どこでも寝床〜。

 

だれっ?

そして・・・どこっ?なにっ?

どんな状態!?

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・(^_^;)

はい、生後3ヶ月くらいのげんです。

ベッドじゃないよ(´・_・`)

ぬいぐるみの入れ物に入り込んで

一緒に寝ているところです。

 

 

そして・・・

見たことあるこの洋服( ̄◇ ̄;)

これ、初めて買った服だったんですが・・・

それを17年以上も持っていて

最近、パジャマ代わりに使っていたという(^_^;)

ビンテージ服(⌒-⌒; )と言って♡

 

⬇︎まだ、しっかり男の子の

ナニがついていた頃です(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

 

 

躾としてはどうだったのか・・・ってとこですが

とにかく、その時々

お好きなところで

お好きなように・・・自由に

どこでも寝床のげんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

ぐふぅ〜

 

 

 

 

いやいや(⌒-⌒; )

さすがにコレは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

こらこら(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

大型犬なみのワンコベッドを用意(^_^;)

デカすぎ!

場所とりすぎ!

 

「これでいいのだ♡」

 

しかも、

キッチンのすぐ近くという場所が

お気に入りだったようで・・・

 

 

 

これ、げんです( ̄◇ ̄;)

 

どうなっているのかは

ご想像してください。

 

 

自分のベッドがあっても

やっぱり

あまり関係ないっ(=゚ω゚)ノ

 

 

とくに、

干したてのお布団や洗濯物は

すぐに・・・・

 

 ふかふか♡

 

干した布団に関しては

とくに目ざとい( ̄◇ ̄;)

 

 

おっかぁやおっとうが

脱ぎ散らかした服の上にも

よく乗っかって寝ていました(*^_^*)

 

臭うのかな?くさいの?(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

 

冬はこたつが寝床。

 

 

日向ぼっこしながら

ベランダでもうたた寝。

 

 

 

 

キッチン以外はどこでも自由だったので

いろんなところで

好きなように過ごしていた

一人っ子王子様( ^ω^ )

 

 

 

偉そうだなっ(=゚ω゚)ノ

 

「王子だからね。」

 

ちょっぴり具合が悪い時は

このワンコバッグに入っていることが

多かったです。

 

 

こうして、バッグに入り込んでいる時は

要チェックの時_φ( ̄ー ̄ )

 

 

探しても探しても

いない時・・・・・

 

なぜそこに?

 

 

 

 

 

 

 

 

アクロバティック☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堀に掘りまくって・・・・

 

ああ、そうですか(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、掘った挙句にその状態?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワニサンド♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人面犬かっ?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたたかい季節のお得意ポーズ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いないと思ったら・・・

 

2階の和室でひとり・・・

 

 

コワイわっ(; ̄O ̄)

 

 

だんだん・・・

ヒト化してきたのかと思った頃

 

( ̄◇ ̄;)

 

「ヒトじゃないよ

げんちゃんだよ。」

 

 

今の家に越してきてからも

2階も自由自在に行き来して

好きなところで

好きなように過ごしていました。

 

 

 

ここ半年くらいは

だんだん行動範囲も狭くなり・・・

この椅子が定番の場所でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、ひつじちゃんとの添い寝(*^_^*)

 

 

きっと、杖代わりだったのかもね。

つかまったり

抱きついたり

寄りかかったり( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

ひつじちゃんは・・・・

いま、おっかぁのモノさっ♪( ´θ`)ノ

 

「使っていいよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の写真と同じ犬には

思えぬユルいお顔( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

げんだよ〜

 

 

 

 

おまけの動画=(^.^)=

古い動画です。

『おもちゃ散らかし放題』⬇︎

https://youtu.be/4fh1LwHVM9o

 

 

ポチぽちっと♡ありがとうございます(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

「どこでも寝床〜。」への16件のフィードバック

  1. げんちゃんの懐かしい写真、ありがとうございました‼
    ゴローンしているげんちゃん、楽しそうですね🎵どの写真のげんちゃんも、大好き‼
    生後3ヶ月のげんちゃん、男前だよ‼
    げんちゃん、お家で、フカフカなワンコベッド、気持ち良さそう‼好きなところで過ごせて、楽しそうですね🎵「ご想像してください。」と、げんちゃん写真ですが、ゴローンしていますか?かわいくて、楽しそうですね‼
    若きげんちゃん、おじいちゃんげんちゃん、かわいくて、大好き‼ワンちゃんは、王さま、お姫さまみたいですよね‼我が家のワンちゃんも、お姫さまみたいです‼自由に過ごしています。
    楽しいげんちゃんブログ、ありがとうございました🎵ブログ、うれしかったです🎵

  2. わーい!今日もブログ更新して下さったんですね😊
    嬉しいです!ありがとうございます꒰⚈้̤͡ꇴ⚈้̤͡ ॢ꒱✧
    若い頃のげんちゃん真っ黒でクルクル巻き毛で凛々しいお顔!ヘソ天で爆睡可愛いなぁ💕
    お手々で顔を隠して可愛すぎるやろ〜笑
    ホントに自由な一人っ子王子様ですねー!
    動画見ました!オモチャ咥えて遊んで!って言ってますよね!目の前でポトっと落としてウチの子達もしますよ😄
    やっぱりげんちゃんは癒しキャラだわ😍

  3. こんにちは お庭のチュウリップ咲きそろいましたか?
    最初のpicと最後のpic 本当に凄い変わりようですね。
    ピチピチ若いげんちゃんから ほんわかじいちゃんに。
    17年って 長いですね。
    語りつくせない思い出ありますよね。
    おっかあさん ひつじさんとぐっすり眠って げんちゃんの夢みてください。

  4. こんにちは〜今日も更新ありがとうございますo(^o^)o
    一度読んで、また戻って拡大してニタニタ見てしまいました😍
    いや〜可愛い💕
    真っ黒げんちゃんから、17歳のげんちゃん、一瞬色が違うと❓❓❓って思うけど、やっぱりお顔はそのままですね😄
    どのお顔も大好き💜その中でもお洋服にくっついてる寝顔、ひつじさんにつかまるお顔、ほっこり感に最高に癒されました。

  5. ブログ更新ありがとうございます。

    いろんな寝姿ですね😆
    なんと可愛い😍😍😍

    げんちゃんはお顔の表情も豊かだけれど、
    寝姿も豊か~😄

    可愛い王子様の脱力系、可愛いしか言えないですね😄

    ブログ緩やかでも、楽しみにしてます。

    今15年1月のブログまで拝見しました。
    やっぱりその頃げんちゃん若いですね😊

  6. 今日も可愛いげんちゃんいっぱいで嬉しい!
    ニコニコしながら、時々吹き出しながら楽しく拝見しました。
    げんちゃん、目覚まし時計を横に置いて枕して寝てるし~
    横目でカメラ見ながらボテッと体休めたり、サボテンのような?軟体動物のようなのもげんちゃんなのね、やっぱり笑わせてくれるなあ!フカフカのお布団で寝られると「あ~もう…」と思いながらも、気持ちいいのわかるからそのままで寝かせちゃいますよね~
    調子悪いとバッグインとは!病院連れてって!だったのかな…
    瞑想してるのかと思いきや、ワニサンドも笑える~
    犬の着ぐるみ着たまま寝てるおっさん、とか人面犬とか
    今日はいつものに増して面白いのてんこ盛り!でも青いウサギちゃんとネンネしてるげんちゃん、ムチャクチャ可愛い~!げんちゃん、おチョボ口で超可愛い~
    はー、今日も可愛くて楽しいげんちゃんをいっぱいいっぱい、ありがとうございました!

  7. やったー♪
    げんちゃんのチョー若からし頃

    やっぱり、かわいいですね

    ホント!げんちゃん
    可愛すぎます

    性格が穏やかだったコト
    想像が出来ます

    以前、コメントにも書いたのですが
    げんちゃんのブログを紹介してくれた
    お友達はシュナちゃん、ウチはトイプー!

    だから、げんちゃんはお友達の子と
    ウチの子の合体の様な感じで
    妙に親近感が湧きました!笑

    お友達の子もシニア世代
    げんちゃんが虹の橋に渡る日は
    とても落ち込み、チケットまでとった
    お出掛けをキャンセルしました

    会ったコトはないけれど
    ママさんの綴るブログは
    とても魅力があります

    そしてそして
    パパさん、大丈夫ですか⁈

    一人っ子のげんちゃん
    見送らなければいけないって
    わかっていても
    わかっていても、淋しいですね

    私はパパさん系なので
    ママさんみたく出来るかな。。。

    ならなくちゃ!!
    なりたい!!

    そんな想いもこのブログで
    感じています

    今日も可愛いげんちゃん
    見れて嬉しかったです

  8. 楽しく 面白い いろんな寝姿のげんちゃんの写真
    ありがとうございました。

    うちのわんこの小さい頃を思い出して 同じなんだぁと
    笑ってしまいました。

    真っ黒のかたまりが 自由に走り回って
    いつの間にか こてんと寝て
    起きては 遊んで遊んでとまとわりついて・・・。
    可愛かったなぁ

    おっかさんのメッセージの中に

    シニアになると 心配がつきないが
    心配よりも愛おしさが大きくなると
    一緒に楽しめる

    この言葉 そうですよね。
    15才、もうちょっと長く楽しみますね~~。

  9. こんにちは😃
    げんちゃんの寝姿 可愛いねぇ💕

    3ヶ月の 真っ黒かたまりげんちゃん まだしっかり男の子のナニがあるげんちゃん
    パッカ〜〜ンげんちゃんに 僕疲れてるから二階で休ませてもらってます的なげんちゃん。

    うちも、あれ〜 いないって 回りを見て回ると コタツ布団に入り口が⁉️

    名前を呼ぶと ほふく前進で 出てきた時は笑ったわ〜(^^)

    今日も いっぱいのげんちゃん ありがとうございました♪

  10. 自由犬ですね!
    特に和室で1人寝るげんちゃんにプププとなりました。
    ヒトっぽい!
    げんちゃん、いびきはどうだったですか♪

  11. げんちゃんは、全部の表情が可愛いですね💕
    独り言で、可愛い〜っ連発🌟
    王子様げんちゃん、いっぱいいっぱい愛されてましたね💕
    げんちゃんは、スポーツマン犬で、走るのも早いし、泳ぐのも素晴らしい泳ぎで、トイプーがあんなに泳げるの知らなかったので、げんちゃんの泳ぎを見てびっくりしました。私がブログを見るようになったげんちゃんは、ぽよ〜んと、癒されげんちゃんで、若い頃のげんちゃんは、又新鮮で可愛いですね。私は、シニアのげんちゃんも大好きです❤️

  12. こんばんは!げんちゃんの寝姿かわいいよ〜❗3ヶ月の頃の真っ黒のげんちゃん…
    そしてシニアになって毛色が変わっていって…全部かわいいよ❗
    美優は寝る時は私と一緒に寝るのですが…
    半端なくイビキが〜美優のイビキで夜中に目が覚める事も…でも超かわいい❗
    昼間は留守番頑張ってくれているので夜は一緒に…と思っています。
    今日もブログ更新してくださりありがとうございました。いつも楽しみにしています。

  13. こんばんは★
    今日もかわいいげんちゃん、
    ありがとうございます(*´ω`*)
    よく寝て、よく食べて、よく遊んで、
    健康的に過ごしてきたんだな~って
    ほのぼのしました(๑^ ^๑)
    げんちゃん、寝方までパターン多いっ٩(๑>∀<๑)۶
    どうなって寝てるのか??って写真もありますね( ¯∀¯ )

    ぽんちゃんは敏感なのか、
    物音がすると最近すぐに起きるので、
    あまり寝てるところは見られません(^-^;
    だから、たまに寝ているところを見られると
    今日はラッキー♪ってなります( ´ ▽ ` )ノ
    パピーの頃はトイレトレーの上で寝てました(^.^;

  14. こんばんは~
    今日もかわえぇ~がいっぱいですね(^-^)
    枕して時計の方見て
    ぬいぐるみちゃんと添い寝して
    ワンさんの寝姿ってずっと見てられますよねぇ~
    ぬいぐるみっぽくもあり、ヒトっぽくもある
    げんちゃんって見れば見るほど不思議なワンさんですね(^-^)
    そだね~🎵

  15. こんばんわ( ^ω^ )きょうも楽しいコメントありがとうございました。
    こうしてみると、若い頃の寝姿はすごい柔軟でした。
    我が家では、げんがあおむけに寝始めると、ちょっと暖かい季節が来たんだな〜と思ったものです。
    シニアになるとだんだんあおむけ姿は少なくなりました。

    みほさん、3ヶ月のげん・・・ちょっと悪そうでしょ?このころすでに、いたずらでやんちゃで、自由気ままでした。
    甘えることも怯えることもなく、勝手に生きてるようなタイプ( ^ω^ )

    キャロル&エアロママさん、自由というか、自分勝手なマイペースな子でした(^_^;)落ち着いて抱っこもさせてくれなくて、常に動いて遊んで・・・キャロルちゃん?エアロちゃん?( ^ω^ )もあそぼ〜♡するんですね。

    ドルフィンココアさん、庭のチューリップが順番に咲いていますよ( ^ω^ )春ですね。17年、ほんと長いですね。そのワンコ人生をこうして一緒に楽しんでもらって・・・げんも私たちも幸せです。

    アンジェロママさん、こうして見るとまるで別犬(^_^;)トイプードルの変遷ってみんなこうなのかなぁ。おもしろいですね。昨日の・・・余生は飼い主が作ってあげるって言葉、ほんと、そうですね(^ ^)

    もも母さん、15歳ってすでにシニアなのに最近のげんと比べるとすごく若く感じます。いつの間にこんな風に年をとったんだろう??と不思議です。

    マロンさん、げんって時々ニンゲン風に見えて・・・体型や顔がデカイ(^_^;)からかなぁ。寝姿がおじさんみたいで、ひえぇ〜って思うことも。トイプードルというよりはやっぱり・・・謎の犬でした。おっとうは、元気になりましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

    テディさん、お友達のお話しに・・・ウルウル( ; ; )してしまいました。げんのことをそんなに思ってくださってチケット無駄にしちゃったなんて・・・どうかよろしくお伝えください。おっとうも、もう平気ですよ(^ ^)毎日思い出話ししな過ごしています。

    うめかさん、シニア犬のかわいさって、愛おしい♡って言葉が合っているように思います。よそのお宅のシニアちゃんにも思うことなので、シニアならではの不思議な魅力があるんでしょうね。

    ベアアンノアママさん、わかります(^ ^)こたつに入り口!!
    そしてほふく前進〜( ^ω^ )今思うと、ほふく前進も、まだちょっと若い証拠。去年くらいからはこたつにも入らなくなっていたな〜

    青空さん、まるで小さいおっさんですよね(^_^;)ドキッとしますよね。げんはいびきはあまりかかなかったですけど、よく寝言いってました( ^ω^ )ウフウフッ、とかワン!とか。笑えましたよ〜

    ムクサラ母さん、若い時はやんちゃで活発で、なかなかのワルでしたよ(^_^;)知能犯だし、手強いの。でもシニアになったら癒し系〜とか言われて、あらま♡って感じです。マイペースさが顔に出ていたんでしょう。

    美優さん、いびきもかわいいですよね〜げんは寝言派でしたから、夜中突然で、びっくりしたこともありました。かわいいわが子のいびきを聞きながらの睡眠も幸せですね〜♡

    かなちさん、げんは寝ていても自由気ままでした。ぽんちゃんはきっとお留守番中に爆睡なので、かなちさんが帰ってくるとお目目がさえているのかな?お耳がしっかり聞こえている証拠ですね、若い!!

    ゆきさん、こうしてみると、寝姿のバリエーションも年齢とともにいろいろです。ワンコの性格にもよるのでしょうね。げんは警戒心なさすぎですね(^_^;)ゆきさんちのワンコちゃんは裸ん坊〜なんですね、それは正解ですよ〜正しい犬の姿です( ´ ▽ ` )ノ

    ♪( ´θ`)ノきのう、コメントをいただいた方へ・・・・

    Eさん、お花見楽しんでいますか〜?愛犬ちゃんとの春のカフェタイムも楽しんでいますか?げんちゃ〜ん♡っていっぱい呼んでくれてうれしいです♡

    RINDAさん、きょうもお出かけしてきました(^ ^)
    今は、どこでも一緒、お買い物に行っても電車に乗っても一緒にいる気持ちです。それはそれでちょっと幸せ(^ ^)

    はーちゃんさん、げんを見てまだまだ笑ってください。げんはみんなが笑っているのと自分も楽しくなっちゃう子でした。笑われているのに喜んでしっぽを振って寄ってくるこでしたから(^ ^)

    1104norockさん、げんは顔がデカイので(⌒-⌒; )表情がわかりやすかったのだとは思いますが・・・いつか喋るんじゃないか?と思うくらいわかりやすい表情を見せてくれました。コメントありがとうございます。またげんを覗きに来て笑ってください♪( ´θ`)ノ

  16. こんにちは‼
    おへんじのブログ、ありがとうございました‼
    3ヵ月のげんちゃん、やんちゃな男の子って感じですね(^.^)かわいい‼
    やんちゃだったり、自由気ままな、おてんばなワンちゃん、楽しいですね🎵
    いろいろなげんちゃん写真、動画、楽しく読ませていただいています‼
    おっとうさん、おっかぁさん、げんちゃん、ありがとうございます‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください