そろそろなでなでしたいんですけど。

 

げんが居ないことには

すっかり慣れてきました。

 

「おはよお♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

このぬいぐるみ・・・・

なに犬なんだろ??

げんに似てるのは似てるんだけど

ちょっとちがうのよね・・・・

 

・・・・(⌒-⌒; )

 

 

 

ちがうだろ〜

 

 

 

 

げんのお骨ちゃんが置いてある

コーナー隣のソファの一角を

げんちゃんぬくぬく♡コーナーに

してみました(^ ^)

 

ここに座りながら

お線香あげてみたり

話しかけてみたり・・・

げんの名残をちょっと感じる場所。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに、この子は

げんの感触に近いんだけどねぇ・・・

なんか物足んないのよね〜

ごめんね(≧∇≦)

 

 

 

すみません

 

 

 

 

そろそろ・・・・

なでなでしたいんですけど。

 

 

 

 

ええよ〜

 

 

 

 

「なでなでしてええよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シニアになってからは

寝ているところにそっと手を当てて

ナデナデすると・・・

げんが必ず

「ぬふぅ〜」って

鼻息を漏らす( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い時は、正面から・・・

「なでてええよ〜」

って感じだったなぁ。

 

 

 

 

どや?

 

 

 

 

あ〜なでなでなでなで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとうに激しくなでなで

してもらっているところ( ^ω^ )

 

 

 

 

ごりごり〜

 

 

 

 

 

「どうよ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣さんの

ワンコを撫でさせてもらっても

直毛のワンコちゃんとは

 

ちょっと違うのよね(≧∇≦)

 

 

そりゃそうか( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今思うと・・・

ここのイボ。

おっかぁがナデナデしすぎて

大きくなっちゃったのかしら?

このお目目の間を触るのも

好きだったんだけどなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お尻もね( ^ω^ )

ごはん食べてる後ろ姿

つい、触りたくなったり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんに似たぬいぐるみを探そうとしたけど

トイプードルちゃんのぬいぐるみは

どれもお顔が小さくて(^_^;)

 

そもそも・・・

トイプードルっぽくないからね〜

 

 ちがうのか

 

しかたがないので。

近所のトイプーちゃんの

お散歩をねらって・・・

なでなでさせてもらおうと

もくろんでいるおっかぁです(⌒-⌒; )

 

「それはアヤシイから

やめときなさいっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「わかりましたか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ子犬の頃のげん(o^^o)

うひょ〜

げんじゃないみたい♡

 

なでなでなでなで〜〜〜〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、楽しいお花見週末を

お過ごしください♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡ありがとうございます(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

「そろそろなでなでしたいんですけど。」への14件のフィードバック

  1. 仔犬のげんちゃん可愛い〜❣️
    黒々してたんですね!
    ホントにげんちゃん!?と思うほど!
    げんちゃんは素敵に年を重ねてちょいワルおやじになって行ったんですね🤗
    ホームセンターのカートのオラオラなげんちゃんも大好きです😆

  2. おっかあさん、こんにちは。
    お久しぶりのコメントですがブログは毎日拝見してます。

    実は海にドライブに行った日の記事を読んだとき、もしかしたらげんちゃん体調があまり良くないのかな?
    それで家族みんなで大好きな思い出の場所でもう一度げんちゃんと過ごすため行ったのかなとか。
    またある日のブログでは確かチューリップの球根を植えた時だったと思いますが「げんちゃん、チューリップみれるかな?」と書いてあったのを見て何だか気持ちがザワザワしたのを覚えています。
    我が家ではチビ達の散歩は主人と二人で行きます。私が空、主人が陸、40分ほどの散歩の間に必ずげんちゃん話をするのが日課になっていました。今も逢ったこともないワン子なのに思い出がいっぱいです。

    私もおっかあさんみたいにチビ達を一生懸命愛し、いっぱい思い出を作って、そして何よりいっぱい可愛がってあげようと思います。

  3. ブログ更新ありがとうございます。
    やはりげんちゃんとおっかぁさんの会話が、見れる。嬉しいです~😄

    ぬいぐるみげんちゃんも可愛いけれども、、
    物足りない、、
    けんに替われる者はなぁい~❗よね。

    鼻息や寝言😆シニアちゃんになるほど人らしく?なるような?😆
    そうだよね。
    げんちゃんはおっかぁさんと毎日お話してたものね😄✌
    今も姿だけが見えないだけで、そばにいるのよね😉

    今は、なでなでだけが物足りないですけれと、いつも一緒にはいられますね。
    そのぶん沢山お話して下さいね。

  4. 撫で撫で したいですよね〜したいですよね 〜、 おっかあさん ! もうとっくにしてるとは思いますが、、、ひつじちゃん!げんちゃんの あの いい匂い、 げんちゃんの匂い、 げんちゃんの匂い! 目を閉じてぎゅー !顔を押し付けてぎゅー!じゃないですか? げんちゃんもきっとそうだったんだろうな〜ネムネム スヤスヤの時におっかあに撫で撫でしてもらいながら おっかあさんの匂い感じて幸せだったんだろうね♪ねっ?!げんちゃん!♪

  5. なでなで~喜びますよね~ワンコも飼い主も😀 なでなでの感触って忘れられないモノになりますね
    ここ数日、胃腸炎にて寝込んで居ました。まさおは心配してないようで、なんで寝てるの⁉️状態で枕元をパタパタ走り回ってくれました。おまけに、触れて欲しくないお腹に乗って、グルグル回ってドスンと寝て下さいました😱
    非常にお邪魔ちゃんでした😝
    おっとう&おっかあ、体調崩さないようにご自愛下さいね、げんちゃんが、ええええ~寝てんのぉーー😁って寄って来そう🎵

  6. ブログ、ありがとうございます‼
    子犬の頃のげんちゃん、おじいちゃんのげんちゃんかわいい‼
    げんちゃんぬいぐるみ、げんちゃんの弟って感じですね‼かわいい‼
    げんちゃんと、おっかぁさんの会話、楽しいです🎵おっとうさんに、なでなでしてもらっているげんちゃん、すごく気持ち良さそうです🎵
    おっとうさん、おっかぁさん、げんちゃんとずっと一緒ですよ🎵
    げんちゃんブログ、楽しくて、癒されています‼

  7. 昨日もお返事どうもありがとうございました。
    今日も更新があって嬉しいです!

    ぬいぐるみげんちゃん、似てるんだけどちょっと感触がちがうでしょうねぇ… ワンコといっても直毛ちゃんは全然違うし、同じクルン毛のトイプーちゃんでも毛の質やら肉付きの具合やらで同じ感触の子はいないのよねぇ
    会ったこともないけど可愛い可愛いげんちゃんをなでなでしてる感触を想像してます。後頭部に顔をうずめてフガフガ♡ なんだよ~ってげんちゃんに怒られそうですけど(笑)
    うちは本犬の毛を入れ込んだ羊毛フェルト人形をつくってもらったので、いつか透明犬になったら本犬より硬いけど このお人形をなでまわしてるかも(人形にはホントは良くないとか言わないで~ 苦笑)おっかあさん、おっとうさんは「げんちゃんフレーム」のげんちゃんをなでなで♡

  8. こんにちは🌞

    時間がたてば少しづつ げんちゃんの居ない生活になれてはくるものなんでしょうが、
    フッと思いだされてしまいますね。

    げんちゃん クリクリの巻きが強くて ちょっとしっかりした感じかな? ナデナデナデナデ(^^)
    あっ 想像です 違ってたら ごめんなさい🙏

    確かに ナデナデしちゃいますよね。
    近くにいたら 無意識に ナデナデ ムギュ💕
    寝込みを襲われてるのに 健気にされるがままで。

    げんちゃん似のぬいぐるみ 見つかるといいですね🐕

  9. おっかぁさん今日もブログ更新ありがとうございます😊
    昨日は返信コメントありがとうございました😊
    はい!キャロルとエアロです。げんちゃんと同じでアレはないけど両方男の子です。
    キャロルが来月8歳でエアロは1歳8ヶ月です。

    おっかぁさんのご近所に住んでいたらウチの子ナデナデレンタルするのになぁ〜って思いながら今日のブログ拝見しました笑
    キャロルの毛がげんちゃんに似てるかなぁと思うのです。あっ!晩年のげんちゃんにです。
    色も子犬の時は黒かったのに今はシルバー色になってげんちゃんに似てるの!顔は薄い色で体は濃くて毛質は柔らかくてフワフワで毛量はそんなに多くないのですがげんちゃんとは違うかなぁ?
    違うに決まってますよね!げんちゃんはたった1人ですものねー!ゴメンね!げんちゃん〜〜
    以前げんちゃんの弟分のぬいぐるみをげんちゃんがおんぶしてましたよね!じっとおんぶして可愛いなぁって❤️

  10. こんにちは〜😄
    返信ありがとうございました。

    近所のトイプーちゃん、かたっぱしから撫でてください‼️
    げんちゃんの代わりには絶対ならないけど、全然あやしくないです‼️
    飼い主仲間なら理解できますから‼️ウチもレンタルナデナデしてもらいたいです✊🏻
    目をつぶって話しかけて撫で撫で‼️
    黒系の子は、茶系の子よりちょっとしっかりした毛質ですよね?シルバーはアルパカみたいって言われます✋🏻

    全部好きだけど、ぬふ〜っのげんちゃん、可愛い😍

    アンジェロが13歳なので、その歳までのげんちゃんスマイルやポーズは、あるある〜って感じですけど、我が家にとって未知の年齢のげんちゃんは、無条件で可愛いく💞ムギュッとしたくなってしまいます💜

  11. こんばんは!昨日は返信メール頂き
    ありがとうございました!
    なでなでしたいですよねぇ〜解かる気がします…おっかぁさんの手がげんちゃんをなでなでした感触を覚えていますものね…
    美優は今年始めてのてんかん発作がありました…。発作の間は見守るしかできないのがつらいです!アニマルコミュニケーション受けた時に発作の時は苦しくないと教えて頂いたので信じていますが・・・
    まだまだ知らないげんちゃんを教えてくださいね~❗

  12. 今日もブログの更新
    ありがとうございます

    今日、ウチのテディは
    10歳になりました

    振り返るとあっという間で
    とても10年経った様な気がしません

    でも、顎の下の毛はシロです
    それと、眉毛の様に眉がシロです
    確実に歳を重ねています

    げんちゃんのブログを読みだして
    私の思っていた、トイプードルの寿命と
    げんちゃんの年齢に嬉しいギャップが
    あったんです

    そんなに長生き出来るんだー!!
    私もげんちゃん目指して
    頑張るぞ!!
    って夢と希望を抱いています

    でも、やっぱり
    撫でたいですね
    イイコイイコしてあげたいですね
    イイコイイコして
    げんちゃんの安心した息づかいを
    聞きたいですね

    ママさん私はママさんに
    あの時どうでしたか?
    こんな時どうしますか?
    ずっと聞きたいです

    どうぞ、ブログ更新して
    頂けると嬉しいです

    何より、ママさんとパパさんと
    繋がりを細くても繋がって
    居たいと思っています

    どうぞ、よろしく
    お願いします♪♪

  13. (T^T)んーっ!
    その切実さもうわかりすぎます。
    お隣のワンコちゃんも犬のぬくもりは感じられるけど違うんですよね。
    多分ティッシュとげんちゃんは色も同じ感じなので毛質がとても似ていると思うですが今でもあの感触と匂いを抱き締めたい。て思います。タンがいるけどやっぱり違うからあの感触が恋しいって。
    歴代のワンコ達もあの子はナイロンたわしっぽかったとか、元彼みたいな(←要らない情報(^_^;))柔らかい直毛だったなぁーとか。それぞれ無性に触りたくなります。
    げんちゃんにはかなわないけど近所で触りまくって下さい。
    わかりますよね、いとおしそうに触るからあーもしかしてこの人は今は飼ってないんだろうなぁって。
    犬好きの怪しい人は全然オッケー👌です😁

  14. きょうも、げんに会いに来てくださってありがとうございます。そしてコメントをいただいた方、楽しく読ませていただきました。

    そこで・・・げんの触り心地なんですが・・・
    たぶん、ご想像よりも
    毛のふわっと感はないと思います。
    抱っこすると、むっちり。プリッ。とした触り心地です。
    トイプードルちゃんは、触ると毛がくしゅっとして中身がほほそっ!!ちっちゃい!!ってなりますけど、
    げんは筋肉質のむっちりボディ。
    毛質は、昔はくるくるで毛量あり。でしたが
    シニアになってからは、見ての通り、ぱっさりふわり〜の頼りない柔らかさ(⌒-⌒; )でした。

    みなさんのワンコちゃんの触り心地を想像しながら読ませていただきました。
    きょうは、個々のコメントは失礼させていただきます。
    ごめんなさいm(_ _)m

    しばらくお返事できなかった方だけにお返事させてください。

    あ、その前に・・・テディちゃん(^ ^)
    10歳のお誕生日おめでとうございます♪10歳はしみじみしちゃいますね。素敵なシニアになってね♡

    では。
    また明日をお楽しみに♪( ´θ`)ノ

    mikaさんへ
    ずっと応援コメントをいただいていて・・・ありがとうございました。個人的にお返事できなくてすみませんでした。
    mikaさん、そうなんです。海に行きたい。っていうのは私の勝手な願いで・・・8月に体調が悪化してからはもう無理だと思っていたので、今でも本当に良い思い出です。その時の写真は宝物です(^ ^)
    うん、それに・・・チューリップのときもね、そうです。
    なのでゆっくりお別れしていたのかもしれません。
    陸くん、元気そうでなによりです。空ちゃんは・・・もちろん元気( ^ω^ )よね。
    ご家族でのお散歩タイムにげんのことを思ってくれて・・・ありがとうございます。
    不思議ですね。でも素敵なご縁でとても嬉しいです。
    mika さんファミリーでこれからも楽しい時間をいっぱい重ねてくださいね( ´ ▽ ` )ノ♡

E へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください