ばあやの日常

 

こんにちは〜♪( ´θ`)ノ

 

「やあ、こんにちは♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、単調な日々で

今日が何日なのか

何曜日なのか

はたまた

何月なのかしら

忘れてしまいそう( ̄▽ ̄;)

 

「2021年ですよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでいて

ごはん作って

片付けて

また作って

片付けて・・・

ちょっと休んでおやつ食べて

ゴロゴロしてテレビ見ていたら・・・

(*^▽^*)

あっという間に

1日が終わる。

 

「おっとうのごはんも

カリカリにしたらどう?」

 

 

 

 

 

 

 

 

それ・・・いいね。

( ̄▽ ̄;)

 

でも、おっとうが

リモートワークになってから

おっかぁの睡眠時間が

がっつり取れるようになって

朝寝坊もできるようになったという

いいこともあります(╹◡╹)♡

 

睡眠ってほんと大事よ♪( ´θ`)ノ

 

「ぐぅ〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

げんの晩年は

夜中も気がかりで

睡眠が途切れ途切れの日々

 

そして

ハイシニアになると

朝も早くて・・・・

 

「年のせいで

早起きしちゃうのよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

おっかぁ自身の

年齢のせいもあって・・・

睡眠が浅くなったりもあってねぇ

d(^_^o)

実は長い間

睡眠不足に

なっていたんだな・・・と

今になって思います。

 

「そうだったのか。

すまんのう〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコの年齢と共に

自分も年を重ね

ちょうど

更年期などの身体の節目と

ワンコの介護。

 

「ウンウン。」

 

 

 

 

 

 

 

 

それに更には

家族の介護やお世話なども重なると

「ばあやの日常」をハードにさせますね。

お仕事していたら

なおのこと・・・

 

「ばあやのみなさん

お疲れ様ですね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコのお世話で

寝不足になりながら

がんばる飼い主さん

寒い冬の朝は

特にしんどいと思いますが

 

「朝が

めっちゃ寒いよね〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

休息の時間を作って

体調管理に

お気をつけくださいね。

 

「自分の身体もお大事に。」

 

 

 

 

 

 

 

 

「がんばってなぁ〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒゲじいさん!?

d(^_^o)

 

 

今週の川柳カレンダーが

ちょっとツボ♡

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「ばあやの日常」への12件のフィードバック

  1. ヒゲじいさん?😆みえるーげんちゃん😁✌
    本当にわんこちゃんはお散歩必須ですからね、😅しかも出来れば2回は行きたいですしね☺️
    もも家は今、じいやがかなり役に立ってます👍😄助かります😅
    この歳(どんな歳?😂)で母1人では大変でした😅
    これからもっと色々あるでしょうしね。

    おっかあさん、寝不足は辛い😥今おっとうさんのリモートで睡眠時間増えましたね🤗
    その分ご飯は作りましょう~🎶😋👍
    カリカリ🤣🤣その案最高かも😆😆シリアル+牛乳近い!?👍
    あーじいやは完全な和食党😅残念~です😆

    ところで花粉飛んでませんか?ここでも感じる様になりました😩

    1. もも母さんへ

      こんにちは(*^▽^*)
      げんのヒゲじいさんの写真・・・
      首のたるみがおヒゲみたいに見えるんです。
      首のたるみに頬のたるみ(T . T)げんちゃん、わかるわ〜〜っと最近思うおっかぁです♪
      ワンコの老い。毛の奥のタルタルの皮膚♡なつかしいです。
      ももちゃんも、タルタルになるまで長生きして、もも母さんに触らせてあげてね〜(╹◡╹)♡

      もも母さん、じいやさんは完全和食派なんですね。
      う〜ん、手抜きしにくいですねぇ。
      おっとうは、味覚が単純なので(笑)週に1、2回・・・いや多分3回でも4回でもレトルトのカレーで大丈夫な人です(*^▽^*)
      なので、もしかしたらカリカリでも大丈夫なんじゃないか!?と密かに思っています(笑)

      1. もも母さんへ

        もも母さん、追記です。
        もうすでに花粉飛んでる感覚ありますよ(≧∀≦)
        夜は寝る時用のマスクしていないと朝方鼻声になってしまいます。今年は飛ぶのが早いような気が・・・
        花粉予報では来週あたりから本格的飛散になるらしいので気をつけましょ〜( ´ ▽ ` )ノ

  2. 長いヒゲ🤣🤣
    げんちゃん、名案だね🎵🎵
    みんなで、カリカリだね😉
    痩せれるかなぁー カリカリ食べたら🤣🤣

    雨が続きます。
    気温は低くないのですが、「低気圧さん」が攻撃してるのかなぁー❓
    この2、3日、寄るなー、触るなー、撫でろーな、ガウガウぷうばあちゃん。

    寝る前1時間ほど、ハァハァ止まらなかったり、大好きな庭に出ても銅像、動いたかと思ったら、後ろ足が動かす前足が軸になりフラフラ💧
    ご飯食べてる時間がもう立ってられなくなりました。支えの枕もぶっ倒し、ベターって。あんなに大好きなご飯も半分食べるのが必死。ヘタったら、手であげてます。お皿ピカピカ✨✨に舐めてたのに、今は舐める力も残ってません💧
    今夜も、早々に壁にへばり付くように寝てます。ハァハァが少し長くまた出たので、シンドイようです。
    ハァハァが連日になったら、連れてきて下さいねって病院に言って貰ってるので、行く頃かなぁー。

    悲しい事件で胸張り裂けそうで、帰ってシンドイ顔してるばあちゃん見ると涙出てしまいました。
    でも、ご飯準備中は、私の足の定位置でグフグフ言って催促して来ました😂😂
    我が家が川柳パクると、
    問題は、オレのご飯が 先来ない
                byまさお

    1. まさお母さんへ

      ぷうちゃん、しんどいのかなぁ・・・コメント読ませていただいて少し心配しています。この時期は心臓にもとても負担のかかる季節。この季節を乗り越えて欲しいです。
      ぷうちゃん、がんばってね。
      まさお母さんも少しでも身体を休めて眠れますように。

    2. まさお母さんへ

      ぷうちゃおはよ〜( ´ ▽ ` )ノ
      元気に起きられたかなぁ。
      気圧のことは詳しくはないけれど、私おっかぁの古傷センサーが・・・ここ3日くらい、かなり痛みます(T . T)
      左の膝に右の足首・・・両足がそれぞれ不便で、どうせならどっちが一本に寄せて欲しいと思っています( ̄▽ ̄;)
      まったく痛くない季節もあるので、気圧のせいだと思います。ぷうちゃん、春になったらきっとしんどさが抜けるからがんばろね♡

      まさお君・・・俺のご飯・・・順番待ちがんばれ〜〜
      ♪( ´θ`)ノぐるぐる回って足踏みしている間に、もらえるよ〜〜(╹◡╹)♡

  3. ばあや業…思い出します😅
    その時はちっとも大変じゃなかったですが、今から思うとおっかぁさんと同じく、途切れ途切れの睡眠、寝不足でしたね(^^;;

    げんちゃんのように、咳などで苦しい…っていう身体の症状はなかったので、心配することはありませんでした。

    けど、夜中に起きて車椅子で動く‼️と言われるので、寝室でなく空間のあるリビングで寝て…続けて寝てくれる時間が2〜3時間から1〜2時間にだんだん短くなって…車椅子だけどあちこち突っかかるのでずっと手を添えて、なぜか歩く時間は長くなっていって30分が1時間から1時間半にもなってたなぁ〜😳

    夜中のこと考えて、アンジェロが早めに寝たら一緒に寝て睡眠時間確保✊🏻

    まさお母さん❣️お仕事されて5ワンコちゃん育てて、ばあや業❗️寝溜めは難しいでしょうが、くれぐれも体調気をつけて下さい💖

    そうそう、ばあやだけでなく、乳母になってからも途切れ途切れ睡眠でしたよ〜😆
    前にお話ししたかと思いますが、夜中にルナがシーシとかウンウン💩😨クーンと鳴いて起こすのはなぜかソル🤔
    長い間続きましたが、成長とともに夜はこちらのペースに合わせてしっかり寝続けてくれるようになり、今は🙆🏻‍♀️

    今日はハイシニアの大好きな😍げんちゃんがいっぱい💖
    めっちゃ寒いよね〜が今日の一番大好き😘

    1. アンジェロマードレさんへ

      マードレさん、私も「めっちゃ寒いよね〜」の写真好きです〜(自画自賛♪)なんか、形やお口がいいわ♡

      マードレさん、アンジェロ君の夜な夜なの自主トレーニング・・・おつきあいしていましたよね。大変だったと思いますが、一生懸命頑張るアンジェロ君の日常ですもん、付き合いますよね・・・体はしんどくても心は付き合ってあげたい。一緒にがんばりたい。と言う気持ちが勝りますよね。
      振り返れば大変だったなぁ〜と思っても、幸せでもありましたよね。私もそうでした。今も時々思い出します。

      その点、仔犬育ては成長する喜びと一定のゴールがありますからね。嬉しい日常ですね。そしてこれからまだまだ成長を続けるルナちゃんソルちゃん、マードレさんも一緒に成長できるってこと♡やっぱり、ワンコ育ては人生に彩をあたえてくれるんだろうなぁ〜〜
      昨日もおっとうと、ワンコがいたら楽しいだろうねぇ♡と、ふたりで妄想トークしていました(*^▽^*)

  4. おはようございます😊

    げんちゃんハイシニア時代は早起きだったね☺️
    夜中に突然起きたり…おっかぁさん寝不足続きだったんでしょうね😅
    それも懐かしい思い出ですよね😊
    エアロがハイシニアになる頃私は何歳や❓😱
    病気せずに元気でいないとあかんわ😂

    母さんに抱っこされて幸せそうな優しいぷうちゃんのお顔を見れてちょっと安心しました☺️
    おっかぁさんも言われてますように休める時は睡眠とって下さいね❤️

    おっかぁさん、お返事ありがとうございました🙇🏻‍♀️
    アダムくんの亡くなった経緯を飼い主さんが投稿されて拡散を希望されていたので少しでもお力になればと私もrepostしました。良かったら見て下さい🙏🏻

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、アダム君の経緯・・・あまりにしんどくて読んでいても苦しくなりますね。しんどくて一気には読めませんでした。(T . T)
      これはちょっと・・・その店長は大型犬の扱いに手をこまねていたということなんだろうか・・・プロとしての意識も薄かったのでしょうか。

      少し前に、『プロフェッショナル』という番組で熊本県の人吉市のNPOで災害救助犬を育成している方の密着を見て、動物への思いと接し方にその方の人間性が伝わってきて、ワンコの躾は人間側次第なのだと感じました。
      その救助犬たちはみなアダム君と同じシェパードでした。そのシェパードたち、過酷な任務をこなしているのにみな楽しそうで・・・
      アダム君があのワンコたちと同じシェパードと思うと・・・・虐待的な行為が躾と主張される言い訳は許されないと思います。

      飼い主側が気をつけようがないこういった事件、どうしたらいいんでしょうね。虚しいです。
      とりあえず、ワンコは物じゃない。法律の面でもそこをどうにかしてほしいですね・・・

  5. おっかぁさん、こんな酷い辛い事をお耳に入れてごめんなさい🙏🏻
    この店長はトリミングサロン九州で3店舗埼玉で1店舗だけではなく九州動物専門学院、関東動物専門学院の学院長で幅広く事業をしてます。躾と称して虐待を繰り返していたと…この学校を卒業した人からも情報が入ってきています。あり得ないこんな事したら死んでしまうって思うようなことを強要され拒否するとやらないならやめろ!と言われたり…自分の飼っているワンコにも愛情も見えなかったと…サロンへ置き去りで気が向くと連れ出すらしいのですがバッグに4ワンコをぎゅうぎゅうに詰め込んで挙句真夏に車に放置して熱中死させた事もあると…
    私のフォロワーさんからもDMがありこのサロンに愛犬ちゃんの舌を切られた事があったと…なんの謝罪もなく口周りをカットしてる時にペロペロと舌を出したからですと悪気もなく言われたそうです。ケージに入ってワンワン鳴いているワンコにすごい言葉を浴びせていて恐ろしかったと言っていました。
    被害に遭ったワンコちゃんがかなりいるようです。
    タレントでドックトレーナーの松本くんもツィッターで拡散してくれていると聞きました。
    アダムくんのパパさんの「生きたまま殺してやりたい」…お気持ちを思うと涙が出ます🥲

  6. キャロル&エアロママさんへ

    アダム君の犠牲によって、やっとこれまでの事が明らかになったということなのでしょうか・・・
    それにしてもこれが事実ならばひどい。なんでそのような人物が動物に関わるお仕事を続けてこられたんでしょう。

    今回アダム君と飼い主さんの果たす役割は、大きいですね。かといって、飼い主さんご家族の哀しみと怒りは消えることはないですよね。
    動物愛護法は最近見直されましたが、虐待に関しては実際にはどの程度有効なのか・・・
    飼い主さんご家族の気持ちに沿った結論に至りますように。
    そして・・・何よりアダム君のご冥福を心からお祈りしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください