くなれること〜♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

♪そそら♪そらそら

うさぎのダンスぅ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「タラッタらったらった

ラッタラった

らったらぁ〜♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪にんニキニキニキ

にんにきにきにき♪

 

「ににんがさんぞぉ〜♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

♪負けないこと♪

♪投げ出さないこと♪

 

 

♪逃げ出さないこと♪

♪信じ抜くこと〜♪

 

 

「それが〜

いちばんだいじぃ〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪盗んだバイクで走り出す〜♪

 

「行く先も〜

知らないままぁ♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆ〜き〜が〜

ふるぅ〜〜♪

 

「あなたは〜

こないぃ〜〜♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪江ノ島が〜

♪見え〜てきたぁ♪

 

「俺〜の家も

近いぃ〜♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

♪あめあめふれふれ♪

かぁ〜さんが〜♪

 

♪ジャノメでお迎え

うれしいな♡

 

「ジャノメ?ニャロメ!?」

 

♪そりゃ♪

 

 

♪じ〜んせいは

ワンツーパンチ♪

 

「汗かきベソかき

歩こうよ〜♪」

 

♪あ〜あぁ〜〜♪

♪果てしな〜いぃ〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「夢を〜

追い〜続けぇ〜〜

えええ♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪あ〜あぁ〜♪

 

「川の流れの〜

よぉ〜にぃ〜〜♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

♪え〜っさえ〜っさ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪エッサほいサッサ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪おさるの籠屋が♪

 

「ほいサッサ♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪は〜れた空〜♪

 

「そ〜よぐ風ぇ〜♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ああ〜あこがれ〜の

 

「ハワイ〜航路♪

ワイハかぁ・・・♡」

 

 

 

 

ええな

 

 

 

 

「雨降りジメジメも

元気出して行こぉ〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「ジメジメを吹き飛ばそう♪」への26件のフィードバック

  1. テンションね~😩
    下がりますね😩
    暑い、涼しい、小寒い1日の内であったり
    変な天気が続いてます。
    熱ぽいとコロナウイルスの心配もしちゃうしね😟
    虚弱なおばちゃんです😂
    それにしても!今日のげんちゃん~~😄😄
    お歌と写真がドンピシャだわ😄😄👍👍
    突っ込みどころも満載😆😆
    まあ!そこは置いといて?!
    げんちゃん~アダモだよね?雪は降る🎶貴方は来ない🎶歌ってた人☺1番印象にあるのよ🤗実母が大好きだったの☺
    もも母お歌1つだけわからないのよ。
    ににんがさんぞう?😆全く記憶ありません~😅。
    それにしても!!
    げんちゃん?おっかあさん?レパートリー幅広いですね~😆😆
    おっかあさんは幾つ??
    げんちゃん~教えてください~😄😄
    それにしても、川の流れのように、🎶
    泳いでいる~げんちゃん~すごいよね~😄😄
    昭和のわんちゃんみたいね~😁😁👍👍

    1. もも母さんへ

      雨は嫌いじゃないんですが、ジメジメは嫌ですねぇ。
      そうそう、我が家もマメに体温測定していますが
      ちょっと熱っぽいと「オイオイ〜( ̄▽ ̄;)だいじょぶか〜??」って、なりますなります。

      もも母さん♪にんにきにきにき〜♪は
      ドリフターズが声優をつとめていた『飛べ!孫悟空』という人形劇の主題歌です♪
      「ゴーウエスト」と言うタイトルみたいですd(^_^o)
      孫悟空役が志村けんさん、三蔵法師がいかりや長介さん(お人形の顔もね♡)
      もし気になったら、ユーチューブで♪( ´θ`)ノ

    2. もも母さんへ

      朝起きたら、熊本県で河川が氾濫というニュースに驚いています。これからももちゃん地方も、この辺りも雨の通り道になるようですから、気をつけましょう・・・
      去年、ももちゃんのところは川の被害が出ていますものね・・・。

      もも母さん、そうです。アダモ♡です。(アダモちゃんではなくd(^_^o))
      お母様がお好きだったですね(╹◡╹)♡我が家も父が好きで・・・実は、レコードが今でもあります( ^ω^ )
      当時は日本中の人がみ〜んな知っているという流行歌、歌謡曲がありましたね〜。なつかしい♡

      もも母さん、大雨ご注意くださいね。

  2. クリスタルキングだーーー🎵🎵「大都会」懐かしい😂😂
    ホントにレパートリー色々過ぎて、何時代のお方っ⁉️😁

    雨、キライじゃあないけど、髪の毛チュルチュルになるからなぁ😓
    暑いのはキライだけど、乾燥してる方が髪の毛落ち着くんだよなぁ🎵

    いつの頃からか、天気による髪の毛で毎日のテンションが決まってますね~

    げんちゃんって、若かりし頃の毛質と、ハイシニアさんになってからの毛質って変わって来ましたか?
    黒ぷー達を触ってると「チルチル度」が増した⁉️って思ってしまって😁
    アフロに憧れてますが、誰一匹たりとも辿り着けず😅
    まさおの毛に願いを込めて、伸ばしてますが、顔は覆われデカクなってくるし、目はどこにあるか分からんし💦
    アフロには関係ないけど、背中はゴワゴワしてきたし😅
    あなた達には湿気は影響ないの?
    似たようなチュルチュルなのに⁉️
    とブツブツ言いながら、撫でてます😁

    また、大雨ですってー😓
    大雨予想出てる方面の方々、何にもありませんように🙏

    ファイト一発なげんちゃん、今日もありがとう~💖💖💖

    1. まさお母さんへ

      そういえば、クリスタルキングのボーカルさんも髪がトイプードルみたいでしたね〜(≧∀≦)
      げんは若い頃は、巻きの強いくるり〜んなヘアスタイル。
      それが退色してきたころから、巻きが弱くなくなり、伸びたドレッドヘアーのようになって・・・ほわほわ〜のぱさぱさ〜になってあの通りd(^_^o)
      髪型の変化とカラーの変化が一緒にすすんでいきました。

      人間もこの湿度で毛がまとまりませんねぇ。母さん、お察しします。私も美容室に行くタイミングを外して伸び放題で暑苦しいです・・・トリミング行きたいわ〜( ̄▽ ̄;)
      まさおくんの背な毛は、なにかの名残でしょうか??
      昔、怪獣だったとか!?

      ところで・・・熊本県大変なことになっており驚いています。母さんのお知り合いの方などご心配もあるでしょう。
      昨夜の間にそんなに降ったとは・・・
      被害が広がらないことを願っています。

  3. こちら大阪も雨がずっと降ってます😌
    気温は高くないのにエアコン入れないとムシムシジメジメ〜💦ずっと☂️マークです😅
    梅雨ですもんね😌

    げんちゃん🤔いやおっかぁさんレパートリー広すぎですね😆ドリフターズから昭和歌謡に演歌にもちろんサザンもありますね😊オンパレードメドレー😁もちろん一緒に唄いましたよ😄❤️

    飛んだり跳ねたり泳いだりのげんちゃんいっぱいでとても元気になれるよ😍
    おっかぁさん、今日もありがとうございました🥰

    1. キャロル&エアロママさんへ

      関西も雨が続いているのでしょうか。
      最近は局地的に大雨が襲うので、深夜の雨は要注意ですね。
      キャロルちゃんとエアロちゃんは雨の日はお散歩なしで、のんびりお家で過ごしているのかな(╹◡╹)♡
      こちはら昨晩は少し降りましたが、今は落ち着いています。

      げんはどんな日でもお散歩だったので・・・げんがいなくなってからはとにかく、飼い主の運動不足がひどいです〜〜
      ワンコ生活は人間にとって運動不足解消
      癒し効果をもたらせてくれますね〜( ^ω^ )

  4. こんばんは〜😊
    ジメェ〜はしんどいですね😥

    けど、こんなにたくさん、ラッタラ〜なげんちゃんに会えたら、テンションアップ⤴️
    歌とおっかぁさんの写真のチョイス、いつもながらバッチリ🙆🏻‍♀️
    おっかぁさんの歌とセリフのおかげで、お初はあるのか無いのかわからなくなるほど、新鮮😍

    一番大好き写真を決めよう…っていつも思うのですが、難しい😆
    でも、やっぱり喋るお目々がげんちゃんの最高だから1枚目💕

    チビたちは雨にも暑さにも負けずワンプロ❣️眠い時間がズレる時がよくありますが、ソルが遊ぼ〜遊ぼ〜とルナを誘う時は、めんどくさいわね❗️と無視されるかウーと怒られます。
    ルナが誘った時は、ソルが屈服し下敷きになってます🤣

    今日もありがとうございました‼️

    1. アンジェロマードレさんへ

      どの写真をいつ使ったか・・・すでに私自身もわからなくなっていますd(^_^o)それに、初公開〜って思っても、あれ?以前使ったかも??なんて思うものもあるし・・・その時の目線で、新たに力技で(笑)楽しんでもらおうかと思っていますので、再々再々再利用〜の見たことある写真でもご勘弁を〜〜( ^ω^ )

      ルナちゃんソルちゃんはきょうはお家でまったり日かな?
      それとも、ワンプロ(^。^)でストレス発散!?
      いいなぁ〜きょうだいで暮らすと楽しいでしょうね♪
      親子、きょうだいでのワンコの多頭飼い♡ならではのワンコ育ての面白さってあるでしょうね・・・

      マードレさんの地域も大雨には十分にお気をつけくださいね。

  5. おはようございます‼️おっかあさん、昨日は、遅くなりましたが、コメントありがとうございました🎵
    げんちゃん、お歌を歌いながら、走っている姿、かわいいです(^o^)ジャンプ力もすごいです‼️
    12枚目のげんちゃん、以前、見させていただきましたが、ドッグランでのげんちゃんですか(^o^)お上手ですね🎵
    川を泳ぐげんちゃん、もも母さんのおっしゃるように、昭和のワンコちゃんみたいですね(^o^)げんちゃん、泳ぐ事が得意ですものね(^o^)
    キャンディー、茶々、ハナは、水が好きではないようですが、泳ぐ姿を想像しました(^o^)一番下のげんちゃんのお写真、草からお顔を出して、かわいい‼️

    マロンさん、遅くなってごめんなさい。YouTube、見させていただきました🎵マロンちゃんのジャンプ力、すごいです‼️

    神奈川県、お雨とニュースで見ましたが、おっとうさん、おっかあさん、お近くのお住まいの方、大丈夫ですか?熊本県、鹿児島県、大雨、土砂災害の危険な状態になっているそうです。お近くのお住まいの方、お気をつけください。

  6. ごめんなさい。『大雨』でしたが、『お雨』と入力してしまいました。申し訳ありません。

    1. みほさんへ

      ご心配、コメントありがとうございます。
      朝起きたら、熊本の大雨が大変なことになっていて驚きました。一晩で急に降ったんですね・・・・
      こちらも昨晩一時的に強く降りましたが、いままた落ち着いています。
      ジメジメした気候、そして急な大雨( ; ; )
      気持ちも下がり気味になりますが・・・・
      そんな時は、歌ったり♪笑ったりしながら、テンションアップしてすごしましょ〜〜♡
      げんは昭和のワンコ見たい!?うん、まさに・・・人間で言ったら、昭和生まれのおじいちゃん♡ってイメージですね。
      なぜ泳ぐのが好きだったのか・・・なぞです。でも、お水は好きなのにお風呂は嫌いでした( ̄▽ ̄;)

  7. おっかあさん~
    お返事2回もありがとうございます🤗
    にきにき🎶調べてみましたわ☺
    やっぱり聴いた事無かったわ😆
    志村けんさんが孫悟空なのね。可愛いのね☺
    アダモ🎶そうですか、
    お父様がお好きで、レコードまで😄
    おっかあさんが色々昭和時代の音楽知っているのって!
    お父様の影響かしら?☺️

    各地でまた被害が出てますね。
    本当に何処も油断出来ませんね。
    こちらは大雨警報でてますが、まだひどい降りでは無いです。
    夜が激しそうで😨ももがどうかしら?😂

    今日は11年目お家記念日でしたが、買い物に行かず、特別ご飯が無かった😆
    もも~ごめんよ~😆
    後日ね🤗って言いました😆

    1. もも母さんへ

      ももちゃ〜ん♡もも母さん
      お家記念日おめでと〜〜!!
      明日、もしくは明後日・・・お天気が良くなって
      お買い物に行けるようになったら、美味しいものをトッッピングしてもらってね(╹◡╹)♡
      今夜、雨に怖がらず眠れると良いですが・・・もも父さんつきっきりかしら??d(^_^o)

      1. もも母さんへ

        おはようございます(^。^)
        ももちゃん昨夜は大丈夫だったかな??
        今日もまた雨が断続的に降り続くようですから
        注意も必要ですね。
        ここ最近のニュースは、無力さを感じる事ばかりで辛いです・・・
        そんな時は歌を歌ったり♪( ´θ`)ノ聞いたり、ワンコに癒してもらったりしながら気分を変えていきましょう〜〜♡

        YouTubeで志村さんの孫悟空ご覧になったんですね。
        お手数おかけしました(笑)
        年齢不詳??な私の音楽趣味は、父の好きだったムード歌謡♡祖父や祖母の好きだった昭和歌謡、叔父の持っていた洋楽レコードやフォークソングの数々、母の好みのクラッシックやらアメリカンポップスやら〜と、洋も和もごちゃまぜで育った影響です(╹◡╹)♡

  8. こんにちは。げんのおっかぁです
    ( ´ ▽ ` )ノ

    大雨で被害が出てしまった地域がありますが
    みなさんのお住いの所はだいじょうぶでしょうか。この後も
    まだ雨が降り続く場所も多くあるようです。
    この後、被害が広がりませんように。

    災害用の持ち出しグッズを整理しようと、思いつつ・・・引っ張り出してリビングに置いたままになっています( ; ; )
    最近は季節ごとにグッズを確認、整理して中身の見直しをしないといけないなぁ。と思っています。
    げんのワンコ用のグッズが減った分、荷物は小さくなったはずが、あれもこれもと持ち出し袋が大きくなっていきます
    ( ; ; )
    地震、災害の備えは心に留めておきましょう。

    それではみなさま良い週末をお過ごしください。

    げんのおっかぁでした〜♪( ´θ`)ノ

  9. 九州で被害が出ていますね・・・本当によく降りますものね 今年は特にコロナこ心配もあるから避難もしにくいのでは、と心苦しいです。もう局地的な大雨は降らないでと願うばかりです。

    げんちゃんの動きを見るといろんなお歌が浮かびますが、おっかぁさんのチョイスはホントにおみごとですね~(笑)
    「ああ〜あこがれ〜のハワイ〜航路♪」が出てくるとは!(笑) これって私が子供の頃よく父が歌ってました!なつかしいなあ・・・
    雪の中で遊んだり、海岸を歩いたり、大地で飛び跳ねたり、大河を泳いだり、おさるになったり(笑) そんなげんちゃんが歌うお歌は果てしないな~♡  
    「ええな」の笑顔、ええわ!(笑)

    欠席してすみませんでした、例の内職終わりました~(笑)

    1. マロンさんへ

      こんにちは〜♪( ´θ`)ノ
      憧れのハワイ航路〜♪ほんと、昭和時代はハワイは憧れの外国!!でしたね(笑)
      私が育った北関東で「ハワイ行ってきた♡」と言うと、大概は「常磐ハワイアンセンター」でしたけど( ̄▽ ̄;)

      マロン君たちすっかりユーチューバー( ´ ▽ ` )ノですね。
      今回は音楽がちょっとオシャレ感が漂う始まり方で、いつもと雰囲気が違いましたね〜♡紫陽花と音楽の雰囲気がなんともいい感じ♡
      さらに音楽の効果で、マロン君がダンディに見えたよ( ^ω^ )

      マロン君、あんなにジャンプできるんだからカートいらんやろっ!!っておばちゃんツッコミそうになったんだけど・・・まだまだ元気だね〜(╹◡╹)♡

  10. 熊本の大雨被害がどんどん明らかになっていますね。
    まだ続く雨への不安に加え、避難した時の感染対策まで…避難することを躊躇って危険にさらされませんように。

    熊本…まさお母さん…とつながります。お知り合いに被害はないでしょうか?
    九州全体もかなりの雨、横に長く線状降水帯が伸びていて、他の地方も気をつけなければ‼️

    ももちゃん❣️お家記念日おめでとう🎊
    まだ11回目、これからもたくさん楽しいことを重ねていってね😊

    マロンさん❣️見ましたよ👀
    いつも美しい広々した風景、3ワンコちゃんのお利口な散歩と食事に癒されます💕紫陽花って、いろいろな形や色があって素敵ですよね〜😊青も雨に☂️映えるけど、ピンクも可愛くて好きです❗️
    行った気持ちにさせてもらって、ありがとう💖

    1. アンジェロマードレさんへ

      インスタ・・・見ました(≧∀≦)も〜〜♡ルナちゃんとソルちゃんの生活を垣間見ることができて、楽しかったです。一つのベッドでガサゴソ動く動画・・・まさか2個いるとは!?
      これは同胞ならではの動きのシンクロ??
      なにより、見た目がそっくりなので余計にそう見えますね♡

      若い時代のアンジェロちゃん、本当に可愛らしい♡一人っ子らしいマイペースさが写真からも感じられます。・・・・を見た後のルナちゃんソルちゃんの姿(≧∀≦)
      マードレさん、ルナちゃんソルちゃん育て・・・大変っすねぇ〜(笑)

  11. 我が家、引っ越す前は天草市と言う海に囲まれた所に居ました。昨夜、友人と雨酷くなるらしいよーって話をしてました。 熊本県の緊急メールを解除してなかったので、夜中から警報が鳴りっぱなしで、早朝に連絡取りました。
    海挟んだ人吉市、芦北町が大変な被害で。天草は大潮や満潮と重ならないなら水を引いて行くのですが、昨夜は降り方が違い怖かったそうです。
    冠水、浸水、通行止めも多く、午前中は友人、知人、親戚との連絡取るのが精一杯でした。
    まだまだ続きそうな大雨のようです。
    どこに居ても何が起こるか分からないので準備と、判断とをしっかりしたいと思いました。
    熊本市内に用があり高速のったら、北九州市、日田市、大分市の消防車が何十台と連なって行ってました。
    救助に向かって下さってるんだと思うと感謝感謝です。

    みなさんの無事を祈るのみです💦

  12. おっかあさん、アンジェロマードレさん、熊本の友人たち大丈夫でした。
    気にかけて頂きありがとうございます🙇
    人吉市って、ウッチャンナンチャンの、内村光良さんの故郷です。
    ご心配だろうなぁと思います💦

    ももちゃん🎵お家記念だったのね🎵おめでとう~💖
    美味しいご飯、おやつ、待ち遠しいね~🎵

    マロンママさん、見ました~🎵
    眺めもよくて、よいお出掛け日和でしたね😀 マロン兄ちゃん💦💦畳んであってもカートはカートなのね😂
    乗り方がキマッテルぜー🎵🎵

    1. まさお母さんへ

      今日も断続的に雨が降るようで、心配が続きますね
      天草の名前もニュースの中で出ていました。
      それにしても・・・・あの川の氾濫と泥水には恐怖を感じます。昨年は長野や茨城、都内の多摩川でもおこりましたから、どの地域でも起こり得ることですね・・・
      コロナも収まらず、そこにこの大雨・・・と緊張感が続く日々。ちょっと疲れてきますねぇ( ; ; )
      気候が不安定な時には、地震も起こりやすいので、そっちも気がかり(T . T)日本もなかなか大変〜〜

      救助に向かっている方々、ボランティアでボートでお年寄りを救出している方々・・・などなど映像を目にすると、本当に、感謝の気持ちでいっぱいになります。

      だんだん被害状況も明らかになってきましたが、これ以上被害が広がりませんように・・・そしてもう、あめやんでください(T . T)

  13. まさお母さん、ご親戚、ご友人、知人の方々の皆さまと連絡を取るのが大変だったのですね・・・ご無事でホッとなさってることでしょうね。でもいつどこに大被害が起こるかわかりませんものね、どうかくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

    もも母さん、遅くなって申し訳ありません。ももちゃんのお家記念日おめでとうございます!おいしいもの、「ごじつ」だって!嬉しいね~♡

    アンジェロマードレさん、まさお母さん、早速観ていただいてありがとうございます❣ もう少し早く行けばもっとキレイだったかな~ですが、花と梅雨時は行くタイミングが難しいです(苦笑) 今度はちょっとソフトな乗り方?をしてるマロンでーす(笑) まさお母さん、キマッテますか?ひゃーマロンが喜ぶと思います(笑)

  14. こんにちは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃん、お水は好きとの事ですが、お風呂😃🛀が嫌いだったのですね(^o^)お風呂上がりのげんちゃん、かわいい姿を思い出しました(^o^)
    もも母さん、遅くなってごめんなさい。
    ももちゃん、昨日、11年目のお家記念日、おめでとうございます🎵ももちゃん、お元気で、楽しく過ごされてくださいね🎵おごちそう、楽しみだね(^o^)
    まさお母さん、熊本県にお住まいの時、天草市に住まれていたのですね。熊本県のお友達、知人、親戚の方との連絡が出来て、良かったです。まさお母さん、熊本市内に行かれたのですね。皆さん、ご無事で良かったです。今日も、テレビで見ました。気温も高いでしょうし、お住まいの方、体調にもお気をつけください。被害が起こらない事を、願っています。
    マロンさん、YouTube、見させていただきます🎵

    1. みほさんへ

      みほさん、
      九州では鹿児島や熊本、宮崎あたりが雨の通り道になってしまっているんですね。
      福岡は雨は強くないかもしれませんが、お気をつけください。
      関東もこれからまた雨が強くなるみたいです・・・
      でも蒸し暑いんですよねぇ(T . T)
      体調にも気をつけなくてはd(^_^o)
      みほさんも、キャンディーちゃんとハナちゃんのお散歩、お天気が悪いと大変だと思いますが
      どうぞお気をつけて〜( ´ ▽ ` )ノ

げんちゃんのおっかぁ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください