おっかぁのお悩み聞いて!!

 

ねえねえ

聞いてげんちゃん!!

 

「・・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

寝てないで

今日はおっかぁの

お悩み聞いて!!

 

「はいよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ね、

おっかぁが二人いたらいいなぁ〜って

思うの。

 

「え?なにそれ

怖っ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『おっかぁA』が寝ている間に

『おっかぁB』が

掃除や洗濯してくれてさ〜

 

「それ、マジ怖い。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起きたら

ゴハンもできていて(*^▽^*)

食べたらまた

『おっかぁB』が

片付けてくれるの♡

 

「で?その間

おっかぁAは何してるのさ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝てるの(*^▽^*)

 

「はぁ?

おまえさん・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

「結局、

ずっと寝ていたいって

ことじゃないかい!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は・・・

バイト掛け持ちしたり

学校行ったり遊んだり、旅行したり。

社会に出てからは

30人以上の子供ちゃん相手に

当時は土曜日まで働いたり。

 

「なにそれ。

昭和の話かいな。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなにアレもコレもと

動きまわったのに・・・

今や稼働率悪くてさ・・・

いやになっちゃうよ〜

 

なんでかな?

 

 

「なんでかって?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それ、

老化だろ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃぁ〜〜〜( ̄▽ ̄;)

 

「受け入れろ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

頭の中ではあれこれしたいことが

いっぱいなのに・・・

身体が追いつかず

あちこちぶつけたり

挟んだり

物事をすぐ放置したり

忘れたり( ・∇・)

 

「それは

前からですよね〜」

 

 

 

 

今更?

 

 

 

 

ああ・・・

『おっかぁB』がほしい。

 

「やめろぉ〜〜!!

いらんわっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「老いは・・・

受け入れましょう。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません

今日はおっかぁの

くだらない

お悩み・・・でした( ̄▽ ̄;)

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「おっかぁのお悩み聞いて!!」への23件のフィードバック

  1. こんばんは☺
    おっかあさんAさん😆
    お気持ち良くわかりますよ😆
    何しろおっかあさんAさんの大先輩の
    もも母なんですからね😂
    もも母はもも母Aに若返りもお願いしたいわ🤣
    でも、、、その分Bさんの老化進んだら
    怖いわ😱

    1. もも母さんへ

      こんにちは♡
      たぶん大先輩のもも母さん、わかっていただけます?
      きっと誰もが感じる時期があるのでしょうね( ; ; )
      げんと同じく、心はやる気、若いまんまなもので・・・
      今頃になってシニア時代のげんの気持ちがわかるような気がします(笑)
      見た目の老いも・・・
      外出先で鏡に映った自分にギョッとしたりします。
      トイプードルはいいなぁ〜毛むくじゃらだから
      シワとかシミとか見えにくい(*^▽^*)
      それに、ハイシニアになっても「かわいい♡」でいられるんですもんね〜〜♡

  2. 本当に・・・
    若い頃は朝まで遊んでからの~~一旦お家に戻ってシャワー浴びて~~それから学校へ~~なんて事もへっちゃら!
    が、半世紀を生きた今は・・・
    1日で動けるパワー激減!
    春先には実家の片付けが続き~~帯状疱疹になるし(^^ゞ
    お互い無理せずゆったり頑張りましょう❗

    1. RINDAさんへ

      RINDAさん、帯状疱疹は大変でしたね・・・
      自分の体力が落ちた頃に
      親も年齢的に手助けが必要になる年になる場合が多いですものね。みなさん通る道ですかね( ^ω^ )
      でもRINDAさんご夫婦は若いみはちゃんと共に活動的ですものね〜見習わなくちゃ。
      それにしてもRINDAさん、若い頃もなかなかパワフルだったんですね〜〜d(^_^o)
      徹夜明けの独特のテンション!!わかるなぁ。なつかしいな〜〜

  3. 分かります😓
    いま、まーさーに、おんなじ気持ち😓 引っ越し前までは、うんとこ働いてお世話して引っ越し作業して……💦
    今、まだ充電ちうなんですが、どうやって1日を回してたのか分からなくなって😫
    「ワタシA」どっか売ってないかなぁーー

    げんちゃん、老化を止める魔術をお授け下さいませ~🙏🙏🙏🙏🙏

    1. まさお母さんへ

      まさお母さん・・・母さんは「ワタシA」だけじゃ足りんでしょ!!「まさお母A,B,C,D」は欲しいでしょ!!
      私なんて、何がそんなに忙しいの??と自分でツッコミたくなりますもん(≧∀≦)
      同級生の友人とも「江戸時代だったら寿命〜だからしょうがない。」って言い訳しながら(笑)生きてます。
      まさお母さん、5ワンコとしばらくゆっくりしながら(できないか〜〜(≧∀≦))新しい土地での師走をお迎えください。

  4. ホントにねぇ😅1日中何もしないでゴロゴロしてたいわぁ😁専業主婦の私は明日明日と思いながら放置してしまう事が多々あります😂
    げんちゃんの言うように老化なんだろね💦
    若い‼️って良いよね😊若さが欲しい〜笑
    せめてこれ以上老いたくないなぁ😌

    今日もげんちゃんのツッコミ最高でした😁💕

    1. キャロル&エアロママさんへ

      明日やろ〜明日〜って・・・ず〜〜っと置きっ放しの物体に、先日おっとうが足をぶつけて「なんだこれ!?」と言われ・・・「あ、すんませんすんません。」とまたその物体を元に戻す。を繰り返しております( ̄▽ ̄;)
      老化は受け入れないと始まらない。と最近強く思うようになりました。
      なので・・・「天の声」ならぬ「げんの声♡」を借りて
      自分に喝!!を入れてみましたd(^_^o)

  5. ホント、昔はねぇバイトかけ持ちしたりして、よくまぁ頭が切り替わっていたことだわ〜
    そして本業が忙しかった独身時代はお休みがなくって、たまにお休みできたら遊びに飛び出して。でも全く疲れることなく、毎日がルンルンだったなぁ・・・  
    その後、両親の介護でヘトヘトになったなぁ 
    それも全て終わった今は、ほれ、3人こコと1匹のオッサンが家にいる毎日だからねぇ 本当はまだまだ仕事に行きたいけどお世話を放っていくわけにもいかず、家での仕事だけさせたもらってる私です・・・なので私には外でたっぷりお仕事してる「私 その②」がいて欲しいなぁ(多分そうなったら私その②はクタクタだろうけど 笑)

    おっかぁさん、お疲れでしょうか。ブログ更新とコメ返にお疲れでありませんか。どうかご無理のないように、げんちゃんのお顔をチラ見させた頂けたら嬉しいです。

    おお!げん牧師様!
    はい、老いは・・・素直に受け入れます(笑)

    1. マロンさんへ

      コメントを読んでいて、
      ものすご〜く頷いてしまいました。( ^ω^ )
      毎日がルンルン♪な、〜昭和〜な感じも同意!!
      介護経験もあるのですね・・・介護はねぇ・・・ワンコのお世話やおっさんのお世話どころじゃないですよね・・・
      お疲れ様でした。
      私も、一生働く女♡として「おっかぁC」も欲しかったなぁ。
      マロンさん、お気遣いありがとうございます。
      コメントの返信やブログはお疲れどころか・・・
      これがないと多分、とんでもない堕落生活になっちまいますから( ̄∇ ̄)
      頭の中には、ブログのネタは色々浮かんでくるんですが
      それを形にするのにエンジンがかかるのが遅いというか。
      老いは受け入れないとはじまりませんね。
      ぼちぼちやらしていただきます。

  6. こんばんは〜😅
    あー身につまされるお話でございます😢これからチビ育てを考えると、マードレBだけでは足らん…マードレCも調達せんとあかん😱
    老体にムチ打って、マードレABC動かす✊🏻

    げんちゃん‼️ウチにも来て喝入れて〜なんせ、アンジェロはシラ〜っと見てると思うし💗

    おまけ
    12/6にチビを迎えに行くことになりました。それまでにまた報告するとは思いますが、何しろドタバタ劇ですので訪問が途絶えてもご心配なく✋🏻

    1. アンジェロママさんへ

      そ〜ですよ、マードレさん、これからあの仔犬時代を再び!!ですよ。勇気ある行動です(*^▽^*)
      でもきっと一気に若返りますよ〜〜♡
      チビちゃんのおむかえは来週にきまりましたか!?
      楽しみですね〜〜
      お忙しいと思いますので、落ち着いたらご報告お待ちしております。
      インスタでお顔を拝見できる日もあるかな??
      私たちは応援しながらここでワクワクしつつ、おとなしく待っておりますので、こちらへのお気遣いはお気になさらず
      ( ´ ▽ ` )ノ

  7. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    相談室のげんちゃん、かわいい(^o^)
    皆さまのお話し、楽しく読ませていただきました(^o^)ごめんなさい・・・
    おっかあさん、げんちゃんのセリフと姿が、大好きです🎵げんちゃん、ロンパースを着ていますね(^o^)かわいいげんちゃんと会えて、うれしかったです🎵
    アンジェロママさん、パパさん、12/6、ワンコちゃんのお迎えなのですね(^o^)お話し、聞かせてくださいね(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ
      早いもので明日から12月。
      なぜかこの辺りになると、急に慌てふためき・・・街はどこに行っても混んでいたりしますね( ̄∇ ̄)
      年賀状も用意しなくちゃ・・・・
      今頃冬服も慌てて出し揃えたりしている私、おっかぁです。
      朝の空気がヒンヤリしているこの頃、げんとの散歩を思い出しています。
      みほさん地方はまだそんなに冷え込んではいないのかしら??ドライブ散歩楽しんでくださいね〜

  8. げんのおっかぁです。

    明日から12月ダァ〜( ´ ▽ ` )ノ
    元気ですかぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
    良い週末をおすごしくださぁ〜〜い( ´ ▽ ` )ノ
    ・・・ということで
    きょうはブログはおやすみダァ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

    きのう、急におっとうが
    げんを思い出して寂しがっておりました。
    それも「老い」でしょうか( ̄▽ ̄;)

  9. こんにちは!

    おっかぁ様、お返事頂きまして、嬉しいです♩
    ありがとうございます(*^-^*)

    お礼が遅くなりまして、すみませんでしたm(_ _)m

    実は、まだ保護犬カフェには行けていないのです(^^ゞ

    私A,私Bがいれば、とっくにカフェにも行けていたはず…です(^^)

    私も保護犬カフェのSNSを見て、「可愛いね~」、「家族が決まって良かったね♡」など…
    ワンちゃん、ネコちゃんに、ほっこりさせてもらいながら、ひとりごとを言ってます(≧▽≦)

    げんちゃんのブログも、私の癒しです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    もう何年も愛読しているげんちゃんのブログは、私の日課なのですo(^-^)o

    テディに、げんちゃん先輩のお話をしたり、動画を見せたりもしていたので、あの日々が懐かしいぃ~
    (*´▽`*)

    あの毛むくじゃらの温もりが、恋しい季節になりました(●´∀`●)
    だからか…、私もおっとう様のお気持ち、すごくよく分かります(≧∇≦)b

    明日から、12月!

    あっという間に、もう今年も終わろうとしているって、何だか1年が早すぎてコワイです~(^^;)

    皆さま、よい週末を、お過ごし下さいませ♡

    1. ぽりん.Tさんへ

      こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
      みなさん、やっぱりそうですよね〜
      なにかの大きなきっかけがないと「いまやる、すぐやる」には追いつかない体力になっていくのでしょうね。
      それでも、シニア犬がいたりしたらがんばって動けるんでしょうけれど(^。^)
      なのに・・・
      今はなぜ!?って気持ちもちょっと罪悪感があります〜

      テディちゃんに、げんのお話しをしてくださって、
      動画を見せてくれていたんですか!?
      とても不思議な気持ちですが、すでに地上でお友達だったのね♡きっと、お空でテディちゃんがげんを見つけてくれて、声をかけてくれたかな〜〜♡と思うと・・・うれしいな。

      今日から12月ですね、
      12月だ!!と思うと、ちょっとエンジンはかかるかも・・・
      体調に気をつけてがんばりましょ♡
      保護犬カフェは、「いつか♡」の目標とお楽しみにとっておきます(╹◡╹)♡

  10. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    福岡も、朝、晩とヒンヤリしています(^o^)寒くなりましたね(^o^)げんちゃんとのお散歩、思い出ですね‼️げんちゃんは、寒さに強いですね🎵おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、体調に、お気をつけくださいね‼️
    おっかあさん、お休みのお知らせ、ありがとう(^o^)
    RINDAさん、帯状疱疹、お辛かったですね。お気をつけください。
    明日から、12月ですね‼️

    1. みほさんへ

      みほさん、今日から12月(╹◡╹)♡
      そろそろ本気出さないと(笑)と思っているおっかぁです。
      昨日はちょうどお散歩タイムの時間に街の中に出たら・・・
      お散歩ワンコをたくさん見かけました。
      やっぱり・・・ワンコかわいい!!( ; ; )
      なんだか可愛くて泣けてくる〜
      お散歩しているワンコはご機嫌でお尻ですら楽しそうに見えます(^。^)
      みなさんの現役ワンコが今日も楽しく過ごせますように・・・♡
      みほさんファミリーも良い週末になりますように♡

  11. おっかぁさん、お返事ありがとうございます😊

    おっかぁさんも明日〜明日〜‼️一緒ですね😅
    昨日、私もげんちゃんに喝を入れてもらったので
    今日はちょっと頑張りましたよ😁
    ちょっとクリスマス気分を味わえるようにしたり、空気清浄機を綺麗にお掃除したり〜ってそれだけで後は普段通りですが…😆

    おっとうさん、急にげんちゃんを思われて寂しくなったのですね😢それはおっかぁさん❣️「老い」ではないですよ…ワンコ生活を送っている私でさえ見送ったワンコに会いたくなる時ありますから〜

    アンジェロマードレさん
    お迎えの日が決まったんですね☺️
    お迎えの準備などパードレさんと忙しくされておられるのでしょうね😊なんか私までワクワクしちゃいます😁💓お名前なんだろ❓どんな仔かなぁ❓
    楽しみです💖応援してます🥰

    今日で11月も終わりますね〜😌
    もう12月ですよ‼️今年も後1ヶ月❗️ビックリするほど月日が早く過ぎて行く気がするのも老いなんですよね😅げんちゃん〜💕

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、今日から12月だ〜( ´ ▽ ` )ノと思うと・・・
      ちょっとエンジンはかかりますね♡
      これまで先延ばしにしたことを今年中にやらんと・・・と思ったらちょっとは動ける(笑)それなら、なぜ先月やらなかったのだ!?と自分に喝!です( ^ω^ )
      おっとうの「老い」は他の部分では確実に進んでおります(腹がでてきたとか(≧∀≦)まぶたが下がってきたとか(≧∀≦))
      それに合わせるように、なんだか涙もろくなったウチのおっとうです(^。^)
      おっさんであるおっとうがおばさん化して
      おっかぁがおっさん化していくのではないか??とう恐怖に怯えているこの頃ですd( ̄  ̄)

      げんが恋しいのは、クリスマスイルミネーションとか
      寒さとかそんな空気感のせいもあるのでしょう・・・
      最期の晩、げんを抱いて過ごしたことを思い出して、それでウルウルしてしまったそうです( ; ; )

  12. おっかあさーーーん!
    そうなんですよ~。日々老化が進んでいるような、、
    いえいえ、私なぞ、あちこち健診でひっかるわ、
    とうとういじることになるわ(笑)ですよ~。
    用事も掛け持ちはできません。どちらかが、おろそかになってしまって~。
    げんちゃんは老化もちゃーーんとおっかあさんが見守って、
    お手伝いしてくれて、
    本当に幸せ♪
    私は、げんちゃんのおしりのもじゃ♪で、元気をもらいます^^
    ゆるっと、ぼーちぼーち過ごしましょう^^
    自分を時には褒めちぎって(*^_^*)

    1. ミルスベンさんへ

      ミルスベンさんこんにちは(^。^)
      歳を重ねると、部品が錆びるように、ちょいちょい不具合がでてきますね(笑)電池を取り替えたらフルで動けるようになるといいのに〜とか思う時もしばしば(≧∀≦)
      ミルスベンさん、用事の掛け持ちができないっていうのがすごくよくわかります!!
      1日1用事。病院になんて行ったら、それだけでいっぱいいっぱい。
      私にはお世話する命があったほうが、良い意味での負荷と責任が生じて良いのかもしれません。
      ミルスベンさん、ブログもマイペースで楽しませてくださいね♡ルカちゃんの姿に癒されまくりです。
      先日、おっとうとルカちゃんの寝姿写真を一緒に見たら・・・おっとうも「すごく幸せそうだな〜」ってほっこり癒されておりました(╹◡╹)♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください