おねぼう老犬とおっかぁとの戦い

これは、昨日の朝の出来事でございます。

 

 

朝ですよ〜げんさ〜ん、

起きてくださぁ〜い。

いきてるかぁ〜?

 

DSC_0648

 

ほれほれほれ〜

暑くなる前に行くよ〜。さんぽ。

 

DSC_0649

 

あ、またねた。

 

DSC_0647 うっ。

 

お〜い!!

 

うわぁ、こわっ。

 

DSC_0653 うるちゃい

 

 

シャッ〜

 

あ、起きた。

 

 

DSC_0654

 

 

と、思ったら・・・・

 

隣の暗い部屋へ移動してまた寝とる!!

 

 

DSC_0656 ねたい。

 

 

むりやり玄関に下ろしても・・・

 

二階に戻ろうか考え中。

 

DSC_0662

 

 

「眠いんだってば!!

散歩はあとで行くっちゅうに!!!」

 

 

DSC_0664

 

と言いながら・・・・

 

 

まるめる尻尾。

負けている・・・・・

オマエはもう負けている!!

 

 

DSC_0668

 

 

フフフ、おっかぁの勝利だな。

 

DSC_0672 ケッ。

 

しかし、最後のあがき。

リビングに逃げ込み

丸まりストライキ。

 

 

DSC_0675 いかねぇ

 

ハイ、時間切れ〜

 

けっきょく行きましたけどね。

さんぽ。

 

「ちっくそ〜」

 

DSC_0684

 

 

 

今日の朝は、雨あがり。

おっとうが早起きしたら、一緒に飛び起きて

なぜか楽しそうにお散歩に出かけて行きました。

なんでや〜!!

 

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

 

「おねぼう老犬とおっかぁとの戦い」への2件のフィードバック

  1. こんにちは♪(*^^*)

    台風来たり、暑くなったり、ムシムシしたり…
    変化ありすぎだろ!(-“”-;)…な、最近ですが。

    げんちゃん、おっかぁさん、おっとうさんは大丈夫ですか?

    お散歩まで格闘する様子が和んじゃいます♪(^w^)
    やっぱり、普段おっとうさん居ないから一緒な時間はアマアマだったりするから違って来ちゃうんですよね~きっとf(^^;

    我が家も旦那君、良いとこどりですもん!(-“”-;)(笑)
    毎日の時間は私が一緒が多いのに…
    え~っ!(゜ロ゜;
    悲しくなります(笑)

    そういえば、げんちゃん階段登り降り出来るんですね♪(*^^*)
    凄い!\(^^)/

    ケーキは、去年までは上がって廊下で運動してましたが今は自覚してか?上がる姿がなくなりました。
    下りるの怖くて鳴いて呼んでいたのに…
    少し、いやっ…かなり寂しく思う私です。

    それでも散歩は頑張ってくれるので♪
    大事にお付きあいしたいと思うこの頃…。

    あ~♪(^w^)一緒だね~♪の絵ブログ(^^)
    素敵なストーリーでしたし♪(*^^*)
    げんちゃんのご近所さんも優しい人が多いですね♪(*^^*)

    げんちゃん、雨の季節に入るけど、これからも、おっかぁさん♪おっとうさん♪と素敵な探険楽しんでね~\(^^)/

  2. れんさん、いつもあたたかく楽しいメッセージをありがとうございます。うれしいです。

    ほんとにねぇ。げんは私をなんだと思っているのか!?
    いろんな戦いを挑むんですねぇ(笑)
    でもちょっと困った時にはすぐ「助けてくれぇ〜」と言ってくる。

    おっとうには「しっぽり」と甘えたりします。
    今朝の早起きウキウキ状態には、びっくりでしたよ。

    ケーキくんはげんより年上ですものね、階段はもうあがりませんか・・・げんもいつ登らなくなるかなぁ、と心構えしています。
    最近降りるときは時々、私のことを呼んで抱っこで降りることもあります。
    犬にとってこれからの数ヶ月はぐっと加速するでしょうからね。日々いちにちが大切です。
    楽しみましょう。

    ほんと、最近の天気はついていくのは大変ですね〜。老犬にもきついでしょうけど、飼い主もきっついです、でもワンコがいるからお散歩もたのしい。そうでなきゃ散歩なんか行きませんもんね、ありがたい〜。

    れんさんもお身体気をつけてね。( ^_^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください