自粛生活で変わったこと

 

みなさ〜ん( ´ ▽ ` )ノ

そろそろお外に出てますか〜?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『自粛生活』とは言え

私、おっかぁは

おかげさまで

ストレスも窮屈さも

今だ感じておらず・・・

 

 

だら〜ん(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言え

今日も日常を迎えられて

いるということは

誰かに支えていただいている

・・・という事

 

 

「ありがとう。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思えば・・・

ここ神奈川県

特に横浜は・・・・

プリンセスダイヤモンド号という

お船でコロナの感染騒ぎが起こったのが

2月( ̄▽ ̄;)

それ以来のことなので

冬からず〜〜っと・・・・

続いているのです。

 

「長いぞ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は

自粛生活で変わったこと( ´ ▽ ` )ノ

をつらつらと〜〜〜

 

 

まず変わったコトd(^_^o)

 

大雑把な私、おっかぁが

以前よりも几帳面に

洗ったり拭いたりを

ちゃんとするようになったコト

 

「お口も拭けよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく潔癖症だった父に

「お前は汚い。そして乱暴。」と

言われていた

おっかぁですが・・・( ̄▽ ̄;)

亡き父の言葉が耳に響く〜〜

 

「よ〜く手洗えよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからは

潔癖症さんの時代だわ・・・・

d(^_^o)

 

「脚も洗えよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして一番の変化は

ちゃんとご飯を

作るようになって

ちゃんと

食べるようになったこと♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はおっかぁは

ゴハン作るのも

食べるのもめんどくさいタチで(≧∀≦)

 

げんのように

カリカリの

「完全栄養食」で暮らしたい。

と本気で思っておりました。

 

「いいだろ〜」

 

 

 

カリカリ

 

 

 

 

 

でもd(^_^o)

自粛生活で

毎日三食ちゃんと作って

ちゃんと

食べるようになったら・・・

 

元気になった!!♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

おっとうが

テレワークになったことで

早起きしなくて

よくなったので・・・

これまた体が軽くなりました〜

 

「ひゃほ〜い!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

今日あらためて

気が付いたこと( ^ω^ )

 

 

化粧品がまったく減らない!!

 

「すっぴん!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

宅配さんが来ても

マスクするから

大丈夫♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

洋服も実はあんまり

いらないってことに

気が付いてしまった

( ̄▽ ̄;)

 

「ほんとか〜?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして

自粛生活で思ったコト♡

 

あああ・・・

ワンコ恋しいぃ〜〜

ってこと(╹◡╹)♡

 

「アタシ?」

 

これは、

世界中で共通らしいですね♡

ロックダウンした海外では

保護犬保護猫の

引き取り数が増えたとか・・・

 

「そうなの!?」

 

でもね

この後の生活が

どう変化しても

引き取った命にはちゃんと

責任をもたなくちゃ・・・ですから

 

よ〜〜〜く考えないとね♡

 

「そうですよ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは

何か変わりましたか〜?

 

もしかしたら

多くのワンコたちが

飼い主さんとの一緒の時間が増えて

楽しい時間を過ごしたかも♪( ´θ`)ノ

 

「だといいね♡」

 

 

これからも

みんなが元気で

楽しい時間を過ごせますように・・・

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「自粛生活で変わったこと」への12件のフィードバック

  1. 自粛中、おっかぁさんはいろんな変化があったのですね。おっとうさんがお家でお仕事だったことが大きいでしょうね。でも三食おうちごはんなことや、いろんなところをキレイにする習慣は身体には良いことですね♡ 

    私は、マスクする習慣が全くなかったのですが、嫌いだったマスクが平気になったこと。そしてマスクするとお化粧が付くから・・・と薄っすくしかしなくなって、口紅も使わず、しかも化粧直しなんてしなくなった~ マスクって便利ね♡な~んて思うようになりました(笑) (今は口紅が全然売れてないそうです 笑) 駄菓子菓子!暑くなってきてちょっとーこんなん夏できるん?て心配に。夏用の涼しいやつを見つけないとなー(手作りする気、全くなし 笑)
    げんちゃんはお口、お手々、あんよをキレイキレイにするようになったんだよね。えらいぞ!

    そうですね、家にいるとペットとの時間が長くなり、ペットさんは嬉しいでしょうね。そして飼い主の方も気分的に癒されていました。おっかぁさん、どうぶつさんはいいですよ~ (笑)
    海外で「保護犬保護猫の引き取り数が増えた」って嬉しいことですね!本当に、わんにゃんの最後まで愛情たっぷりで過ごしてほしいですね♡

    もも母さん、、観ていただいてありがとうございました♡
    お食事はできたのですね、良かったです。早くすっきりとお元気になられますように・・・

    みほさん、茶々ちゃん2回目の月命日・・・キャンディーちゃんやハナちゃんも茶々ちゃんのことを思ってらっしゃるでしょうね・・・お空ではげんちゃん、アンジェロちゃんがしっかりガードマンしてくれてると思います!

    1. マロンさんへ

      これからの季節は、マスク蒸れるでしょうね・・・
      ユニクロから通気性の良い夏用のマスクが販売されるとかd(^_^o)
      ひえひえ〜って気持ち良い肌触りだったら嬉しいですよね。

      口紅が売れない!!(≧∀≦)うわ・・・そうですよね。
      ファンデーションとか・・・メイク類もきびしいでしょうね。化粧品会社にも肌に良いマスクとか、美しく見えるマスクとか(笑)機能性豊かなマスクが色々と出てきてくれたら・・・ちょっと期待しちゃいます。

      とにかくめんどくさがり屋の私、同じくめんどくさがりな友人と「最近メイクする時間がめんどうだから、すでに仕上がってるお面あったらいいのにね。」と真剣に話していたのですが・・・そんな時代はくるかしら( ^ω^ )

  2. 自粛生活=隠居生活の様なもも家。
    余り変わり無いんですよ😊
    でも手洗いはHappybirthdayを2回唄う様になりました👍
    マスク=ノーメイクですよね😅やっぱり😅
    ももの散歩も普通に出来、買い物も普通に行こうと思えば行けました。
    それでも美容院は開いていたけれど遠慮しちゃった。
    自分で髪を染めたけれどまあ~何とか😄👍😦
    やっぱり美容院怖かったし。
    こんな田舎のもも地方でも。

    横浜の、あのクルーズ船からでしたね。
    本当に長かったですね。
    でもでもまだ気は抜けないですね😟

    おっかあさんはおっとうさんのテレワーク慣れたみたいですね✌☺

    みほさん
    茶々ちゃん、げんちゃんやアンジェロちゃんと仲良く遊んでくれてるね🤗

    1. もも母さんへ

      隠居生活(╹◡╹)♡良い響きです。
      でも・・・
      どこのおうちでも、旦那さんがお家にいるようになると色々と大変だ〜と聞きますね。
      このコロナ騒ぎでも、テレワークになったご家庭でストレスが・・・(≧∀≦)なんて聞きますもんね。

      我が家は、二階と一階でソーシャルディスタンスが保てているしd(^_^o)何かに集中しているとお互いにマイペースになってしまうので・・・・
      逆に、私が倒れていても、おっとうは気がつかないと思います(笑)
      隠居生活になったら、お互いの生存確認はますます大事になりますもんね( ^ω^ )そこは注意しなくっちゃ。
      もも母さんは、体調を崩されているときは
      もも父さんに看病してもらえるのかな(╹◡╹)♡

      美容院、私もそろそろ行きたいので予約したいのですが・・・まだどうしましょ。って思っちゃいますね
      すこしずつ・・・ですね(^。^)

  3. 自粛で変わった事……
    休みの日にいつも以上に出掛けず家に居たため、私の動くパターンを犬達に見破られた事でしょうか😓

    元々、仕事柄、マスクや予防策は常だったので違和感無かったです😅

    引っ越して来てからの私の動きをよーーーーく10個のお目目で👀監視され、次は🚻トイレか、よし、台所だ、お、庭か…
    よくまぁ、大名行列が酷くなりましたね~😅
    連休前にちょこっとペットショップ覗いた時に、あるご家族はワンコを決めておられました😁
    聞こえて来たのは、「お父さんも家に暫く居るし、一緒になんでも教えたらいいね🎵」
    みんながお仕事、学校行ったり始まった時に淋しいよぉ😭って泣かないでねーってマスクの下で呟いて戻って来ました😅

    おっかあさん、ご飯しっかり食べて元気になって軽くなった🎵って、世の「コロナ太り」の皆さんが羨ましがりますよー😁
    仕事普通に行っててコロナ太りしてる私は何だろう😓

    みほさん、茶々ちゃん、2ヵ月ですね。キャンディーちゃん、ハナちゃんの所に遊びに来てるでしょうね😀
    お空でも自己紹介も終わって、新しいお友達も増えたでしょうね🎵

    1. まさお母さんへ

      いやぁ〜10個のお目目で監視されてるなんて・・・
      「セコム」されていますねぇ〜d(^_^o)
      みんなそれぞれの思惑があるんでしょうけれど
      母さんの奪い合いでケンカするわけでもなく、ぞろぞろと・・・と言うところがなんとも愛らしい♡

      そうなんですよ〜〜母さん、
      お家にいる時間が増えて、癒されるから・・・ってこれを機械にペットを♡のお気持ちはわかります・・・・が!!
      ある日から急に、ひとりお留守番を要求されるようになったら・・・( ; ; )
      「話が違うじゃん!!」ってなるんじゃないの??って思います。
      結構、留守番の躾も大変ですよね〜
      甘えん坊のワンコにとっては、寂しさも募ると思うし・・・
      コロナ後に、さびしんぼうワンコが増える事になりませんよう・・・。

      コロナ太り・・・むふふ。あるあるですよ。
      体重計は乗りません。数値化しませんよ、私は。

  4. こんばんは😊

    自粛生活での変化…マスクの下はすっぴん🤣日焼け止めだけは塗ります‼️

    主人は元々家にいることの多い仕事なので3食作ることも多く、あまり変わり無しかな😅(これってめちゃめんどくさいでしょ…笑)

    ただ冷蔵庫にある物で作る…というセンスが無く、元々は毎日スーパーに行きその日の分だけちょこっと買うタイプでした。
    でも人と会うのを80%減らす❗️…ために、4日分ぐらい買ってこもってます🙌🏻

    チビたちが3月に手術して目を離せなかったので、どっちみち巣篭もりでしたね😊

    この機会に新しい家族を…わかる気もするけど、その後のこともちゃんとシミュレーションしてね〜って思います🤗

    動く量が減ってジワジワ太ってきました😨…いったん太ると戻りにくい年なので怖い😱
    そろそろどうにかしないと…。

    変なグチになりましたが、ありがどうございました❣️

    1. アンジェロマードレさんへ

      マードレさん、3食作って食べるのって・・・忙しいっすよぉ〜〜(T . T)
      以前から、どんなに遅くに帰宅しても、家で必ずゴハンを食べるおっとうに
      「もう食べなくていいんじゃないの?寝ちゃえばだいじょうぶだよ。」って真顔で言ったら(ひどい!!)
      ゴハンをオアズケされたげんのように哀しげな顔で「なんで・・・?」と言われ、反省(笑)
      心の中で、げんのカリカリって便利だわ〜〜って思ってました(≧∀≦)

      マードレさんのように、ちゃんとお買い物して、ちゃんとメニューを考えて、ちゃんと作る。これは大事ですよ。
      冷蔵庫の中のものでテキトーに。って聞こえは良いですが
      テキトーですからね(笑)
      食べたいものをちゃんと作って、食べる事。きちんと生活する事。大事!!♪( ´θ`)ノ

      ルナちゃんとソルちゃんのお世話をして、三食作って規則正しい生活をして・・・マードレさんって、やっぱりちゃんとしてる!!尊敬です・・・おっかぁもがんばるぞ〜!!

  5. こんばんは〜☺️

    おっかぁさん、皆さんのお話聞いて同じ〜って呟いております😄
    マスク習慣の全く無かった我が家の私に主人ですがやはりお外に出る時はマスク欠かさなくなりましたがマロンさんと違い慣れません💦
    むさるし息苦しく感じ車に乗るとマスク外してあぁ〜スッとしたなんて夫婦で言ってます😅
    あっ、化粧しなくなりました😊が眉だけは描き描きします😂
    それと主人がお仕事無かったので普段でも夜型ですが夜中型になりました😆朝もキャロル、エアロに起こされるまで寝れるのでいつも寝るのは2時くらいです😅

    それとコロナ太りも〜😂
    どうにかしないとって思いながら甘い物大好き💕
    休みの日もお出掛けしなかったのでゴロゴロしながらオヤツ食べながらテレビ見たり昼寝したり〜今までもやろって何処からか聞こえる気がする😂

    おっかぁさん、お返事ありがとうございました😊

    1. キャロル&エアロママさんへ

      普段からマスクをしない方には、マスク生活はまさに新しい生活ですね・・・しかもこれから夏( ̄▽ ̄;)
      普段からマスクマンの我が家のおっとうでさえ、夏はちょっと息苦しいって言ってます。
      夏用マスクに期待しましょう♡

      ママさんも夜中型、なんですね。私もです。
      ワンコは飼い主の生活に寄って行きますよね(^。^)
      げんは完全に夜型でしたよ。
      私たちが起きている間に、なにか美味しいものを食べるんじゃないか??と見張っていましたから(笑)

      ゴロゴロしながらおやつにテレビ♡
      これ、幸せですよね〜〜昼間にうとうとして、ぐう〜って眠った時のあの幸せ感♡
      で、起きてまたおやつでも食べよかなって・・・自粛生活を言い訳に正当化できますから( ^ω^ )最高でした♡
      でも・・・たしかに体、重くなりますね
      家にいると、ゆるゆるの楽な服ばかり着て・・・色んな意味で締まりが無い生活です( ̄▽ ̄;)

  6. こんにちは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵遅くなり、ごめんなさい。アンジェロマードレさん、キャロル&エアロママさん、マロンさん、もも母さん、まさお母さん、茶々へのコメント、ありがとうございました(^o^)げんちゃん、アンジェロちゃん、お空のお友達のお兄ちゃん、お姉ちゃんに、自己紹介終わって、仲良く遊んでいるでしょうね(^o^)月命日には、キャンディー、ハナ、私たちの所に来ましたよ(^o^)
    マスク、私も普段仕事でしているのですが、蒸れて、息苦しいですね(^_^;)マスクがある為、ノーメイクでOKですが(^o^)お化粧もあまり売れないのでしょうね。ユニクロの、通気性の良い夏マスク、期待してます(^o^)
    コロナの影響で、外出が減り、買い物に行けず、洋服を買わなくなり、外食もなくなりました。我が家は、時々、テイクアウトを注文して、楽しんでます(^o^)キャンディー、ハナの散歩、ドライブ🎶🚗💨🎶は行きますが、角島方面は行くことが出来ず、早く行けるといいです(^o^)
    かわいいげんちゃん、ありがとう(^o^)おっかあさん、主婦の皆さま、3食のお料理、大変だと思います。頑張ってくださいね‼️

    1. みほさんへ

      こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
      今日はこちらは湿度が高く、ムシムシ〜〜です。
      このまま梅雨に突入でしょうかね( ̄▽ ̄;)

      茶々ちゃん、月命日には家族に会いに帰ってきたようですね
      ( ^ω^ )♡
      美味しいお供えもいただきに戻ってきたのかな。

      みほさん、時々テイクアウトのお食事を楽しんでいるんですね。テレビなどでは、色んなお店のテイクアウトのお弁当が紹介されていて、美味しそう〜♡と思いながら見ていますが、我が家の近所はないんですよ〜〜(≧∀≦)

      でも、昨日おっとうが久々に「牛丼たべたい!!」と某牛丼屋さんの牛丼をテイクアウトしてきました。
      安上がりでしょ〜〜(笑)
      超久々にゴハン作りから解放され、牛丼でランチ。ちょっと楽でした(^。^)

      みほさんも普段からマスク着用に慣れているんですね。
      お顔が隠れるから、ある意味便利ですよね(╹◡╹)♡
      これからは色んな機能のマスクが売り出されるようで
      楽しみにしています。お友達からいただいた手作りマスクも、お出かけ用♡にしようと思っています。
      アベノマスクは・・・待っているんですけど
      まだですねぇ・・・( ̄▽ ̄;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください