いち、に、さん、ダァ〜!!

 

雨です。

各地大雨で

警報も出ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家も朝起きたら

停電でした。

すぐに回復しましたけれど・・・

ちょっとした不便だけでも

不安になりますね。

 

大きな被害を受けている地域の

ニュースを見ていて

心が痛みます。

 

「みなさんのお住いの地域

だいじょうぶですかぁ〜?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長く続く

コロナウィルスのことだけでも

みなさん色々と

お疲れなのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は自然災害の心配と

不安と・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなこと

あんなこと

起こらないといいなぁ。って

思っていたけれど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然の猛威に直面すると

無力感を感じますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのう、コメントをいただきました

まさお母さんも

今まだ街の中は

大変な状態が続いていると思います。

 

そして

新たに他の地域に

被害が心配されています。

みなさんどうぞ

気をつけてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ、さてぇ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな時ですが・・・

d(^_^o)

 

過去のおかしな動画を

見つけたので

これで元気を出しましょう〜

闘魂注入〜〜♪( ´θ`)ノ

 

動画

『いち、に、さん、ダァ〜!!』

⬇︎⬇︎

https://youtu.be/H_yhgTYa29c

 

 

動画解説d(^_^o)

カッパを着せられて

ちょっと不機嫌なげん(10歳くらい♡)

テレビから

いきなり猪木の闘魂注入!!

・・・・に反応(^。^)

 

あ、おっかぁの声は聞き逃してぇ〜

(≧∀≦)

 

 

「ダァ〜〜!!」

 

 

 

 

 

シニア犬のみなさん

お世話する飼い主のみなさまも・・・

体調も不安定になりがちです

気をつけてお過ごしください。

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「いち、に、さん、ダァ〜!!」への11件のフィードバック

  1. こんにちは。げんのおっかぁです。

    昨日はコメントへの返信が大変遅くなりました。
    まだお返事コメントをご確認いただいていないようでしたら
    昨日の返信をご覧いただけたら嬉しいです。
    相変わらず、返信欄が連なると読みにくくなってしまってすみません。(^ ^)

  2. こんにちは。
    おっかあさん、ありがとうございます🙏
    朝大雨でしたが、、
    でも今まさかの晴れになってます😲
    もも家は北信地域なのですが、今回は南、中信地域が大雨特別警報になってるようです。雨雲は更に北に行ったような?
    今大雨警報に変わったようです。

    それにしても、、
    九州地方が大変な事になって。
    まさお母さんお怪我なく無事で良かったですね。
    おっかあさんのお住いも停電とは、、
    すぐ直って良かったですね。
    ライフラインがダメだと困りますものね。
    もうーーコロナウイルス、災害
    大変な事続きますね😟
    気持ちだけは⤵︎ ⤵︎ ⤵︎に⤴︎⤴︎⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎でいきましょうね✌

    そんな気持ちピッタリ🎶🎶😆
    赤いかっぱを着たげんちゃん🤗
    なにが?いち、に、さん?と思いきや!
    テレビの中に猪木さん😆😆でしたか👍😁
    おっかあさんの声🎶聞こえない聞こえない~😁😁

    ももは夜雨の音が激しいく挙動不審でした😩余り寝られなかったかな?😅じいやが
    ももうろうろしてたよって😆
    先程雨が止んだら💤💤💤してました😊
    そんなももですが以前より図太くなってきたかな?って感じてます🤗
    11才なんだから少しは落ち着いてーって思いますけど😅
    雨、雷、花火。ももの三大弱点かしら😆

    1. もも母さんへ

      ももちゃ〜ん、もも母さん、昨日は晴れ間もあったようですがまだ雨は断続的に降り続いているのかな・・・昨夜も、もも父さんに付き添ってもらったのかな。
      今回の大雨、なかなか抜けきらず停滞していますね(T . T)

      我が家は今朝は地震で起きました(T . T)
      そろそろあるだろうな〜とは思ったけれど
      次は地震の心配ですね・・・長野近辺も地震の心配がされていますね。気をつけながら、気にしすぎず、日常を送りましょう。

      ももちゃん、雨、雷、花火が苦手〜は大変ワンコとしては正しい反応d(^_^o)
      でも、これからもしお耳が遠くなったら・・・少し解消されたりしないかしら??
      げんも、お耳が聞こえなくなって都合の良いこともありました( ^ω^ )
      ハイシニアになって期待できることもあるかもしれませんよ〜

  3. こんにちは😊
    おっかぁさん❣️お忙しかったのに、気を使わせて、夜までお返事に時間を取らせてごめんなさい‼️
    ご無理なさらないでね💖
    停電も短い時間でも普通の生活の有り難さを感じてしまいますよね。

    赤いカッパのげんちゃん💕
    動画…何で機嫌悪かったのかな〜❓カッパ嫌いだった❓雨でもお散歩好きだったから、カッパも平気…と勝手に思ってました😅

    あ、さてぇ…のげんちゃん❣️いい表情🤗

    テレビの闘魂、ダァ〜に反応🤣可愛い😍
    そう言えばげんちゃんはテレビ見てましたか?
    ソルがよく見るんです👀それもかなりジーッと見つめて🤣黄色い物が動いてる時が多い気がするので調べると、黄・青はわかるって☝🏻ヘェ〜でした😄
    音やワンコの声にはルナがすごく反応して文句言ってます。

    あっ❗️ご想像通り、アンジェロは無視でした😆

    まさお母さん❣️ご無事で良かった…けど、かなり怖い思いをされたことでしょう。お仕事場の片付けや5ワンコちゃんのお相手🤗お疲れになりませんように。

    もも母さん❣️大雨怖かったでしょうが、ももちゃんも落ち着いてきて良かった。

    1. アンジェロマードレさんへ

      お気遣いありがとうございます。
      時々こんなこともあると思いますが、よろしくお願いします。
      1日って、あっという間なんですよねぇ・・・最近特に感じます。
      マードレさん、若い若いワンコふたり♡を相手に、お家のことやらお仕事やら〜それこそ1日があっという間でしょうね。でもきっとテキパキ合理的にうごけるのだろうなぁ・・・尊敬いたします・・・(╹◡╹)♡

      げんは、テレビは見ない子でしたd(^_^o)
      私は見せたくて、そして反応を見たくて・・・何度もテレビ画面へと視線を促したりもしましたがまるで興味なし。
      でも、音への反応はあって、以前もお話ししましたが・・・
      さんまさんの引き笑いが聞こえると「ワン!」ってツッコミをいれていました(笑)この動画では猪木さんの「いくぞぉ〜!!」にも反応しています( ^ω^ )

      ちなみにこの状況、もしかしたら・・・カッパを着せられた状態で散歩に出るのを待たされてイライラしていたのかも・・・( ̄▽ ̄;)
      カッパが好きな訳ではなく、カッパを着たらお散歩にいけるのでそこは我慢して着用していたんだと思います。

      テレビを見るワンコ、見ないワンコ、の反応の違いってなんでしょうね〜(^。^)テレビ画面に張り付いているワンコとか、かわいいですよね。

  4. 昨日、まさお母さんのコメントをドキドキしながら読みました・・・ 目の前がTVでしか見ないような光景になってしまったら私だったあ心臓がバクバクで空回りな行動しかでくなくてパニックになると思います。本当にまさお母さん、ご家族の皆さま、ワンコさんたちがご無事でよかったです。ももちゃん地方もももちゃんが睡眠不足になるほどだったんですね。おっかぁさんちは停電!ただ事でない恐怖感ですね。
    我が家は明け方、窓から雨が私の顔にかかって目が覚めましたΣ(゚Д゚)・・・雨は窓ガラスに打ちつけていてまるで洗車機で洗車中の車内にいるようで、風もすごくて台風のようでした。今年の梅雨、変です!どうか皆さまのところにこれ以上の被害が起こりませんように・・・

    猪木さんの1・2・3~のあとの「げん!」でげんちゃんがピクッて伸び上がってるように見えました・・・そして「なんやねん」的なあくび?(笑) カッパ着てたのね~ ファイト出して行ったのかな? 

    1. マロンさんへ

      マロンさんのお住いの辺りも、昨日は随分雨が降ったよですね。そして今日もまだ降っているのではないでしょうか。
      長いですよ〜雨の降る時間が(T . T)怖いですよね・・・

      こちらは今朝、きもちわる〜い感じの地震の揺れ具合いで起きました。長い揺れが続いて、この後ドカン!とくるのかな??というような感じの地震で・・・
      各地域でいろんなことが重なるように起こっていて、被害に直面している方だけではなく、日本中の人がきっと心のどこかに常に不安が募るような生活が続いているんですね。

      こうなったら気を紛らわせながら、過ごすしかありません!!そういう時は、ワンコに助けられますね〜〜
      ワンコが居るから、心配もあるけれど、ワンコかいるから日々癒され、助けられ♡

      げんが、私の声に「はっ!!」ってなったのは、自分でやばいことしてる自覚があったんでしょう(ソファーホリホリしてイラついていたし・・・)それに、この頃はそろそろお耳が遠くなってきている時期で、テレビで猪木さんが「だ〜!!」って言っている声に反応していたら、どこからかおっかぁの声が!?もしや叱られるのか!?とピリリとしたんだと思います(笑)
      そしてカーミングシグナル♪
      「あたしゃ、なんもしてないです。」って感じでしょう。
      懐かしいやり取り( ^ω^ )です。

  5. ダ~‼️の後のふぁ~あ😁な、げんちゃん、今日も元気でまーーす🎵🎵

    みなさま、リアルな文章、スミマセン🙇 ご心配下さり本当にありがとうございます🙇🙇🙇

    避難の形がどれが正解なのかどうなのか本当に考えさせられました。
    みなさまの頭の隅っこにでも残れば、いざと言う時にお役に立てればと思い長々、書かせてもらいました🙇

    今日は職場も掃除でしたが、周りはもっと酷いので、何日かかりでの掃除になるのだろうと気にかかります。
    それでも頼もしいのは、大変やったね~、暑かね~などと笑いながらスッゴい掃除をされてる人が多い事です😀
    力もらいます😀

    げんちゃんのダーーーーっ‼️で、またまた皆、元気でちゃいまーす😃

    帰宅後から、特にまさお王子の甘え方が💦💦💦💦
    げんちゃん、まさおのオチリぱーん🎵して気合い入れて~😂😂😂

    1. まさお母さんへ

      いやいや・・・大変なことです。
      今日も引き続き大変だと思います。
      昨日はニュースやワイドショーでその様子が随分と映し出されていましたが、片付けをしてもまだ今日も雨が降り続いているのでしょうか・・・?
      数日間はみなさん火事場の馬鹿力(失礼だったらごめんなさい。)で、頑張れても、これからお疲れも先の不安も出てくるでしょう。
      まさお母さん、そして職場のみなさま、どうぞご自愛くださいね。

      猪木さんも高齢になり、最近テレビで見かけませんが、あの掛け声は何時でも日本中を元気にしてくれるような気がします。ホリホリ中のげんでさえも、「なんや!?」って反応するくらいですから(笑)
      こういうご時世・・・そして実際に被害に遭われたまさお母さんにとっては、ふとしたことで心がくじけることもあるかと思いますが・・・ここでお喋りして解消されることがあれば、いつでもお話ししてくださいね。
      大牟田市のみなさ〜〜ん!!
      なんとかのりこえて・・・応援しかできませんが・・・
      ふんばってください!!

  6. こんばんは☺️

    まさお母さん、怖かったですね😰
    ホントにご無事で良かったです。
    ここ大阪はホントにそう思うと被害が少ない所だと毎回思います。早朝に2階で寝ているので家が揺れて目が覚めすごい雨風でしたが今日は晴れ間も出ていました。14時頃にいきなりの大雨が降りましたがそれも直ぐに止みました。当分雨が続く予報なので皆さんくれぐれも気を付けて下さい🙏

    ももちゃん、本当に繊細な女の子なんですね☺️
    うちのキャロルもエアロも雷、花火、雨音などは全く平気です。家が揺れていても寝てます😅
    2年前の地震の時も平気でしたよ💦

    動画のげんちゃん10歳くらいなんですね😊
    キャロルと同じ年齢の時なんですね☺️
    2010年キャロルの生まれた年❣️げんちゃんと10歳違いですもんね❤️
    げんちゃん💕いつも癒してくれてありがとう〜🥰

    おっかぁさん、いつもお返事ありがとうございます🙇‍♀️お返事気にしないで下さいね💞
    おっかぁさん、ワンコ恋しさが増してきたんですね☺️げんちゃんが居てとても幸せで楽しかったからですね😊私はワンコ居ない生活は生まれてからずっとワンコのいる生活をしているので…エアロが最後のワンコだと思っていますがワンコの居ない生活は今のところ考えられないなぁ….なんて思ったりします😅おっかぁさん、おっとうさんにワンコとの出逢いがあれば良いなぁ〜💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      関西方面も雨が降り続いていますね。雨がこんなに怖いものだなんてかつてはあまり思いませんでしたよね。台風でもないのに・・・・いろんなことがありますが、対策できることはしながら、気をつけて過ごしましょう。

      キャロルちゃんとエアロちゃんは、動じないんですね。
      げんもそうでしたけれど、ワンコによって反応が違うのは持って生まれた性格なんでしょうね。
      慎重ではない分、おっちょこちょいな面もきっとあるんでしょうね(ももちゃんは慎重ですよね♡)

      キャロルちゃんとげんは10年違い!?
      ひょ〜〜〜(≧∀≦)時代がちがうなぁ〜〜〜
      今思うと、10歳くらいってまだまだ元気でした。
      当時は「もう10歳」って思いましたけれど・・・
      でも、この頃からすでに心臓があやしく、耳の聞こえもあやしくなっていたんですよねぇ・・・
      でも、まあそこからが長かった(≧∀≦)
      ワンコ人生も昔よりも長くなったんでしょうね。
      そう思うと、私たち夫婦の年齢を考えたら・・・・
      ああ・・・我が家もワンコ生活・・・・
      そう長くないっす(T . T)
      どこかで、ビビビッ♡と出会いがあるといいんですけど・・・

マロン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください